大本営の狂気 松代地下豪

  • 2019.03.15 Friday
  • 22:21

 

☆ コメントを頂いて始めて知ったことです。

 

ウィキも見てみましたが ニツポンでは 大本営に負になることは書けないだろう あるいは ウィキでさえ 天皇一族はコントロールできるだろうと 感じています。

 

下記 記事が そのまま 信頼できるかどうかわかりませんが 

 

いつも 強制労働ばかり 出てきます。

 

明治からの国家は 今も続く 「人間の皮を被ったもの」としか 写りません。

 

 

感情が激しくなりますが ・・・

 

また 三島由紀夫講演会で この地下壕を忘れないようにと言われたことは どういうことなのでしょう?

 

三島氏の本音は 例えば 「一水会」の方々が知っているのでしょうか?

 

 

一水会は プーチンよりであり クリミヤにも ロシアの領土として訪問しているはずです。

 

ということは

 

自称日本人とは 一線を離れているように感じます。

 

 

下記は そのまま 引用です。

 

私自身 全く 新しい情報でした。

 

 

 

◎ 戦後70年、大本営の狂気を物語る戦争遺跡:松代地下壕大本営跡


◯松代大本営とは?


 松代大本営地下壕跡は、70年前に敗戦となったアジア太平洋戦争を遂行する最高決定機関の大本営(大元帥である天皇を頂点とする最高統帥機関)の狂気を、

 

静かに後世に物語る戦争遺跡で、その貴重さは他に類がない。


 なぜ、「狂気」と表現するかといえば、

 

それは大本営が、日本本土をくまなく空襲する米軍相手に、

勝敗は決したにも関わらず、自分たちの延命だけを図っていたことをわかりやすく示しているからだ。
 


 戦争末期に本土決戦を想定した大本営は、国民も国土も壊滅しようとも、

 

天皇制だけは死守する「国体護持」を狙い、広島と長崎に原爆投下され、降伏するまでの時間稼ぎをした結果の巨大な地下壕群である。

 


 場所は本州の真ん中。

 

長野市松代の地質の安定した岩盤が強固な一帯。

 


 私的に解説を加えると、44年8月にマリアナ諸島(サイパン、テニアン、グアム島)が米軍に陥落した時点で、日本の絶対国防圏は失われ、対極的には勝負がついた。

 

米軍はこれら3つの島をB29出撃拠点として整備し、日本本土の大空襲は、44年11月から本格的に開始された。

 

松代大本営地下壕の建造が始まったのはこの時期だ。

 

その後の敗戦までの流れを思い出してほしい。

 

 

45年3月の東京大空襲を皮切りに、本州の主要都市は敗戦までにことごとく焦土と化す。

 

米軍による本土上陸の時間稼ぎのために沖縄戦が戦われ、6月末に終結。そして広島と長崎に原爆が投下され、その段階でやっと大本営は連合軍に降伏したという流れだ。



 マリアナ諸島の陥落から敗戦までの1年間、大本営は松代に地下壕を掘らせて大本営を移動し、地上ではどんな事態が起きようとも徹底抗戦しようとした、戦争の狂気が地下壕跡となっているということだ。

 


 労働者の中心は6500人はいたとされる朝鮮人で、朝鮮半島から強制連行された者や全国から集められた者などが大半を占める。

 

最盛期には、周辺の大人、勤労報国隊や学童などの日本人を含め、一日1万人が働いていたとされる。

 


 松代大本営地下壕は、70年前とまったく変わらずにそのまま残されている。物言わぬ侵略戦争の生き証人そのものだといえる。
 

 



象山壕の入口
削岩機の先端のロッドが岩にめり込んだままの場所で説明する小林さん。
 

 


 いったい、どうやって、たった9ヶ月で5.9キロも掘ることができたのかと思うと、とても人間業とは思えないほど説得力を感じることだろう。

 

戦争末期の食糧難のとき、国民の命も財産も、将兵の命もまったく顧みることのなかった大本営が、逃げ出すこともできない朝鮮人や、勤労動員を拒否できない日本人にどれほど苛酷な使役労働を強いていたのかは、想像にかたくないと感じるほかはなかった。
 


 松代大本営地下壕は、大本営の狂気が産み落とした負の戦争遺跡そのものだ。


◯使役労働の主体となった朝鮮人労働者

 

 


 

朝鮮人犠牲者追悼平和祈念碑は、象山壕入口の右脇に建つ。

 



石碑の裏側には建立の理由が日本語とハングルで刻まれている。

 

 

「戦後五十年を期して、松代大本営の建設のために強制連行され、苛酷な労働を強いられて亡くなられた多くの朝鮮人犠牲者を追悼し、過去の戦争・侵略・加害を深く反省し、友好親善と恒久平和を祈念してこの碑を建立する  1995年8月10日 
松代大本営朝鮮人犠牲者慰霊碑建立実行委員会」

 


ちなみに、「碑銘 半田孝淳謹書」とある半田師は、現在は天台宗の最高地位である座主となっている。

 

当時は上田市近郊にある別所温泉の天台宗寺院住職にあったと思われる。


http://asama888.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/70-a190.html
 

 


「 地下壕掘削などの中心的役割を果たしたのは、当時植民地化の朝鮮(大韓民国・朝鮮民主主義人民共和国)からの多くの強制連行者を含む約六千人の人々であった。

 その工事は、厳しい監督下での昼夜兼行の強制労働で食料も乏しく、発破や落盤の事故、栄養失調で死亡したり、逃亡した者も少なくない。

 

さらに自殺したり待遇改善を要求して射殺された者もおり、犠牲者は三百人とも推定されているが千人という説もある」


「住民にも強制的な立退き、土地収用、病気蔓延の被害があった事も明らかになった」とも補説されている。
 

 


◯たった一人の証言者、崔小岩(チェ・ソアム)さん

 戦後も松代に住み続けた崔小岩(チェ・ソアム)さんのお墓は、清水寺(せいすいじ)の墓地にある。奥さんの「田辺」性の墓石が建っている。松代大本営地下壕に労働者の一人として従事した崔さんは、1991年3月17日に亡くなった。71歳だった。
 

 

「松代大本営の保存をすすめる会」が編集発行した、崔さんの聞き取りを丁寧にまとめた貴重な本。発行は1991年11月。

 

 


 


・本から崔さんの体験をかいつまんで紹介する。

 崔さんは、慶尚南道の小さな集落で生まれ、家は貧しい小作農だった。創氏改名による通名は催本を名乗った。

 

崔さんの場合は、強制連行ではなかった。若干の賃金も受け取っていた。しかし、労働の実態は半ば強制労働と変わらない。

 


 崔さんは、松代の現場が気に入らなければ、逃げ出して他に移っていけば良いと、楽観的に考えていたが、松代はそれまでと異なった。逃げ出そうにも逃げることができなかったという。

 

最も切なかったこととして、食事のことをあげている。

 

食事はこうりゃんが7割米3割で大豆が少し入ったご飯。おかずは塩だけという内容で、年取った労働者が栄養失調で50〜60人くらい死んだと語っている。

 


 朝鮮語の私語も禁じられ、崔さんは口から血を出すほどにこてんぱんに棒で叩かれ、地下壕掘削を請け負った西松組みの現場監督官らによって制裁を加えられ、二度目のリンチで痛めた腰が持病となっで戦後に苦しんだと話す。

 

逃げて捕まった朝鮮人は、見せしめで拷問され、姿が見えなくなった者もいたという。

 

宿舎は雪が吹き込み、布団はボロボロのワラ布団で、寒さがこたえ、自由を奪われた状態は、「豚箱に入れられたようなもの」「カゴに入った鳥」だったと回想している。

 


 崔さんは発破の仕事もかなりやったと話している。

 

発破は岩に穴を開けてダイナマイトを仕込むため、事故がつきものだった。

 

発破で朝鮮人労働者4人が粉々に吹き飛んだ現場も見たという。一人の首が飛んで岩に刺さっていたと述懐もする。

 


 朝鮮人と日本人の労働の差別もはっきりしていたという。

 

日本人がサボってタバコを吸っていても、問題にならないが、朝鮮人の場合は、現場監督の手がすぐに飛んでくるか、後でしたたかに痛めつけられるのが普通だったという。

 


 崔さんは、西松組の監督や用心棒が利用する朝鮮人「慰安婦」を置く慰安所があったことも話している。

 


 敗戦となって、西松組の所長は責任を逃れるために逃げ出し、倉庫には米が腐るほど備蓄され、地下足袋も、手ぬぐいもタバコも積み上げられていたと話す。本来は労働者に配給されなければならないものが隠匿されていたということだ。

 


 戦後、強制連行されてきた朝鮮人の多くや、崔さんのような自主渡航者も多くが故郷へ帰還する中、崔さんは松代に留まった。

 

日本人女性と結婚し家庭を持ち、4人の子どもに恵まれた。

 

発破や掘削作業で塵が充満して5〜6m先が見えない労働環境特有の病気になっていた。戦後に信大病院で検査してもらったら、「塵肺」だと診断されている。

 

 

 地元の高校生たちの質問に答えて証言を何度もした崔さんは、こう話していた。 


「戦争なんて、勝っても負けてもいいことなんか全然ないんだ。若い人はそういうことが二度と起こらないように勉強してもらって、やってもらわなければ辛いです」

 


 崔さんが地元の中学生に向かってこう話したことも記録されている。


 「私ひとつ、みなさんに言いたいのは、朝鮮人にしろ、日本人にしろ、アメリカ人にしろ、ただ顔かたち、言葉、それだけで、みんな変わらないですよ。ただ、もう少しね、そういうのを考えてくれればよかったと。これは、ずっと考えていたね」

 

 


◯長野市による説明板の「強制的に」書き換え問題


・信濃毎日新聞社説(2014年10月22日からの引用)
                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 説明板は、市が1990年に壕の一部の一般公開を始めた時に設置した。

建設の実態について「延べ三百万人の住民及び朝鮮人の人々が労働者として強制的に動員され」と書かれていた。


 その「強制的に」の部分がテープで隠されているのが今夏、発覚。

 

市が、外部から「朝鮮人の労働は強制ではなかったのではないか」との指摘を受けて、テープを貼っていたことが分かった。深い議論のない安易な対応だった。
                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


◯取材後記


 戦中に勤労動員され軍需工場などで働いたことのある戦中派の体験談で、誰一人として動員先での労働のを楽しいものだったとして記憶している日本人に会ったことがない。

 

ましてや、日本の植民地下に置かれ、表向きは「日本国民」として扱われたとしても、「朝鮮人」と蔑視された朝鮮半島の働き手には、北海道や全国の炭鉱労働などのさらに厳しい強制労働の現場が待ち受けていた時代だ。


 「慰安婦」問題も同じだが、「強制的に」連行されたかどうかを問う前に、

 

朝鮮半島は日本の侵略戦争の結果、植民地下に置かれていた史実を無視して戦争中の史実を語る、大いなる間違いに気づく必要があるのではないか。
 


 象山壕入口脇に建つ「朝鮮人犠牲者追悼平和祈念碑」に刻まれた、建立の目的は、その点に曇りのない素晴らしい石碑だといえる。

 

長野市による説明文の「改ざん」などがあっても、まったく動じないという意味で、ほっとする慰霊碑でもある。

 

まだ現地を見ていない方、ぜひ一度お出かけください。



 私の視点から、強く同感する方の意見の一部を紹介しておきたい。


 「国民も朝鮮の人々も、否応なしに戦争に駆立てられたものであり、動員は日本国民および朝鮮の人々にとっても強制的なものであったのは、動かしがたい歴史的事実であったと判断できる。

 

長野市が世界平和を声高に唱えるのであれば、目先のことに動ぜず、先の大戦の日本の過ちの責任を自らのものとして背負い、「松代大本営地下壕」を戦争遺産として後世に伝え平和を希求する自治体であってほしい」
 


 「強制的」の表現を削除させたい人たちの動きは、「はだしのゲン」の閲覧を禁止させる運動や、「慰安婦」問題をなかったことにしたい動きと連動していることも見逃してはいけない。

http://asama888.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/70-a190.html

 

 

 

☆ 隠れていることは 現れます。

 

今では 「投下」ということは つうじないでしょう。

 

写真をみても 上から落とした画像など ありません。

 

あるとしたら エノラゲイに「積んでいる」 画像が 作られているだけです

 

 

原爆が 終戦のためなら 皇居が 標的になるはずです。

 

それでも ヒロヒトは 「逃げ場」を探していたのでしょうか?

 

 

アキヒトも その次も

 

まちがいなく 「その血」を受け継いでいるということです。

 

 

「自分たちだけの生き残り」

 

 

 

 

孝明天皇 親王  明治天皇

  • 2019.03.11 Monday
  • 22:19

 

 

☆ 孝明天皇は生きていたかどうか は それほど 重要だとは思えません。

 

明治から NWOになった

 

それだけで 偽物です。

 

大室寅之助 というのは

 

「南朝」になった ということにする 都合のよい 説だったのかもしれません。

 

天皇より と思われる方が

 

大室も 箕作も いた つまり 何人かが用意されていた という説も出てきています。

 

箕作という名を

 

ありえない とすることはできなくなったということでしょうか?

 

 

箕作 → サンカ と 判明すると

 

「素性」になります。

 

 

ある意味 

 

大室でも なんでもよいのかもしれませが

 

孝明天皇 → 大室 → 明治天皇 と 比較すると

 

全く 似ていない

 

根本的な違いを 感じませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇 大室寅之祐の写真は、祐宮睦仁です。

 

比べて下さい、明治11年に描かれた父・孝明天皇の肖像画と。

 

お母さん似かもしれないけど、親子ってかんじでしょ?二人ともちょっと下唇の方が突出してる。

 

この親子は天皇を辞めて生きていたと思います。


https://twitter.com/honest_kuroki/status/1103697936112705536


 

 

〇 だって五箇条御誓文と同日の宸翰に書いてあるもん

 

法令全書
慶応4年3月14日
五箇条御誓文「〜朕躬ヲ以テ衆ニ先ンシ〜」
宸翰「〜朕カ志ヲ體認シ相率テ〜」
 

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/787948/81

 

 

 

 

☆ 生きていたか そうでないのかということは

 

天皇陵でさえ 隠ぺいする国において 明らかになることはないと思います。

 

それよりも

 

英国陸軍  ガーター騎士団のほうを 口をわるかどうか のほうが重要ですが

 

決して 事実は語らないでしょう。

 

 

 

 

 


 

菊タブー  分割統治

  • 2019.03.09 Saturday
  • 22:25

 

 

〇〇〇批判への見せしめなんでしょうか?

 

菊タブー全開の兆しですね。

 

 

 

https://twitter.com/standardpoors80/status/1102772096055173120

 

 

 

 

 

 

分割統治の崩壊  天皇賛美派 vs 反英国人総督(天皇)‼️

 

 

分割統治=

 

英国人総督や英国の植民地支配に対して、民の抵抗が結束しないように、別のネタで民を分断して争わせ、統治する技術。

 

 

日本の場合=

 

英国籍天皇に対して、民の抵抗が結束しないために、安倍ネタで民を分断して争わせて、統治する。

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1103916897836265474

 

 

 

命が危険で言えなかった 天皇の戦争責任  天木

  • 2019.03.07 Thursday
  • 22:22

 

 

 

 

 

 

 

 

〇 香港より天木さんへ

 

尾張天木氏は渡来系、天曌大神(周皇帝武曌、唐皇帝たち祖なる母)のご親族ですよ。

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1049920586045100034

 

 

 

 

 

モリカケで 真犯人を庇った功労者 アベ   参照・過去記事

  • 2019.03.04 Monday
  • 22:22

 

 

>毒ガス兵器が埋まっていることを何故陛下が隠蔽する必要があるの?

 

 

天皇命令で製造した人体実験用毒ガス弾を不正に埋めたことが報道されると、

 

中国での人体実験の戦争責任が外国メディアに報道されるからです。

 

 

今も行方不明の大阪の毒ガス弾(ヒ素化合物)

森友学園から出たヒ素化合物=毒ガス兵器

 

https://pbs.twimg.com/media/Dy5mHoSU8AAb5kz.jpg

 

https://pbs.twimg.com/media/Dy5mPMIU8AA_WHU.jpg

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1093926119579910145

 

 

 

 

天皇命令で製造した人体実験用毒ガス弾を不正に埋めた場所が

今問題の森友学園の場所だった!!!!!!

 

 

子供教育する森友学園の土地には、国指定の毒物が埋まっていた。

それに子供は毒物の影響を一番受けやすい

 

これはもう大問題になりますよ

これを出されると困るのは当然「天皇家」なのは明らか

 

https://twitter.com/Chikuba_Shutou_/status/1095908096818307072

 

 

 

 

〇 アベシンゾウ小学校ではなく 「開成小学校」が 黒塗りだった。

 

https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66765120.html

 

 

 

☆ 「開成」を 籠池さんでさえ 隠したのです ということは

 

忖度の対象です。

 

アベシンゾウは 叩かれても 一向にかまわないし そうすることで 天皇からの 庇護もあるはずです。

 

といっても 一体ですが。

 

「開成」と辿っていくと ヒロヒトが訪れていた記事が出てきます (消されていなければ)

 

 

開成をたどっていくと

 

津山の資料館に その名が出てきます。

 

そして

 

箕作圭吾の名もでてきます。

 

 

モリカケ で 不正な資金疑惑で止めておくことは

 

それ以降の追求を 防ぎます。

 

陛下は 喜ぶでしょう。

 

 

〇 「利権の中心は ロイヤル」という 当たり前のことを避けなければ

 

モリカケの影に 皇室があることは 簡単にわかります。

 

 

 

〇 森加計学園問題と皇室の闇

 

「重要なこと」とは、加計学園の件は美智子皇后の親戚筋の人と、秋篠宮が関わっているという問題です。

 

テレビでは到底取り上げられることのない、ひとつの「闇」がそこにあります。

 

 

http://princeakishino.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

 

 

 

 

☆ うやむやにされて

これほど 嘘八百でも そのままになるということは

 

司法も警察も 手だしできない 黒幕が そこにいるということです。

 

アベ 麻生は まだ その闇は 素性が 書かれています。

 

 

それは まだ 日本には そうする 正義があるのだと 宣伝しているようです。

 

でも かれらが 

 

本当に隠したいこと 黒幕を庇い続けるのなら

 

決して 裁かれることも 暗殺されることもありません。

 

 

 

〇 731の命令者は天皇

 

「証言の壁」が一般公開された。新華社が報じた。

 

 

第731部隊が行った戦争犯罪は、日本の上から下までがかかわった大規模で組織的な集団犯罪であり、国家犯罪であることを証明している」と指摘する。

 

 

証言の壁の冒頭には

 

極東国際軍事裁判で裁判を受けた関東軍軍医部の元部長である梶塚隆二の証言から

 

第731部隊は日本の天皇の勅令により編成された


その勅令は、全将校に示すため、数部複写され日本軍の全部隊に配布されたと記されている

 

https://twitter.com/oollallli/status/1076373210852028416

 

 

☆ 天皇は ただ 国民の幸福を願っており

 

ただ そこには

 

大英帝国などの力 あるいは 天皇を利用しようとするものに囲まれている。

 

 

だから 天皇は無私の人

 

 

という ニツポンならではの 擁護は

 

プロパガンダとしては 初期の初期です。

 

 

まず そこに 人間を とどめたいのでしょうが ・・・

 

 

名目でも 上司であるなら

 

責任はとる という 最低の感覚がない もの は

 

明治から 誕生したのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=V3c_2U-7yQ0

16.20 〜

天皇制に反対してきた舞踊家が 新天皇の即位を目前に死亡

  • 2019.03.03 Sunday
  • 22:18

 

 

 

 

 

 

舞踊家で天皇制に反対する活動家でもある花柳幻舟が2月28日に死亡した。

 


身につけていたポシェットの中にあったデジタルカメラに碓氷第3橋梁(めがね橋)の上から撮影した写真が残っていたほか、

 

橋の上に傘があり、現場に争った形跡がなかったとして安中警察署は転落事故だとしている。

 

 

写真を花柳幻舟が撮影した確証はあるのか不明で、別の場所で争った可能性もある。

 


現天皇が即位した際、1990年11月12日にパレードが行われたが、

 

彼女は天皇が乗った自動車の近くで爆竹を破裂させ、道路交通法違反で罰金刑が言い渡されている。

 

その際に罰金の支払いを拒否、東京拘置所で20日間の労役に服した。

 


そのときに即位した天皇は今年(2019年)4月30日に退位、翌日には新天皇が即位する予定だ。

 

 

その約2カ月前に著名な反天皇制の活動家が死亡。

 

大きな出来事がある際にしばしば見かける奇妙な偶然のひとつと言えるかもしれない。

 

 

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201903020000/

 

 

 

 

生前退位を促したのトランプ? 

  • 2019.02.28 Thursday
  • 22:26

 

 

 

 

服部氏が 動画で 

 

北朝鮮と会談をもち トランプは ニツポンがやってきたこと

 

原爆実験 ミサイル芝居 などを よく知るようになった ので

 

「そのまま 権力を続ける気か?」と迫ったとあります。

 

外務省を握っている天皇は 2017年頃には トランプ有利の情報を得ていた。

 

 

ヒラリーなら 同族だが 困ったことになった、 ということで

 

御前会議などを 行い そして 退位発表。

 

 

これは 服部氏が調べた情報ですが

 

ネットで調べると 早速 出てきました

 

「生前退位は アベの憲法改正を阻止するためだ」

 

 

 

天皇とアベの対立ほど 天皇美化に繋がることはありません。

 

 

憲法改正とは 戦争が公然とできる国だけが目的ではなく 天皇元首という とんでもない改正です。

 

 

それを 天皇が嫌っているのなら 

 

なぜ 退位ではなく 譲位と言い 上皇制度まで作るのか?

 

 

 

ここで注目するのは

 

アメリカが天皇に進退を促す力が あるのかもしれない ということです。

 

 

作られたのだから 取り下げることも ありえるということです。

 

 

 

天皇の謝罪を求めた 韓国 北朝鮮を 阻止したのは ニツポンの政権と ニツポンのマスコミです。

 

 

これが 天皇の強さです。

 

 

小和田家は 北で原爆製造をしていた チッソですね。

 

 

原爆特許とは 天皇家独自ではなく 製造したチッソにも 権利があるそうです。

 

 

小和田家の力が 必要だった。

 

まして 小和田恒が 国際司法に力が あるのなら 

 

これは 天皇家存続のために 大きい力ですね。

 

 

 

今日の米朝会談は 不調に終わったようです。

 

トランプさんが 日本の闇を追求してくれる

 

というかすかな 望みは 

 

消えた感じです。

 

 

トランプさんが 退位を迫ったというのは 本当かもしれません。

 

でも なんの効果もない という

 

すっきりしない 結末です。

 

 

 

 

〇 核兵器禁止条約が発効したら原爆特許は無効

 

 

米国や日本は北朝鮮に、核兵器特許技術を使用するなとは言えない。

 

しかも核兵器禁止条約の締約国でもない核保する米国は、北朝鮮に制裁を加える大義名分を失うことになる。
 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/892050276596580352

 

 

 


 

祝意の押しつけは まっぴら御免だ

  • 2019.02.27 Wednesday
  • 22:05

 

 

 

「天皇在位30年」 祝意の押し付けは、まっぴらご免だ。

 

<澤藤統一郎(さわふじとういちろう):弁護士>

 

 

久しぶりに小石川植物園を散策した。

 

梅の盛りである。紅梅・白梅みごとなものだ。ヒガンザクラも椿も彩りを添えている。

 

吹く風もほの暖かく、沈丁花の香りを運んでくる。

 

 

天気は晴朗、いつもはうるさいヒヨドリの鳴き声も今日はさわやかにきこえる。この上なく雅びで風雅な日本列島の早春。

 

 

ところが、行き帰りに目についたのが、交番の日の丸。不粋この上ない日の丸である。

 

喚き散らす右翼街宣車によく似合う、あの日の丸。

暴力団組長の床の間にふさわしい日の丸。

専制的天皇制国家とあまりにも深く結びついた、国威発揚・富国強兵のシンボルマーク。

侵略戦争と植民地支配の象徴てあるあの旗。

 

 

さすがに、交番以外では見かけなかったが、この早春の清雅な雰囲気をぶち壊す、興ざめも甚だしい、この旗。

 

 

本日は、暦の上での祝日ではない。各紙の朝刊一面に、政府広報の囲みが掲載されている。

「天皇陛下御在位三十年記念式典」というタイトル。これが交番に日の丸の理由。広報の内容は下記のとおりである。

 

 

●天皇陛下御在位三十年を記念し、国民こぞってお祝いするため、本日(2月24日)、天皇皇后両陛下のご臨席のもと、政府主催の記念式典を東京の国立劇場で行います。

 

●国旗を掲げて御在位三十年をお祝いしましょう。

 

●各種慶祝行事もおこなれます。

 

 

この政府広報には、大いに異議がある。

 

まず「国民こぞってお祝い」など、トンデモナイ迷惑な話だ。

 

常識的に「国民こぞって」とは、「国民のすべてが」、「一人残らずみんなが」という意味だろう。

 

私は祝わない。私は、祝うべきことだとは思わない。祝意の押し売り、押しつけは、金輪際御免を蒙る。

 

 

私の天皇在位への祝意強制拒否の表現は、どうでもよいことをことさらに波風立てているのではない。

 

言論の自由を獲得するために必須の言論だとの自覚での発言なのだ。

 

 

天皇や天皇制への祝意強制には異議を申し立てなければならない。

 

「国旗を掲げて御在位三十年をお祝いしましょう」には、「絶対反対」と声を上げなければならない。

 

これをどうでもよいこと看過していると、言論の自由は錆び付いてしまう。

 

イザというとに抜けば良いという宝刀は、イザといういうときには錆び付いてしまうのだ。

 

 

民主主義の根幹をなす言論の自由を抑圧するものは、権力機構ばかりではない。

 

むしろ主要なものは社会の圧力なのだ。

 

とりわけ、社会の「良識」というものが恐ろしい。

 

 

「『良識』ある者は天皇の批判などはせぬものだ」が通念となれば、言論の自由は大幅に切り縮められることになる。

 

いったん縮小した権利の回復は容易ではない。

 

 

言論の自由とは「権力批判のための自由」であるのみならず、

「権威に対する批判の自由」でもある。

 

 

分けても、「権力との癒着や融合が懸念される権威」に対しては、程度の高い自由が認められなければならない。

 

 

日本の現状において、その最たるものが、天皇であり天皇制である。

 

天皇や天皇制への批判の言論の自由こそが最大限に尊重されなければならないし、天皇批判の許容度が表現の自由の程度のバロメータにほかならない。

 

 

私には、「天皇在位30年」が何ゆえ祝うべきことなのか、さっぱり分からない。

 

忖度すれば、「国民に染みこんだ臣民根性が今に至るも健在で、天皇制打倒という運動もなく、この30年を天皇として安泰に過ごしてくることができたこと」を祝おうというものであろうか。

 

 

なお、2月20日配信の共同通信配信記事が、

 

「共産、天皇在位30年式典を欠席 政治的な利用を懸念」と報じている。

 

 

その記事によれば、「共産党の穀田恵二国対委員長は20日の記者会見で、24日に開く政府主催の天皇陛下在位30年記念式典に党として出席しないことを明らかにした」という。

 

 

共産党が発表した2月20日が示唆的である。2月20日とは、共産党員作家である小林多喜二の命日である。

 

 

1933年2月20日多喜二は、天皇制警察によって逮捕され、その日の内に築地署で無惨に虐殺されている。

 

天皇(裕仁)は、「自分が命じたわけではない」と言うのだろう。その長男(明仁)は、自分には関わりがないというのだろうか。

 

 

 

天皇制とは、権力が利用できる権威である。だから、権力にとって調法であり、

国民にとっては危険な存在なのだ。

 

 

天皇個人の人格やら性格などは、些末などうでもよことに過ぎない。

 

戦前の専制的天皇制は、権力が権威を徹底して利用し尽くした政治形態である。

 

多喜二は、天皇の名による政治に抵抗して虐殺された。

 

 

人権や民主主義を語るほどの者が、天皇に祝意を表明できるはずがないではないか。

 

 

ましてや、共産党が天皇の在位30周年祝賀に参加できるはずがない。

 

犬が人に噛みついてもニュースにはならない。人が犬に噛みつけばニュースだ。

 

共産党が天皇の在位祝賀に不参加は、余りにも当然のことで、何のニュース価値もない。

 

むしろ、その他の政党は、社民党まで含めて皆参加するのだろうか。

 

日ごろ、人権や民主主義を語る人たちが。それこそ、ニュース価値があるのではないだろうか。

 

 

なお、穀田議員は、「天皇の政治的な利用を懸念」「天皇の治的利用の動きがあると感じざるを得ない」と語ったという。

 

そのとおりではあろうが、これはやや誤解を招く表現ではないか。

 

本来、天皇制とは徹頭徹尾、権力による政治的利用を想定された制度である。

 

その点では、戦前も戦後も一貫している。

 

(2019年2月24日)

 

初出:「澤藤統一郎の憲法日記」2019.2.24より許可を得て転載

 

 

http://chikyuza.net/archives/91611

 

 

 

☆ 共産党の宮本は 田布施なので

 

共産党が 本当に アンチ天皇制なのか?

 

また 共産党の 領土問題の認識も ネトウヨではないかと 感じたことがあります。

 

 

人間を支配するという 悪魔のNWOの 一画である 天皇制。

 

国をあげて そのための歴史の隠ぺいさえ 行うことのできる 権力は

 

明らかに それ自体 悪魔の手の中にある。

 

 

神の関与であれば

 

嘘ではなく 人間を解放する 事実を 知らせてくれる。

 

 

 

 

露中制覇というアジェンダで偽天皇が成立  フィリピンの政治家の変遷

  • 2019.02.20 Wednesday
  • 22:17

 

 

◎ 中国を抑え込むために日本をさらに積極的に利用する米国とフィリピン

 

米国だけでなく、

 

フィリピンなどの米国の同盟国も、地域で中国を抑え込むための要素として、さらに積極的に日本を利用しようとしている。

 

フィリピンのアキノ大統領が、日本に中国を抑えるよう呼びかけたのも偶然ではない。

 

https://jp.sputniknews.com/politics/20150604419077/

 

 

 

 

◎ 比アキノ大統領の中国批判 海外メディアは呆れ顔

 

http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2015-06/05/content_35748752.htm

 

 

 

 

 

 


◎ あっ、やっぱり!

 

中国より先にフィリピン、ベトナムが飛行場、軍用施設を建設!

 

 

 


中国、南シナ海での岩礁埋め立てに反論

「フィリピン、ベトナムも飛行場、軍用施設を建設」―中国メディア

 

29日、中国外交部の洪磊報道官は、中国の南シナ海での岩礁埋め立てについて、

 

「フィリピンやベトナムが、違法に占拠した中国の南沙諸島の島・岩礁を埋め立て、飛行場を造り、ミサイルなどの軍用設備まで配置している」と反論した。写真は南沙諸島。

 

https://www.recordchina.co.jp/b107724-s0-c10-d0054.html

 

 

 

 

 

◎ へー、安倍も天皇と同じフリーメーソン式握手

 

https://twitter.com/JunjiHattori/status/609739529914728448

 

 

●嘘吐きがフリーメイソンだったとは(爆)●

 

http://tarzan007.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-2edf.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ フリーメイスンと言っても

 

鳩山邦夫さんは 子供のころから 当たり前のことだと思っていたと言っていたので

 

とくに それだけで 悪魔とは言えないとおもいますが

 

階位があがると 本当に 悪魔になる。

 

そして NWOとしては それを狙っているはずです。

 

 

太田龍さんが 言うように

 

維新の天皇すり替えとは イルミナティに組み込まれたことだということです。

 

 

 

「イルミナティ 天皇」の画像検索結果

 

 

 

悪魔の 世界制覇 そのための

 

広大な 露 中 潰しのアジェンダがなかったなら 偽天皇など 無用だったということです。

 

 

それを知ると

 

さくらいよしこ などの 中国バッシングは

 

あきらかに そのための 作り話ということが 簡単にわかります。

 

 

地球の 「人間?」は

 

人類と 反人類のNWO とに 別れています。

 

 

偽天皇教というのは 非常に簡単で

 

反人類のNWO所属と いうことで

 

それゆえの 特典もある。

 

 

かれらが 特典や 金銭的な利益なしに 自分の立ち位置を決めることは ないでしょう。

 

 

そして さくらいよしこも 超日本人を自任する なしすましですね。

 

なりすましとは 悲しい種ですが

 

かれらにとっては たんに 金のなる木として 享受しているようです。

 

 

もちろん

 

自分の血は 分かりませんので

 

自分が 自覚して 嘘を言い 素性を隠してNWOとして働いている という意味で ですが。

 

 

 

☆ フィリピンは まるで 神の技のように ドゥテルテに 変わります。

 

(つづく)

 

 

 

 

 

 

「天皇は謝罪を」の どこが 不適切 無礼なのか

  • 2019.02.14 Thursday
  • 22:16

 

 

 韓国の文喜相国会議長が米メディアのインタビューで、

 

「戦争犯罪の主犯の息子」である明仁天皇に「元慰安婦」(戦時性奴隷)の人たちへ謝罪を求めたことに対し、

 

安倍晋三首相は12日の衆院予算委員会で、

 

「甚だしく不適切な内容を含み、極めて遺憾である旨、厳しく申し入れた。強く抗議するとともに、謝罪と撤回を求めた」と

最大級の非難を行いました。

 

また河野太郎外相も同委員会で、「極めて無礼な発言だ」と批判しました。

 

 

安倍氏はさらに13日にも同委員会で、

 

「今回の(文議長の)発言に多くの国民が驚きかつ怒りを感じたと思う」と、

「国民」を引き合いに文発言を非難しました。

 

 

 

こうした安倍氏や河野氏の発言(国会答弁)こそ「はなはだしく不適切」と言わねばなりません。

 

 

安倍氏や河野氏の「文発言批判」の特徴は、いったいどこが「不適切」で「無礼」なのか、批判の対象は文発言のどこなのか、それはなぜなのかについて、(新聞やテレビ報道をみる限り)まったく説明されていないことです。

 

 

 

安倍氏は「元慰安婦」問題は2015年の「日韓合意」で「解決済み」といういつものフレーズを繰り返しましたが、それだけではないでしょう。

 

安倍氏や河野氏の文発言批判は、文氏が天皇に対して「謝罪」を求めたことに対して行われていることは明白です。

 

 

ではなぜ天皇に「元慰安婦」の人たちへの「謝罪」を求めることが「不適切」「無礼」なのか。

 

安倍氏や河野氏はその「理由」を明確に説明すべきです。

 

それは人に「謝罪と撤回」を求める際の常識であり前提条件ではないでしょうか。

 

文氏が「なぜ大問題になるのか理解できない。謝罪することではない」(13日)と当惑するのは当然でしょう。

 

 

批判の根拠の説明もないまま、天皇に対する「謝罪要求」は何が何でも「不適切」「無礼」だというなら、それは明治刑法の「不敬罪」的発想(「天皇タブー」)と言わねばなりません。

 

 

安倍氏に代わって文発言批判の理由を述べているのが産経新聞の社説(13日付)です。

 

「韓国議長の暴言 直ちに撤回と謝罪をせよ」と題した同社説はこう言っています。

 

 

「発言は幾重にも不適切な点をはらんでいるが、最大の問題は、昭和天皇と天皇陛下への重大な非礼である。

 

昭和天皇が、いつ戦争犯罪者となったのか。先の大戦で日本と戦った連合国すら、そのようなことは認めていない」

 

 

安倍氏や河野氏が文発言を「不適切」「無礼」とする根拠がこの産経の社説と同だとすれば、きわめて重大です。

 

 

天皇裕仁が大日本帝国の戦争犯罪の主犯であることは国際的な歴史的常識です。

 

 

それが極東国際軍事裁判(東京裁判)の訴追を免れたのは、

 

裕仁が13回に及ぶマッカーサー総司令官との直接会談で命乞いをし、

マッカーサーが日本の占領支配に天皇を利用するため、

処罰すべきという多くの連合国を押し切って「免罪」したからにほかなりません。

 

 

裕仁は自らの延命と「国体」(天皇制)維持のため、沖縄をアメリカに差し出し、自ら日米安保条約(軍事同盟)のレールを敷いたのです。

 

 

 

安倍氏や河野氏がその事実を否定し、

 

自分の歴史観で文発言を批判しているのなら、

 

裕仁が侵略戦争・植民地支配で果たした役割、

 

すなわち「戦争犯罪の主犯」である実態、

 

さらに敗戦後、

 

「沖縄メッセージ」はじめ裕仁が沖縄の軍事植民地化、日米軍事同盟化に果たした役割を改めて明らかにし、「日本国民」の共通認識にする必要があります(明仁天皇が退位しようとしている今はかえってその好機といえるかもしれません)。

 

 

 

日本(日本国民)が行うべきことは、文議長に「抗議」し「謝罪と撤回」を求めることではなく、

 

文氏が明仁天皇に「戦争犯罪の主犯の息子」として元「慰安婦」の人たちへの謝罪を求めたのはなぜなのかを、歴史的事実に照らして自らに問いかけることではないでしょうか。

 

 

https://blog.goo.ne.jp/satoru-kihara/e/6cdc158a4c8d18f505b2c140f49b2dc0

 

 

 

イギリス人も天皇に謝罪要求   韓国

  • 2019.02.13 Wednesday
  • 22:10

 

 

イギリス人も、天皇 に 謝罪請求

 

韓国の議長や中国の新華社など隣国ばかりではなかった。

 

日本人もそろそろ謝罪請求するか️

 

垂幕コピペ》

 

WW2 Pow's And Civilians Still Waiting For Apology And Compensation From Japan 

This Debt Of Honour Should Be Paid Now.

 


 

https://youtu.be/ki0PBjV5npI

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1095321624180649984

 

 

 

 

なんで英国?

 

福沢諭吉たち文久遣欧使節団の翻訳家たちが英国の植民地支配を受けていたセイロンを見て、あこがれちゃったから。

 

 

在日英国人総督は、日本人の面立ちをして、内閣総理大臣や最高裁判所長官を任命し、国会を召集しています。

 

その総督に、日本の裁判権は及びません。犯罪し放題でもOK。→ これは 天皇のことでしょう。

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1091926591666413569

 

 

☆ イギリス人が ニツポンの謝罪を求める意味が よくわかりません ・・・

 

英王室にも 矛先が 向かうべきと思いますが ・・・

 

 

 

 

Japan’s emperor should hold hands with women forced to work in the country’s military brothels and make a personal apology if Tokyo wants to end the decades-old dispute, South Korea’s top lawmaker said.

 

 

日本の皇帝は、国の軍事 brothels で働くことを余儀なくされた女性と手を握り、東京が数十年前の論争を終わらせたいならば、個人的な謝罪をするべきであると、韓国のトップ議員は言いました。

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1095307157187239936

 

 

 

責任をとらず 歴史修正 憲法無視で延命 アキヒト 部下も続く

  • 2019.02.11 Monday
  • 22:06

 

 

☆ 韓国は 「天皇が謝罪すればすむことだ」と言った という文が あるサイトでは 消されています。

中国も 731の詳細な聞き取りをして 命令は天皇による と 発信しています。

 

731で被害を受けた ロシアとの交渉でも

歴史修正とは 天皇の犯罪を認めよ ということのはずです。

 

悪魔サイドでない限り ニツポンに求めるのは ただ 一つです。

 

そうすると 猛烈な火病になり 相手の国を 悪魔化するという いつものパターンになります。

 

つまり 証拠も なにも 一切関係ない 天皇制を存続させるための兵隊が

 

ペクチョンであろうとも 田布施であろうとも なりすましであろうとも 仲間になる。

 

なんとも おぞましい姿は 本来のものではなく 偽物軍団の姿です。

 

そして アキヒトから見えてくるのは 多少 秘密がばれても CIAと機密解除されても 日本という国が 原発を続ける異様な国と言われようとも

 

なんとしても 本物の天皇であるという姿勢を貫き通すという 悪魔ならではの 強い決意です。

 

 

それで マスコミも 芸能人も 政治やも 生きのこるために その無言の命令の通りに動くのでしょう。

 

あるいは 血の繋がりもあるのかもしれません。

 

ヒロヒトの悪は 時代的に まだ 見えていませんでしたが アキヒトになると はっきりみえます。

 

 

次につなげると 猛烈な執念を感じます。

 

 

 

◎ アキヒトがメルケルに行った問題発言

 

明仁は5日、来日していたドイツのメルケル首相を皇居・御所に招き、約20分間懇談しました。

 

翌日の新聞はベタか不掲載かという扱いでしたが、実はこの場で天皇明仁はきわめて重大な発言を行っていました。

 

 

「宮内庁によると、陛下は4月末の退位について

 

『この春には譲位しますが、これは光格天皇以来の約200年ぶりのことです』と説明した」(6日付中国新聞=共同配信)

 

 

この発言には2つの重要な問題が含まれています。

 

第1に、「退位」といわず「譲位」と言っていることです。

 

 

 昨年の「誕生日会見」の時も指摘しましたが(12月24日のブログ参照)、「退位」と「譲位」では意味がまったく異なります。

 

「退位」はたんに天皇の地位から退くことですが、「譲位」とは天皇の地位を皇嗣に譲る、引き継ぐということで、

 

皇位継承が天皇の自主的意思によるものだという意味になります。

 

 

 

天皇制主義者はこの違いに敏感です。

 

例えば、櫻井よしこ氏は、「広く使われている『生前退位』という言葉には違和感がある。…譲位という言葉を使うべきではないか」(2016年8月9日付産経新聞)と主張しています。

 

 

「生前退位」という言葉にとりわけ強い拒否反応を示したのが、美智子皇后です。

 

 

皇后は2016年の「誕生日(10月20日)にあたっての文書」でこう述べています。

 

 

「新聞の一面に『生前退位』という大きな活字を見た時の衝撃は大きなものでした。」

それまで私は、歴史の書物の中でもこうした表現に接したことが一度もなかったので、一瞬驚きと共に痛みを覚えたのかもしれません」(宮内庁HP)

 

 

皇后は翌2017年の「誕生日にあたっての文書」では、「陛下の御譲位については…」と明確に「譲位」と言っています。

 

 

天皇に皇位を自主的に譲る権能などありません。それは明確な憲法(第1条、第4条)違反です。

 

だから政府も「退位」といい、特例法でも「退位」となっています。

 

「譲位」と言っているのは天皇、皇后など皇族、天皇主義者、そして新聞では産経新聞くらいです。

 

 

第2の問題は、明仁天皇が「退位」(「譲位」)を「約200年ぶり」と述べていることです。

 

 

これは「天皇制」を一貫したものと捉え、光格天皇の「譲位」(1817年)と自分の「退位」を同列に置いていることを意味しています。」

 

しかし、「天皇制」はこの130年間で大きく2度変質しています。

 

「大日本帝国憲法」(1889年)による絶対主義天皇制の確立と、

 

主権在民の「日本国憲法」(1946年)による象徴天皇制の成立です。

 

 

同じ「天皇制」といっても、その前後では天皇の政治的権能は大きく変わりました。

それに伴って「退位」(「譲位」)の意味も質的に異なっています。

 

 

それを同列に置いて「光格天皇以来200年ぶり」と言うのは、象徴天皇制に対する無理解か意図的な曲解と言わねばなりません。

 

 

明仁天皇に限らず、日本のメディアはすべて「光格天皇以来200年ぶり」という表現を使っており、同様の誤りを犯していると言わざるをえません。

 

 

 以上の2つの問題は、いずれも憲法の「象徴天皇制」の意味を歪めるもので、天皇が外国の首相にそうした「説明」をしたことは、国際的なミスリードであり、自ら日本の元首として振る舞ったとも言えるものできわめて重大です。

 

 

さらにもう1つ。上記の2点ほど明確ではないので推測として述べます。

 

それは、明仁天皇の「退位」は光格天皇を意識した(踏襲した)ものではないか、ということです。

 

 

光格天皇(1771〜1840年)とはどのような「天皇」だったでしょうか。

 

「1780年に践祚し、39年間在位して1817年譲位。

 

強烈な皇統意識と君主意識をもち、朝廷の数々の朝儀および内裏の再興と復古を実現させて天皇・朝廷の権威の強化に努め、

 

尊号事件(皇族の傍流だった実父に天皇の称号をあたえた―引用者)などで幕府との軋轢も生んだ」

 

「文書への署名をみると…神武天皇から120代目を強調し…日本国の君主意識、統治者意識が認められる」(原武史・吉田裕編『天皇・皇室辞典』岩波書店)

 

 

明仁天皇が光格天皇を手本にしたかどうかは分かりませんが、

 

憲法を無視した「生前退位」表明、「譲位」意識には、光格天皇の「皇統意識・君主意識」の影がうかかえるのは確かでしょう。

 

 

https://blog.goo.ne.jp/satoru-kihara/e/8505fe104ee9d0dd424e26d1395a2e02

 

 

 

☆ 大英帝国の スクリパリ事件といい

 

有史以来の 捏造されてきた 現ロイヤルの 「正体」が むき出しになっている時代です。

 

天皇教の面々が ほとんどが 日本人ではないということも 重大です。

 

 

悪魔が ある意味追い詰められると どうなるか ということを 知る時代でもあります。

 

もう ある一定数の人々は 知っていますからね。

 

 

 

 

 

 

CIAコードをもつヒロヒト  英国の植民地ニツポン

  • 2019.02.03 Sunday
  • 22:17

 

 

昭和天皇 裕仁の正体


CIAエージェント

 

トランプが公開したCIA機密資料に、仲良くヒトラーと並んでいます。ヒトラーもCIAエージェントであり、第2次世界大戦は、ヤラセでした。

 

 

 

 

https://pbs.twimg.com/media/DycEOoVUcAAydOy.jpg

 

 

敵国条項は、反故にして何ら問題ありません。

 


https://twitter.com/someone5963/status/1091846089802575872

 

 

 


〇 なぜ日本の学校の社会科で欧米列強の植民地支配の方法を教えないのか知ってる?

 

なぜ日本のマスコミや元外務官僚が、対米自立を宣伝するのか知ってる?

 

 

本当は、今でも日本は英国人総督を置く英国の植民地だから、それがバレたら困るからなんだよ

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1091591369880031232

 

 

 

〇 日本のみんな、知ってるかな

 

英国の植民地支配の方法は、英国人を総督にした分割統治だって。アジアでは有名な話。

 

分割統治っていうのは、民を分断して争わせることで、民の不満の矛先が総督に向かないようにする方法なんですよ。

 

 

◇ 「分割して支配せよ」というフランスの国王ルイ 11世の言葉に由来する支配,統治技術の一つ。

 

統治者が被統治者間の人種,言語,階層,宗教,イデオロギー,地理的,経済的利害などに基づく対立,抗争を助長して,

 

後者の連帯性を弱め,自己の支配に有利な条件をつくりだすことをねらいとしている。

 

過去の植民地経営,支配にしばしば用いられ,

 

イギリスのインド統治はその典型とされる。

 

 

現代でも,国際政治の分野だけでなく,国内における選挙 (都市票と農村票の分離) ,労働組合 (第1,第2組合の分裂) の対策など,対立の契機を含んだ集団の制御に適用できる。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

極東の英国植民地では安倍vs反安倍

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1091589688551329793

 

 

☆ すごいでしょう?

 

ガーター騎士団で CIAコードをもち ニツポンの象徴で 生神様  w

 

 

偽物が地位を得るとは こういうことです。

 

火病が 神とする役目も ここにありますね。

 

私は 火病は 時給というより 済州島からの 密入者達の 集団だと思っています。

 

すぐ 朝鮮に帰れと言い

 

漢字が読めないなど 不自然です。

 

このものたちも 世襲ではないのかなと 証拠はないけれど 感じています。

 

 

もちろん

 

岸一族も CIAコードをもち 財を差し出して 生き延びたのは 承知の通りです。

 

 

ニツポンは 英米の 諜報機関ですね。

 

 

 

 

〇 イギリス東インド会社の北米支社として出発したアメリカ合衆国 

https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/a2a8f1c317e732b9479b82f98212fc54

 

 

☆ CIAを作ったのは 英MI6と イスラエル・モサドと言われています。

 

つまり すべて 大英帝国が まず ある という構図。

 

アメリカでも きっと 英国とイスラエルからの独立をしようとした闘いは あったのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

日本古代史

日本古代史入門
クリエーター情報なし
作品社(インプレス)

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM