侵略戦争のたびに膨れ上がった皇室財産

  • 2018.04.24 Tuesday
  • 00:07

 

 

☆ この記事の通りだと思い 引用させていただきます。

 

そもそも 「天皇」と呼ばれる存在はあったが 「天皇制国家」は 明治以降に 「作られた」ともありますし、

明治前の 「天皇」は 大金持ちではなかった ともあります。

 

維新の天皇が 「金融偽ユダヤ」に造られたのだから なによりも 戦争をしてくれるという条件があったはずです。

 

戦争が儲けるからです。

 

また 天皇という言葉自体 死後に贈る名 とあります ・・・

 

 

 

 

 

「侵略戦争遂行財閥の頂点に位置した神聖財閥」

 

皇室財産の急増

 

 

 「・・・明治十四年の皇室料地わずか六三四町歩は、九年後の明治二十三年には三六五万四千町歩に達していた。

これはじつに六千倍で、その年の民有林野総面積八三八万五千町歩の半分に近い。

 

 

 さらに、土地以外の株券と貨幣による皇室財産は、十五年の一七一万余円が、十七年十二月には日本銀行の株式三五〇万円をくみいれ、さらに明治二十年に日本郵船の株式二六〇万円を収めて、同年末には小計七八八万五千余円の巨額にのぼっていた。

 

 

 いかなる財閥も、さかだちしても追いつけない急激な膨張ぶりである。・・・

「日本の歴史21」より

 

 

(当時は、米一升が六、七銭。大まかに計算すれば1円は 現在の1万円程度。) 

 

 

 

□天皇家の銀行関係の主な持株

 日本銀行(20万8000株)

 横浜正金銀行(20万9318株)

 日本興業銀行(4万5450株)

 台湾銀行(3万264株)

 東洋拓殖会社(5万株)

 帝国銀行(2万9110株)

 

 

□その他の諸会社株の主なもの

 王子製紙会社(6万608株)

 関東電業会社(3万4749株)

 南満州鉄道会社(8万43175株)

 台湾製糖会社(3万9600株)

 

 

□皇室所有の土地の主なもの

 森林(318万3287エーカー)

 宮城および御所(2256エーカー)

 農地(9万7637エーカー)

 建物敷地(559エーカー)

 その他(3万502エーカー)

 

 

アジアへの侵略が深まれば深まるほど儲かる銀行や会社の大株主だったのである。

 

 

 そして国民や農民の資産が 皇室に集まる仕組みが出来上がった。

それと同時に軍人勅語・教育勅語等が準備されていくのである。

 

 

大正、昭和にその1千万弱の資産が終戦時37億円に膨れ上がっていた。

国体とは実はこのゼニであった。

 

戦場で散って行く若者たちを盾にして支配層が守ろうとしたものはこの「神聖財閥」を頂点とするゼニの塊だったのである。

 

 

 

1969年の5月13日、超満員となった東大教養学部900番教室で、三島由紀夫は天皇を

 

「ブルジョワなどではなく、日本の民衆の底辺にある観念、日本人の持続したメンタリティ、いわば庶民の超越項である。」などと寝言を言って全共闘にコテンパにやっつけられた。

 

 

終戦時の皇室財産総額は、総司令部発表で約16億円(美術品、宝石類を含まない)、1946年3月の財産税納付時の財産調査によれば約37億円と評価された。

 

1887年に横浜正金銀行条例が制定され、特殊銀行として外国為替銀行となった。

 

その後日露戦争に際しては外債募集に努め、

日露戦争後は満州における中心的な金融機関となって、支店網を拡げ外国との貿易・金融の面で巨額の利益を上げた。

 

 

「昭和天皇がヨーロッパの金融市場で影響力を持つことができたのは、日本銀行ほど厳しい規制を受けない民間銀行である横浜正金銀行の株を保有していたからである。

 

彼は全発行株数の22%に当たる22万4912株を保有する最も重要な大株主であり、二番目の大株主は2万2000株しか保有していなかった。」

 

『米従軍記者が見た昭和天皇』ポール・マニングHIROHITO : the ar years(Manning, Paul)マルジュ社 2005

 

 

 

(昭和天皇がたいへんなゴルフ好きであったというのは、いまではあまり知られていない。

 

初めてクラブを握ったのは、皇太子時代の大正6年だそうだから、日本のゴルファーとしてはかなり早く、非常にモダンな方だったことが分かる。

 

すすめたのは、西園寺公望の女婿の西園寺八郎と、横浜正金銀行重役の森村市左衛門で、彼らは大正3年に駒沢に創設された東京ゴルフ倶楽部の会員だった。

 

ゴルフクラブも彼らがニューヨークに注文し、スラゼンジャー製のを3組献上したらしい。『昭和天皇のゴルフを想う』海老沢泰久2004・7・24東洋経済)

 

 

第二代慶應義塾塾長や横浜正金銀行支配人などを歴任した小泉信吉の息子は戦後、1949年(昭和24年)皇太子明仁(現天皇)の教育掛となった小泉信三である。

小泉は『共産主義批判の常識』などを著し戦後講和問題でもソ連とは与せず単独講和論を主張した。

 

 

天皇家が日清戦争で味をしめたのは有名な話である。この侵略強盗戦争で清国から奪った賠償金は三億六千五百二十五万円。

何故かこのうちの二千万円が皇室の財宝となった。

 

 

次の大戦のさなか参謀本部の将軍達から逐一詳細な戦況報告を受け一喜一憂しながら戦争にのめり込んで行く天皇の姿は、さながらイラク侵略の戦況に眠られぬ朝を迎える石油資本の株主たちと重なる。

 

うつくしいやまとのくにの「文化的概念としての天皇」(=by三島由紀夫)の神々しい正体である。

 

 

1945(S20)11-20(水)の新聞記事

 

   

 

 

   

 

 

一家族で15億、、、

現金など3億3千万、、、、

昭和20年11月と言えば国民は飢餓状態、

公務員月給65円、米10キロ6円の時代。

 

 

   

 

 

 

日本経済の頂点に立っていた神聖財閥

 

「これまでの皇室財産は多分に財閥的なものがあり、、、、

皇室財産の凍結により、

将来日本経済或いは産業に対する皇室の関係は希薄となり、

生産手段の民主化が促進されるだろう、、、」

クレーマー経済科学局長(連合軍司令部)

 

 

今も日本経済の不可視の頂点には天皇制のタガが嵌められている。

黒い右翼の街宣車が平成財閥の用心棒として機能していることは日本経済の周知の事実である。

 

    

 

 

http://zenkyoto68.tripod.com/zaibatu01.htm

 

 

 

 

 

米従軍記者の見た昭和天皇
クリエーター情報なし
マルジュ社

 

 

 

 

 

万系一世  皇帝

  • 2018.04.20 Friday
  • 00:07

 

 

◎  『万世一系』って熟語は、岩倉具視が慶応3年に造った造語らしい!

 

誰でも『現人神』になれる仕組みのようだから、いっその事、『日本国民の象徴』は、選挙で決めるのが、よろしいかと!

 

その場合、私も立候補する気になるかも…ね。

 

”生きてるうちが華なのよ…”

 

https://twitter.com/178kakapo/status/662289801740054528

 

 

 

 

◎ 見てちょっと驚き


故吉田茂外務大臣は憲法改正の時、「天皇」を「皇帝」に改正する草案を1946年2月25日の閣議に配布していた

 

※国会図書館_資料と解説

 

http://www.ndl.go.jp/constitution/shiryo/03/076/076_004l.html

 

 

   

 

 

 

 

 

http://www.ndl.go.jp/constitution/shiryo/03/076shoshi.html

 

3-15 GHQ草案 1946年2月13日

 

民政局内で書き上げられた憲法草案は、2月10日夜、マッカーサーのもとに提出された。

 

マッカーサーは、局内で対立のあった、基本的人権を制限又は廃棄する憲法改正を禁止する規定の削除を指示した上で、この草案を基本的に了承した。

 

その後、最終的な調整作業を経て、GHQ草案は12日に完成し、マッカーサーの承認を経て、翌13日、日本政府に提示されることになった。

 

日本政府は、22日の閣議においてGHQ草案の事実上の受け入れを決定し、26日の閣議においてGHQ草案に沿った新しい憲法草案を起草することを決定した。なお、GHQ草案全文の仮訳が閣僚に配布されたのは、25日の臨時閣議の席であった。

 

資料名 日本國憲法

年月日  

資料番号 入江俊郎文書 15(「三月六日発表憲法改正草案要綱」の内)

所蔵 国立国会図書館

原所蔵  

注記  

 

 

 

 

◎ 吉田茂は天皇直属のスパイ・ヨハンセングループ頭目だ 当然と言えば当然天皇を守る事が自分も安泰ですね 

 

その吉田茂の子孫が麻生財務大臣だね

 

 

https://twitter.com/331oisii/status/985437023388385281

 

 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/985417932258795520

 

 

 

ジャパンハンドラーの実行部隊は 日本にいる 自称日本人

  • 2018.04.18 Wednesday
  • 23:52

 

 

実は今も続く天皇財閥の支配(日銀,日赤,神社だけでなく日本財団,創価学会も)

 

 

 

だんだん、日本での未解明の大きなテロや未解決の殺人事件などは天皇財閥の守り人達だった

 

「CIAやくざ日本財団」とその日本財団が操るヤクザや創価学会(統一教会)が絡んでいる、とわかってきた。(オウム事件、世田谷一家殺人事件、角田美代子の一家乗っ取り(背乗り)事件、イスラム国による湯川氏拉致と後藤氏救出・殺害事件など)

 

もちろん、全くアメリカ側のテロなどのケースもあるだろうが・・・(その1つが日航機墜落事故? )

 

 

      

 

 

 

なお、CIAが世界勝共連合(ABN)を作り、ナチや戦争犯罪人を使い対外工作をしている、などかなり詳しい歴史的な内容もわかってきている。

 

 

   

 

https://rakusen.exblog.jp/iv/detail/?s=22922833&i=201503%2F18%2F00%2Fe0069900_20440963.jpg

 

 

 

 

CIAとの関係を今も続ける笹川平和財団(日本財団)

 

 

えっ?思わぬ人が日本財団などの「巣鴨プリズンコネクション」にはいっている!

私が「鳩山由紀夫をユダ鳩山と呼ぶ理由」は…

 

 

   

 

 

 

↓ 戦前、天皇財閥が使っていた体制「巣鴨プリズンコネクション」

 

 

   

 

https://rakusen.exblog.jp/iv/detail/?s=22922833&i=201509%2F19%2F00%2Fe0069900_02480147.jpg

 

 

 

大きく分けて、悪の実行部隊の日本のツートップは

 

最も得体の知れない塚本素山(塚本総業・創価学会・宝くじ屋)と

 

   

 

塚本素山(=塚本清)は永野重雄と親戚?

 

 

笹川良一(日本財団・統一教会・競艇)で、

天皇の財宝を管理・運営している連中だ。

 

 

 

なお児玉 誉士夫は笹川良一の家来にすぎなかった事がドイツ国営放送で明らかにされていた。

 

 

 

また病院の商売の日本赤十字も世界の皇族が献血のバンパイアビジネスも含めて関わっており、かなり儲かるビジネスであることは間違いない。

 

 

天皇一族は世界的なロイヤルビジネスとも繋がっており、中でも日本銀行がその中心なのだ。

その日本銀行はベンチャー企業向けの証券取引所であるジャスダックに上場されている。

 

 

日銀の株の20%を天皇家がもっていた。

 

 

 

FIFAの日本支部の名誉総裁である天皇財閥(高円宮家)が裏金をばら撒き、安倍政権を操り、国民に膨大な借金をさせて、

 

アメリカ企業や天皇財閥(日銀など)、それと繋がるロイヤルビジネスが開催当事国から金儲けをしているのは誰の目から見ても明らかだ。

 

 

 

これらのことからハッキリわかることは明治維新でイギリスにより作られた明治憲法と天皇・日銀をトップにした支配体制は、

 

第2次世界大戦の敗戦後、アメリカによる昭和憲法によって、天皇が現人神から日本の象徴になっただけで、従来の実質的な天皇日銀の支配体制はそのまま残され、

 

日本の天皇日銀の支配体制は未だに続き、

 

それをアメリカと天皇財閥はお互い利用し続け、共存共栄関係を保っているのです。

 

 

 

※実はアメリカで失業中だった彼らジャパンハンドラーを雇っていたのは天皇財閥(日本財団)

 

 

 

これは元京大助教の小出先生もおっしゃる様に、

 

天皇の戦争責任をハッキリさせず、

 

その支配構造をアメリカも利用している事が未だに原発や戦争を推進する根本原因だ、ということです。

 

 

 

   

 

 

 

     

 

     (徳川・ロスチャイルド)

 

 

 

 

 

 

https://rakusen.exblog.jp/22922833/

 

 

 

 

 

 

日銀はだれのものか
クリエーター情報なし
中央公論新社

神道  天皇  裏天皇

  • 2018.04.11 Wednesday
  • 23:41

 

 

「神道」の二文字の初出は、易経(道教・道家・道学の経書)だよ

 

https://ctext.org/book-of-changes/zh?searchu=%E7%A5%9E%E9%81%93

 

 

香港政府公式サイトでは、道教・道家・道学で用いられる天皇大帝の英訳を掲載しているよ。

 

 

http://www.lcsd.gov.hk/CE/Museum/Space/archive/Research/StarName/c_research_chinengstarzone_b.htm

 

天皇大帝 Great Emperor of Heaven

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/983223213931966464

 

 

 

 

 

国際派は、台湾・香港・中国本土、ベトナム、シンガポールなどの旧い道教文化圏には天皇の意味が2通りあることを知っておこう

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%BE%A1

 

 

天地人の万物を司る道教(神道追求)の天皇と、

 

皇軍を統帥した日本の天皇。

 

https://ctext.org/book-of-changes/zh?searchu=%E7%A5%9E%E9%81%93

 

 

「天皇」のお札がネット販売されている。

 

 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/983220640697090048

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

裏天皇のメンバー

 

 

   

 

 

☆ 裏天皇は 孝明天皇が初代という説が ずいぶんありました。

 

こうなると 維新が クーデター 殺害 ではなくて あくまでも 日本での生き残りのための 話しあいだったということになります。

 

2重 3重に シナリオがありますね。

 

 

裏の初代は 孝明天皇の養子の 睦人親王という説もあるのですね。

 

日本でなかったなら DNA検査をして さっさと 事実を公表できるでしょうね。

 

そうすると 万系一世の日本人説などは すぐに吹っ飛びますね。 

 

 

 

堀川達吉郎は どうしても 白人系の外人に 私には見えます。

 

どれが 正当かといっても

 

日本という国が 新羅 百済の 渡来してきた 豪族 王族の歴史ということを認めないなら なにを言っても 嘘だと思いますが 。。。

 

 

〇 目覚まし政治ブログ

 

徳川の生き残り 

 

https://rakusen.exblog.jp/

 

 

 

明治天皇の誕生   ユダヤ教

  • 2018.04.05 Thursday
  • 00:02

 

 

ユダヤの神に似せて名前を無くした。

 

墨田川の溺死体には箕作圭吾の衣装を着せ名前を消した。

 

鉱業権相続のみを名無しの明治天皇に持たせて、英米薩長の近代が始まった?

 

 

https://twitter.com/tanaka93225760/status/979865380737843200

 

 

 

 

 

ですね。

 

鉱業法は1873年の日本坑法が日本初。

 

鉱業権は国家の独占、発見した山窩にない。


明治天皇の祖父の箕作阮甫が山窩に取材して書き上げた『日本記聞 上』に掲載された日本の鉱山を、

 

箕作奎吾21歳と彼を神輿に担ぎ上げた薩長土肥で独占し、下関戦争の賠償金を英米蘭仏に翌1974年に完済するために

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/979917677496999936

 

 

 

 

 

将軍岳父で第8代薩摩藩主島津重豪が1793年3月21日、

 

オランダ商館に七面鳥を注文したことが、オランダ商館長ヘンミーの日記にある。

 

その日はユダヤ教暦ニサン月8日。

 

ユダヤ教徒最大の祭りのペサハの祭儀のゼロアの七面鳥を取り置くニサンの10日に間に合う。

 

第11代薩摩藩主斉彬と箕作阮甫もユダヤ教徒  

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/980884722984280064

 

 

☆ ユダヤ教にも 真正のものがあるはずと思います。

 

偽ユダヤ教 とでも 言うべきなのでなないのかな と 思いますが。

 

 

けれど ロス茶が 明治政府に ユダヤの生き神として日本を統治せよということは 偽ユダヤ教 悪魔教以外のなにものでもないはずです。

 

 

 

〇 ロスチャイルドジャパン元社長フランシス・パイク氏はタイム誌で、明治政府が天皇のユダヤ教の神としての役目を再強調したと

 

http://time.com/3993973/emperor-hirohito-myths/TIME …  (削除)

 

拙訳≫日本の新政権は、living Godとしての天皇の役目を再強調し、新しい公立学校教育制度の思想教化の核とした

 

 

https://pbs.twimg.com/media/DJcCUqnUIAAFdkx.jpg

 

 

 

 

 

 

 

籠池氏のプロフィール   

  • 2018.04.02 Monday
  • 00:24

 

 

籠池氏のプロフィール

 

 

昭和28年香川県生まれ。昭和51年関西大学卒業後、奈良県庁に入庁。

 

昭和54年に結婚し、義父である森友寛が運営する塚本幼稚園の副園長となり、幼児教育の道に進む。

 

現在、港南さくら幼稚園幼児教育学園と合せ園児数450名。

 

平成22年より保育園「肇國舎」を開園する。

 

 

この「港南さくら幼稚園」ですが、2012年に「開成幼稚園幼児教育学園」に改称しています

 

旭日章を今上陛下より下賜された「森友寛」氏が設立しています

 

 

そして、2014年4月に休園しています

 

この籠池氏ですが、安倍晋三記念小学校HPでは「泰典」、開成幼稚園(港南さくら幼稚園)では「靖憲」と名乗っていますが

 

趣意書に書かれていた名前は「籠池康博」でしたよね

 

http://ocaltpon.blog.fc2.com/img/20171125-07-5500bd42ac225dbbbed96988ba8f3ef8.jpg/

 

 

「籠池康博」が本名なのでしょうが、何でHPでは通名だったんでしょうね

 

 

さて、趣意書の提出は、2013年であり、「開成小学校」でしたよね

 

ここに謎を解くカギがありそうですね

 

 

 

「森友寛」氏は、全国学校法人幼稚園連合会組織委員長

 

皇室(昭和20年代当時)高松宮殿下と親しく懇意にされ、田中角栄首相をはじめ 中央の政界人人脈は太く、持ち前のバイタリティと緻密さにより幼稚園を第1等の 幼児教育機関として認知させた功績は大きい。

 

日本珠算連盟における功績も、珠算8段の 達人で当時の三木武夫通産大臣から賞状を受け、現在活躍している大阪珠算連盟理事 森友 健氏は実弟である。

 

http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/about/history/

 

 

 

宮内庁は「塚本幼稚園には行かれてない」としてますが、塚本幼稚園の姉妹校、旧南港さくら幼稚園(開成幼稚園)に、昭和天皇が昭和61年5月11日に確かにご訪問されています

 

「昭和天皇陛下には、全国植樹祭の途次、当園に御臨幸賜り、園児より紅白のカーネーションをお渡し致しました。」

 

(現在は削除)

 

 

 

財務省側が、安倍総理に対して忖度したのでなかったとすれば、いったい誰に対しての忖度だったのでしょう

 

 

安倍総理大臣は「払い下げが不当なものだったとすれば、学校法人の教育方針に賛同してきた安倍総理大臣夫妻の政治的・道義的責任は免れない」と指摘され、

 

「例えば、『安倍昭恵幼稚園』と書いてあれば、理財局が『恐れ入りました』と安くするのか、そんなことはありえない。

 

まさに印象操作だ」と反論しました。

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170301/k10010895181000.html

 

 

「安倍晋三記念小学校」とか「安倍昭恵幼稚園」と言う名称だったとして、財務省が忖度するわけがないのです

 

そんな危険なリスクを背負うような財務省ではありません

 

これが、その答えのようです

 

 

http://ocaltpon.blog.fc2.com/blog-entry-340.html

 

 

 

☆ 素直に見れば NWOの長として 「生きている神 天皇」をねつ造したのです。

 

すべての 忖度の対象は その天皇です、けれど 「王室」がある国は その当たり前のことを 言うことができません。

 

それは 宗教で 圧倒的な存在となっている 教祖と同じことです。

 

これで 人民の支配が完了です。

 

 

籠池さんが 「成長の家」信者と言う人もいます、つまり そのなかの原理主義だと思います。

 

その教えは 天皇を神 畏れの対象として初めてなりたちます。

 

命などおしくない 魂の浄化となる。

 

 

大本系 統一 創価 ・・・ タグは違えど 戦争教で NWO。

 

籠池さんは 結局 辿っていけば 日本にいる朝鮮ヤクザ 同和につながるのか そうでないのか ・・・

 

 

天皇は 世界の長となり 憲法改正をして だれよりも 自衛隊を望んでいるでしょうが、それは アベのことだと 美化されるでしょう。

 

美化するものを 工作員と言います、それもまた 朝鮮ヤクザが先導していると思います。

 

 

 

モリカケが隠しているのは 「開成小学校」

  • 2018.04.01 Sunday
  • 00:33

 

 

ひぇー、やっぱり森友学園も皇室が関係?

 

加計学園と同じで最も隠蔽したかった真実!【意図的な捏造】

 

民進党や朝日新聞が疑惑追及の「安倍晋三記念小学校」は、森友学園の小学校設置趣意書に記載なし。

 

趣意書の「開成小学校」は、皇室と関係あり?

 

http://ocaltpon.blog.fc2.com/blog-entry-340.html

 

 

〇 【意図的な捏造】民進党や朝日新聞が疑惑追及の「安倍晋三記念小学校」は、森友学園の小学校設置趣意書に記載なし。趣意書の「開成小学校」は、皇室と関係あり?

 

「森友学園」が開校を目指した小学校の「設置趣意書」に書かれていた学校名は「開成小学校」であって、「安倍晋三記念小学校」ではありませんでした

 

 

     

 

 

 

何故、趣意書の学校名が黒塗りにされていたのでしょう

 

何故、籠池氏は、「安倍晋三記念小学校」だと嘘をついたのでしょう

 

森友学園が今春の開校を目指していたのは「瑞穂の國記念小學院」であり、途中で学校名を変更したのは何故でしょう

 

 

 

民進党の福島伸享氏が、財務省に見せられた資料の学校名が黒塗りだった事から

籠池氏からの聞き取り結果として、タイトル部分に首相名を冠した校名が記載されていた可能性に言及した事で大問題となりました

 

 

財務省の佐川理財局長は「学校の運営方針に関わることなので、情報公開法の不開示情報になっている」と答弁しましたが

 

何故、この時に本当の学校名を出さなかったのでしょう?

 

 

学園が民事再生手続き中であることを理由に、開示するとしても管財人への確認が必要と言い

 

「タイトルがなぜ不開示情報なのか」と追及した福島氏に対し、「その下に書いてある学校の経営方針と一体となっているため」などと説明していました

 

 

福島氏は「まさに安倍晋三という名前が、特例(の契約)を得られるためのノウハウになっているから示されないということ。

なぜそこまで忖度(そんたく)するのか

 

 

 

ここで、考えられるのは、財務省も籠池氏も、どうしても「開成小学校」という名前を出したくなかったと言う事です

 

「開成小学校」という名称に、いったいどんな意味が隠されていたのでしょう?

 

****************************************************************************

 

 

意図的な捏造の可能性が高い

 

民進党や朝日新聞が疑惑追及の「安倍晋三記念小学校」森友学園の小学校設置趣意書に記載なし 和田政宗参院議員が入手、ツイッターで公開

 

2017.11.22 23:58

 

http://www.sankei.com/politics/news/171122/plt1711220042-n1.html

 

 

大阪市の学校法人「森友学園」が開校を目指した小学校の「設置趣意書」に、民進党や朝日新聞が可能性を指摘していた「安倍晋三記念小学校」の記載がなかったことが分かった。

 

自民党の和田政宗参院議員が22日、財務省から資料を入手し、自身のツイッターで公開した。

 

 趣意書に関しては、5月8日の衆院予算委員会で当時民進党の福島伸享前衆院議員(10月の衆院選で落選))が、

財務省が開示した資料の一部が黒塗りだったことを挙げ、こう追及した。

 

 

 「籠池泰典前理事長(詐欺などの罪で起訴)の記憶では、安倍晋三記念小学院の設置趣意書だった。

その名前だったからこそ、忖度(そんたく)がなされ、特例措置が講じられることになった」

 

 

 また、朝日新聞も籠池被告の証言をもとに5月9日付で「開設予定の校名として『安倍晋三記念小学校』と記載したことを朝日新聞の取材に認めた」との記事を載せた。

 

 

しかし、和田氏が公開した趣意書は「開成小学校」と書かれ、首相名はなかった。

 

 

和田氏はツイッターで

 

「籠池氏が『安倍晋三記念小学校』と記載したと話してきたが、全くの嘘だと判明」と指摘した。

 

その上で、予算委で追及した福島氏について

 

「全く嘘の情報を信じ込み、さも本当に書かれているかのように質問した。当時の民進党執行部の責任は問われないだろうか」と記した。

 

 

 設置趣意書に記載がなかった「安倍晋三記念小学校」は、森友学園側が寄付金を募る際に一時期、安倍首相の承諾を得ないまま使用していたことが判明している。森友学園が今春の開校を目指していたのは「瑞穂の國記念小學院」だった。

 

 

*****************************************************************************

 

 

朝日新聞がバッシングへの抗議開始も「まず慰安婦捏造を謝罪しろ」の大合唱

 

http://dailynewsonline.jp/article/1378733/

 

朝日新聞社は21日、同社の社説記事を「捏造」だとTwitter上でつぶやいた日本維新の会・足立康史衆議院議員(52)に抗議して、

発言を撤回するよう求める申入書を発表した。

 

「朝日新聞が沈黙を破り、今週から一挙に反撃を始めたようです」と説明するのはある新聞記者だ。

 

 

「同社は同21日に、『徹底検証『森友・加計事件』 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』の著者・小川榮太郎氏(50)にも

名誉・信用を傷つけられたと、謝罪と該当部分の訂正、損害賠償を求めています。

 

他にも同日に『月刊正論』(産經新聞社)12月号の高山正之氏(75)の連載コラムの「安倍叩きは社是」の記述についても、訂正を求める申入書を送りました」

 

 

同記者によれば背景にあるのは「この1年で31万部減と、目に見えて部数を減らしている現実」に焦りを感じ始めているからだという。

 

ネットメディアの発達とともに強まり続ける「朝日新聞バッシング」を、もはや見過ごせないと決断に踏み切ったのだろう。

 

 

 

■自民党・山田宏議員「その前に日本国民に謝罪すべきでは?」

 

 

だが、逆襲に出た朝日新聞に各方面から思いがけないカウンターパンチが飛びまくっている。

 

「朝日は小川榮太郎に抗議を出したその日の内に、自民党・山田宏参議院議員(59)から

『朝日新聞は、まず日本国民に対し、自らの慰安婦報道で世界にばら撒いた嘘に謝罪し、賠償するのが先決じゃないの?』と痛すぎるツッコミを入れられ、2500リツイートと3800もの『いいね』を受けるなど共感を呼んでます。

 

 

さらに朝日新聞が騒いだことで小川氏の著作は逆に注目を集め、22日にはAmazon政治本カテゴリで1位になりました。

 

さらに足立議員も20万視聴の人気ネット番組『報道特注』に出演するなど、むしろ反論がSNSで拡散してしまってます」(週刊誌編集者)

 

 

たしかにすべての「ディスカウントジャパン」は朝日から始まっているといっても過言ではない。

 

その訂正も中途半端な一部訂正を軽く認めただけで、謝罪がウヤムヤになったのが現実だ。社会の木鐸として人に謝罪を求める前に

まず己の襟を正すべきだろう。

 

 

そして「安倍叩き」についても、8月26日の産經新聞「産経抄」で「いま、(朝日新聞)社内は安倍(晋三首相)を叩(たた)くためなら、どんなことでもするという空気になっている」と新聞業界の不都合な真実をバラされたのが大きかった。

 

TBSやテレビ朝日同様、しつこくモリカケ問題を特集する怪しさに、ネット利用者はすでに勘づいている。

 

完全にヤブ蛇をつついた形になった朝日新聞の一連の抗議。朝日は再び昇ることなく、沈んでしまうのか。

朝焼けのようなさらなる炎上で真実がより多くの人に届くことを期待したい。

 

(以下略)

 

*******************************************************************

 

 

黒塗り部分は「開成小学校」

 

森友学園の幼稚園は「塚本幼稚園」でしたよね

 

森友学園騒動の中に、「塚本幼稚園」を昭和天皇が訪問していたのではないかと言う話がありました

 

 

    

 

「昭和天皇陛下には、全国植樹祭の途次、当園に御臨幸賜り、園児より紅白のカーネーションをお渡し致しました。」との説明があります

 

 

https://www.tukamotoyouchien.ed.jp/h130929/

 

https://twitter.com/JunjiHattori/status/974054601765761024

 

 

 

☆ 上記記事で 韓国での慰安婦での日本の蛮行は なかったと読み取れますが

 

日本の女性を 福沢諭吉と協調して 欧米に売り渡していた 天皇の売春業を 一切公表しないのであれば 日本はしていない という説は 世界では通用しないと 私は思います。

 

売春業をしていたという証拠文書は 米にないのでしょうか?

 

 

また 上記に関しては まだ 「つづく」です。

 

 

 

開成小学校

  • 2018.04.01 Sunday
  • 00:32

 

 

ご参考まで

 

1856年蕃書調所(洋書調所)開設、★箕作阮甫が首席教授(1857~)

 

1863年開成所に改称

 

1868年(明治元年)開成学校に改称

 

1877年東京医学校が統合して東京大学に改称

 

1886年工部大学校を統合して帝国大学に改称

 

1897年東京帝国大学に改称、★箕作奎吾の弟菊池大麓が初代総長

 

1947年東京大学に改称

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/979960291633983488

 

 

 

☆ これらも はっきりとした 証拠文書がなければ 揶揄されるだけでしょう。

 

また

 

箕作と 明治からの天皇の 証拠がなければ 反論の材料になるだけでしょう。

 

けれど もう 白状したらどうでしょう

 

日本人という単一民族で 天皇家とは 数千年続いていたという偽国家ぐるみの嘘は 一瞬でバレルのですから。

 

 

籠池さんなどのことで まだ 「続く」です。

 

 

 

アベが変われば日本が変わる?

  • 2018.03.20 Tuesday
  • 01:45

 

 

原爆特許 原発特許所有者に 一切触れることなしに

 

原爆が日本製なのか 地上起爆なのか ということに 一切 疑問をもつこともなく

 

加計は 生物兵器工場であり そこに 正田 アキシノ の 影があることに 一切言及せず

 

生物兵器特許ということが 一切 問題にもならずに ・・・

 

 

つまり

 

天皇というのは そのままなのだ 。

 

これで 政治が変わるなんて ・・・

 

 

◎ 第3回天皇とマッカーサーの会談記事録

 

◎ 沖縄の半永久基地としての使用を希望する というヒロヒトの文書は 

米サイドが 文書を公開しているが 

日本では 一切 スルーする。

 

それだけ 根幹に触れないという文化に徹底している国が 変わるはずがないのでは?

 

 

united states political adiviser for Japan

 

Emperor of Japan ’s Opinion concerning the Future of the Ryukyu Islands

 

 

http://www.archives.pref.okinawa.jp/wp-content/uploads/Emperors-message.pdf

 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/974200549485658113

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/974229365247455232

 

 

☆ 「専門家」が庇い続けるのは

 

エリザベスと 天皇 ですね。

 

アベ政権の嘘が暴かれるのは その上の利権の思惑が スムーズにいかないということで 大歓迎ですが ・・・

 

 

米国では かなり 悪者を粛正しているようですが ・・・

 

いつになったら 維新のすり替えに 日本は 公然と 言及できるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/974229365247455232

 

明治新政府が展開した天皇神格化教育

  • 2018.03.07 Wednesday
  • 01:40

 

☆ より正確に言うと 世界金融支配層が 天皇を利用した。

 

そして 天皇も その立場と利権を 多いに 受け入れた ということが 欠けていると思いますが ・・・

 

なにはともあれ 「作られた」「NWOとして人民を支配 摂取するために」と いう 単純なことですね。

 

 

 

◎ 明治新政府が展開した天皇神格化教育〜

 

天皇になど関心なかった明治初期の一般庶民

 

 

太刀川省治 ( 57 大阪 建築士 ) 18/03/02 AM00 

 

 

明治維新とは、薩長の下級武士勢力が英国(その背後にロスチャイルド)を後ろ盾にテロ、ゲリラ戦を展開し、徳川政権から権力を奪った軍事クーデターに過ぎない。

 

天皇という空疎な「権威」を徹底的に利用し、異常なカルト国家を作り上げた。

 

その必然的な帰結が「維新」からわずか77年後の破滅的敗戦である。

 

 

ブログ「読む・考える・書く」2018.1.3記事より一部引用

リンク

******************************

(前略)

 

■ 天皇になど関心のなかった明治初期の一般庶民

 

「維新」以来150年、敗戦を経ても基本的には変わらなかった天皇制美化教育の結果、大半の日本人は、明治以前から天皇は尊崇されてきたかのように思い込まされている。

 

だが、これは事実ではない。武士階級や尊皇思想にかぶれた一部の豪農層などは別として、一般の庶民にとっては天皇などそもそも知らないか、知っていても自らの生活には関係のない存在に過ぎなかった。

 

 

それどころか、明治維新の「志士」たち自身、天皇を「玉ギョク」と呼び、自分たちの権威付けのための道具としてしか見ていなかったことがよく知られている。

 

 

井上清 『天皇制』 東大新書 1953年 P.226

 

///////////////////////////////////////////

 

 

彼らが孝明天皇の明白な意志にそむき、はては宮廷に大砲をうちこんでまでも天皇の欲せざることをなしとげようとしたことに何よりもよく現われている。

 

倒幕派の最高首領たちは天皇のことを「玉」という隠語でよんだが、じっさい彼らは天皇を現実の人格として尊敬したのではなく、自己の手に獲得すべき玉として、彼ら自身の権力の源泉としか考えなかったのである。

 

 

///////////////////////////////////////////

 

 

とはいえ、被支配層である人民大衆には、自分たちの権力の源泉である天皇の権威を絶対的なものとして信じさせる必要があった。

 

成立したばかりの明治政府は、そのための教育宣伝に大変な苦労をしている。

 

井上清 『天皇制』 東大新書 1953年 P.228,229

 

////////////////////////////////////////////

 

 

 成立早々の新政権は(略)「天皇親政」や天皇の神的権威を宣伝するのにあらゆる手段をつくした。

 

(略)民衆は天皇とは何ものかも知らないので、これに天皇を宣伝するには政府もよほど苦心した。

 

 

 六八年 (明治元年) 三月新政府の九州鎮撫総督が管内の人民に発した諭書には、

 

「此日本いう御国には、天照皇大神宮様から御つぎ遊ばされたところの天子様というものがござって、是が昔からちっとも変ったことのない日本国の御主人様じゃ、

 

ところが七八百年も昔から乱世がつづき、色々の世の中には北條ぢゃの足利ぢゃのという人が出て来て、終には天子さまの御支配遊ばされた所を皆奪い取り己が物にしたれども、

 

天子さまというものは、色々御難儀遊ばされながら、今日まで御血統が絶えず、どこまでも違いなき事じゃ。

 

何と恐れ入ったことじゃないか」と、「天子様というもの」を人民に紹介し「何と恐れ入」らせねばならなかった

 

 

 千年以上も天皇のひざもとの京都府でも、六八年十月、当局はとくに日本は「神州というて」、

 

「天孫」が国を開き天孫の血統今につづきその「御恩沢」が深いのに報い奉る志がなくてはならぬとおしつけておき、

 

次に「かく申せば一銭の御救に預りしこともなく一点の御厄介になりしこともなく、わが働きにてわが世を渡り、さらに御国恩を蒙りたる覚なしと思ふ者もあらんかなれど」と、

 

問わず語りに京都府民が天皇を有難くとも何とも思っていないことを役人自からがばくろした。

 

なおこの「諭告」の漢字にはすべてかなをつけ、意味をかなで注するなど用意周到である。

 

 

 六九年(明治二年)二月(旧暦)、戦乱の終ったばかりの奥羽各地では、

 

人民が旧政府にまさる天皇政府の搾取と圧政に反抗して一揆・世直しをするので、政府は一の諭告を発した。

 

 

その中に「天子様は天照皇大神宮様の御子孫にて、此世の始りより日本の主にましまし、神様の御位正一位など、国々にあるも、

 

みな天子様より御ゆるし被遊候わけにて、誠に神さまより尊く……」という(以上、「明治文化全集』雑史編雑纂)。

 

 

天子様は「正一位稲荷大明神様」よりもえらいのだと教えてやらなければ、人民には天子様がどんなものかもわからなかったのだ。

 

 

////////////////////////////////////////////

 

 

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=333803

 

 

 

アキヒトと福沢諭吉

  • 2018.03.02 Friday
  • 01:57

 

☆ アキヒトは 安倍と対峙し 憲法改正を望まない希望の星 という 新説

 

 

◎ 1万円札の肖像画となって今も生き続けている(?)福沢諭吉が、明治時代の「富国強兵、朝鮮・中国侵略」にいかに犯罪的な役割を果たしたかを先に見ましたが(2月3日のブログ参照https://blog.goo.ne.jp/satoru-kihara/d/20180203)、

 

福沢はほかにも思わぬところで現在も影響力を持ち続けています。

 

天皇明仁との関係です。

 

皇太子時代の明仁天皇の教育係としてはアメリカのバイニング夫人がよく知られていますが、もう1人、大きな影響力を及ぼした教育係がいました。小泉信三です。

 

    

 

 

 

「一九四九年に皇太子教育の事実上の責任者となった小泉信三は、悩める(象徴天皇制下の皇太子のありかた―引用者)皇太子に振る舞い方の軸を作っていった。

 

小泉は慶應義塾長を一〇年以上務めた経済学者であり、教育者としても、マルクス主義批判者としても著名であった」(瀬畑源長野県短期大学助教、『平成の天皇制とは何か』岩波書店収録)

 

 

「小泉は…父は、福沢諭吉の高弟で慶應義塾塾長を務めた信吉。その父に六歳で死別した後、諭吉の邸内で諭吉に見守られながら成長した」(吉田伸弥読売新聞編集委員、『天皇への道』講談社文庫)

 

 

根っからの福沢信奉者である小泉を教育係に推挙したのは、友人の田島道治宮内府(現在の宮内庁)長官でした。

 

 

「田島が長官に就任した際に、小泉は福澤諭吉の『帝室論』と『尊王論』を合本したものを贈って激励した。おそらく田島はこの本を読んだ上で、小泉がその任に適切であると判断したと思われる」(瀬畑氏、同前)

 

 

事実、小泉は『帝室論』『尊王論』を明仁教育のテキストに使いました。

 

「明仁皇太子は後に、こうした小泉からことあるごとに大きな影響を受けたことを語っている。

 

例えば四三歳の誕生日を前にした記者会見で、自分に影響を与えた人物として、

 

『私の場合、小泉先生、安倍院長(安倍能成学習院長―引用者)、坪井博士(坪井忠二東大教授―同)と三人いました。

 

 

小泉先生は常時「参与」という形で…私はその影響を非常に受けました』と述べている。

 

 

小泉は毎週火曜と金曜に各二時間の授業を行った。

 

テキストとして用いたのは『ジョージ五世伝』(イギリス国王の公式伝記。ハロルド・ニコルソン著―引用者)の原書、

 

および福沢諭吉の『帝室論』『尊王論』等である」(斉藤利彦学習院大教授、『明仁天皇と平和主義』朝日新書)

 

「小泉信三は福沢諭吉の『帝室論』や幸田露伴の『運命』を明仁親王と代わる代わる音読した」(吉田伸弥氏、同前)

 

 

では『帝室論』『尊王論』には何が書かれていたでしょうか。

 

小泉自身はこう語っています。

 

 

「皇室は政治の外に仰ぐべきものであり、またかくしてこそ初めて尊厳は永遠のものとなる。

 

…然らば皇室の御任務はいずこに存するのであるか。

 

それは実に日本民心融和の中心とならせらるることである、と福沢は言うのである」(小泉信三『ジョージ五世伝と帝室論』、吉田伸弥氏同前より)

 

 

この小泉の「解説」はきわめて一面的と言わねばなりません。『帝室論』『尊王論』で福沢が語っている「天皇(制)論」はそれだけではありません。

 

 

「我日本…内に社会の秩序を維持して外に国権を皇張す可きものなり。

 

…(日本の軍人は)帝室の為に進退し、帝室の為に生死するものなりと覚悟を定めて、始めて戦陣に向て一命をも致す可きのみ」(『帝室論』福沢諭吉全集第8巻)

 

「帝室は人身収攬の中心と為りて国民政治論の軋轢を緩和し、海陸軍人の精神を制して其向ふ所を知らしめ、孝子節婦有効の者を賞して全国の徳風を篤くし…」(同、全集第5巻)

 

「軍備を拡張…増税…理論を離れて人情に訴へ、日本国中の人は悉皆天皇陛下の臣子にして良民たるを…抵当にして…」(「東洋の政略果して如何せん」全集第8巻―「みな天皇の臣子」を口実にした軍拡のための増税論

 

 

「政府が天皇陛下の聖意を体して、果して軍備拡張…其全力を軍費に充てるの工風専一なる可し」(海防費用の下賜)全集第11巻)

 

 

「帝室は日本国内無数の家族の中に就いて最も古く…帝室以前日本に家族なく…皇統連綿として久しきのみならず、列聖の遺徳も今尚ほ分明にして…天下万民の共に仰ぐ所にして、其神聖尊厳は人情の世界に於いて決して偶然に非ざるを知る可し」(『尊王論』全集第6巻)

 

 

(以上、全集からの抜粋は、安川寿之輔著『福沢諭吉のアジア認識』高文研より)

 

 

 福沢において「天皇」は、国内を統治し、軍人を海外侵略に向かわせる要です。

 

まさに「教育勅語」「軍人勅諭」の基本思想にほかなりません。

 

明仁天皇は小泉信三からこうした福沢の「天皇(制)論」を叩き込まれ、「その影響を非常に受け」たのです。実際、それは明仁が天皇になってから具体化されていきました(後日具体的に検証します)。

 

 

https://blog.goo.ne.jp/satoru-kihara/e/52dc7b25b43f3a0a493f1a13166f639e

 

 

 

 

ロスチャイルドの対天皇 本音  中国の追求

  • 2018.03.01 Thursday
  • 02:00

 

 

◎ 私の友達は、情報を付き合わせて、西側諸国が天皇制から得られるうまみがなくなったので切ることを決めたようだと言っていました。

 

https://twitter.com/RainbowLinkInc/status/966576778222252033

 

 

 

◎ そう思います。

 

2015年米国のTIME誌で、ロスチャイルドジャパンKKの元社長の英国人歴史家フランシス・パイク氏が、

 

明治維新よる天皇制捏造や、昭和天皇の戦争関与を曝露し、

 

新華社がそれを翻訳して天皇に謝罪請求までした連携は、その極みでしょう。

 

http://www.francispike.org/main.php?mode=1&p1=author

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/966583515708993536

 

 

 

 

.織ぅ犹2015/8/14『天皇裕仁、5つの嘘』

 

http://time.com/3993973/emperor-hirohito-myths/?xid=tcoshare …

 

 

⊃群攫2015/8/25、,涼羚餮賁

 

http://www.xinhuanet.com/world/2015-08/25/c_128164343.htm#0-twi-1-56521-7250227817ecdff034dc9540e6c76667

 

 

➂同日、

 

天皇に謝罪要求

 

http://www.xinhuanet.com/politics/2015-08/25/c_1116366796.htm

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/717407350735241217

 

 

 

◎ 中国国営新華社は、

 

昭和天皇に人権蹂躙された民を代表して、

 

昭和天皇の利権も地位も継承した今上天皇に対して、2015年8月25日、謝罪を要求しているのですよ

 

だのに今上天皇は無視を続けています。

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/717408627691114496

 

 

226

  • 2018.02.28 Wednesday
  • 00:11

 

☆ 田布施システムとか 226とか 真珠湾とか 大戦とか ・・・

 

いろいろな説が もちろんあります。

 

それぞれが 選び取ることができる。

 

私は 沖縄をヒロヒトが 延命のために 自ら差し出したという 米の外交文書にある事実を言わないようなサイドは全く信じません。 そこまで言うと 殺害されるからです。

 

226は まず その後 どうなったかということだと思います。

 

天皇に反対する勢力がなくなったのなら これは そうするように仕組まれた テロだと思います。

 

以下 鬼塚 → 太田 両氏の説ですが、これは とんでもないフェイクだとする説もたくさんあるでしょう。

 

 

 

 

◎ 太田龍 二・二六事件の真相、 全面開示 (6/14)

http://www.youtube.com/watch?v=3p0VzYhU_sg

 

アメリカが抹殺した理由は?

 

デビッド・バーガミニ(David Bergamini 1928〜1983)は、アメリカでベストセラーになった1971年の著書『天皇の陰謀』の日本語版序文(ただし1983年発行の新書版のみ)で、「私はこの著作のせいで文筆活動を絶たれることになった」と書いている。

 

この序文は、非常に重要だが、誰も指摘していない。

 

 

バーガミニを抹殺するために、200〜500万ドルの賄賂・監視料が使われた。

 

 

日本政府から出た資金ではない。エドウィン・ライシャワー駐日大使(妻は松方正義の孫・松方ハル)を中心とする米国エリート勢力だった。

 

また、アメリカの主だった学者は、揃ってバーガミニをインチキ扱いしている(日本研究の権威だったライシャワーの影響力によるものだろう)。

 

 

バーガミニ本人は、昭和天皇・裕仁の戦争責任を暴いたつもりだった。

 

 

したがって、日本から非難を受けることは想定していたが、祖国アメリカから称賛はされても、まさか攻撃を受けるとは思っていなかった。その結果、バーガミニは、愛国心を喪失したと書いている。

 

 

どうして天皇のことを暴くと、アメリカ国内の勢力から攻撃を受けるのか?

 

それは、裕仁がイルミナティの養成したロボットであり、ザビエル以来の日本破壊の計画を完成する重要な役割を担っていたからである。

 

裕仁は「平和を愛したが軍部に押し切られた無力な天皇」でなければならなかった。

 

 

 

二・二六の決起趣意書の真意は理解されているのか?

 

川島義之(陸軍大将)が裕仁の前で読み上げた二・二六の決起趣意書(北一輝が手を入れたという)をバーガミニは

 

「外政上の紛争から手を引き、内政改革と日本の伝統保持に傾けるよう天皇に求めたもの」と評価している。

 

 

これは妥当な解釈である。

 

農村は困窮していた。本庄侍従武官長、陸軍中枢部も決起将校たちに同調的だった。日本の書籍やマスコミで一般的に理解されているものとは乖離がある。

 

 

今でも、官僚、政治家、企業が悪いと言われているが、基本的にはそれと同じ趣旨で、庶民の観点に立っている。

 

決起将校たちは、天皇が庶民の味方だという根本的な勘違いしていた。

 

 

庶民の味方であるわけがない裕仁は、徹底鎮圧を指示した。木戸幸一(きど・こういち、1889〜1977年。長州藩の木戸孝允=桂小五郎が大叔父)も徹底鎮圧を勧めた。

 

 

 

396年計画 1549.8.15-1945.8.15

 

こうして一般民衆を敵視し、権力者に操縦されるだけの天皇ロボットの歴史は、ザビエル来日の昔にまで遡る。

 

ザビエルは、1549年8月15日(カトリックの聖母被昇天の祝日)に、現在の鹿児島市祇園之洲町に来着した。

 

 

日本を訪問したザビエルは、「日本人は危険な存在である、最後の一人まで抹殺しなければならない」とイエズス会の本部に報告した。

 

 

イルミナティは薩摩藩、長州藩に浸透した。

 

西郷隆盛はイルミナティの傀儡になることを拒否したため、西南戦争で抹殺された。

 

 

孝明天皇の暗殺、明治天皇のすり替えを経て、大正天皇の頃には、イルミナティの宮中浸透は完成していた。大正天皇も昭和天皇も、そうした環境で育ち、日本をイギリスやアメリカのような国家にすることを夢見ていた。

 

 

大正天皇の不発クーデタ。大正天皇は精神を病んでいたといわれるが、西園寺は自分が仕えた4代(孝明〜昭和)の中で最も知性に優れていたと語っている。

 

大正天皇はナポレオン、アレクサンダー大王を理想として日本を改造したかった。

 

議会は廃止して天皇独裁にしたいと思っていた。

 

日露戦争で莫大な外債を抱えていた。議会が予算を承認しないと困る。陸軍・海軍を増強して「帝国」にしたいのに障害になる。その天皇の考えに山県有朋は衝突した。

 

 

裕仁は大正天皇が不発に終わったクーデタを実行しようとした。

 

立花隆の『天皇と東大』によると、上杉憲法学は議会の撲滅を主張していた。

 

議会を大政翼賛会とし、日本を破壊するための軍国主義体制を整えるように「宮中」から指示をしていたのが裕仁である。

 

 

日本を戦争に導くため、戦争反対派(皇道派)を一掃する「きっかけ」として利用されたのが二・二六事件だった。

 

 

イルミナティが日本を完全に抹殺するためには、自滅の軍事力を築く必要があった。そうしてイルミナティの軍隊で占領する必要があった。

 

遠くイギリスから軍隊を派遣することはできない。ではどうやって抹殺したのか? 

 

エージェントを養成し、西洋のような国を目指すように仕向け、大きな軍隊を作り、戦争を起こさせて、自滅させるのだ。

 

良識ある官僚、政治家、軍人ならば、そんなことは反対する。

 

 

英米、中国、ソ連と世界のすべてを敵にするような戦争をするわけがない。

 

その反対を押し切るためのエージェントが天皇だった。英米の言いなりになるアホをトップに据える必要があった。その仕掛けが、絶対的天皇主義。

 

 

それが完成したのが二・二六の後。

 

二・二六事件までは陸軍の圧倒的多数は中国大陸での戦争に反対していた。

 

中国に100万の軍隊を展開しながら、太平洋でアメリカと戦うのは、自滅の戦争であることが子供でもわかる状態だった。だが、それに反対するのは、天皇が許さない。そういった仕組みが二・二六で完成した。

 

 

 

中国への戦争に反対していた真崎大将を二・二六事件の「黒幕」だとして刑務所に閉じ込めている間に、統制派は中国との戦争に火をつけた(1937年の盧溝橋事件)

 

 

こうして最後にイルミナティの日本滅亡計画(敗戦革命)を完了させるため、アメリカを相手に戦わせたのが「太平洋戦争(Pacific War=平和の戦争)」である。

 

近年になって公開された米国政府文書により、アメリカがわざと真珠湾攻撃に日本を誘い出したことは明かになっている。

 

 

開戦時、日本側では、内大臣の木戸幸一が中国からの撤兵反対、米国との対戦を主張して、米国の謀略に合わせていた。

 

たが、木戸というより裕仁だ。

 

近衛はその逆だった。終戦の半年前の昭和19年2月には「近衛上奏文」(「一億玉砕」はレーニンの「敗戦革命論」のための詞)で戦争に導いてきた軍人たち(共産主義に染まっていた)の一掃を勧めているが、

 

裕仁はこれを無視し、特攻隊、本土空襲、原爆をまねいている。

 

 

太平洋戦争は、1941年12月8日(カトリックでは聖母の無原罪の御宿りの祭日)の真珠湾攻撃に始まり、1945年8月15日(カトリックの聖母被昇天の祝日。ザビエルの上陸記念日)の「終戦の詔勅(玉音放送)」で終わった。

 

 

 

裕仁の売国奴ぶりは終戦後も続く。

 

吉田茂は、日米講和条約が成立すれば米軍は撤退するものだと思っていた。

 

ところが、吉田茂の知らないところで昭和天皇が裏取引し、ダレス(ロックフェラー財団の有力者)と秘密交渉、米軍が無期限に日本に駐留することにさせた。沖縄は半永久的に米国の領土として認めるといったことをダレスに言っている。

 

 

「いま日本に天皇陛下はおられるのでしょうか?」

 

皇道派の支持者だった山口富永(ひさなが)さんが昭和19年に陸軍に入隊するとき、真崎大将を訪ねて聞いた。

 

「いま日本に天皇陛下はおられるのでしょうか?」

 

それに真崎大将は「226の将校もそれを嘆いて死んでいった」と答えている。

 

その真崎大将も、宮中(裕仁)に抵抗することはできなかった。真崎大将の死後、その長男が裕仁の通訳を30年も務めた。この天皇の呪縛を超えない限り、日本人に未来はない。

 

 

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-164.html

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

チャーガ茶

チャーガピュアゴールド茶 3g×30包
クリエーター情報なし
ピュアワンインターナショナル

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM