「園遊会」という「仕掛け」  イルミの地位にしがみつくロイヤル

  • 2018.11.10 Saturday
  • 23:07

 

 

明仁天皇が主催する最後の「園遊会」が9日、赤坂御苑で行われました。

 

 

「園遊会」はたんに庭園で天皇とスポーツ・芸能・文化人らが歓談する場ではありません。

 

それは天皇・皇族の権威を誇示するものであり、「天皇元首化」の動きとも密接に関係しています。

 

 

園遊会についての宮内庁の公式な説明はこうです。

 

「園遊会は,毎年,春と秋の2回,赤坂御苑で催されます。


天皇皇后両陛下は,衆・参両院の議長・副議長・議員,内閣総理大臣,国務大臣,最高裁判所長官・判事,その他の認証官など立法・行政・司法各機関の要人,都道府県の知事・議会議長,市町村の長・議会議長,各界功績者とそれぞれの配偶者約2,000人をお招きになって,親しくお話しになっています」(宮内庁HP)

 

 

今年春(4月25日)の園遊会に招待者されたのは、「立法・行政・司法関係者、在日外交官等 1745人、各界功績者 754人」(同HP)でした。

 


宮内庁のHPには書かれていませんが、「各機関の要人」の中には自衛隊の統合幕僚長も入っています。

 

 

園遊会は、天皇が首相、衆参両院議長、最高裁長官ら「三権の長」、

国家機構の要人、全国地方自治体の首長、

さらに「国民」の中の「功績者」を「招待」する形で

一堂に集め拝謁させる場です。

 

 

それは天皇が日本の「要人」のすべてを束ねる超越した存在であるかのように見せるもので、天皇を「国家元首」視するものと言えるでしょう。

 

 

その園遊会の性格・狙いは、歴史的経緯をみればよりはっきりします。

 

 

園遊会の前身は、明治政府が始めた「観菊会」(第1回1880年11月18日)、「観桜会」(同1881年4月26日)です。

 

 

「明治十二年(1879年)九月に外務卿に就任した井上馨は、日本が欧化して列強に安心感を与えることで条約改正を達成することを課題とした。

 

明治十年代後半から本格化する欧化主義の時代、鹿鳴館時代である。

 

来日する外国人や外国公使へ欧化を示すことが必要であり、明治十四年(1881年)八月五日には外賓接待略規を定めていた。

 

そして井上は、天皇皇后が出御し立食パーティーを行う観菊会・観桜会と、

 

新年宴会・紀元節宴会・天長節宴会の三大宴会に、外交官を招待することも企図した」(西川誠著『明治天皇の大日本帝国』講談社学術文庫、2018年)

 

 

 

観菊会、観桜会は条約改正のための欧化主義の一環として、天皇の権威を外国公使らに示すものだったのです。

 

 

戦争で中止になった観菊会、観桜会が戦後、園遊会として復活したのが1953年です。

 

この年に園遊会が始まったのには意味があります。その前後に起こった主な出来事を挙げてみましょう。

 

1950・6 朝鮮戦争勃発
8 警察予備隊発足

 

1951・9 サンフランシスコ「講和」条約・日米安保条約調印

 

10 国民体育大会に天皇初出席(「三大行幸啓」の1つ)

 

1952・4 サンフランシスコ「講和」条約・日米安保条約発効

 

4 全国植樹祭に天皇初出席(「三大行幸啓」の1つ)

 

5 全国戦没者追悼式に天皇初出席

 

10 保安隊発足(警察予備隊改組)

 

1953・7 朝鮮戦争休戦協定

 

11 園遊会開始

 

1954・7 自衛隊発足

 

 

「日本再軍備以降の天皇(制)利用は、一九五三年のイギリスのエリザベス女王の戴冠式に皇太子(現明仁天皇―引用者)を送ることから始まった。…

 

天皇は、まず国内で、非政治的な装いのもとで、きわめて政治的に、

 

国民体育大会や全国植樹祭、全国戦没者追悼式に出席し、象徴的権威を示威し、五三年十一月からは、天皇主催の園遊会が開始され、たいていの招待者は、天皇に『どうですか?』『あっそう』と声をかけられただけで、硬直人間と化し涙をながす―ようになった」(牛島秀彦著『昭和天皇と日本人』河出文庫、1989年)

 

 

さらに、自民党の前身の保守政党による改憲策動がこれに重なりました。

改憲の主要な柱は「天皇元首化」でした。

 

 

「保守政党は一九五四年にそれぞれの改憲案を発表した。

 

そこでの天皇の扱いは前述の通り天皇を元首とするとともに宣戦講和の権限を含む国事行為の追加によって天皇の権限を強化しようとしていた」(藤原彰・吉田裕・伊藤悟・功刀俊洋著『天皇の昭和史』新日本新書、1984年)

 

 

 

園遊会はスポーツ・芸能・文化人らを巻き込んで、無意識のうちに天皇・皇室の権威を「国民」に刷り込む役割を果たしています。

 

 

そして戦後、園遊会をはじめさまざまな仕掛けで天皇を権威化し、

天皇元首化が再軍備・軍拡、改憲と三位一体で結び付けられました。

 

その歴史が、いま繰り返されようとしています。

 

 

https://blog.goo.ne.jp/satoru-kihara/e/12b8346281b8d4af78834faa6c7bebeb

 

 

 

☆ 最初に 日本を潰し 日本人を撲滅するという計画があり

 

天皇という偽物は そのために その 地位を得た ということです。

 

にも かかわらず

 

異常に天皇を崇拝させようとするのは

 

ニツポンでの 同じ種 朝鮮半島からの棄民たちが 

自分たちの 日本殺しと 特権を持ち続けようとする利害であるということです。

 

 

天皇も 政治やも 朝鮮だけではなさそうですが いずれにせよ

非差別部落とは 関わりがあり 同和仲間です。

 

ネトウヨも そうでしょう。

 

 

今 英国が 本性を現し 狂ったように ロシアつぶし そして 濡れ衣を着せるという動きを見せています。

 

英政府は 勿論 英王室が仕切っています。

 

もし 人間が 少し 目覚めてくれば

 

今までの 偽物 黒い嘘を 守ろうとする 迫真の舞台が 展開します。

 

 

目覚めるものの グループに 加わりたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

明治天皇

  • 2018.11.09 Friday
  • 23:15

 

 

この横顔、両方とも明治天皇だってさ。

 

上の写真は20歳。

 

下の写真の真ん中が44歳の明治天皇だそうだ。

 

https://www.sankei.com/life/news/170121/lif1701210028-n1.html

 

 

 

https://pbs.twimg.com/media/DrVmyrKWoAEcqwO.jpg

 

 

 

帽子は仏軍。

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1059866321305907200

 

 

 

 

鼻の高さが違う

 

https://twitter.com/tears_lT_Tl/status/1059869711498989570

 

 

 

 

絶対に顔を見せなかったそうだ。

 

「お通りになられるから地面に顔を伏せ」の指示で、

 

上目で馬上の天皇陛下とやらを見ようとした母の叔父なる人物は道端から突き落とされた

 

と話していたのを幼い頃に聞いたと。フェイクは何人もいたかも?

 

 

https://twitter.com/nunaga/status/1059939403429265410

 

 

 

☆ 明治天皇は 若くて亡くなった という説もあり

 

箕作圭吾は 英国留学から帰ってきて

 

溺死したことになっている という説もあり

 

その時点で 箕作天皇が 出来上がったのか という推理もあります。

 

 

 

 

 

偽天皇教は狂気  三島由紀夫の復活  天皇財閥のための政治

  • 2018.11.07 Wednesday
  • 23:01

 

 

来年、偽の歴史を鵜呑みにして割腹自殺した三島由紀夫の願いが成就することをご存知?

 


三島

 

「もうこれで憲法改正のチャンスはない。自衛隊が国軍になる日はない。建軍の本義はない。それを私は最もなげいていた〜

 

日本を守るとは、天皇を中心とする歴史と文化の伝統を守ること

 

 

 

 


 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1059703268115267584

 

 

 

☆ 天皇を中心とする と ここまで もちあげられると

 

嘘を嫌う という 最低限 人間の良心をもたなければ

 

この地位に しがみつくのも 無理はない。

 

あってはならない 偽物の 偶像です。

 

 

 

 

 

11.7  東海第2原発、運転20年延長が認可

 

原発特許を持っているものに 逆らうことは しません。

 

 


11.7  菅官房長官「米選挙結果は日米関係に影響せず」

 

米日の密約 原爆のトリックを封印するための バラマキでしょう。

 

 


11.7  補正予算、今夕成立 法相、年内に外国人総合対策

 

NWOは 必ず その国の原住民と 文化を消すために 移民を入れます。

 

 


11.7  金正恩氏の巨大肖像が公の場に 個人崇拝の始まりか 

 

 

北朝鮮は ニツポンが 天皇がすべての権力をもっていることを 気づかせないための

悪 絶対権力との 役目をしていた。

 

憲法に これだけ 天皇の文言が並んでいるのだから 天皇絶対国家です。

 

正恩氏が 魂でも 知性でも ニツポンより まともなことが 知られるかもしれません。

 

正恩氏が ニツポンから離れたのは 少し 希望がもてます。

 

 


11.7  自民部会、即位10連休法案了承 9日に総務会

 

 

明治時の公家の予想によると 今回 新天皇となるものは 廃帝になるとされている。

 

がむしゃらに 天皇キャンペーンをやっている。

 

決死ともみえる ヤクザな 圧力は ニツポンの権力者の 特徴ですね。

 

不可侵という文言をかってに造った 田布施の伊藤博文から 今に至るまで。

 

 

 

11.7  日韓首脳会談見送りへ、徴用工で 韓国最高裁の判決受け

 

嘘を通して 結局 金のユリが 公然となればよいのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本国民は(偽)天皇の臣下   日の丸

  • 2018.11.03 Saturday
  • 23:09

 

 

岩屋毅防衛相は20日の韓国・鄭景斗国防相との会談で、韓国で行われた国際観艦式(済州島、10日〜14日)で

 

「旭日旗」の掲揚自粛を要求されたことについて、「きわめて残念だ」とあらためて抗議しました。

 

「旭日旗」に対する執着心は相当なものです。

 

 

防衛省・自衛隊が「旭日旗」(「日の丸」)に固執するのは、侵略戦争・植民地支配への無反省・開き直りですが(9日のブログ=<上>参照)、それだけではありません。

 

 

  韓国の「旭日旗」自粛要求に対し、自衛隊の河野克俊統合幕僚長は会見でこう断言しました。

 

「海上自衛官にとって自衛艦旗(「旭日旗」)は誇りだ。降ろしていくことは絶対にない」(6日付朝日新聞)。

 

 

  河野氏が言う「自衛官の誇り」には特別の意味が込められていると思われます。

 

それは「旭日旗」(「日の丸」)と天皇(制)の関係です。

 

 

「明治維新」を決定づけた戊辰戦争(1868年)。

 

敗れた幕府軍の旗が「日の丸」だったのに対し、勝った薩長連合軍が掲げたのは「錦の御旗」で、そこに描かれていたのは「菊花紋」でした。

 

 

「天皇の旗印」は「日の丸」ではなく「菊花紋」だったのです。

それは現在も変わっていません。皇室の紋章は「日の丸」ではなく「菊花紋」です。

 

 

では天皇(制)と「日の丸」の関係は何でしょうか。

 

  「『日の丸』は天皇の旗ではなく、天皇の臣下の旗として使われてきました。臣下が天皇に対して打ち振ることはあっても、天皇がこれを振ったためしはありません。(中略)


(日清戦争以来―引用者)出征は『日の丸』で送られ…占領地には『日の丸』を掲げ、凱旋パレードでも『日の丸』が振られました。

 

 

…台湾・朝鮮では、日本への『統合』(皇民化)を進めるため、『日の丸』は内地にも増して利用されました」(佐藤文明氏『「日の丸」「君が代」「元号」考』緑風出版)

 

 

 「日の丸」は「天皇の臣下の旗」なのです。

 

「臣下」が天皇を称え、天皇に従うことを誓う「旗」です。その「日の丸」を「国旗」と称しているのは、日本は「天皇の国」であり、「日本国民」は「天皇の臣下」だといっているに等しいのです。

 

 

河野統幕議長が言う「自衛官の誇り」とは、この「天皇の臣下」としての「誇り」ではないでしょうか。

 

 

自衛隊(幹部)の天皇に対する思慕は並々ならないものがあります。「3・11」以降、「災害出動」を巡って自衛隊と天皇は急接近していますが(9月13日のブログなど参照)、それだけではありません。

 

 

安倍政権は今年3月、「日本の海兵隊」といわれる「水陸起動団」を編成し佐世保に配備しましたが、

 

その「旗印」はなんと「三種の神器」の1つ「草薙の剣」(熱田神宮に安置)なのです(小西誠氏『自衛隊の南西シフト』社会批評社より)。

 

 

 

 

 

「三種の神器」は言うまでもなく天皇(制)の象徴です。

 

裕仁天皇は『昭和天皇独白録』(1946年)で、「敵が伊勢湾附近に上陸すれば、伊勢熱田両神宮は直ちに敵の制圧下に入り、神器の移動の余裕はなくなる」として、「降伏決断の理由に『伊勢熱田両神宮』に安置された神器の確保をあげている」(『天皇・皇室辞典』岩波書店)ほどです。

 

 

  小西氏は前掲書の中で、

 

「水陸起動団」創設と同時に「陸上総隊」が新設され、さらに今後「南西統合司令部」が創設されようとしていると指摘し、「軍令独立化による制服組の台頭」に警鐘を鳴らしています。

 

 

「軍令独立化」とは政府(シビリアン)のコントロールを外れた制服組(軍隊)の「独立化」です。

 

それは戦時中、政府から独立して天皇(大元帥)直轄となった「大本営」の復活に他ならないでしょう。

 


自衛隊の「軍令独立化」の動きと天皇(制)への思慕・接近が無関係だと言えるでしょうか。

 

 

軍事費の膨張、沖縄・先島諸島へ配備増強(小西氏が指摘する「南西シフト」)、「軍令独立化」、米軍との共同行動・一体化、そして天皇(制)への思慕・接近…

 

 

防衛省・自衛隊が「旭日旗」に固執する背景には、こうした自衛隊の危険な動きの同時進行があると言えるでしょう

 

 

 

https://blog.goo.ne.jp/satoru-kihara/e/28c94349c4c5a61202c70da3b362bf50

 

 

 

☆ いやはや 天皇も 皇族も 政治やも 偽物だらけですね。

 

日本人は いるのか いないのか?

 

ここまでの 執着は むしろ 恐ろしいですね。

 

偽皇族 例えば 「竹田」は 「箕作」の 子孫とは 黒酒さんの説ですが

 

皇族の前は 華族 だったらしいです。

 

華族 と 偽皇族とは 全く違う 明治からの モノということでしょうか?

 

 

偽天皇がなくなれば 偽日本人政治やと なりすましの 自称愛国の工作員も

 

生存できないから 天皇の神の国に執着しているのでしょうか?

 

 

でも 偽物の執着の強さは なんとしてでも 嘘のまま生き抜くという すごいエネルビーの強さで 無敵で一致団結しています。 すごい エネルギーが 日本を覆っています。

 

 

また 草薙の剣など 本物でしょうか?

 

それは 偽物と 宮内庁に言っている人の 記事 ブログもありますね。

 

三種の神器は 本物ですか?

 

 

沖縄の米軍基地への執着は きっと 偽物の進退をかけたものなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒幕は天皇  「森友」 「沖縄」

  • 2018.10.31 Wednesday
  • 23:14

 

 

☆ 森友の 黒塗りの学校名は 「開成小学校」であり アベシンゾウ小学校ではありません。

 

https://mainichi.jp/articles/20171125/k00/00m/040/079000c

 

森友 加計には アキシノの関与 正田家の関与 その親戚の 大原の関与があり それがために 国中が 忖度しているのです。

 

それがために 汚い政治やは へらへら しているのです。

 

生物兵器の実験設備ともいわれており それは 天皇財閥の悪魔支配での おいしすぎる 特許 貢献 利益につながります。

 

明治からの 偽国家にとって 忖度する相手は 「造られた天皇」以外には ありえないのです。

 

 

 

 

〇 あらためて、無責任きわまりない麻生太郎財務大臣の即刻辞任を求めます ― 署名とデモのお願い。

 


<澤藤統一郎(さわふじとういちろう):弁護士>

 

まずは、大きな反響を呼んでいる「財務局OBによる迫力の訴え」のテレビ画像をご覧いただきたい。


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181025-00000078-ann-pol

 

 

 

テレ朝「報道ステーション」10月25日23時30分配信の画像。「財務局OB『改ざんは上からの指示』とタイトルが付されたもので、以下の解説が付されている。

 

 

 「森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会」からの訴えです。


「会」は、麻生財務大臣の辞任を求める<署名運動>と<財務省前アピール行動+デモ>を呼びかけています。

 

署名の第一次集約日 11月7日(水)
11月9日(金)に麻生大臣宛てに提出する予定です。

 

財務省前アピール行動+デモ
11月11日(日)
13時〜 財務省前アピール行動
14時 デモ出発

 

■<署名>と<財務省前アピール行動+デモ>の資料一式をまとめたサイト■
http://sinkan.cocolog-nifty.com/blog/2018/10/1111-5336-1.html


ぜひ、これをメールやツイッタ−で拡散してください。

 

■できるだけメッセージを添えてネット署名を■


上記の「まとめサイト」の右サイド・バーの最上段に、
1.署名用紙のダウンロード http://bit.ly/2ygbmHe
2.ネット署名の入力フォーム http://bit.ly/2IFNx0A
3.ネット署名のメッセージ公開 http://bit.ly/2Rpf6Pm
が貼り付けられています。

 

ぜひとも、ご協力をよろしくお願いします。もちろん、メッセージを割愛して、ネット署名だけでも結構です。
なお、署名の文面は以下のとおりです。


**************************************************************************


財務大臣 麻生太郎 様

 

無責任きわまりない麻生太郎氏の財務大臣留任に抗議し、即刻辞任を求めます

森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会

 

10月2日に発足した第4次安倍改造内閣で麻生太郎氏が財務大臣に留任しました。しかし、第3次安倍内閣当時、財務省では、佐川宣寿氏が理財局当時の国会での数々の虚偽答弁、公文書改ざんへの関与の責任をとって国税庁長官の辞任に追い込まれました。また、福田淳一氏は女性記者への破廉恥なセクハラ発言を告発され、事務次官の辞職に追い込まれました。いずれも麻生氏が任命権者の人事でした。


しかし、麻生氏は厳しい世論の批判にも居直りを続け、事態を放置しました。それどころか、森友学園への国有地の破格の安値売却について、録音データなど動かぬ証拠を突きつけられても、なお、「処分は適正になされた」「私は報道より部下を信じる」と強弁し続けました。


福田次官のセクハラ行為については、辞任が認められた後も「はめられたという意見もある」などと暴言を吐きました。
なによりも、第3次安倍内閣当時、財務省では公文書の隠蔽、決裁文書の改ざんという前代未聞の悪質きわまりない国民への背信行為が発覚しましたが、それでも麻生氏は、会見の場で記者を見下す不真面目で下品下劣としか言いようがない答弁を繰り返しました。


こうした経歴の麻生氏が私たちの税金を預かり、税金の使い道を采配する財務省のトップに居座ることに、私たちと大多数の国民は、もはや我慢の限界を超えています。
麻生氏を留任させた安倍首相の任命責任が問われるのはきわめて当然のことですが、任命権者の意向以前に私たちは、麻生氏自身が自らの意思で進退を判断されるべきだと考え、次のことを申し入れます。

申し入れ

麻生太郎氏は財務省をめぐる数々の背任、国.に対する背信の責任をとって直ちに財務大臣を辞任すること

私は上記の申し入れに賛同し、以下のとおり、署名します。

(2018年10月30日)

 

 

初出:「澤藤統一郎の憲法日記」2018.10.30より許可を得て転載

http://article9.jp/wordpress/?p=11359

〈記事出典コード〉サイトちきゅう座 http://chikyuza.net/

〔opinion8123:181031〕

 

http://chikyuza.net/archives/88573

 

 

☆ 相手は 天皇です、実際は。

 

けれど 汚い政治やだけへの 抗議であってもよい。

 

相手は 明治からの天皇国家全体といってよいので、デモも署名も なんら 効力はないかもしれません。

 

けれど 実際は 奴隷人間は 強い存在かもしれませんよ。

 

 

 

 

〇 沖縄の黒幕は 天皇ですよ。

 

裕仁の天皇文書の機密を解除したのは アメリカです。

 

半永久的に 基地の使用を希望する。

 

これが 錦の御旗です。

 

 

明治天皇家 ガーター騎士団は 米軍によってしか その存在を 守られないのか?

 

そうかもしれません。

 

残っている 奴隷日本人が (ISのなりすましは除く) 目覚めたなら なりすましと 戦争や米軍だけが 仲間なのかもしれません。

 

最近の動きは

 

文字通り 「ヤクザ」の素性が 表面化しています」。

 

 

なんというのか

 

なんとしても 偽ものとばれても この地位にしがみつく という 決死の思いを 私は感じます。

 

 

もし 普通の人間が残っているのなら (ISのなりすまし 偽国民は除く) 抵抗しよう。

 

自分のできることで。

 

 

 

 

ロスチャイルド・  昭和天皇5つの嘘

  • 2018.10.26 Friday
  • 23:16

 

 

☆ 本当に ロスチャイルドが 明治からの天皇家を見放しているのか あるいは

 

まだ 利用価値があると思って 温存させるのか わかりませんが ・・

 

 

 

〇 ロスチャイルド ジャパンの元社長フランシス・パイクがTIME誌で

 

『天皇裕仁5つの嘘』を暴露した2015年8月から、

 

天皇はロスチャイルドに捨てられたことが明らかなのです

 

それ以降は世界に賄賂を撒いて藁にすがる他ない状態。

 

日本人はもう天皇の悪事を怒っていいんだよ。

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1055366470060797952

 

 

 

 

2015年11月27日(金)

 

【【タイム誌に載った 裕仁天皇に関する5つの神話】】

 

読者が知らせてくれました。

http://www31.tok2.com/home2/slicer21/10-10988a.html

さんに、ソラからの情報も翻訳して海外掲示板でも紹介していただきました。

 

 

タイム誌に載った 裕仁天皇に関する5つの神話 

http://time.com/3993973/emperor-hirohito-myths/

〔粗訳 by Takashi〕

 

 

この投稿はHistory News Network(歴史のニュースネットワーク)との 共同作業で作られました。

 

 

以下はHistory News Network のオリジナルな原稿です。

中国でも紹介されています。

http://news.xinhuanet.com/world/2015-08/25/c_128164343.htm#...

-------------------------------------------------------------

 

 

神話 1: 裕仁天皇は神であった

 

1868年に日本の将軍制度が廃止された 後で、 南部の4つの藩である薩摩、長州、 サバと土佐は日本の天皇は神であるという 8世紀に作られた神話を再度推進することによって新しい政権の正当性を強調しようとしました。 

 

そしてそれは二つの年代記である 古事記(古い記録:712年)と日本書記( 日本の年代記:710年)によって成されようとしました。

 

 

天皇の力は、1868年まで薄弱でした。

 

というのはそれまで権力は将軍にあったからです。

 

そのうえ日本帝国の家族は大部分があいまいで、しばしば相対的貧困の中で存在し続けたからです。

 

多くの場合、革命政権でよくあるように 、新しい国家のアイデンティティを正当化するために必要な、国の新たな軍事的支配者を祭り上げました。 

幼児であった明治天皇は、 新政権の 名目上の首長として自己を正当化しました。 

 

 

そして新政権は生神として 天皇を神として強調したのです。 

 

 

日本の新政権は、新しい状態の学校教育制度に教示されているイデオロギー教化の中心として 生ける神として また新政権の 軍事的支配者として天皇の役割を強調しました。

 

 

日本軍は上記を強化するために武士道を 軍事プログラムとして採用しました。

したがって、将軍の打倒は、革命として は位置づけられず、明治維新として強調され反乱軍に正当性を与えたのです。

 

 

 

神話 2: 裕仁は 彼の部下の将軍によって戦争するように 強制されただけである。

 

 

太平洋戦争が終結してから約9ヶ月後の1946年3月には、昭和天皇が戦争の彼の役割について 証言しました。

 

奇妙な場面なのですが、昭和天皇は、 シングルベッドの上で最高級の柔らかい綿の枕の上に純白のパジャマを着て横たわっていました。

 

 

8時間に及ぶ証言の中で、昭和天皇裕仁は独白録 (皇帝の独り言:彼の戦後証)、の中で 彼は戦争の責任は自分には無いと証言しました。 

 

彼の主張によると戦争は軍部が行ったことで 自分は、単なる立憲上の君主にすぎず、戦争は全て軍部によって実施されたものであると証言しました。 

 

裕仁の証言では〔私は事実上の囚人同然で、無力でした〕 

 

 

これはウソでした。

 

協定によって裕仁は、憲法上の君主として 行動しました。 

明治憲法は彼に絶対力を付与したのです。

つまり彼は 神として祭り上げられたのです。

 

彼の統治時代に、彼が絶対力を行使した ことを示す三つの事例が発生しました。

 

1929に彼は国の総理を 強制辞任させました。 

1936には、彼は 軍事顧問の 発言を却下しました。

 

それは1945年に起こった 2月26日事件(226事件)で 彼の軍事顧問の発言を却下して クーデターに加わった若い将校たちに極刑を下すように指示したことです。

 

 

そして1945年の8月には 最終的に彼の顧問団の忠告を破棄して 日本の敗戦を主張しました。

 

裕仁は1930年代には日本軍部の 冒険主義を阻止する 力を持っていました。

しかし、持っていてもそれを実行しようとは しませんでした。

 

 

彼の前補佐官であった海軍中将の 平田昇は以下のように推測しています。

 

天皇が終戦の時にしたことを わたしたちは、彼の即位の始めから してもらえたかもしれない。

 

 

 

神話 3: 裕仁は海洋軟体動物だけに 興味がある平和を愛する科学者であった。 

 

 

太平洋戦争の後で、

 

皇室同様マッカーサー将軍 の宣伝機関は世界の人々に 天皇は平和愛好家の科学者であるというすり込みを超速で 開始しました。

 

 

彼の主なる興味は、単生淡水性ヒドロ虫 と微視的なクラゲの研究であるというのです。

 

裕仁は 実際、熱心な紳士的な科学者です。

 

しかし彼は軍事活動の細目に興味を持つ 若者でもあるのです。

 

 

彼は東京の皇居の地下に設けられた 戦争部屋を持っていて、 そこで彼は日本の軍事活動を詳細に追跡できるのです。

 

軍事的権力トップでさえ 、天皇のもっている軍事情報を更新するのに必要なレベルの情報を、天皇に提供するのに不足なのです。

 

戦争中、彼は主に 軍服を着ていました。 

 

そして軍が大きな戦果をあげると 真っ白な軍馬にまたがり皇居の前でパレードをしてお祝いしました。

 

 

連合国がそれらを入手する前に天皇の宮中の書類が破棄されましたが、 その時は、日本の戦況が悪化したことは 当時の情報から明らかでした。

 

そして情報によると彼は彼に対する軍部の批判にますます甲高くなり、そして彼自身の戦略的な提案を執拗に実施するように主張していることを示していました。

 

 

 

神話 4: 裕仁は中国の南京虐殺に ついての情報を知らなかった。 

 

南京虐殺は日本の新聞で 広く取り上げれていました。

 

 

新聞は、

ほとんどの中国人の首を だれが一番たくさん切り落とすことが できたかという血なまぐさい競争 についても詳述していました。

 

 

裕仁はこれらの報告を知らなかったはずがありません。

 

というのは彼自身の家族も 中国での残虐行為に密接に関与していたからです。

 

彼自身の叔父の朝香の宮は 南京で部隊を指揮していました。

その褒美として裕仁は朝香の宮に 一対の銀の壺を贈っています。

そして二人は、定期的にゴルフを していました。

 

 

2000万人〜3000万人の 中国人を虐殺したケースでも、 天皇の関係者の陸軍元帥カニンは ガスの使用を許可しました。

 

裕仁の一番下の弟の三笠宮殿下は 満州の731部隊を訪問さえしています。

 

そこでは中国人や西洋人に対して生きたままの生体解剖や 他の実験が行われました。

 

証明はされていませんが、 詮索好きの裕仁が 彼の親戚から日本軍がやっていることに 対するそれらの情報を

知らされていないというのはありえない 話です。

 

 

裕仁同様に全ての皇族は東京戦争裁判で 訴追を免れています。

 

 

神話 5: 裕仁は 太平洋戦争の日本の戦争犯罪について 謝った。 

 

 

裕仁天皇はパールハーバー攻撃 を含む日本の戦争犯罪にたいして公式に 謝罪したと様々な場面で報告されています。 

 

推定するとマッカーサーは 東京戦争犯罪者裁判 の判決を守るために これをすることを許可しないようです。

 

しかし裕仁がアジアや米国にたいして 謝罪したいなら、彼は国際的なプレス機関に 対して謝罪の文書を提出したでしょう。

 

 

1975年には, 「戦争犯罪」に対して 質問されて、 裕仁は

 

「わたしは質問文書を調べていないので そういう質問にはお答えできません」と 答えています。

 

 

それは日本の学校や大学で教えられる 日本の戦後の戦争史観を十分に反影しているあいまい史観です。

 

 

 

フランシス パイク(Francis Pike)は 歴史家で、ジャーナリストで、 アジア経済、政治、歴史の専門家です。

 

彼は「戦争帝国」の著者です。

又「第二次世界大戦後の近代アジアの 短編歴史」(刊2009)の著者です。

 

彼の最新の本は「裕仁の戦争、太平洋戦争 (1941-1945) (刊Bloomsbury Academic, 2015).

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

以上、タイム誌に載ったのを読者が翻訳してくださいました。

 

次のこともメールで知らせてくださいましたが、なぜ、昭和天皇が訴追されなかったわかるようです。

ソラから知らされたこともつながってきています。

↓を参照ください。

 

 

昭和天皇が英国陸軍元帥になった経緯は英国王印刷局の陸軍リストに掲載されていないようですが

1921年5月13日(金)の英国官報に大将とあるそうです。

https://www.thegazette.co.uk/London/issue/32324/supplement/...

1930年に英国陸軍元帥と載っているようです。

https://www.thegazette.co.uk/London/issue/33619/page/4028

 

 

昭和天皇が1941年の英国陸軍リストにField Marshal(英国陸軍元帥)

として掲載されている本が、ウエブに公開されている。そうです。

 

それは名誉職ではなく正規の軍位。発行人は英国国王印刷局。

公開したのはスコットランド国立図書館。だそうです

 

・・

 

 

トルーマン大統領からの命令で天皇は訴追を免れたようですが、やはり

ネット上でにぎわっている組織とやら関係があるといえそうです。

 

 

https://sora.ishikami.jp/letter/index.php?id=20151127191620

 

 

 

☆ 憲法改正は 天皇元首にしようとしています。

 

もし 天皇が アベ政権と対峙しているのなら

 

白い天皇は 

 

過去を告白して 財産を国民に返し もともと ありもしない 数千年続く天皇制を 返却すべきです。

 

天皇は白 という プロパガンダは

 

明治からの国体の 嘘八百 ・・・ と 私には見えます。

 

 

 

ヒロヒトは 連合国

  • 2018.10.25 Thursday
  • 23:16

 

 

ちなみにWW2の連合国だった中華民国は、1945年6月、昭和天皇を戦犯リストのトップに記載しました。

 

 

しかし連合国の意向で取り消した。

 

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201508/2015080200070 …  (削除) 

 

 

 

https://pbs.twimg.com/media/CLuJ3ijUcAAiTAQ.png

 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/629248161815465985

 

 

 

☆ 戦争は 双方で 同じところから 資金を支給され

 

ビジネスをしている。 

 

それでも 天皇に対しての戦犯要求は まだ ありましたよね。

 

ソ連とか  ・・・  そして 731 や 侵略をされた人々にとっては

 

侵略者のトップが 戦犯でないということは とても 納得できませんね。

 

天皇の軍隊は 尋常でないのですね。 きっと 非人だと思います、皇族が 率いているのです。

 

 

731も アメリカによって 戦犯を逃れました。

 

それが 今も そのまま 続いているのです。

 

 

朝鮮皇后の閔妃も 日本軍によって暗殺された。

 

けれど アメリカによって 罪にはならなかった。

 

 

そういう 文化が 明治以降 続いているのですね。

 

大きな存在のなかで 罪を犯したところで 痛くも 痒くもない。

 

 

存在が このまま続けば 人間が 罪と罰とか 嘘とか本当とか 善悪とか

 

全く分からない 非人になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福沢諭吉と天皇制国家  戦争の道具 

  • 2018.10.24 Wednesday
  • 23:15

 

 

09’13”名古屋大学名誉教授安川寿之輔曰く

 

福沢諭吉は、≪中略≫愚民を篭絡するの技術としての神権天皇制を描きます。≪中略≫

 

つまりわかりやすく言うと、アホな国民をたぶらかすための騙しの政治装置こそが天皇制だ、」

 

https://twitter.com/honest_kuroki

 

 

 

 

https://iwj.co.jp/wj/open/archives/277901

 

☆ カーソルを動かして 左下に 矢印  そして 「再生」となり 動画が見られます。

 

 

 

2015.12.8 不戦のつどい

 

福沢諭吉の正体 アジア蔑視と侵略戦争で果たした役割 〜日本の近現代史を問い直そう〜」講演・安川寿之輔氏、雁屋哲氏、杉田聡氏 2015.12.8

 

 

 2015年12月8日(火)18時から、名古屋市昭和区の名古屋市公会堂で、「2015.12.8 不戦のつどい 『福沢諭吉の正体 アジア蔑視と侵略戦争で果たした役割 〜日本の近現代史を問い直そう〜』」が開かれ、

 

名古屋大学名誉教授の安川寿之輔氏、人気漫画『美味しんぼ』の原作者・雁屋哲氏、帯広畜産大学教授の杉田聡氏が講演を行った。

 

 

 

 

 

教育勅語は 人間を悪魔にする

  • 2018.10.20 Saturday
  • 23:14

 

 

☆ 今日 ふと思ったのですが

 

「国のために死す」というのは 聖書の

 

「友のために死ぬ。 これほど 大きな愛はない」 (言葉は違っているかもしれませんが)を パクったのではないかと感じました。

 

闇サイドというのは なにかを パクっているのです。

 

 

ISの自爆テロも 特攻隊を思わせます。

 

それでは 命令者は 自分で 自爆して死ぬことが できるでしょうか?

 

戦争をして 地位を保ちながら 財産も増えているのなら 

 

国のために死すというのは ・・・

 

 

もう 言うまでもありませんね。

 

 

 

 

◎ 中国で生体解剖を何度もやったことを懺悔し、

 

「私のような愚かな人間を作らないように」と言い残した元陸軍軍医の湯浅謙氏。

 

 

 

 

「僕を軍国主義教育したのは教育勅語と母親」と断言。幼児から天皇崇拝と忠君愛国を叩き込まれた湯浅氏の大正世代。教育勅語復活は侵略戦争無反省の洗脳教育。

 

https://twitter.com/asama888/status/834296812030734337

 

 

 

 

 

◎ そもそも昭和天皇は、25歳で自分の研究施設を持ってヒドロ虫を研究し、猛毒が生体にどのように働いて死に至らしめるのかを熟知していた生物学者。

 

天皇即位後は、学術研究会議を管理した文部大臣の上の地位。


英国訪問以降武器開発に魅せられた昭和天皇ですから、人体実験を主導したのも天皇ですよ。

 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/898471814745038849

 

 

 

 

 

◎ もっと簡単に言うとね、731部隊や広島長崎の原爆の統帥者は天皇裕仁だったわけで、

 

彼が生物・化学・核兵器特許の代表者。

 


その親族は、その特許を相続してるわけで、米国との関係が破綻したら、天皇家も存続できない。日本滅亡です。


まあ、新しい日本を興せばいいだけの話しですがね。 

  
https://twitter.com/honest_kuroki/status/910176034112233472

 

 

 

 

 

◎ この論文はこちら

 

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC4487829/

 


占領国の米国は、731部隊の人体実験データを戦争犯罪の証拠として公開することなく、知的分野に保持した。

 

それは、命と苦痛に対する費用を含まない"数百万ドルと何年分もの作業"の価値があったからだ

 

ということが記されています

 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/941194088304451584

 

 

 

 

 

異邦人NWO天皇支配を浸透させる 祝祭日制度 

  • 2018.10.18 Thursday
  • 23:01

 

 

 

 

「祝祭日制度」は 天皇制を浸透させるツール

 

 

 

安倍首相は12日の「皇位継承式典委員会」で、

 

新天皇が即位する2019年5月1日と「即位礼正殿の儀」が行われる同10月22日を1年限りの「祝日」にすると述べました。

 

 

これで来年4月27日から5月6日まで「10連休」になる、とメディアは大きく扱い、「経済効果」や「市民」の声などが報じられ、早くも連休気分です。

 

 

いかにも能天気な日本のメディア、「市民」を象徴するような光景ですが、

 

 

そもそも国家が決める「祝(祭)日」には、どんな意味・意図があるのでしょうか。

 

それを知らないで(知ろうとしないで)、休みが増えことにだけに関心を向けるのはたいへん危険です。

 

 

「祝祭日制度」は天皇(制)と切っても切れない関係にあります。

 

 

今回の「10連休」をみても、その中に(土日、振替休日、挟まれ休日を除き)「祝日」は5日あります。

 

そのうち5月5日の「こどもの日」以外はすべて「天皇」がらみです。

 

●4月29日「昭和の日」=天皇裕仁(昭和天皇)の誕生日
●5月1日=新天皇即位
●5月3日「憲法記念日」=1947年のこの日に新憲法が施行されたことによるが、その元は前年11月3日の憲法公布。

11月3日は明治天皇の誕生日(明治節)


●5月4日「みどりの日」=1989年〜2006年までは4月29日(昭和天皇誕生日)が「みどりの日」だったが、「昭和の日」制定にともないこの日に移動。「みどり」は裕仁天皇が植物に親しんでいたからとされている

 

 

その他の「祝祭日」では、「天皇誕生日」(12月23日)のほか、「元日」(1月1日=四方拝などの宮中祭祀)、「建国記念日」(2月11日=紀元節)、「海の日」(7月16日=明治天皇の巡幸)、「文化の日」(11月3日=明治節)、「勤労感謝の日」(11月23日=新嘗祭)などが典型です。

 

 

そもそも「祝祭日制度」は明治政府が制定したものです。その狙いは、「一世一元制度」「神社制度」とともに、「民衆を日常不断に天皇と結びつけ、天皇の国民統合を強化する」(井上清著『元号制批判』明治書店)ことでした。

 

 

「(もともと)祝祭日は、民衆生活のふし目になる日である。

 

 

…明治の天皇政権は、この民族的伝統の祝日を、1873年太陽暦の採用を機会に、公式の制度としては廃止した。

 

それに代わって1868年には、天皇が生まれた日が天長節という祝日にされ、73年には、神武天皇が日本国家を創建したと古代天皇制の神話にいう日が祝日とされた(紀元節)」(同)

 

 

「祝祭日制度」は教育勅語とともに、天皇制を徹底させるツールとして教育現場に大きな影響を及ぼしました。

 

明治政府は1891年、「小学校に於ける祝日大祭日の儀式に関する規程」を発布。

 

「学校長教員及生徒(は)天皇陛下及皇后陛下の御真影に対し奉り最敬礼を行いかつ両陛下の万歳を奉祝す」ことなどを強制しました。

 

 

「島薗(明治維新以降―引用者)新しい皇室祭祀が次々に定められ、それに合わせて国民の祝祭日も制定されていきます。

 

 

祝祭日には、学校はじめ、さまざまな場所で、国民が皇室祭祀をお祝いする行事が催される基盤がつくられました。

 

 

片山 国民の時間感覚が、皇室祭祀と深く結びついていくのですね。 島薗 そのとおりです」(島薗進氏・片山杜秀氏『近代天皇論 「神聖」か、「象徴」か』集英社新書)

 

 

新憲法施行の翌(1948)年、政府は「国民の祝日に関する法律」を制定しました。

 

「天皇主権」の明治憲法から「国民主権」の新憲法に変わったのですから、「祝祭日」も当然抜本的に変更されるべきでした。

 

しかし実際には、「戦後の祝日も戦前の祝祭日を踏襲したり、皇室との由縁を再構成し制定されたものが多い」(『天皇・皇室辞典』岩波書店)という実態になりました。

 

 

「祝(祭)日制度」には、「戦前」「戦後」の区別のない「天皇制」の精神、「国民」を「天皇」に結びつける統治者の意図が連綿と引き継がれているのです。

 

 

https://blog.goo.ne.jp/satoru-kihara/e/be9b1d96fdeca06641c1c82960d76899

 

 

 

☆ 偽物  地上の悪魔というものが

 

どれほど その裕福な地位にしがみついているか 分かってきたでしょうか?

 

地を覆う サクラ族と プロパガンダのなかから 分かってきたでしょうか?

 

 

本物であれば

まっすぐな人間からの まっすぐな 評価と 尊敬があるので こんな 強制的なことは ありえません。

 

 

アベさんと 天皇が 対峙しているなどという説を あえて本当としても

 

かれらは たんに NWOが据えた 異邦人であり

 

人間摂取者であることに 変わりはありません。

 

 

上は 大英帝国から 下は なりすまし朝鮮の火病まで これが 大本営です。

 

 

 



 

元号制批判―やめよう元号を
クリエーター情報なし
明石書店

 

 

 

 

 

 

離散ユダヤと騙された? 明治天皇  ニツポンの官僚

  • 2018.10.16 Tuesday
  • 23:16

 

 

 

◎ 明治以降の皇室は、江戸時代に出島に駐在したオランダ商館のクリプト・ジューたちから、

 

「お前は離散ユダヤ人だ」と唆された山窩出身の蘭学者がユダヤ教に改宗した、その子孫です。

 

上海、香港、澳門、呂宋、横浜に居た蜑家系華人も同じ手口で唆されて改宗しています。

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1051710819602288642

 

 

 

 

◎ 蜑家ータンカ・水上生活者

山窩ーサンカ・川のほとりで笊・箕作りで生計

笊(ざる)箕ーー魚取りには必須

また漁網つくりも、匠の技が受け継がれてるんだろう。

 

https://twitter.com/tanaka93225760/status/1051717840493895680

 

 

☆ サンカとは 山に住むと 理解していましたが ・・・

 

いろいろな サンカがいるのかなぁ。

 

サンカの血 は どうなのでしょう?

 

 

 

 

◎ 官僚は天皇の認証が必要です。

 

日本国籍の無い天皇が日本の官僚を支配しています。

 

「あんなものを支持する」のが天皇の官僚です。植民地支配はお手の物でしょう、天皇には。

 

https://twitter.com/tanaka93225760/status/1051694122447208450

 

 

 

☆ 黒酒さんのツィートは

ある意味 日ユ同祖論 そして 10士族が 中国 朝鮮を経緯してきた という説に 疑問がわいてくる そんな気もします。

 

核心にせまってくるような気がします。

 

天皇が偽物だとは よほどの人でない限り 知っています。

 

 

憲法改正で 天皇元首という 最終的な動きは

 

バレてきたものの 最終手段と思います。

 

有無を言わせない絶対権力ということでしょう。

 

 

偽物を使用するのは 悪魔 NWOしか いませんので 使用されるほうも 戦争やです。

 

その下っ端が 火病のなりすましですね。

 

 

なんとしても 天皇陵は検査させない これは

 

親分の大英帝国とそっくりです。

 

 

スクリパスについては 証拠など示さない が 絶対的な力で ロシア悪魔と していく。

 

それしかない。

 

 

世界の人間が解放されるには

 

これらの 悪人 偽物が 打たれるしかないはずです。

 

それが 本当の粛正でしょう

 

 

偽物を あえて庇護するのが 普通の人間であるならば

 

かれらは その 生を 貶めた。

 

 

移民をいれる方針というのは

 

NWOの常套手段です。

 

 

かれらは 自分が宿狩りをしている国を 潰そうとしているのですから。

 

そして ばれてきた歴史を 嘘のまま続けるには

 

日本の血が 邪魔で 邪魔で しかたがない。

 

 

相手は たんに 人間の皮を被ったものです

 

まぁ すぐ殺しますから用心は必要ですが

 

人間も まけずに いきましょう。

 

 

また ユダヤ10士族と 中国 朝鮮 日本とのことは 分かりません。

 

YAP遺伝子でも 調べてほしいですね  w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YAPとは 正反対の 人間ではない 皇軍

  • 2018.10.14 Sunday
  • 23:20

 

 

■ 皇軍の正体は、野獣・ケダモノだったことを暴露している。

 

 

<告白できない女性虐殺>

 

 強姦は日常茶飯事である。

 

TBSの強姦魔のルーツなのか。

 

女性すべてが皇軍の強姦対象となった。

 

従軍慰安婦は言うに及ばず、中国人女性の全てが強姦の対象だった。しかも、尋常ではなかった。最後は殺された。

 

 

筆者は、南京大虐殺の3か月後の市内での惨殺場面を、将校の運転手から聞いたことがある。

 

 

金子安次は「女のことは、ここではちょっと言えない。われわれも女の子に拷問にかけたが、これは言えない。

 

首切りも残酷ですが、それ以上に残酷だった」といって、証言を避けてしまった。

 

 

筆者の大学の先輩・多田実元読売新聞政治部長は、学徒出陣から運よく生還、敗戦後に復学した。

 

 

同じ教室に大陸から復員してきた学生の証言を、筆者と上海での従軍慰安婦シンポジウムに参加した際、語ってくれた。

 

 

「お前ら、本当の戦争を知ってるか。レイプした後、どうするか。手りゅう弾をOOOOに投げ込んで爆死させる。これが本当の戦争さ」

 

<財閥の手先だった皇軍>

 

 

https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/05d88ee22e1a9f84e2ab95cc0eb702e4

 

 

悪魔は許さない

  • 2018.10.11 Thursday
  • 23:19

 

 

〇 1939年3月1日枚方市核爆発実験で国民の殺傷し無作為に遺伝子を組替た


1945年4月7日戦艦大和の乗組員を船上核爆発実験で殺害


同年8月6日9日に広島長崎鹿児島の水上核爆発実験で国民を殺傷し無作為に遺伝子を組替えた

 

これを棚に上げて天皇の戦争責任を矮小化するなんぞ、破壊された私の遺伝子が許さん

 

 

 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1049899277915484160

 

 

 

 

 

〇 先代の原爆開発とその利権の隠蔽を継承した今上天皇がきちんと説明しないことには、北もロシアも納得しないでしょうね。

 

 

箕作天皇の身内がロシア正教のイコンを水戸黄門の印籠のようにyoutubeで見せびらかしているようでは、進展しないと言うこと。

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1049876301518114816

 

 

 

 

 

〇 アキヒトがヒロヒトの罪状をキッチリ説明し、

 

親が得た数々の利権の反省の上に立って皇室維持が妥当かどうかを判断し

 

国民に謝罪すべきだろ!

 

https://twitter.com/GlocalKazan/status/1049883487929597952

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

日本古代史

日本古代史入門
クリエーター情報なし
作品社(インプレス)

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 薩摩と長州   高麗町と田布施
    河下浩史 (10/27)
  • 米だけが悪という嘘 天皇制・大室寅之助 /田布施はNWO企業を推薦する ディズニー
    shion (08/27)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM