正恩  核実験中止   蚊帳の外グループの 「反応」

  • 2018.04.23 Monday
  • 23:56

 

 

金正恩委員長「核実験、ICBM発射必要なくなった」(18/04/22)

 

 

 

 

 

 

金正恩氏、首脳会談で拘束3アメリカ人解放と約束=WSJ

転載元) Sputnik 18/4/21

 

 

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は、予定される米朝首脳会談で同国に拘束されている米国人3人を解放するとトランプ米大統領に提案した。

 

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが関係者の話として伝えた。 

 

同紙によると、米国人の解放は会談での米国の優先事項。

 

複数の関係者は、国務長官に指名されたポンペオ中央情報局(CIA)長官が北朝鮮訪問中、正恩氏から解放の「確言」を得たと述べる。

 

 

 

 

〇 「国難総理」、困ったな。 国難がなくなったぞ

 

https://twitter.com/sohbunshu/status/987460643908345856?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fshanti-phula.net%2Fja%2Fsocial%2Fblog%2F%3Fp%3D159247

 

 

 

 

 

〇 「次の国難になってくれ? 何言ってるか意味解んねーよ」

 

 

   

 

 

 

北朝鮮危機を煽れない田布施  北の核実験放棄声明

  • 2018.04.21 Saturday
  • 23:49

 

 

露上院国際問題委員長

 

「北朝鮮の核実験放棄声明、緊張の段階的緩和のチャンスを提供」

 


ロシア上院(連邦会議)国際問題委員会のコサチョフ委員長は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)が核・ミサイル実験実施を放棄すると決定したニュースについて、緊張の段階的緩和に向けたチャンスであると考えている。

 

 

これについてコサチョフ委員長が21日、自身のフェイスブックページに書き込んだ。

 

 

コサチョフ委員長は、「今日、あるいは今年最大のニュースかもしれない

 

 

朝鮮民主主義人民共和国の指導者、金正恩氏が、国の経済発展のために、核・ミサイル実験計画を完了させ、周辺世界との平和的相互協力に向けた用意があることを宣言した」と綴り、

 

「このニュースに含まれている良いことは、悪いことよりも遥かに多い

(後者は、恐らく、実際に朝鮮民主主義人民共和国が、使用可能な大量破壊兵器を手に入れたかもしれないということだけだ)。

 

 

2カ月ほど前には核による紛争寸前のレベルにまで緊迫した緊張の、段階的緩和に向けたチャンスが存在している」と述べた。

 

 

コサチョフ委員長は、既に米国や日本、韓国がこのニュースに対して前向きに反応していると指摘し、

 

ロシアと中国の反応も肯定的なものになることを確信していると表明した。

 

 

 

 

北朝鮮と日本  米 露 中 韓国 

  • 2018.04.09 Monday
  • 23:49

 

 

4.5  6カ国協議再開の意向 金正恩氏が習近平氏に伝達

同紙によると、5月に予定する米朝首脳会談でも再開について言及される可能性がある。

6カ国協議で北朝鮮、韓国、日本、中国、ロシア、米国は非核下を話し合っていたが、2008年、北朝鮮が離脱を表明。

再開のためロシアと中国は昨年7月、最も情勢を刺激する北朝鮮の核ミサイル活動と米韓合同軍事演習の「二重凍結」を提案した。



◎ 日本が #核兵器禁止条約 から逃げる訳

同条約2条により核兵器を所有してたことを申告しなければならないから

中国政府公式サイト「日本は1939-1940年、遼寧省海城市でウラン鉱を発見し盗掘して東京に空輸し核兵器を創製し実験した」 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/888625580408684544


http://www.cgs.gov.cn/xwl/ddyw/201603/t20160309_303270.html




◎ 笑うよ 米国が『#核兵器禁止条約』に反対な訳

国連で採択された同条約第2条によると、

米国は核兵器など無くて核爆発装置しか保有していないことを告白しなければならない。



泣くよ日本が『#核兵器禁止条約』から逃げまくる

日本は核爆発装置を所有していたことを申告しなければならない。 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/888493221231206404


https://pbs.twimg.com/media/DFSPlvlU0AAguMS.jpg





 

 


◎ 初めまして、香港在住の性です。

香港大のローカル学生20〜30%は天皇が原爆特許の所有者であるとことを知っています。

1940年ネイチャーの理研の論文は、238Uに高速中性子を照射して生成された対称核分裂生成物。

無制御で核分裂連鎖反応(核爆発)が起こったという意味@yujinfuse

https://twitter.com/honest_kuroki/status/828668719601590272


https://pbs.twimg.com/media/C3_J-tLUkAAqWOr.jpg







◎ (」゚ロ゚)」エーー!

ロシア政府系通信社スプートニクは、

「日本が1945年8月12日、今の北朝鮮の咸興という港町沖合で、広島の原爆と同程度の核弾頭のサンプルを爆破させ、キノコ雲を上げたこと」を、2013年6月13日に報道していた。


https://twitter.com/honest_kuroki/status/850519271721414656

 

https://jp.sputniknews.com/japanese.ruvr.ru/2013_06_13/115687091/

 

 



◎ 衝撃的な広島、長崎の原爆地上起爆と北朝鮮における日本チッソの原爆開発:アトランタ紙の記事より

 2,3年前まではトンデモ話と思われた事が徐々に当時の真相が明らかになるにつれ、ほぼ広島、長崎の原爆地上起爆は間違いない事が決定的になりつつある。


「戦前、理研の仁科・武谷原爆はウラン10%濃縮で使えた。
これに水を加えると立派な核爆発になる。実際に核爆発したのは800グラム。」



『日米がもっとも隠してきたかった事は負ける役を演じることになった日本が自ら原爆をしかけ、あたかも仮想敵国から落とされたかのごとく装うことである......』


「広島で使われたのは、このウランの大砲爆弾だった」

「五式十三糎高射砲は広島でも長崎でも配置してあったろう。

これに10%濃縮ウランをつめ水をかけて地上起爆に成功したということだろう。


別の見方では沈没前の大和の製造段階の46センチ砲が使われた可能性もある。

大和が地上起爆の実験台になったとの記述もあるし、あれだけの巨艦船が真二つに割れることは考えづらい。」


(38分頃から)
 

 

 

 

https://rakusen.exblog.jp/26284880/

 

 

 

 

北朝鮮を巡って 潜在していた世界の分離が 表面化

  • 2018.04.06 Friday
  • 00:11

 

 

   

 

 

4.5   オーストリア、露外交官追放拒否について説明

 

 

オーストリア政府がロシア外交官の追放を拒否したのは、ロシアとの良い関係を伝統的に維持しているからだと、オーストリアのクルツ首相がテレビ局「Puls 4」の放送で述べた。

 

 

クルツ首相は、「EU(欧州連合)諸国の3分の1がロシアの外交官を追放しようとせず、我々もその中にいた

 

 

私は外相とともに、これを行わないとの決定を承認した。

 

その理由は、我々がロシアとの良い関係を伝統的に維持し、中立国であり、国連やOSCE(欧州安全保障協力機構)のような多くの国際機関の本部を提供しているからだ」と述べた。

 

 

クルツ首相は、オーストリアがEUのメンバー国として他の加盟国とともに、モスクワから協議のためブリュッセルにEU大使を召還することを支持したと指摘、「我々はこれにEUとして従った。なぜなら、これはEUの方針だからだ」と付け加えた。

 

 

オーストリアのクナイスル外相は先に、ロシア外交官の追放拒否について「橋を焼く」ことはしたくないからだと説明していた。

 

 

3月末、EU16カ国や米国、カナダ、ノルウェー、ウクライナなどの一連の国々は、今年3月4日のソールズベリーでの事件に関連してロシアの外交官を追放するとの決定を承認した。

 

事件では、ロシア軍参謀本部情報総局(GRU)の元大佐で、英情報機関のため働いていたセルゲイ・スクリパリ氏と娘のユリアさんが毒を盛られた。

 

 

 

 

 

4.4   今秋 北朝鮮をロシア議員団が訪問へ

 

今年秋、ロシア各党派の代表からなる議員団が朝鮮民主主義人民共和国の訪問計画を進めている。

 

スプートニク通信が北朝鮮議会連絡議員グループのコーディネーターを務めるカズベク・タイザエフ氏の発言を引用して報じた。

 

タイサエフ氏は「秋にすべての党派の議員からなる代表団の北朝鮮訪問が予定されている」と語っている。

 

 

タイサエフ氏によれば、下院(国家会議)では大人数の代表団が組まれる予定。

 

3日、北朝鮮のリ外相がモスクワを訪問するため、経由地の中国に向けてピョンヤンを発ったと報じられた。

 

 

昨年末、12月、ロシア下院議員らは北朝鮮を訪問し、今年2018年に北朝鮮指導者の金正恩氏のモスクワ訪問を提案していた。

 

 

 

 

 

4.5  北朝外務省欧州局長がEU本部を訪問 半島非核化への道筋を討議

 

朝鮮民主主義人民共和国外務省のキム・ソンギョン欧州担当局長が4日、ブリュッセルのEU本部を訪れ、EU、欧州委員会の高官らと同国とEUの関係および朝鮮半島の非核化に向けた道筋について意見交換を行った。

 

NHKがEU報道官の声明を引用して報じた。

 

EUの外交筋は、北朝鮮は今回の欧州担当局長のEU訪問で朝鮮労働党のリ・スヨン副委員長のEU訪問のタイミングを探っているものとの見方を示している。リ副委員長は国際関係総括する存在。

 

 

北朝鮮の李容浩外相 は来週初めにもロシアを訪問し、ラブロフ外相との会談を開始する。

 

李外相のロシア訪問は米韓首脳会談を前にロシア側の支持を獲得することが狙いとみられている。また李外相は先月、スウェーデンを訪問したばかり。

 

米朝 露中

  • 2018.04.01 Sunday
  • 00:32

 

 

   

 

 

For years and through many administrations, everyone said that peace and the denuclearization of the Korean Peninsula
was not even a small possibility. 
Now there is a good chance that Kim Jong Un will do what is right for his people and for humanity. Look forward to our meeting!


何年も、多くの行政を通して、誰もが平和と朝鮮半島の非核は、小さな可能性でさえなかったと言いました。
今、金総書記は、彼の人々と人間性のために正しいことをするだろうよいチャンスがあります。私達の会合を楽しみにしなさい!

https://twitter.com/realDonaldTrump/status/978936058795757568




Received message last night from XI JINPING of China that his meeting with KIM JONG UN went very well and that KIM looks forward to his meeting with me.
In the meantime, and unfortunately, maximum sanctions and pressure must be maintained at all cost!


中国の習近平から昨夜、金正日総書記との会談が非常に順調に進み、キムは私との会談を心待ちにしているというメッセージを受け取った。
その間に、そして残念ながら、最大の制裁と圧力は、すべてのコストで維持する必要があります!

https://twitter.com/realDonaldTrump/status/978938860582440960

 

 

 

 

 

 

 




 

米朝  米軍   天皇・同和

  • 2018.03.29 Thursday
  • 00:33

 

 

米朝会談を前に、韓国からの米軍撤退を検討するトランプ大統領。

 

https://mainichi.jp/articles/20180317/k00/00m/030/059000c

 

 

 

トランプ大統領、在韓米軍撤退検討も 非公式会合で

 

【ワシントン高本耕太】トランプ米大統領は14日、中西部ミズーリ州で出席した非公開の会合で、韓国との貿易不均衡が改善しなかった場合、在韓米軍の撤退を検討する考えを示唆した。

 

録音をもとにワシントン・ポスト紙が15日報じた。

 

在韓米軍を巡っては、5月にも開催される米朝首脳会談を前に北朝鮮が撤退を要求、米韓に揺さぶりをかけている。

 

会合は支援者による資金集めパーティーで、トランプ氏は約30分にわたり演説した。

 

ポスト紙によるとトランプ氏は対韓関係について

 

「我々は巨額の貿易赤字を抱え、なおかつ彼らを防衛している。貿易でも軍事でもカネを失っている」と不満を漏らした。

 

そのうえで「北朝鮮との境界に米軍が3万2000人いる。どうなるか見てみよう」と語った。

 

 

朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は14日、「南(韓国)の人民が望むのは朝鮮半島の平和と安全を脅かす米軍の無条件撤収だ」とする論評記事を掲載した。

 

 

一方、金正恩氏は訪中。

 

朝鮮半島が中国軍の防衛テリトリーになるのかな?

日本は、これを隠すために毒ガス弾の不法廃棄ネタを加工して、国民の関心を安倍倒しに集中させているのかな?

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/978551564196458496

 

 

 

 

 

 

3.28   安倍首相、中朝首脳会談について中国から説明要求

 

安倍首相は28日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が訪中で、習近平国家主席と会談したことを受け、参議院予算委員会で「重大な関心を持って情報収集・分析に努めている。中国側からもしっかりと説明を受けたい」と述べた。NHKなどが伝えた。

 

 

また、安倍氏は、「今回、北朝鮮の側から対話を求め、南北・米朝の首脳会談の前に中朝の首脳会談が行われたことが明らかになったが、

 

この変化は、中国やロシアも含めて確固たる決意で北朝鮮に臨み、圧力を最大限まで高めるという方針を国際社会の方針にするために、日本がリーダーシップをとってきた結果だ」と述べた。

 

 

安倍首相によると、大事なのは交渉ではなく、北朝鮮の非核化だ。

 

首相は北朝鮮が核兵器・ミサイルを廃棄するまで、日本は制裁は維持するという姿勢を示した。

 

 

 

 

 

 

        

 

 

 

3.28   金正恩氏、朝鮮半島の非核化を希望

 

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は25日〜28日に訪中した際、習近平国家主席との初会談の枠で朝鮮半島の非核化に向けた意思を示した。NHKが伝えた。

 

金正恩氏は、

 

「祖父の金日成主席と父親のキム・ジョンイル金正日総書記の遺訓に従って、朝鮮半島の非核化の実現に力を尽くすのは、われわれの一貫した立場だ」と述べた。

 

 

そのうえで

 

「われわれは、南北関係を、和解と協力の関係に転換させることを決心した。米国とも対話をして、首脳会談を行いたい」とトランプ氏に会う意志を示した。

 

米韓両国について「わが国の努力に応えれば、平和の実現のために段階的かつ同時に措置を講じ、朝鮮半島の非核化の問題は解決することができるだろう」と述べたという。

 

 

 

 

 

◎ 拡散希望≫

 

核兵器禁止条約が発効したら、日本は被爆国ではなく核兵器国と呼ばれるから、日本はこの条約を嫌うのです。

 

核兵器禁止条約は、1967年より前に核兵器を爆発させた国を「核兵器国」と呼ぶ。

 

すでに中・露が日本の核兵器爆発を曝露。

 

https://jp.sputniknews.com/japanese.ruvr.ru/2013_06_13/115687091/

 

 

 

 

 

◎ 衝撃的な広島、長崎の原爆地上起爆と北朝鮮における日本チッソの原爆開発:アトランタ紙の記事より

 

2,3年前まではトンデモ話と思われた事が徐々に当時の真相が明らかになるにつれ、ほぼ広島、長崎の原爆地上起爆は間違いない事が決定的になりつつある。

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ 「戦前、理研の仁科・武谷原爆はウラン10%濃縮で使えた。

これに水を加えると立派な核爆発になる。実際に核爆発したのは800グラム。」

 

『日米がもっとも隠してきたかった事は負ける役を演じることになった日本が自ら原爆をしかけ、あたかも仮想敵国から落とされたかのごとく装うことである......』

 

「広島で使われたのは、このウランの大砲爆弾だった」

「五式十三糎高射砲は広島でも長崎でも配置してあったろう。

 

 

これに10%濃縮ウランをつめ水をかけて地上起爆に成功したということだろう。

別の見方では沈没前の大和の製造段階の46センチ砲が使われた可能性もある。

 

大和が地上起爆の実験台になったとの記述もあるし、あれだけの巨艦船が真二つに割れることは考えづらい。」

 

 

決定的な話が 38分頃から

 

 

 

上記の発言の中の

 

「平和利用の濃縮ウランに水を加えるだけで核爆発を起こす」と言う事実は、

 

まさに核爆発寸前までいった日本史上最悪な臨界事故を起こした東海村JCO臨界事故(バケツ臨界事故)でも実証されてしまった。

 

 

https://rakusen.exblog.jp/26284880/

 

 

 

 

 

田布施の岸信介の生の声   李氏朝鮮

  • 2018.03.27 Tuesday
  • 00:41

 

◎ 満州には 侵略したと言っています。

 

https://twitter.com/Kiyoshi_IWATA/status/977083071282405376
 

 

田布施 NWO の 朝鮮の人でしかないですよね。

 

本当の朝鮮でもない 日本でも ないですよね。

 

 

   

 


 

 

 

 

李氏朝鮮(りしちょうせん、韓国語ハングル表記:이씨조선)は、1392年から1910年にかけて朝鮮半島に存在した国家

 

朝鮮王朝、朝鮮封建王朝とも呼ばれる。

 

朝鮮民族国家の最後の王朝で、現在までのところ朝鮮半島における最後の統一国家でもある。

李朝(りちょう)ともいう(「李王朝」の意)。高麗の次の王朝にあたる。

 

 

1392年に高麗の武将李成桂太祖(女真族ともいわれる)が恭譲王を廃して、自ら高麗王に即位したことで成立した。

 

 

    

 

        太祖李成桂

 

 

李成桂は翌1393年に中国の明から権知朝鮮国事(朝鮮王代理、実質的な朝鮮王の意味)に封ぜられた。

 

 

朝鮮という国号は李成桂が明の皇帝朱元璋から下賜されたものであり、明から正式に朝鮮国王として冊封を受けたのは太宗の治世の1401年であった。

 

中国の王朝が明から清に変わった17世紀以降も、引き続き李氏朝鮮は中国王朝の冊封体制下にあった。

 

 

1894年の日清戦争後に日本と清国との間で結ばれた下関条約は李氏朝鮮に清王朝を中心とした冊封体制からの離脱と近代国家としての独立を形式的かつ実質的にもたらした。

 

これにより李氏朝鮮は1897年に国号を大韓帝国(だいかんていこく)、君主の号を皇帝と改め、以後日本の影響下に置かれた。

 

大韓帝国の国家主権は事実上、冊封体制下における清朝から日本へと影響を受ける主体が変化するものであった。

 

1904年の第一次日韓協約で日本人顧問が政府に置かれ、翌1905年第二次日韓協約によって日本の保護国となり、1907年の第三次日韓協約によって内政権を移管した。

 

こうした過程を経て1910年8月の「韓国併合ニ関スル条約」調印によって大韓帝国は日本に併合され、朝鮮民族の国家は消滅した

 

 

 

日本への併合と朝鮮王朝の滅亡

 

  

 

一進会によって漢城に建立された日本を奉迎する門(1907年)

 

 

1904年になると、日露戦争が勃発し、日本が勝利する。

 

 

1905年には第二次日韓協約が締結された。日本は朝鮮(大韓帝国)の外交権を接収し、内政・財政に関しても強い影響力を得て朝鮮の保護国化を推し進めていく

 

 

これら一連の主権接収の責任者となったのは伊藤博文であった。

 

 

一方、高宗も1907年オランダのハーグに密使を送り、列強に保護国化政策の無効化を訴え出るが(ハーグ密使事件)、この主張は国際社会に拒絶された。

 

 

これらの動きに対し李完用などの親日派勢力、及び韓国統監伊藤博文は高宗に譲位するよう迫り、同年退位した。

 

代わりに最後の朝鮮王、大韓帝国皇帝である純宗が即位した。

 

 

1906年、日本は韓国統監府を置き、伊藤博文を初代統監とした。

 

 

日本政府内では併合派と反対派が拮抗しており議論が紛糾していた。

 

元老でもあり日本政界に発言力を持っていた伊藤博文は併合派に対して異論を唱え、併合には反対の姿勢をとった。彼が併合に反対する理由として述べたのは、

 

 

現在の保護国化状態でも実質的には併合した場合と同じく朝鮮を支配でき、又韓国進出の口実として用いてきた『韓国の独立富強』という建前を捨てることは却って益なしである。

 

加えて財政支出の増大を招くことからも併合は勧められず、今は国内の産業育成に力を注ぐべきである。ということであった。

 

 

1909年10月26日に伊藤博文が安重根によって暗殺されると、韓日合邦を要求する声明書が朝鮮人によって出されるなど併合派が優勢となり韓国併合および大韓帝国の滅亡は決定的なものとなった。

 

(韓国人が望んでいたのはあくまで、対等合併であり、日韓併合の実情とは異なる)

 

 

本政府は韓日合邦を掲げる韓国一進会や日韓併合派の李完用とともに交渉を進め、1910年8月22日に韓国併合ニ関スル条約が締結、ここに大韓帝国は日本の一部となり、朝鮮半島の国家は完全に消滅した

 

なお、韓国皇族は日本の皇族に準じる地位(王公族)に封ぜられ、処刑もしくは追放などの厳罰処置は行われなかった。

 

 

日本に併合されて(大韓帝国が滅亡して)まもなく、朝鮮人の一部宗教家や学生らによる三・一独立運動又は「三・一鮮人暴動」と呼ばれる反日蜂起が起こったが、朝鮮総督府当局の鎮圧により終息した。

 

 

☆ 伊藤博文も 田布施出身の 朝鮮の人ですよね。

 

田布施にいついて 日本人と自称する朝鮮の人々と

 

朝鮮半島に住み 朝鮮人と自称する人々というのは

 

民族として同じなのではないでしょうか。 違いますか。

 

 

 

 

 

 

 

李氏

  • 2018.03.24 Saturday
  • 23:46

 

 

朝鮮の李氏は唐朝の末裔、新羅の司空・李翰が始祖。

 

大陸や半島は、混血の記録を歴史として尊重しますが、

 

東海の列島は混じりのない日本民族として、原爆や生物化学兵器の人体実験の主犯が、嘘を洗脳してきました。

 

 

日本人は未だ、その主犯の地位継承を憲法で尊んでいることが、隣国の恨みを買う原因

 

 

     

 

https://pbs.twimg.com/media/DYTNZ8zUQAA0Gd1.jpg

 


https://twitter.com/honest_kuroki/status/974129389188206592

 

 

 

☆ 上記の画像には 「正当派ユダヤ人」とあります。

 

 

ずっとわからなかったのは 維新から 全くの偽天皇を担ぎ その下には 当時のエタ族を配置したところまでは分かったとして それまでの 旧皇族は どうなのだろうということです。

 

今の 皇族と言われるものたちは 全員 偽物、つまり 皇統とは無関係の エタなのか。

 

 

そこが 全然分からない。

 

 

正恩の母親は めぐみさん その祖母は 梨本宮方子さん つまり 日本にいた 旧皇族、この正体がわからない。

 

けれど 嫁いだのは 李氏朝鮮ですよね。

 

それで その血がほしくて めぐみさんは 現北朝鮮の人となり、李氏朝鮮の血が 流れているということになった。

 

 

北朝鮮そのものを作ったのは

 

畑中理で 笹川良一の兄弟 つまり 今の 日本を牛耳る マフィア

 

これは 偽日本人であり 本当は 朝鮮族

 

 

この朝鮮と 正当派ユダヤの 李氏朝鮮とは 別物 と 感じます。

 

 

今の日本にいる 「皇族とは 何者?」

 

これが わからないところです。

 

 

 

 

新羅の起源

  • 2018.03.23 Friday
  • 01:24

 

☆ 新羅とか 秦氏とか ・・・

 

日本という国は 一切の正史を隠ぺいし 単一民族 数千年としています。

 

調べ始めたところなので 訂正や 間違いがあるかもしれません。

 

詳しい方は 教えてくださいね

 

 

 

◎ 日本人の起源(縄文・弥生・大和)

 

 新羅の出自1〜秦亡民が建てた新羅

 

冨田彰男 ( 54 兵庫 経営管理 ) 

「天皇制国家の源流まとめ1 日本と朝鮮の支配部族の源流」

 

 

●古代朝鮮の支配構造

 

朝鮮を支配した遊牧騎馬民族の起源は次の通りである。

 

・5万年前〜2.1万年前、極寒化で北方モンゴロイドは小部族で南下。シベリアは無人状態に

 

・2.1万年前〜1.3万年前、温暖化で人口爆発し、モンゴル平原に北上。アルタイ系3祖族を形成(新モンゴロイド)。父系集団で垂直的な上天信仰、熊神信仰、冬祀りetcの文化。

 

・1.3万年前、急激な冷え戻りで、南下。チュルク族は西方に、モンゴル族は南方に、ツングース族は東方に拡散。

 

・6千年前〜4千年前、中央アジアの乾燥を契機にアーリア族による略奪闘争が発生し、東西に玉突き的に伝播。

 

アーリア族→チュルク族→モンゴル族→ツングース族と玉突き的に急激な移動・拡散が起こる。

 

チュルク族は、早くからアーリア族と混融。

 

馬と金属の文化で、西アジアから地中海、あるいは東欧・ロシアにまで分布。

 

モンゴル族は、東アジアから中央アジアに広域に拡散。

 

北方は遊牧を続け、南下した部族は農耕に転換。

 

ツングース族は、極東で長く狩猟を維持(馬とトナカイを飼い慣らす)。

 

モンゴル族と混融。シベリア・満州・朝鮮の源流。

 

 

3.5千年前、モンゴル族が殷を建国。3.1千年前、チベット族が周を建国

 

紀元前一千年紀に入ると、これら大陸諸族の遊動が激しくなり、華北では大動乱が繰り返される。

 

そのたび大量の流亡民が、山東半島(斉)や朝鮮半島(衛氏朝鮮や馬韓を形成)になだれ込んだ。

 

紀元前一千年紀の後半には、朝鮮半島に2つの強大な勢力が入ってくる

 

ゝ賈州から南侵した扶余族(ツングース系)と、秦に追われて華北から逃れてきた秦亡民(主力はモンゴル系)である。

 

 

扶余族は、扶余・高句麗を建国した他、馬韓(のちの百済)でも盟主の地位(辰王)を押さえた。

「天から霊峰への王祖降臨」は彼らの建国神話である。

 

 

秦に追われてきた民は、もとは斉・趙・燕らの民で、辰韓(のちの新羅)に移住した。

 

流動性が強い集団で、西域民の混入もあり先進的な金属文化を知っていた。

 

「三種の神器信仰」やスキタイ型の「冬至神話」は彼らが伝えたものである。

 

 

この秦亡民(主力はモンゴル系)が扶余王家(ツングース系)に服属する形で支配層を形成し、呉越系の平民(韓人・倭人)を支配した。

 

 

【1】韓人(呉人)・倭人(越人)が農耕部族連合を形成していた朝鮮半島に、遊牧騎馬民族である扶余族(ツングース系)が断続的に南下してきた。

 

彼らが建てたのが、辰国→馬韓→百済や高句麗である。

 

 

このように、辰国→辰韓→百済と高句麗は元々は同じ扶余族である。

 

 

【2】それに対して、秦に追われて華北から逃れてきた秦亡民(主力はモンゴル系)が建てたのが辰韓→新羅である。

 

馬韓(後の百済)ではツングース系の扶余族が呉越系の韓人・倭人を直接支配し、

 

弁韓(後の伽耶)では扶余族が韓倭農耕連合を服属させ、

 

辰韓(後の新羅)では秦に追われたモンゴル系部族がツングース系の扶余族に服属しながら、韓人・倭人を支配していた。

 

これが、古代朝鮮の支配構造である。

 

 

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=334212

 

 

 

☆ 倭人については まだ よく わかりません。

 

 

 

 

米朝

  • 2018.03.16 Friday
  • 04:02

 

 

◎ 金正恩 が #Trump に会いたいと言い出した時期は、

 

朝鮮中央通信が2018年3月8日

 

「われわれは、性奴隷犯罪をはじめ日本が過去にわが民族に働いた全ての罪悪をいささかも許さず、百倍、千倍に血の代価を払わせるであろう」と発表した直後

 

https://t.co/eoCVBjimBH

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/973750823946567680

 

 

 

 

 

◎ Footage of massacred Korean sex slaves found [VIDEO]

 

虐殺韓国のセックススレーブの映像が見つかりました [ビデオ] 

 

https://www.koreatimes.co.kr/www/nation/2018/02/356_244839.html

 

 

   

 

 

 

 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/973738253260963840

 

 

 

☆ 北は 明治からのなりすまし日本 と 同じ血 とばかり思っていましたが ・・・

 

お友達とばかり言えないのかもしれませんね。

 

 

司法が機能する韓国

  • 2018.03.15 Thursday
  • 00:26

 

☆ 維新からの 日本の支配は 背乗り 朝鮮と 英国の血 ということでしょう

 

それにしても よほど 人間離れしたものたちが 日本を支配し続けているということです。

 

 


3.14   韓国で新たな汚職スキャンダル 李元大統領が収賄容疑

 

韓国の李明博(イ・ミョンバク)元大統領が14日、大統領在職中の収賄容疑などについて取り調べを受けるため、ソウル中央地検に出頭した。聯合ニュースが伝えた。

 

 

李氏は大統領在職中(2008−2013年)複数の企業や組織から110億ウォン(約11億円)の不正資金を受け取った疑いがあるとして、取り調べを受ける。

 

一方、本人は容疑を全面否認している。

 

 

聯合ニュースによると、検察はこの日の取り調べを最後に、李氏の逮捕状を請求するかどうかを決める方針だ。

 


李氏は検察に出頭した韓国の大統領の内、4人目になったという。

 

 

先の報道によると、汚職の疑いで昨年3月に逮捕された韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領に対し、同国検察庁が懲役30年を求刑したと、聯合ニュースが伝えた。

 

 

 

似非日本人 vs 朝鮮半島   IAEAは似非日本人のスパイ?

  • 2018.03.13 Tuesday
  • 00:32

 

 

     

 


3.9   金正恩氏が非核化の意思表明と韓国高官

 

米国を訪問中の鄭義溶(チョン・ウィヨン)青瓦台(チョンワデ)国家安保室長は8日午後(日本時間9日午前)、ホワイトハウスでの記者会見で、

 

トランプ米大統領に、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の親書を手渡したと述べた。

 

親書には、朝鮮半島での非核化意思に関する内容、核とミサイル実験を中止するという内容などが書かれている。

 

また、鄭義溶氏は金正恩氏がトランプ氏と早期に会談を希望すると明らかにした。

 

先に、鄭義溶氏はトランプ氏が金正恩氏と5月までに会談すると発表した。

 

 

 

 

3.11  IAEAの北朝鮮査察費用負担へ 日本、人員や機材調達の3億円超

 

日本政府は、北朝鮮が非核化への意思を示した韓国との南北合意を受け、国際原子力機関(IAEA)による査察に北朝鮮が応じた場合は、人員や機材の調達に必要な初期費用の3億円超を負担する方針を固めた。

 

複数の日本政府関係者が10日、明らかにした。

 

日米両国など関係国が非核化への第一歩に位置付ける査察を確かなものにすることで、北朝鮮に核放棄への具体的行動を取るよう迫る狙いがある。

 

 

北朝鮮は2009年にIAEA監視要員を追放して以降、査察を受け入れていない。

 

韓国と米国が北朝鮮との首脳会談に向けて調整を進める中、出遅れ感のある日本は存在感を発揮したい思惑もありそうだ。

 

 

☆ 本当は 北で日本が 原爆を製造していたということを 北が暴露しないようにするには、どのくらい 払うのでしょうか?

 

 

 

 

4.12   金正恩氏、米国と平和条約締結希望=韓国メディア

 

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の金正恩朝鮮労働党委員長は米国との平和条約を締結し、外交関係を構築することを目指している。韓国の東亜日報が文大統領に近い消息筋の話として伝えた。

 


金正恩氏は韓国の文大統領の特使団との会談した際、朝米関係を正常化する思惑を表した。

 

先ほど、金正恩氏がトランプ氏に訪朝を要請する招待状を送った。

 

 

鄭義溶青瓦台国家安保室長が発表したところによると、トランプ氏は金正恩氏と5月まで会談する。

 

トランプ氏は10日、自身のツイッターで

 

「北朝鮮との取引は進行中で、もし達成されれば、世界にとって非常に良いものになるだろう。時間と場所は決められる。」と書き込み取引成功が全世界にとって重要だという見方を表明した。

 

 

 

プーチンの演説から 米朝話し合いという流れ

  • 2018.03.11 Sunday
  • 00:28

 

 

攻撃されれば米本土にも攻撃できると露大統領が宣言した中、朝鮮半島で話し合いへ

 

 

ドナルド・トランプ米大統領が5月までに朝鮮の最高指導者である金正恩と会談するという話が韓国から伝えられている。

 

朝鮮の安全が保証されるという条件で核兵器を放棄するという意向を金正恩が示したことを受けてのことだという。

 

 

勿論、これまでの出来事を振り返ると、これで朝鮮半島、そして東アジアに平和が訪れるとは言えない。

 

アメリカやその属国である日本がそれを望んでいないからだ。

 

例えば、金正恩の父と祖父、つまり金正日と金日成は死の直前、ウラニウム濃縮プログラムを中止することに同意していたと言われているのだが、実現していない。

 

 

朝鮮内部にもそうした動きを止める要素が存在しているようにも思える。

 

 

金正日が死亡した当時、韓国で暗殺説が流れていたことも気になる。

 

 

その発信元は韓国の情報機関であるNIS(国家情報院)の元世勲院長。

 

2011年12月19日に朝鮮の国営メディアが19日に伝えたところによると、金総書記は17日午前8時半、列車で移動中に車内で急性心筋梗塞を起こして死亡したというが、

 

元院長によると、総書記が利用している列車はそのとき、平壌の竜城駅に停車中だった。

 

金総書記の動向をNISは15日まで確認しているが、その後は行方をつかめなくなったとも元院長は発言している。

 

22日に総書記は何らかの予定が入っていて、韓国側もそのために追跡していたという。

 

 

その7年前、2004年4月に金総書記は危うく龍川(リョンチョン)の大爆発に巻き込まれるところだったと噂されている。

 

 

爆発の2週間前にインターネットのイスラエル系サイトで北京訪問の際の金正日暗殺が話題になり、総書記を乗せた列車が龍川を通過した数時間後に爆発が起こったと言われている。

 

そのタイミングから暗殺未遂の疑いがあるとされたのである。一応、貨車から漏れた硝酸アンモニウムに引火したことが原因で、事故だとされているようだが

 

 

 

東アジアの軍事的な緊張をアメリカと日本が望んでいるのに対し、

朝鮮半島での戦争が自国へ直接影響する中国や東アジアでのビジネス展開を望んでいるロシアは緊張を緩和させようとしている

 

 

ロシアは天然ガスや石油のパイプラインを中国や朝鮮半島へ延ばし、そのまま半島を南下させようとしている。

 

シベリア鉄道も同じように延長したいようだが、最大のネックが朝鮮。

 

その朝鮮を説得するため、​ロシア政府は2012年、朝鮮がロシアに負っている債務の90%(約100億ドル)を帳消しにし、10億ドルの投資をすると提案​している。

 

 

2014年にアメリカはウクライナでネオ・ナチを使ったクーデターを成功させた。

 

主な目的は軍事的な圧力強化、そしてEUとロシアの分断だろう。

 

EUとロシアを結びつけている天然ガスのパイプラインをアメリカは断ち切りたがっている。

そのクーデター以降、ロシアにとって東アジアの平和は一層、重要なテーマになった。

 

 

このロシアの戦略はアメリカの戦略と真っ向からぶつかる。

 

 

1991年12月にソ連が消滅したことを受け、ネオコンはアメリカが唯一の超大国になったと認識、単独行動を前面に打ち出してくる。

 

そして国防総省のDPG草案として1992年2月に世界制覇プランが作成された

 

 

当時の国防長官はリチャード・チェイニー。その下で国防次官としてDPG作成の中心にいた人物がポール・ウォルフォウィッツだ。

 

そこでこのプランはウォルフォウィッツ・ドクトリンとも呼ばれている。ナイ・レポート以降、日本もこのドクトリンに従ってアメリカの戦争マシーンに組み込まれてきたことを本ブログでは再三再四、指摘している。

 

 

その流れの中、アメリカは1998年に金正日体制を倒し、韓国が主導する形で新しい国を作るというOPLAN 5027-98を作成した。

 

 

日本はそうした事態が生じた際、アメリカ軍が日本に駐留することを認めると約束してあるという。

 

この合意は沖縄問題にも深く関係しているはずだ。

 

 

1999年になると朝鮮の国内が混乱して金体制が崩壊した場合を想定した「概念計画」のCONPLAN 5029も作成、さらに2003年には核攻撃も含むCONPLAN 8022も仕上げられている。

 

 

1990年代にロシアは西側の傀儡だったボリス・エリツィン大統領とその取り巻きに支配されていた。

 

このグループは西側支配層の手先としてによってロシアの略奪に手を貸し、その結果としてロシアの国力は弱体化、軍事力も惨憺たる状況になった。

 

つまり、アメリカの攻撃に反撃する能力がなくなったのである。

中国の軍事力もアメリカに対抗できるほどではなく、朝鮮侵略から中国制圧も不可能ではないとアメリカの好戦派は考えていただろう

 

 

 

2010年3月には、韓国と朝鮮で境界線の確定していない海域で韓国の哨戒艦「天安」が爆発して沈没する。

 

米韓が合同軍事演習「フォール・イーグル」を実施している最中の出来事だった。

 

この沈没に関して5月頃から韓国政府は朝鮮軍の攻撃で沈没したと主張し始めるのだが、

 

CIAの元高官でジョージ・H・W・ブッシュと親しく、駐韓大使も務めたドナルド・グレッグはこの朝鮮犯行説に疑問を投げかけている。

 

そして11月には問題の海域で軍事演習「ホグク(護国)」が実施され、アメリカの第31MEU(海兵隊遠征隊)や第7空軍が参加したと言われている。そして朝鮮軍の大延坪島砲撃につながる。

 

 

その年の6月、東アジアの平和を訴えていた鳩山由紀夫が首相の座から引きずり下ろされ、替わって菅直人が首相になり、尖閣諸島(釣魚台群島)の付近で操業していた中国の漁船を海上保安庁が「日中漁業協定」を無視する形で取り締まった。

 

それまで「棚上げ」になっていた尖閣列島の領有権問題を引っ張り出して日中関係を悪化させ、東アジアの軍事的な緊張を高めたのである。

 

 

 

ソ連が消滅する前からネオコンはアメリカが軍事力を行使してもソ連/ロシアは出てこないという前提で物事を進めてきた。

 

それが間違いだということは2008年のジョージア軍による南オセチア奇襲攻撃、シリアでの戦闘で明らかにされている。

 

そして​今年3月1日、ウラジミル・プーチン露大統領はロシア連邦議会でアメリカに先制核攻撃を諦めるように警告​。

 

 

アメリカとその同盟国がロシアやその友好国に対して存亡の機を招くような攻撃を受けた場合、原子力推進の低空で飛行するステルス・ミサイル、海底1万メートルを時速185キロメートルで航行、

 

射程距離は1万キロに達する遠隔操作が可能な魚雷、マッハ20で飛行する大陸間ミサイルRS-26ルビエシュを含む兵器で反撃すると宣言、レーザー兵器の存在も明らかにした

 

 

ロシアの反撃をアメリカの防空システムは阻止できず、アメリカ本土も安全ではないことを示したのである。

 

 

それでもロシアや中国を脅して屈服させるか、それがだめなら破壊するという戦略を放棄しない好戦派がアメリカにはいるだろうが、そのグループから離れる人も出てくるだろう。

 

そうした中での朝鮮半島の動きだ。

 

 

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201803090000/

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

チャーガ茶

チャーガピュアゴールド茶 3g×30包
クリエーター情報なし
ピュアワンインターナショナル

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM