ユダヤ  ユダヤ人  諸説 

  • 2018.05.15 Tuesday
  • 00:39

 

 

長い歴史のあるユダヤ人迫害

 

 

戦後、日本や欧米の教える歴史では、「ユダヤ人を迫害したのはヒトラー」と私たちは教えられてきました。

 

しかし遡れば、もっとずっと長く、もっと強く、迫害は続いていました。

 

 

 

聖書の中で描かれるユダヤ人の歴史

 

旧約聖書によると、ユダヤ民族の始祖アブラハムが、メソポタミアのウル(現在のイラク南部)から部族を引き連れて「カナンの地」(現在のイスラエル、パレスチナ付近)に移住したとされています。

 

 

彼らは「移住民」という意味の「ヘブライ人」と呼ばれ、この付近で遊牧生活を続けました。これが、聖書の中でのユダヤ人の始祖ということになっています。

 

 

 

紀元前17世紀頃、ヘブライ人はカナンの地から古代エジプトに集団移住した。古代エジプトの地で奴隷とされた。

 

 

出エジプト

 

 

ユダヤ戦争

 

ローマ時代、ユダヤ人はエルサレムを中心とするユダヤ属州においてある程度の自治が認められていました。

 

初期のローマ帝国は宗教に対してとても寛容な政策をとったことが知られています。

 

しかし、多神教を信仰していたローマ人に対して反感を持ち続けたユダヤ人らは、反乱を起こし、やがてローマ軍によって攻め滅ぼされてしまいます。これも旧約聖書に描かれるユダヤ人の歴史です。

 

 

ユダヤ戦争は、ユダヤ人のヨーロッパにおける離散の原因となりました。

 

 

その後、ユダヤ人は各地で追放されたり迫害にあうたびに、移動するという性質を持ちます。

 

彼らは国土を持たず、「土地を大切にする」という考えかたよりも「自分たちが迫害から逃れる」という考え方を強く持つことになったのです。

 

 

 

ユダヤ教とキリスト教の分岐の意味

 

第一次ユダヤ戦争によって、エルサレムは破壊され、壮麗なエルサレム神殿は焼け落ちました。

 

このことはユダヤ教の歴史において大きなターニングポイントとなります。

 

 

ユダヤ教から、エルサレム神殿を中心とする祭儀宗教という側面が完全に失われ、シナゴーグ(教会)における集会とトーラー(ここではユダヤのヘブライ語聖書、キリスト教の旧約聖書のこと)の学びによって伝えられる宗教、いわば「書物の宗教」になっていったのです。

 

 

その話し合いにおいて、当時のキリスト教徒たちが主要なテキストにしていた七十人訳聖書についても議論され、その中のある文書はヘブライ語にルーツを持つものでないため、正統なものではないという結論に至った。

 

 

こうしてヘブライ語聖書の正典が確認された。

 

旧約聖書の外典という時、この会議で除外された文書群をさす。この会議はキリスト教とユダヤ教を完全に分けることになった会議である

 

 

実は、ユダヤ戦争でエルサレム宮殿が破壊されるまでは、キリスト教はユダヤ教の一分派という位置にありました。

 

ヤムニア会議というプロセスを経て、「正典」ではない聖書を信じるキリスト教は完全にユダヤ教からは切り離されることになったのです。

 

その後、キリスト教とユダヤ教は異なる方向に歴史を歩んでいくことになります。

 

 

もともと、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の経典は旧約聖書でした。

 

「約」とは、神との契約のことを言い、この呼び方はキリスト教の立場からのものです。

 

もともと旧約聖書は、ユダヤの民と神との約束の歴史を描いていました。

 

聖書に書かれた歴史には、史実らしいものと、伝説に近いものが含まれています。

 

 

旧約聖書には、厳しい律令の項目が含まれています。

 

 

新約聖書

 

新約聖書は、旧約聖書より、とくに律令が大幅に甘くなっています。

 

 

https://matome.naver.jp/odai/2137950327511744801?&page=1

 

 

 

☆ この説を読むと ユダヤというのが 「サンカ」とダブってきます。

 

定住せず ・・・

 

 

 

 

ユダヤ ユダヤ人 諸説 

  • 2018.05.15 Tuesday
  • 00:38

 


「ユダヤ人とユダヤ教徒とは違うのを知っていますか?」への回答

 


ユダヤ人=ユダヤ教徒!


そもそも古代エジプト時代のイスラエルは男系子孫が絶えてその妻は寡婦になったのです→メルエンプタハの戦勝碑

 

 

Merneptah Stele


https://en.wikipedia.org/wiki/Merneptah_Stele

 

 

 

この映画はユダヤ人とは何かを描いているよ

 

https://youtu.be/NLbzVVJUcKY

 

 

 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/981923426720923649

 

 

 

 

 

◎ ユダヤ教徒の言葉は、ギリシャ語のエヴァンゲリオンがシナゴークで回覧されて以降、

ローマ兵の児を身籠ったマリア達がそれをアラム語やヘブライ語に訳してトーラーに従う石打ち刑を免れた通り、二重が常。

 

明治天皇もユダヤ教に改宗した蘭学者箕作阮甫の孫。

 

安倍の曾祖父もユダヤ教徒グラバーの養子。

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/994113794258300928

 

 

 

 

 

◎ 将軍岳父で第8代薩摩藩主島津重豪が1793年3月21日、オランダ商館に七面鳥を注文したことが、オランダ商館長ヘンミーの日記にある。

 

その日はユダヤ教暦ニサン月8日。

 

ユダヤ教徒最大の祭りのペサハの祭儀のゼロアの七面鳥を取り置くニサンの10日に間に合う。

 

第11代薩摩藩主斉彬と箕作阮甫もユダヤ教徒  

 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/980884722984280064

 

 

 

 

☆ ユダヤ教であることは 間違いないと思います。

 

明治以降の天皇制というものが 一神教ですから ・・・

 

 

ただ ユダヤ教という 宗教まがいがあるのか たんに 悪魔教 NWO イエズス会であるような気がするのですが。

 

ユダヤについては 何度 読んでも 分からないというところです。

 

 

たんに 世界の王室 皇室 の悪だくみを 「ユダヤ」という架空の悪役を仕立てて ユダヤ陰謀論を作り上げたという説もあり これが しっくりしたのですが・・・

 

 

黒酒説によると ユダヤ=ユダヤ教と シンプルになります。

 

つまり 良いユダヤ人とかもいない ということでしょうか?

 

 

天皇家も 国籍は英国 そして 田布施のものたちも イスラエルと同根のような気がします

 

戦争やの血筋は 

 

同じような気がします。

 

ただ そんな気がするのです。

 

 

本当は 民族も関係なく 黄色も白も関係なく ・・・

 

 

それで昨日

 

「爬虫類脳」という記事になったのですが ・・・

 

 

どうみても 人間の皮を被ったモノがいます。。。

 

 

良心のひとかけらがあったなら 決してありえない

 

原爆実験  ワクチン実験  そして 天才的な詭弁の国会 ・・・

 

 

これは もう なにか違う としか思えません。

 

 

 

 

 

爬虫類脳

  • 2018.05.13 Sunday
  • 00:17

 

 

 

    

 

 

 

    

 

 

 

 

爬虫類脳と権力への執着は表裏一体です。

 

これは原始的かつ非常に攻撃的な感情に支配された性格で、共感に乏しく、ただ支配する快感と自分自身への関心があるのみです。

 

彼らには自制心などなく、まして他人への関心などありません。

 

 

 

1952年、ポール・D・マクリーンは爬虫類脳の進化論を発表し、感情的プロセスと人類の進化におけるその変化について説きました。

 

著名な精神科医であり神経学者でもあるマクリーンによると、現代人の脳は爬虫類脳、大脳辺縁系、そして最も新しく複雑で、機能系を司っている大脳新皮質という 3つの基礎構造を持っているそうです。

 

 

 

 

「叡智、権力、そして知識の秘密とは謙虚さである」

 

– アーネスト・ヘミングウェイ

 

 

神経学者達は、脳の進化をほのめかすこの概念に合意する一方で、脳が「断片的」であり調和に欠けているとするアイディアには明らかに懐疑的です。

 

彼らは、この概念化を擁護することは、ここ数年流行っている急進的かつほとんど強迫的な右脳と左脳の違いという概念を擁護するようだと考えているのです。

 

 

人間の脳を全体的な一つのものとして見なければ、どうやっても間違いになります。

 

脳はパズルではなく、 特化した部分同士が全体として機能するためにつながり合っている臓器であり、まるで常に完璧に作動する効率のよい機械のようです。

 

 

ですが、時折、特に感情についての話になる時、特定の一部分の活動が注目されます。

 

 

直感にしたがって振る舞い、大脳辺縁系や大脳新皮質によって動かされる感情や自制心のバランスを失う人々は、

 

脳の非常に明確で占有的な部分である、爬虫類脳にしたがって行動を起こしています。

 

 

 

爬虫類脳と不合理な意思決定

 

爬虫類脳のみによって支配されている、非常に特徴的な性格があるということは既に話しました。

 

 

縄張り意識やコントロール、支配、時には攻撃というものに執着する人々のことです。

 

 

他の全ての人々も、この深く先天的で隔世遺伝的な脳の部分を持っているということなのでしょうか。

 

もちろんです。ニューロマーケティングの専門家もこれを知っています。

 

 

私たちの古くからの暗い友人である爬虫類脳は、私たち人間の基本的な機能の多くや、直感を司っています。

 

 

実際、呼吸や空腹感、喉の渇きといった感覚は爬虫類脳がコントロールしていて、欲望、性欲、権力といった原始的な感情や、そして暴力や生き延びる方法までもがその範疇なのです。

 

 

公告業界は、人が製品を比較して意思決定する際、ほとんどいつでも爬虫類脳に支配されているということを知っています。

 

 

例えば、喫煙者はただ自分の中毒を満たすためだけに、死の危険を知った上でタバコを買い続けます。

 

この場合、脳の論理的な部分である新皮質は手も足も出せません。

 

そして、ニューロマーケティングの専門家達は、こういった場合に意思決定できる能力は20%にも満たないということを知っているのです。

 

 

 

ゼンマイ人形のように働く人々

 

 

権力への執着と感情のコントロール

 

 

独裁者と三歳児の性格を比較することは、なかなか的を射た比喩であるように聞こえます。

 

その理由は、彼らが感情に対処しなければならない時の自制心のなさに端的に現れています。

 

 

著名なモチベーション心理学者であり、ニーズに関する理論で有名なデビッド・マクレランドは、人間は基本的に、人間関係、達成感、そして権力という3つのゴールで特徴づけることができると言います。

 

 

 

 

「権力の行使は、権力の低下によって退廃する」

 

– ミハイル・バクーニン

 

一人ひとりが際立っている私たちはみな、特有のニーズを持っています。

 

人によっては人間関係をより重んじるし、特定のゴールに達することを目指す人もいるし、たった一つのことに取り憑かれている人々もいます。

 

 

それは、どこででも権力を行使する、というものです。 以下は、そのような性格のタイプに関連した基本的特徴の紹介です。

 

 

エネルギッシュで、外部と調和していて、非常にフレンドリーで親密さを持った、大げさなほどにオープンな態度で新たに人間関係を構築しようとします。

 

 

しかし、このオープンさは実際のところ、隠された意思をカモフラージュしています。支配し、脅迫するために知り合い、そしてより大きな力を得るために仲間を作っているのです。

 

 

彼らは常に構えています。 傷ついた、裏切られたと感じるのは稀であり、

もしそうなった場合は攻撃的になることを躊躇しません

 

 

爬虫類脳には怒りや鬱憤、苛立ちや恐怖といった感情を管理するためのフィルターや制御メカニズムに欠けているため、

彼らは簡単に気性を荒げます。

 

 

受容したり、他者のニーズに共感したりすることができません。

 

なぜなら、非常に深く内側に位置するこの脳構造は、感情的な一貫性、バランス、直感と理性を分別する能力に乏しいからです。

 

 

結論として、この特徴にあてはまる誰かを知っているかもしれませんが、一つ明確にしておかなければならないことがあります。

 

 

爬虫類脳は、間違いなく、私たちの様々な反応や選択を導く役割を担っています。しかしながら、私たちの行動全てをコントロールさせるべきではありません。

 

 

「爬虫類脳」理論は感情の世界を理解すること、そしてなによりも、適切な感情の発展には時間と努力を投じる必要があるということを意識するために不可欠です。

 

 

私たちが毎日身体を使い、知性を発展させているように、切迫感や原始的な感情をより上手く調整できるようになるべきでしょう。

 

信じがたいかもしれませんが、そういった部分が私たちの生活の大きな部分を司っているのですから。

 

 

https://kokoronotanken.jp/hachuruinou-shihaiyokuya-kenryokuheno-shuchaku/

 

 

 

☆ 今 極端に 爬虫類脳の 「表現」を 見せられている気がします。

 

まさに 人間脳のかけらもない ・・・

 

 

そして こうなると 本当に強いです かれらは なにも 感じない・

 

 

脳の進化という言葉は 分かるような 分からないような ・・・

 

 

爬虫類脳が満開になるのは 

 

私は 「ある血筋」が関係していると思うのです

 

だからこそ 戦争やは 血筋を重んじますね。

 

 

爬虫類という 生命体があるという説も根強いですが とにかく 今は

 

普通の人間ではない ディープステートと 「日本の国会」がある ということですね。

 

 

巻き込まれないようにすることが 課題と思っています。

 

 

 

ホログラム人間   冷凍保存の心臓のよみがえり

  • 2018.05.13 Sunday
  • 00:16

 

 

5.5  ABBA 再結成のコンサートツアーはホログラムが代理に出演







スウェーデンの伝説的グループABBAは10年に及ぶ活動停止期間を経て、再結成を果たし、新曲の録音も35年ぶりに行ったものの、コンサート活動は共にしないことを明らかにした。デイリースター紙が報じた。

4月27日、ABBAのメンバー4人は再結成を宣言し、新曲2曲を録音したことを明らかにした。新曲は12月、あるTV局の番組で公開される。



これより前、ビョルン・ウルヴァースはABBAのショー開催を明らかにし、コンサートツアーの開始を宣言していたものの、

最終的には舞台ではミュージシャンらは立たず、


グループの絶頂期の、1979年当時のメンバーそっくりのホログラムが登場してヒット曲を披露することになった。


 

 

 

 

 

 

 

 

5.7  世界初 ロシアの学者たちが冷凍保存したカエルの心臓をよみがえらせる

ロシアの学者たちが、人間の組織や臓器を無期限保存するための技術開発の過程で、冷凍保存したカエルの心臓を世界で初めてよみがえらせた。


ロシア有望研究基金の研究責任者が、通信社スプートニクに伝えた。


学者たちは、マイナス196度で45日間冷凍保存したカエルの心臓をよみがえらせることに成功した。

また学者たちは、プラス4度で24時間保存したラットの心臓の機能的活性を安定して回復することもできた。

学者らによると、作業の成功は、移植のための組織や臓器の長期にわたる冷凍保存及び低温保存に関する問題の解決に役立つ。


 

DNA分析から判明した偽ユダヤ人

  • 2018.05.10 Thursday
  • 22:53

 

 

 

ユダヤ神話が崩壊した!DNA分析から判明した偽ユダヤ人 2014/4/18



9分頃から
 

 

 

 

 

 

 

地球での年齢は気にならない   

  • 2018.04.30 Monday
  • 23:41

 


4.9   高齢者でも脳細胞は甦っている       研究

 

 

米国の学者らは、人間やその他の哺乳類の脳機能を観察し、一部の脳細胞が生涯を通してほぼ連続的に甦っていることを発見した。

 

 

さらに記憶の中枢「海馬」を含む脳の複数の部分には、新しい神経細胞の生成過程に関与できるたくさんの幹細胞が存在する。

したがって、高齢は脳活動の障害ではないという。

 


米ニューヨークにあるコロンビア大学の学者マウラ・ボルドリーニ氏を含む研究チームは、

自動車事故や神経系の疾患とは無関係のその他の理由で死亡した若者や高齢者およそ30人の海馬から抽出された断片の構造を研究した。

 

 

学者らは、老年期に入る前に神経細胞の蓄積量は本当に枯渇するのかを確かめるために、すべての幹細胞を化学染料で染色し、その数を調べた。

 

実験では、複数の幹細胞の蓄積量が加齢と共に減少したことが示された。

 

一方、幹細胞の他に新しい神経細胞を生成する別の神経細胞が存在するため、海馬における新しい神経細胞の生成速度にはいかなる影響もないという。

 

したがって学者らは、人が死ぬまで神経細胞が生成され続けていることを発見した。

 


だが、いずれにせよ、人間の脳では加齢に伴う変化が起こっている。

 

高齢者の脳の血流低下により、新しい神経細胞が互いに安定して連携することが少なくなり、これが記憶の劣化につながる。

 

なお学者らは、これに関しては特別なトレーニング、食事療法、薬が役立つとの見方を示している。

 

 

 

 

4.15  上海に住むおじいちゃん、見た目30歳の秘訣を語る【写真】

 

実年齢の半分ほどに見える中国・上海に住む男性(67)は、若さを保つ秘訣を語った。英紙デイリー・メールが報じた。


男性はアクティブな生活が若さと関係していると述べる。

様々な趣味が助けてくれると考えている。

ヨガや歌、ダンスを好むが、ベリーダンスは苦手だという。男性は、地元の劇場で演じたこともあると述べた。

 

 

          

 

 

各人には3つの年齢があると男性は説明。

 

それは、生物学的、精神的、そして肉体的年齢だ。そして、精神年齢は20歳以下だと男性は述べる。

 

特別なマシーンで肉体年齢を調べたところ、43歳だという。

 

男性は「新しい素敵なモノに出会い続ける間、私たちは年を取らず、いつまでも若く居続ける。

 

だから私は毎日目覚めると、まだしないといけないことがたくさんあると自分に言い聞かせる」と語る。

 

 

英紙デイリー・メールによると、男性は1950年に生まれた。

 

若い頃は繊維工場で働き、ステージに出ることを夢見ていた。

 

「私が歌い、踊り、劇場で演じるよう多くの人々が望んでいたが、共産党員だったため、工場を離れてこうしたことを行うことはできなかった」と説明する。

 

40歳のとき、男性は職業を変えて、エコノミストになった。

 

2016年には上海の高齢者のためのコンテストに参加。優勝して、「最も流行に乗った上海のおじいちゃん」に認定された。

 

優勝は栄光とテレビ出演の依頼を多くもたらした。

 

男性には37歳の娘がいるが、孫はまだいない。

 

 

 

 

 

地表が分裂  人口  自然

  • 2018.04.11 Wednesday
  • 23:32

 

 

   

 

 

 

4.8  サウジはカタールを文字通り、島に変えようとしている?

カタールとの国境沿いに水路を掘り、カタールを島にするがサウジアラビアで浮上した。

同意が得られれば、9社からなるサウジアラビア投資同盟によって計画が実行される。

政府系ニュースサイト「Sabq」によると、水路の幅は200メートル、深さ15〜20メートル、長さ60キロでどんな種類の船も進水できる。

「Sabq」は、こうした水路の設置は観光と域内貿易の発展を促進すると指摘。

水路はカタールの国境線から1キロ離れた、サウジアラビア領内に掘られるため、水路はサウジアラビアが専有する。

カタール国境沿いの陸部は自衛のための軍事ゾーンとして機能する。

水路の両端にはホテル、プライベートビーチ、ボート用の船着き場付きのリゾートの建設を予定。


サウジアラビアはこうして新たな海路によって同国港町サルバとフル・アル・アディド地域を結ぶことができる。

また、地域には自由貿易地域が設置される。水路の工事は2019年にも開始する可能性がある。プロジェクトの総費用はおよそ7億4600万ドル(約800億円)と見積もられている。


昨年、バーレーン、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、エジプト、イエメン、リビア暫定政府、モルディブ、モーリシャスは、カタールの首長がテロや過激思想を支持しているとして、カタールとの断交を発表した。

サウジアラビアはカタールへの陸上輸出を禁止し、国境を閉鎖。


カタールは一方、外交関係を断絶したアラブ諸国の決定に遺憾の意を示し、取られた行為を不当だと述べた。




   

 

 

4.7  アフリカが2つに「分裂」し始める動画が公開

ケニアの首都、ナイロビ近くに巨大な亀裂が出現した。

自然の大変動の動画が「Daily Nation」紙のユーチューブチャンネルで公開されている。
 

 

地表の割れ目は長さ数キロ、深さは最大15メートル、幅は最大20メートルに達している。

動画では、大きな亀裂がケニアの谷の表面に沿って伸び、その他に例えば道路の交差点といったインフラ施設にも影響を及ぼし、そのことによって交差点上の交通を困難にしている様子が分かる。

 

 

 

 

 

 




 

海外生活者からの便り 

  • 2018.01.13 Saturday
  • 00:21

 

 

❖ 2カ国で永住権を取るほどの安定志向

 

 

私は穏やかに安定した暮らしがしたい。 

 

そのためにマレーシアとフィリピンで永住権を取得するほどに。 

 

日本が安心して暮らせる国ではなくなっても 

居住できる国を獲得するために 

わざわざ2つの国で永住権を取ることにした。 

 

そのくらいの安定志向。 

 

 

ただ、それが人からはまったく理解されない。 

 

下見なしで移住したり、海外投資をしたり、 

20代でサラリーマンを辞めて独立したのを見て 冒険心が強いと誤解される。 

 

 

移住したのは永住権を取ったのと同じように 

住める場所を増やして保険をかけておく意味もある。 

 

 

海外投資は通貨を分散させないと円が弱くなった時に 自動で資産が減ってしまうのを防ぐため。 

 

 

サラリーマンを辞めたのはリストラや倒産等のリスクに いつまでも身をさらさないため。 

 

 

 

本来安定を求めて取った行動が、なぜか他人からは冒険に映ってしまう。 

 

それも不思議な話だが・・・ 

 

 

 

❖ 「モノ」は最小限でいい

 

私はほとんどモノを所有していない。 

 

家も車も時計も持たない。 

(投資用のコンドミニアムがタイとフィリピンにあるだけ) 

 

 

身の回りにモノが増えていくのは不愉快だし、 

日本からマレーシアに移住する際、 

マレーシアからフィリピンに移住する際も 

手荷物だけしか持って行ってない。 

 

それ以外はすべて移住前に捨てた。 

 

 

収入が増えたにも関わらず 

むしろ身の回りのモノが減っていったのは、 

身軽に動ける環境がほしかったから。 

 

 

モノよりも知識や経験、思い出、体験価値がほしい。 

 

 

だから各国を旅したりするし、外付けのハードディスクには漫画も含めて 1000冊以上の電子書籍化された本が入っている。 

 

ただ、かさばるモノは要らない。 

 

 

 

この1年での買い物を思い出してみても、 

投資を除けばマレーシアとフィリピンのビザぐらいしか ある程度の金額になるものがない。 

 

 

どちらもパスポートにシールを貼るだけなので、驚くほどかさばらない。 

 

 

それ以外の買い物でも、 

仕事で使うパソコンを買った程度。 

 

 

成金生活を送りたいわけではないし、 

あくまで欲しいのは体験価値。 

 

 

だから5つ星ホテルに宿泊した翌日に 

3000円代のボロボロな安ホテルに泊まったりもする。 

 

その落差を体験するために。 

 

 

1度はフィリピンで120円の美容院に行ったこともある。 

 

どんなに最悪でも失敗したら坊主にすればいいかと思ったので。 

 

また行こうとは思わないが、これも体験としては面白かった。 

 

 

 

❖ 自宅を捨てて世界一周を始めた

 

 

   

 

 

 

 海外移住は思いつきだったが、 

その延長に世界一周があるとは予想していなかった。 

 

 

各国を1年程度で転々としながら暮らしたいと思ったものの  ビザのハードルが予想以上に高いことが分かったことで、 

観光ビザまたはビザ無しで滞在して どんどん次に行った方が楽なことが発覚。 

 

 

海外生活を始めてから 

持ち物を減らすシンプルミニマムな暮らしをしてきたし、 

そのままの流れで自宅も引き払ってしまうことにした。 

 

 

 

飛行機に持ち込める手荷物だけで、 

ひとまず世界一周を始めることにした。 

 

ちなみに、空港で測った際の荷物の重さは10.3キロ。 

 

不動産やファンド等の権利を除けば、 

この10.3キロの荷物が32歳の私の全財産ということになる。 

 

 

 

 

❖ 職場はスター・ウォーズの・・・?

 

私には仕事をする決まった場所がない。 

 

そもそも一箇所にとどまっていないので、その時によって異なる。 

 

たとえば、ラオスのルアンパバーンにあるクアンシーの滝のふもとや、 

スター・ウォーズのジェダイ・アーカイヴの元になった 

ダブリンのトリニティ・カレッジ図書館、 

ロンドンの大英博物館でも、 

ふとパソコンを広げて仕事をした。 

 

 

 

クアンシーの滝 

 

   

 

 

 

トリニティ・カレッジ図書館 

 

 

   

 

 

 

美術館は刺激を受けられるため、 

各国の美術館にパソコンを持ち込んでは仕事をしている。 

 

イギリスのテートブリテンもその1つ。 

 

 

   

 

 

 

また、アイルランド北部のベルファーストのボタニカルガーデンのように、 

目を上げれば花が咲き乱れ、 

息を深く吸い込めば緑のにおいが入ってくる場所で 

仕事をしたりもできる。 

 

 

   

 

 

ベルファーストには川沿いの道があり、 

ここも仕事をする場所として気に入っている。 

 

 

もっとこの場所にいたい、 

でも何もしないと手持ち無沙汰という時、 

思い立ったら仕事ができるのは嬉しい。 

 

 

時に古の知恵や芸術に囲まれて、 

時に豊かな自然に癒やされながら、 

時に最新の技術やデザインの中で刺激を受けながら 

自らも仕事をしてモチベーションが上がらないわけがない。 

 

 

 

❖ 700万アクセスのサイト運営や投資クラブの講師を断ったり

 

私はウェブマーケターとして個人で活動している。 

 

自分に合わない仕事はしないというスタンスを貫いてきたら、 

大きな仕事を迷わず棒に振れるようになった。 

 

 

おかげで自分のペースで仕事ができているし、 

お金に振り回されることもなくなった。 

 

 

https://ijuusya.com/henjin.html

 

 

 

海外生活者からの便り

  • 2018.01.12 Friday
  • 01:04

 

 

◎ 仮に安倍が辞職して、さらに他党が政権を取ったところで、

 

日本経済がこれだけの軍需企業に支えられているのを見ると、どの道、戦争を選択するのでしょう。

 

そして戦争反対の政治家や政党でも、

 

原爆特許を所有する天皇を擁護していますから、技術を同じくする原発も無くなりはしません。

 

嫌な国です

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/893315834625507328

 

 

 

◎ 海外から見ると、安倍退陣を実現したところで、

 

原爆特許や731部隊の生物化学兵器特許を相続した武器利権の頂点に座す天皇に

 

首相がシークレット・リポート(内奏)する政治を許していては、共謀罪も軍国化も被曝も止められないように見えます。

 

日本国民は、科学史と原子力利権を直視しべきです。 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/869042971445833729

 

 

 

☆ 本当に 日本は NWOの傭兵のISに乗っ取られているのですね。

 

天皇教にしたのは そのことに気がつかないようにということでしょう。

 

 

以下 政治色のなにもない 海外生活者の記事です。

 

 

 

 

❖  下見なしでの海外移住

 

   

 

 

 

マレーシアに移住した時が初めての東南アジアで、 海外旅行としても2回目だった。 

 

あまりにも現地の環境がひどかったら その場で予定を変更して日本に戻ればいいと思っていたし、 十中八九そんなことはないと思っていたので わざわざ下見に来たりはしなかった。 

 

国際宅配便は使わずに手荷物だけで移住してきたので、 それも変わった点として見られるらしい。 

 

 

ちなみに、マレーシアの永住権的なビザ、MM2Hを取って わずか一週間後にはフィリピンに移住した。 

 

 

MM2Hは将来の保険のようなものなので、別に永住するわけではない。 

 

 

フィリピンでも永住権も取得したが、 やはりフィリピンも永住する気はない。 

 

 

 

❖ 自由でいることを最優先にした結果

 

 

   

 

 

 

「大人になったら不自由なのは当然」 

 

この常識を信じるのをやめた結果、人生は大きく変わった。 

 

 

いきなり海外生活を始められたのも、 気まぐれに世界一周をスタートできたのも、 

 

尊敬できる人とだけ付き合うようになったのも、自由にこだわった結果。 

 

 

特に人間関係・お金・時間・場所の自由の4つは 重要視してやってきた。 

 

私の人生が変わった何よりの理由は、 この点にある。 

 

 

 

❖  英語ができずに海外生活スタート

 

 

   「分から ない」の画像検索結果

 

 

海外とも英語とも無縁な生活を送り、 20代が終わろうとしている時に海外で暮らすことを、ふと考えた。 

 

そして、ハードルの1つとして 英語が話せないことに気づいた。 

 

結局、移住前の1ヶ月だけ独学で英語を学んだだけで、 その後は特に学ぶこともなく生活してきた。 

 

 

主にマレーシアやフィリピン、タイ、 ヨーロッパ各国のように英語が非ネイティブの国で過ごしているため、 非ネイティブ同士で意思疎通をする方法は上達したが、英語そのものはいまだに片言(苦笑)。 

 

 

目的に特化したコミュニケーション力だけに絞った結果、 良くも悪くもそんな風になった。 

 

 

とは言え、アメリカやイギリスに行った時も、 どうにか会話は成り立ったのは幸い。 

 

 

 

❖ 行動力がないのに・・・

 

住む国をどんどん変えたり、2年で海外20都市を旅したり、こうした経験を見て私が行動力にあふれた人間だと 誤解されることがある。 

 

実際のところ、私は軽いひきこもりタイプの人間。 

 

 

自分の部屋にひきこもりはしないが、 自宅とその周辺の生活圏からはなかなか出ない。 

 

海外移住のように大きく環境を変えないと、 ひたすら単調な生活を送りがち。 

 

 

実際、東京に住んでいたこともあるのに、 お台場も六本木も行ったことがない。 

 

ちなみに、六本木は 外国人が多くて怖いイメージすら持っていた。 

 

今は周りの99%以上が外国人なのに(笑)。 

 

 

そういう性格なので要所要所で環境の変化を作っているだけで、普段は人並み以上に行動力がない。 

 

 

 

 

❖ 海外の潜在能力の探求

 

日本人は海外を上手に活用することで 人生の選択肢を大きく増やせると考えている。 

 

そのために、色々な国で現地の銀行を訪れて話を聞いたり、 

 

各国に資産を分散してみたり、 

 

海外法人や海外税務のプロに話を聞きに行ったり、 

 

留学やワーキングホリデーの経験者や サポート会社双方の話を聞いたり、 

 

マレーシア・フィリピン・台湾に住んでみたり、 

 

各国に住んでいる人と会ったり、 

 

それぞれの国のビザ事情について調べたり、 

 

実際にビザを取ってみたり、 

 

より高い身体パフォーマンスを引き出してくれる 整体等の施術のプロを探して各国を渡り歩いたりしてきた。 

 

 

自ら体験すること、他者に教えを請うこと。 

 

両方の面から人間の持つ、そして海外の持つ可能性を探求している。 

 

 

「20歳を過ぎたら本当の友人はできない」は大嘘

 

大人になってからは友人ができず、子供の頃の友人が一生ものという人がいる。 

 

 

これが通用するのは、 

一生何者にもならなかった人だけというのが私の考え。 

 

 

自分が何をしたいのか、 

どう生きたいのかが明確になってから、 

私は友人ができていった。 

 

 

自分が何者か分からなかった高校時代や社会人時代には 友人なんて1人もできなかったのに、 

軸ができたら30代になっても友人ができていく。 

 

 

常識に流されているだけの生き方をしていれば、共鳴する人は現れない。 

 

 

だから大人になって他人と距離ができるようになれば 友人ができなくなる。 

 

 

単純に近くにいるとか、 

そういう理由での友人関係は希薄になっていくから。 

 

 

逆に自分の向いている方向が明確なら、年齡に関係なく本当の友人ができるというのが 私が体験してきたところ。 

 

(つづく)

 

 

https://ijuusya.com/henjin.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縄文人 弥生人  

  • 2017.12.31 Sunday
  • 01:19

 

まず ルーツは 今 愛国と言いながら 国民摂取をしているNWOの 自称日本人ではありません  笑

 

ただ あまり美しくとらえる必要もないかもしれませんね

 

ツィートテレビさんが 足で調べていますが 例えば 那の国の卑弥呼は ユダヤであり 夫は 高句麗か百済の人とありますから 卑弥呼が日本人とするのも あやふやかと思います。

 

でも ちょっと 覗いてみます 縄文とか 弥生とか ・・・

 

 

日本を支配している 今の権力は 沖縄いじめをしています。

 

海女族の歴史を 消したいのだと感じています。

 

ということは その歴史は 今の偽権力の嘘を 暴きだすからではないのだろうか?

 

 

 


◎  日本列島の縄文人の偉業は、徳川幕府が官学とした道学の古典籍に、三皇五帝の時代として記されているからです。


この歴史を日本の正史にすると、日本の正史『日本書紀』は偽書になりさがり、中国と正史を共有することになるのですw


https://twitter.com/honest_kuroki/status/846599945381560320

 

 

 

 

◎ 国立大学法人総合研究大学院大学発表:

 

現代日本列島人は、旧石器時代から縄文時代を通じて居住してきた縄文人の系統と、

 

弥生時代以降を中心に日本列島に渡来してきた弥生系渡来人の系統の混血であることがはっきりした。

 

また、アイヌ人はこれらとはさらに別の第三の系統

 

https://www.soken.ac.jp/news/5276/

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/946314953752854528

 

 

 

 

◎ 【プレスリリース】日本列島3人類集団の遺伝的近縁性

国立大学法人 総合研究大学院大学  

 

 

日本列島は南北4000km以上にわたっており、3万年以上前から人間が居住してきた考古学的・人類学的証拠がある。

 

現在は北から順にアイヌ人、本土人、琉球人という3人類集団が分布している。

 

これらの人々の起源と成立については、以前からいろいろな説があったが、ベルツ(注3)のアイヌ・沖縄同系説に端を発し、鳥居龍蔵や金関丈夫らが提唱した混血説の流れをくむ二重構造モデルが現在の定説である。

 

 

これによれば、日本列島に最初に移住し縄文人を形成したのは,東南アジアに住んでいた古いタイプのアジア人集団の子孫である。

 

 

その後,縄文時代から弥生時代に変遷するころに,北東アジアに居住していた人々の一派が日本列島に渡来してきた。彼らは極端な寒冷地に住んでいたために,寒冷適応を経て,顔などの形態が縄文人とは異なっている。

 

この新しいタイプの人々(弥生時代以降の渡来人)は,北部九州に始まって,本州の日本海沿岸,近畿地方に移住を重ね,先住民である縄文人の子孫と混血をくりかえした。

 

 

ところが,北海道にいた縄文人の子孫集団は,この渡来人との混血をほとんど経ず,やがてアイヌ人集団につながっていった。

 

沖縄を中心とする南西諸島の集団も,本土から多くの移住があったために,北海道ほど明瞭ではないが,それでも日本列島本土に比べると縄文人の特徴をより強く残した。

 

 

 

 これまでの遺伝学的研究では、アイヌ人と沖縄人の近縁性を支持する結果はいくつか得られていたが、決定的なものではなかった。

 

 

そこで今回、徳永研究室で使用している、ヒトゲノム中のSNP(単一塩基多型)を示す100万塩基サイトを一挙に調べることができるシステムを用いて、アイヌ人と琉球人のDNAをあらたに調べることにした。

 

 

北海道日高地方の平取町に居住していたアイヌ系の人々から尾本らが1980年代に提供を受けた血液から抽出したDNAサンプルについて、これまでミトコンドリアDNA、Y染色体、HLAの研究が行なわれてきたが、それらのうち、36個体分を用いた。

 

 

サンプル収集時期が30年近く前なので、今年に入って平取町を3回訪問し、町役場のアイヌ施策推進課の協力を得て、アイヌ協会平取支部の方々にお会いし、これまでの研究成果と今回の成果について説明した。

 

琉球人のDNAについては、琉球大学医学部の要匡准教授らが数年前に提供を受けた35個体分を用いた。

 

 

今回の研究では、個人を単位にした解析と集団を単位にした解析を行なった。

 

前者については、多変量解析の標準的な手法である主成分分析、祖先集団を仮定してそれらの遺伝子交流を個人ごとに推定する方法のふたつを用いて解析した結果、

 

アイヌ人からみると、彼らから地理的に大きく離れている琉球人が遺伝的にもっとも近縁であり、両者の中間に位置する本土人は、琉球人に次いでアイヌ人に近いことが示された。

 

 

また、アイヌ集団が本土人およびおそらく北海道よりももっと北方の人類集団と遺伝子交流をしてきたことにより、個体間の多様性がきわめて大きいことがわかった。

 

 

他の30人類集団のデータとあわせて比較しても、日本列島人(アイヌ人、琉球人、本土人)の特異性が示された。

 

 

これは、現在の東アジア大陸部の主要な集団とは異なる遺伝的構成、おそらく縄文人の系統を日本列島人が濃淡はあるものの受け継いできたことを示している。

 

 

集団を単位とした解析では、アイヌ人と琉球人が統計的にきわめて高い精度でクラスターを形成し、それと本土人、韓国人がそれぞれつながってゆくパターンが同様の高い精度で支持されている。

 

 

以上から、現代日本列島人は、旧石器時代から縄文時代を通じて居住してきた縄文人の系統と、弥生時代以降を中心に日本列島に渡来してきた弥生系渡来人の系統の混血であることがはっきりした。

 

また、アイヌ人はこれらとはさらに別の第三の系統(ニブヒなどのオホーツク沿岸居住民)との遺伝子交流があったことがわかった。

 

 

今回決定した100万SNP座位のデータは、さらに詳細な研究を進める上での基盤情報として貴重なものであり、今後は日本列島に渡来して来た祖先集団の出自の問題の探求や、表現型の違いとゲノムの違いを結びつける研究にも貢献することが期待される。

 

 

https://www.soken.ac.jp/news/5276/

 

 

 

 

 

世界の美しい顔

  • 2017.12.31 Sunday
  • 01:13

 

12.30  最も美しい顔100人」 ロシアの無名少女がセックスシンボル、ガル・ガドット、マーゴット・ロビーを抜く

 

米国のTC Candlerが「最も美しい顔100人」2017年度版を発表。

 

このランキングでロシアのサンクトペテルブルク出身の22歳のモデルがマーゴット・ロビー、キーラ・ナイトレイ、ナタリー・ポートマン、カーラ・デルヴィーニュ、それに日本の小松菜奈、石原さとみ、湊崎紗夏といった世界の美人女優、モデル、歌手たちを抜いて、16位を占めた。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ 解放の時代へ

  • 2017.12.26 Tuesday
  • 01:12

 

そこかしこで上がる狼煙 電通的システムの崩壊へ


https://golden-tamatama.com/blog-entry-dentsu-destroy.html

 

 

電通とはどういう会社なのか、その体質が良くわかるというものです。

 

 

以下は、北朝鮮平壌放送のリ・チュンヒ アナウンサーさんです。

 

   

 

     アンニョンハセヨ ハシムニダ!

 

 

北朝鮮の場合、この平壌放送で頑張って国民を洗脳しています。

実は日本の場合も同じように、ただ洗脳電波を流してるだけなのですが。
電通はもっと分かりにくく複雑に巧妙にやってるだけでした。

 

 

 

   

 

 

    

 

 

電通とは売上高4.7兆、業界2位の博報堂の4倍。日本最大の広告代理店。
社員4万7千人の超巨大企業。

日本の洗脳電波の元をたどると電通にいきつく。

 

だから、普通に想像できるのは、こんなセクハラ、パワハラは氷山の一角ということです。

電通に紐づきの芸能事務所は、もっとひどいセクハラがあったことでしょう。

夢を追って入ったのに、悲しい思いをしたタレントの卵たちがどれだけいることでしょう。

 

そこから元SMAPの3人は鎖を断ち切って、新しい地図を作って飛び出した。

このニュースを見てワタスは思うのですた。

 

今、深いところから今のシステムがぶっ壊れ始めている。
電通への告発が始まってる。

電通的システムの崩壊へ。

真実を隠し、人々をコントロールする。
そして人々の富を奪う。

 

ピラミッドの上部で人々のエネルギーを吸い取って生きていたエネルギー体に終わりが来ています。

 

そして、今、その真逆のエネルギー。
開放のエネルギー。
シェアしよう、オープンにしよう。

 

ヒャッハーー!


本当のこと話しちまえ!

 

そういうエネルギーが広まってます。

 

 

押し付けられ、押し込められた人の本心。
そこかしこから吹き出し始めています。

まだ決定的な動きにはなってないですが、
でも、それはちょっとずつつながって大きなうねりになっていく。

 

 

アメリカではハリウッドでも始まってます。
ハリウッドでも大量逮捕が始まってると聞きます。

 

こういう流れはどんどん大きくなっていくことでしょう。

 

それはやがて隠されていたテクノロジーの公開にもつながっていくでしょう。

 

常識と思われていたことが単なる洗脳だった。
そう気づく時が来るでしょう。

 

もうすぐ臨界点を超える。


ワタスはそう見ています。

 

だから、今、会社を辞めたらひどい目に合うとか。
本当のことを言ったら業界で干されるとか。


そういう恐怖で行動しないように。

 

誰かを倒そうとか。
政府をぶっ倒そうとか。
そんな攻撃的な方向に向かわなくてもいい。

 

 

ただ、自分の心の声に従う。
本当に言いたかったこと言って、やりたかったことをやる。


自分が心躍るワクワクすることをやるだけです。

 

実は、その力が一番大きい。


それが積み重なって大きな力のうねりになっていくのです。

 

そこかしこから狼煙があがってる。

 

ピラミッド型の中央集権型社会は崩れ、
これから徹底的に価値が分散した社会になる。

 

それはもう誰もが気づいていることです。

 

2016年秋から全てが反転してきてる。
この流れに乗っていきましょう。

 

 

☆ 電通は 田布施人脈 満州アヘン人脈で 人間とは呼べない 犯罪者でしかない。

 

電通の上には もちろん 天皇種族でしょうが ・・・

 

 

朝鮮人脈が 日本人と偽って ISとして ワンワールドの国を形成している、ただし CIAとか なりすましではない 朝鮮の人々とは 別物です。

 

朝鮮人脈でさえ 傭兵で その上には 大英帝国ですか。

 

 

分かったなら もう 卒業です

 

分からないから 卒業できず 出発もできないのです。

 

人間もどきではなくて 最低限 人間に会っていきたいですね   笑

 

自分も そうであるように ・・・

 

 

☆ また SMAPのことは まるで知りません

 

裏があるのか どうか ・・・

 

 

 

 

 

 

 

地震は地下爆発   再掲

  • 2017.12.22 Friday
  • 02:11

 

地震の原因は地下爆発

 

http://www43.tok2.com/home/realinfo4jp/page37.html

 

 

 

 

 

地震の原因は地下爆発

 

多くの人は、地震の原因が「プレートが跳ね上がるため」と思っている。

 

学校教育でも「プレートテクトニクス」や「大陸移動説」を教え、気象庁もこれをベースに報じている。

 

しかし、地震の本当の原因は「地下での爆発」である。

 

 

地震データサービス IRIS

 

 

IRISとは、地震学的なデータの獲得・管理および配布のための科学専門の、120を超える米国大学からなるコンソーシアムである。このサイトでは地震の波形とその音を視聴できる。

 

http://ds.iris.edu/ds/nodes/dmc/tools/event/5156447

 

 

 

 

東日本大震災

 

2011年(平成23年)3月11日に発生した地震だけをIRISから引用したものである。詳しく見ていこう。

 

震源の深さ0〜50km

3月11日だけで、これだけ多くの地震が発生している。

 

       

 

 

震源の深さ0〜33km

 

上図の内、深さ33kmまでのものをプロットすると

 

      

 

 

 

震源の深さ0〜10km

 

さらに、深さ10kmまでのものをプロットする。きわめて浅い震源だけでもこれだけある。震源の深さが0.7km(700m)というものまであり、もはや自然現象としては説明がつかない。

 

     

 

 

 

震源深さ0〜33kmの地震の内、発生時刻が14時46分24秒〜15時43分10秒

震源深さ0〜33kmの地震の内、発生時刻が14時46分24秒〜15時43分10秒のものだけに注目し、発生時刻順に,ら採番したものである。

 

広範囲に分散した震源が連動した地震であることがわかるだろう。

 

こんなことが偶発するだろうか?もはや自然地震ではあり得ない。

 

意図を持った地震・津波であると考えれば理解できる。

 

             

 

http://www43.tok2.com/home/realinfo4jp/page37/googleEarth1.jpg

 

 

( 数値の詳細は 元記事をご覧ください)

 

 

☆ 最近 地震が多いです。

 

新たな恐怖を与えようとしているなぁと感じたので 引用させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

ロシア産 蜂蜜

天然蜂蜜(リンデン) 190g ロシア産
クリエーター情報なし
株式会社渡森

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM