露 中 韓 北朝鮮 米

  • 2018.06.21 Thursday
  • 00:13

 

 

6.18  韓国は今年中に朝鮮戦争終結を宣言することに期待している=外相

 


韓国政府は、今年中に1950〜53年の朝鮮戦争を正式に終結するという目標を掲げた。韓国の康外相が18日、発表した。

外相は、「今年目指すのは、韓国政府の目標(達成だ)」と述べた。聯合ニュースが報じた。


朝鮮戦争は正式には終結していない。

米国から平和条約への署名を得ようとする北朝鮮の試みはこれまですべて拒否されてきた。


一方、6月12日にシンガポールで行われた史上初の米朝首脳会談でトランプ米大統領は、北朝鮮と平和条約について議論する用意があると述べた。


 

 

 

3.19  露韓大統領、北朝鮮交えた3者会談を検討へ

ロシアのプーチン大統領と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領はモスクワでの首脳会談で、北朝鮮を交えた3者会談を検討する。

ロシアのモルグロフ外務次官が18日、記者団に明かした。


「韓国とこのテーマ(3者会談)を協議する予定だ。」と記者の質問に答えた。

3者会談の具体的な内容はまだ明らかではない。

 


先に、ロシアのメドベージェフ首相が6月21日にモスクワで韓国の文大統領と会談すると明らかになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

6.19  習主席、北朝鮮指導者と会談 テレビ報道

中国の習近平国家主席と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の金正恩委員長が19日、北京で会談を行ったと、中国中央テレビが伝えている。

これに先立ち、金委員長が中国の首都に到着したことが19日、明らかになっていた。


日本経済新聞によると、北朝鮮の指導者は習主席に対し、シンガポールでのトランプ米大統領との会談結果を説明し、これに関連して今後の協力方針を議論する意向だという。


​金委員長は既に2回、トランプ大統領との会談前の今年3月と5月に中国を訪問して習主席と会談している。

https://twitter.com/tictoc/status/1009035901715050496

 

 

 

 

 

6.19  金正恩氏 習国家主席は「偉大な指導者」

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は、中国の習国家主席と会談し、中国を「偉大で友好的な隣国」と指摘し、

習国家主席を「偉大な指導者」と呼んだ。中国中央テレビが伝えた。

金氏は


「中国は我々の友好的で偉大な隣国だ。

習近平国家主席は、我々が非常に尊敬する偉大な指導者だ。

私は習主席、中国の政党、政府、人民に対し、私個人と朝鮮労働党、北朝鮮の人民への誠実な友情と長期にわたる貴重な支持に感謝する」と述べた。


https://twitter.com/NBCNews/status/1009069895349407744

 

 

​金氏は19日、李雪主夫人を同伴し2日間の日程で中国に到着した。
 

 


 


6.19  米韓、軍事演習を中止

韓国と米国は米韓演習「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン」(UFG)を中止する決定を採用した。

韓国国防部(国防省)を引用し聯合ニュースが伝えた。

 


韓国国防省の報道によると、8月に予定された米韓軍事演習の準備は全面的に中止されている。


聯合ニュースによると、トランプ米大統領は17日に、

「大規模な戦争を想定した『ウォーゲーム』の中止は私の要求だった」とした上で、

「そのようなことは起きないと希望するが、もし交渉が決裂すれば直ちに(韓米演習を)再開する」と説明した。


一方、UFG以外の演習についてはまだ決定がないという。


先ほど、国防省報道部はスプートニクからの電話取材に対して、

韓国は朝鮮民主主義人民共和国の非核化の交渉に好適な条件を作るため、米韓演習を中止する決定を7月にとる可能性があることを明らかにした。


6月12日、シンガポールでの史上初の米朝首脳会談後、トランプ米大統領は記者会見で米国は北朝鮮との交渉が「正しい」方向性で行われている間は米韓合同軍事演習の実施を取りやめることを明らかにしていた。


 

 

 

6.20  ロシアとのより強固な関係を支持=米国務省

 

米国はロシアとの「さらに強固な」関係を望んでいる。ヘザー・ノーアート米国務省報道官が記者団に伝えた。


ノーアート氏は、「我々はもちろん、ロシアとのより強固な関係を築くことが好ましいと思っている」と述べた。

 


同氏はまた、「首脳会談に関しては何もお伝えすることはない。これはホワイトハウスとクレムリンの問題である」と、露米首脳会談へのコメントは控えた。

 

 

露クレムリンと米ホワイトハウスは先日、両国の首脳会談開催の可能性について言及している。

 

 

 

米韓演習無期限中止 明治政府は戦争や  北朝鮮のニュースサイト

  • 2018.06.16 Saturday
  • 00:49

 

 

6.14   米韓演習が「無期限中止」


米韓合同軍事演習が「無期限中止」された。AFP通信が米政府の高官筋の話として伝えた。


「朝鮮半島における主要な演習は無期限中止となった」と高官筋は述べた。

 


6月12日、米朝首脳会談後に行われた記者会見で、

 

トランプ米大統領は米国が朝鮮半島周辺での軍事演習を止めると初めて表明した。

 

 

日本ではこれに応じて佐藤正久外務副大臣が懸念を表明し、「日本の安全保障に大きく影響する」と述べた。


また、小野寺五典防衛相も同様に「米韓演習や在韓米軍は東アジアの安全保障に重要な役割を持っている」と指摘し、懸念を示した。

 

 

 

 

 

◎(私には 難しくてわかりませんが 詳しい方 また ソースの信ぴょう性の追求には 役にたちそうです)

 

 

北朝鮮 の ニュースに日本語版があることをご存知ですか?  

日本語や英語報道だけに頼るのは危険です。特に投資家の皆さん

 

 

www.kcna.とkpの間の□を削除して、URL欄に貼って下さい。

韓国 語のホーム画面が出ますので、最上段の「日本語」をクリックして。

 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1007483346690105344

 

 

 

朝鮮中央通信kcna.kp6月14日_

 

北南将官級軍事会談:共同報道文に、

 

双方が軍事的衝突の原因となる一切の敵対行為を中止する問題、

 

西海ホットスポットを平和水域につくる問題、

 

北南間の協力と交流、往来と接触に対する軍事的保障対策を講じる問題、

 

板門店共同警備区域を模範的に非武装化する問題など...  

 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1007479101987229699

 

 

米朝合意  米軍縮小  拉致?  天皇vs日本人  正恩氏の護衛

  • 2018.06.12 Tuesday
  • 23:36

 

 

 

 

 

 

米大統領、将来の在韓米軍の縮小に言及

 

速報:【シンガポール共同】トランプ米大統領は12日、在韓米軍を将来、縮小したり撤収したりする可能性に言及した。


https://twitter.com/47news/status/1006460626992939009

 

 

 

 

 

速報:【シンガポール共同】複数のメディアによると、

 

米朝首脳の共同声明は、北朝鮮による日本人拉致などの人権問題に言及していない。

 

https://twitter.com/47news/status/1006445016112218112

 

 

 

 

◎ 米朝会談 もう一つの言い方


露中の署名が無いサンフランシスコ講和条約のやり直し

 

 

2018年6月12日、

 

英米が不正をした戦後の条約のやり直しを露中が迫り、そのやり直し第一弾が、今日、始まったのです

 

 

科学第一主義の人体実験屋天皇の国にとっては大打撃


国民にとっては解放のチャンスです

 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1006409107169918976

 

 

 

 


そのとりです。

 

英米が、露中の署名の無い「サンフランシスコ講和条約」(Treaty of Peace with Japan)のやり直しを露中から迫られ、

応じ始めるのが今日2018年6月12日なのだと思います。

 


日本人が江戸時代からの正確な歴史認識を持つことができれば、等距離外交のできる新しい日本を始られると思います。

 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1006397691742441473

 

 

 

☆ 汚い 大英帝国の片腕として 天皇と仲間は 絶大な力をもっている。

 

原発の稼働  人体実験 ・・・

 

そして 兵隊は 部落朝鮮ヤクザだった ということが 見えすぎる 今日 この頃。

 

どうみても 品がなさすぎます。

 

「創価」が主役ということが はっきりします そして クリスチャンという名のイエズス会 ・・・

 

皇室や 取り巻きで その構図が はっきりしています。

 

 

けれど 巨大な力とはいえ かれらは 脅かしばかりだが びっくりするほど 低能だ ということも 兵隊の工作員で知らされます。

 

一人でも二人でも 天皇というカルトから抜け出るようにと願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.10 警護に囲まれた正恩氏の車、シンガポールで激撮【動画】


米朝首脳会談のためシンガポール入りした北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の車が撮影された。

同国大手紙ザ・ストレーツ・タイムズがユーチューブに複数の動画を投稿した。



シンガポールでは首脳会談に備えてセキュリティ対策が強化されたにもかかわらず、

正恩氏は韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談した時のように、警護で囲まれたリムジンで移動している。


なお、30度ほどの気温のなか黒服を着た警護は、リムジンの動きに合わせて走っている。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝 米朝会談  ベトナム風キムチ    戦争やの回し者が1匹

  • 2018.06.12 Tuesday
  • 00:00

 

 

ベトナム風キムチ🥢


#米朝会談、朝鮮半島の #米軍撤退 祈願を込めて

 

 

苦難の末に米軍を撤退させたベトナムにあやかろうと、

 

塩の代わりに、ベトナム製ヌクマム(魚醤)をたっぷり使ってみた。めっちゃうま

 

材料»セロリ、人参、ニンニク、新生姜、倭芥子(唐辛子)、砂糖、ヌクマム、酢

 

 

   

 

https://pbs.twimg.com/media/DfUbZcBUYAAORGf.jpg

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1005741074101387264

 

 

 

 

 

 

 

 

6.10    谷地国家安全保障局長、シンガポールに派遣 首脳会談の情報収集


日本政府は米朝首脳会談の情報を現地で集めるため、谷内正太郎国家安全保障局長らをシンガポールに派遣した。日本メディアが報じている。

 

 

 

 

 

 

 

チンスー ヌックマム(魚醤) ナムグー 3 in 1 500ml 1本 Chin Su Nuoc mam Nam Ngu 3 in 1 500ml 1chai
クリエーター情報なし
Masan

 

 

 

 

 

北京ーピョンヤン便   横田ーピョンヤン   中国が正恩氏を警護

  • 2018.06.09 Saturday
  • 00:13

 

 

 

 

 

 

6.6  中国国際航空が北京−ピョンヤン便を再開


中国国際航空は北京と朝鮮民主主義人民共和国の首都ピョンヤンを結ぶ定期便を再開することを公式的に明らかにした。

この措置は両国の外交関係改善を背景に決定されたもの。


ウラジオストク日刊ニュースがロイター通信の報道を引用して報じた。

11月、中国国際航空は乗客不足を理由にこのルートの運行を無期限停止していた。


この運航停止は米国および国連安保理の厳しい対北朝鮮制裁に中国が支持を表明したことで、中国と北朝鮮の関係が悪化した時期と重なる。


5日、中国国際航空スポークスマンはロイター通信に対して、運行再開を明らかにし、その理由について市場動向の回復を挙げている。


現在すでに中国国際航空のサイトからチケットの予約が可能。北京-ピョンヤン便は月水金の3便。










北朝鮮に拘束されていた韓国系カナダ人牧師が釈放され、昨日、カナダ空軍機で平壌→米軍横田基地へ 

そのフライトがなんと平壌空港の「出発便(目的地(YOKOTA)」として空港ロビー掲示板に出ていたそうです

https://twitter.com/livein_china/status/895847783726370817


以前から横田基地は横田幕府と呼ばれ、横田基地から米軍の
貨物機が平壌に飛んでいると噂されていたのです。

安倍晋三も同じように北朝鮮の恐怖を煽り、日本にPAC3を買う口実にしていたようです。



ミサイルも安倍支援

世界中にばれました。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/625.html

 

 

 

 

 

 

 

6.8  中国、戦闘機派遣で正恩氏の飛行機を警護へ

 

12日開かれる米朝首脳会談のためシンガポールに向かう際、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が搭乗する飛行機に付き添い警備するため、中国は戦闘機を派遣する可能性がある。

 

 

韓国空軍筋がサウス・チャイナ・モーニング・ポストに伝えた。

 

 

「国家首脳を戦闘機で警護することは、空軍が提供できる最高位の安全プロトコルの1つだ」と空軍筋は指摘する。

 

 

「中国が警護を提供すれば、これは中国が金正恩体制を断固支持するという米中に対する信号になり得る」と付け加えた。

 

 

 

露中北 3者会談   露中北 vs なりすまし日本の核爆発 

  • 2018.06.02 Saturday
  • 00:02

 

 

金正恩或将于北京时间6月9日与中国国家主席习近平、俄罗斯总统普京(Vladimir Putin)举行三方会谈。

http://news.dwnews.com/china/news/2018-05-29/60061121.html …

Microsoftによる中国語からの自動翻訳


金正恩は9日、北京で中国の習近平国家主席とロシアのプーチン大統領との三者会談を開催する。
 


http://news.dwnews.com/china/news/2018-05-29/60061121.html

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1001850129010180096



Kim Jong Un may visit Qingdao, meet Xi, Putin ahead of Trump Summit

https://www.taiwannews.com.tw/en/news/3443887



 

 

 

金総書記が青島を訪問、習主席、プーチン大統領がトランプ・サミットに先駆けて会談 

台湾ニュースhttps://www.taiwannews.com.tw/en/news/3443887 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1001727432100007936

 

 

 

 

 

核兵器について、日本が一度も報じたことのない
北朝鮮とロシアと中国の大きな共通点は、
日本が終戦前にあるいは世界初で核兵器を製造し核実験した国だと言うことを、公式にあるいは政府メディアで報じている国だということ。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE%E9%96%8B%E7%99%BA#%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E4%B8%BB%E5%BC%B5


https://twitter.com/honest_kuroki/status/1001731703046467586



海外の主張

中国政府の公式ウエブサイトによると

中国は、日本は1939年から1940年の間に日本で核兵器を製造したと主張している。
 


また、ロシア政府系通信社スプートニクは、日本が1945年8月12日に北朝鮮の咸興沖で核弾頭のサンプルを爆破させたと主張している。


北朝鮮の労働新聞も、日本が咸興の興南沖水域で核爆発実験を実施したことについて触れている。


中国政府

中華人民共和国国土資源部中国地質調査局公式サイトの『ずたずたになった山河、ちりぢりにされた金――

歴史資料から見た地質分野における日中戦争』と題されたページに、2015年9月6日付けで、


「1939年から1940年、日本は中国の遼寧省鞍山市海城地区でウラン鉱を発見し、その後日本で核兵器を製造して実験を進め、ウラン鉱の盗掘と東京への空輸を始めた。」ということを掲載している。



ロシア政府系通信社スプートニク

ロシア政府系通信社スプートニクは、2013年6月13日付けで、

『ソ連が米国を日本の核攻撃から救った』と題して、


1945年8月12日、日本軍は小型の船艇に核弾頭を載せ、咸興(ハムフン)沖で爆破すると直径1劼硫亠紊天空に燃え、
巨大なキノコ雲が上ったということを報じている。



北朝鮮の労働新聞

朝鮮民主主義人民共和国の指導政党である朝鮮労働党中央委員会の機関紙「労働新聞」は、

2018年2月9日付の『U.S. Is Chief Culprit of Nuclear Proliferation』(米国は核兵器拡散の主犯)の題する記事に、

「日本は、敗戦直前まで咸興の興南沖水域で核爆発実験を実施して捨てばちの努力をした、

将来核犯罪を犯す予備軍である。」
ということを記している。

 

 

 

 

◎ 国際司法裁判所🇺🇳で、米国を原爆投下犯として追い詰めろーッ
そうしたら米国は、

「本当は日本が核爆発装置を起爆したのを米国が投下したことにさせてもらった」と曝露するからさ

 

 

 

 

 

◎ 竹田恒泰 等が属する日本国史学会の代表あいさつ  

 

「日本が原爆を成功したということが、日本だけは話題にされてない」

 

 

 

#米朝会談 を踏まえてた2018年3月10日、「日本は核を持つすべき」と主張する理由として暴露した原爆の史実。

 

 

https://youtu.be/3pfcvXJl1oQ

 

 

 

 

北朝鮮  核実験場を廃棄

  • 2018.05.28 Monday
  • 23:44

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の偽(?)皇族と北朝鮮

  • 2018.05.07 Monday
  • 23:57

 

☆ 裏天皇関係者から 北主導の朝鮮半島統一の話はありました。 

 

が そうはならないのではないかと感じますが なんらかの計画はあったのかもしれません。 下記のような ・・

 

 

・北朝鮮の金正恩に朝鮮半島を統一させ「大高句麗」を建国する

・その時、韓国は消滅する

・金正恩は天皇家と李王朝、両方の血を引く

・金正恩が統べる大高句麗は「第二の日本」となる

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

北朝鮮というのは、元々、大陸勢力が日本にやってこないように

緩衝地帯を作りたかった日本皇族が作ったのです。

それが途中で国際金融資本に乗っ取られちゃったのです。

 

 

北朝鮮と日本皇室は元々は同じ。

で、国際金融資本の力が弱まったので、また元の天皇家の計画に戻ってきたのです。

 

 

今後は、米軍が撤退して大高句麗(統一朝鮮国)ができるでしょう。

それが第二の日本になる。

 

 

今後は、日本は大高句麗国に多額の経済援助をする。

 

https://golden-tamatama.com/blog-entry-north-korea-china-devide.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

☆ 日本の皇族って その正体が不明です。

 

なんだか みな 偽物にしか見えませんが ・・・

 

 

けれど 北朝鮮を温存していたのは事実ですね。

 

めぐみさんの子が正恩なら 李方子 → 梨本宮の血が 入っていることになるということでしょうか。

 

かたや 日本の天皇家の血筋は となりますが ・・・

 

 

今の 日本にいる不可思議な権力者の動きから

 

上記の計画が進んでいるようには見えません。

 

それとも これも 芝居なのでしょうか?

 

 

正恩が 本当に偽ユダヤから独立したのなら 自称日本人たちの手の中にいるとは思えないし、また 手を切ってほしいと願いますが。

 

 

日本は 「金塊」王国とも聞こえてきます。

 

つまり 強奪して勢力を絶対的にするということは ・・

 

バチカン 英王室 日本という ディープステートが 「潰れない」条件になっていて、今も そうである。

 

 

自称日本人勢力の おおげさに言えば 運命が 

 

北朝鮮と関わっている そんなふうにも感じます。

 

 

 

 

異次元の見世物を見ているような圧力 圧力  ヨルダン・フィンランド王制

  • 2018.05.07 Monday
  • 23:52

 

 

【衝突】 小野寺防衛相がフィンランドを訪問し、北朝鮮への「最大限の圧力」を要請!

 

北朝鮮メディア「(日本は)”悪い癖”を捨てない限り、1億年たっても我々の地を踏むことはできない」

 

 

 

 

危険なのは北朝鮮よりも安倍政権なのです。今後も警戒する必要があります。

 

南北統一で米軍撤退となれば安倍自民党は日本の核武装を目指すでしょう。

 


小野寺は「在韓米軍の縮小はない。マティス国防長官と認識を共有した」なんて言ってるけど、


4月の日米首脳対談でトランプが安倍首相に、縮小どころか撤退にまで言及したのに。

 

 


岸田もベトナム首相に北朝鮮への圧力維持を要請


そんな事より不祥事を解決させ党を建て直すか、解体でもしたら如何?

 

賛同してくれそうな所にだけ声かけですか?

 

https://yuruneto.com/onodera-finland/

 

 

 

☆ 賛同してくれそうな所とは お金でつることができる と いうことでしょう。

 

 

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/ヨルダン

 

ヨルダン・ハシミテ王国(ヨルダン・ハシミテおうこく、アラビア語: المملكة الأردنيّة الهاشميّة )、

 

通称ヨルダンは、中東・西アジアに位置する立憲君主制国家である。

首都はアンマン。イスラエル、パレスチナ暫定自治区、サウジアラビア、イラク、シリアと隣接する。


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A8%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%B3&oq=%E3%83%A8%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%B3&aqs=chrome..69i57j0l5.2757j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

 

 

 

 

フィンランド王国(フィンランド語: Suomen kuningaskunta、スウェーデン語:

 

Konungariket Finland)は、

 

第一次世界大戦中のロシア革命を受け、ドイツ帝国の支援の下、1917年12月6日から1918年12月14日の短期間フィンランドに樹立された立憲君主制の王国。

 

首都はヘルシンキ。

 

 

2月革命によってロシア帝国が倒れたのを見たフィンランド議会は、

 

1917年12月6日にニコライ2世のフィンランド大公位の廃位とフィンランドの独立を宣言。

 

さらにスウェーデン系フィンランド人のスウェーデン人民党ら王制支持派は、内戦が終結した後、ドイツ帝国へ接近し、

 

1918年10月9日、新国王にヘッセン=カッセル家の家長でドイツ皇帝ヴィルヘルム2世の義弟であるフリードリヒ・カール・フォン・ヘッセン=カッセルを選出した。首相にはペール・スヴィンヒューが着任した。

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E7%8E%8B%E5%9B%BD

 

 

 

 

正恩氏   核兵器放棄の条件

  • 2018.05.06 Sunday
  • 23:44

 

 

4.29   金正恩氏、核兵器放棄の条件伝える

 


北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は南北首脳会談で、

 

米国と正式に終戦すれば、核兵器は不要になると述べた。

 

韓国大統領府の尹永燦(ユン・ヨンチャン)広報首席秘書官が記者会見で発表した。

 


尹氏は正恩氏の言葉として

 

米国との会談が頻繁に行われ、将来的に信用が形成され、不可侵と終戦の協定が達成されれば、なぜ核兵器を持ち、苦しい条件で生活する必要があるのか?」と伝えた。

 


尹氏はさらに、正恩氏が

 

「米国には常に反対してきたが、米国や韓国、太平洋地域の諸国に核爆弾を投下するような人物ではないことを、人びとは理解するだろう」と強調したと付け加えた。

 

4月27日、10年ぶりの南北首脳会談が行われた。金委員長は、軍事境界線を越えて韓国が責任を持つエリアに渡った最初の北朝鮮指導者となった。

 

 

 

☆ 深読みすると 意味深な言葉です。

 

 

朝鮮半島と トランプ  中国

  • 2018.05.02 Wednesday
  • 23:34

 

 

南北和解に失敗してほしい日本国家の意を受けたマスコミが過剰に喧伝したとおり、

北の核廃絶については、曖昧な目標として設定されただけで詳細が表明されなかった。

 

 

朝鮮戦争の終了は、南北だけの宣言では足りず、米国と中国の支持が必要だ。

 

韓国軍は米軍の傘下なので、米国が軍事的な北敵視をやめない限り、韓国だけで北との軍縮を宣言してもダメだ。

 

 

かつてのイラクのように「CVID地獄」にはめられると、核兵器をすべて差し出しても「まだ持っているはずだ」と言われ続け、自衛力をすべてはぎ取られて政権転覆させられる。

北朝鮮がCVID地獄を強いられない形で問題解決できるかどうかは米国が決める。

 

 

 

▼ CVIDの判定を中国に任せれば核問題を「解決」できる
 

特筆すべきものの一つは、米国のトランプ大統領が、今回の南北会談を見て「朝鮮戦争が終わるぞ」とツイッターで宣言したことだ。
 


朝鮮戦争(南北対立)を終わらせるには、北朝鮮と米国、中国が終戦したいと表明し、それを相互に認知(条約として調印)する必要があるが、

北は今回の南北首脳会談で終戦したいと宣言した。

トランプがそれを見て「朝鮮戦争が終わるぞ」と宣言したことは、米国も北側との対立を終わりにする気があることを意味している。

 

 

大事なことは、北が完全(CVID)な核廃絶を達成したことを、誰が判定するかである。

CVIDの判定は、何種類もありうる。

 

中露のCVIDは、査察を適当なところでやめる「許すための戦略」になる。

 

 

トランプは 軍産が仕掛けたCVID地獄を回避し、朝鮮半島の対立構造を壊そうとしている。

 

CVID地獄を回避できれば、朝鮮半島の平和が実現していく。

 

 

トランプの米国はおそらく、北のCVIDの判定に中国を参加させる。


CVID地獄は回避される。
 

 

http://tanakanews.com/180430korea.htm

 

 

 

 

 

(Trump)

Please do not forget the great help that my good friend, President Xi of China, has given to the United States, particularly at the Border of North Korea.

Without him it would have been a much longer, tougher, process!



私の良き友人である中国の習主席が、特に北朝鮮の国境で米国に与えた大きな助けを忘れないでください。

彼がなければ、それははるかに長く、厳しい、プロセスされているだろう!


https://twitter.com/realDonaldTrump/status/989834048796266498

 

 

 

 

By pressuring China, President Trump negotiated peace in the Korean peninsula for generations to come... HUGE!

中国に圧力をかけたことで、トランプ大統領は朝鮮半島で平和を交渉して世代が来るようになった。。。巨大!

https://twitter.com/The_Trump_Train/status/989834445069963264

 

 

 

 

 

   




 

 

 

北朝鮮の非核化ではなく 朝鮮半島の非核化を目指している

  • 2018.04.28 Saturday
  • 23:42

 

 

韓国と朝鮮民主主義人民共和国(朝鮮)の歴史的な首脳会談(27日)に対し、

 

日本のメディアや「識者」からは、「金正恩委員長のパフォーマンス」「融和ムードをアピール」「米朝会談の前哨戦」などのコメントが聞かれます。

 

どれも的を外れていると言わざるをえません。

 

 

  もちろん、今後の展開は予断を許しませんが、27日の両首脳の言動、共同宣言の「板門店宣言」は、「パフォーマンス」でも「ムード」でも「前哨戦」でもなく、それ自体、歴史的な画期となる大きな意味を持っています。

 

 

私は生中継を見ながら、

 

厳しい歴史と現在の困難な政治状況の中でここに至った両首脳・両国に、あらためて朝鮮民族の英知をみる思いでした。

 

 

問題は、日本、私たち日本人です。

 

  私たちはこの日の出来事を、第三者的・評論家的立場で眺め、論評することは許されません。その意味は2つあります。

 

 

  1つは、朝鮮半島の分断・苦悩の歴史と現状は、日本の侵略・植民地支配が発端・元凶だということです(21日のブログ参照)。

 

 

  もう1つは、「朝鮮半島の非核化」に対する日本(日本人)の責任です。

 

  メディアの論評には、「板門店宣言」が「北朝鮮の非核化」ではなく「朝鮮半島の非核化」としている点が問題だとし、また「非核化」のプロセスが述べられていないので「不十分」だとするものが少なくありません。

 


しかし、「北朝鮮の非核化」ではなく「朝鮮半島の非核化」としたことにこそ、逆に「宣言」の優れた特徴があると言えます。

 

 

「北朝鮮の非核化」と「朝鮮半島の非核化」ではまったく意味が異なります。

 

「朝鮮半島の非核化」には当然「北朝鮮の非核化」が含まれますが、

 

「北朝鮮の非核化」だけを問題にする場合は韓国にあるアメリカの核兵器は撤去されないことになります。

 

 

アメリカや安倍首相が「北朝鮮の非核化」は要求しても「朝鮮半島の非核化」は口にしないのはそのためです。

 

 

  しかし、朝鮮半島にとって、また東アジア、世界の平和にとって必要なのは、「板門店宣言」の通り、「北朝鮮の非核化」にとどまらない「朝鮮半島の非核化」です。

 

 

この違いはきわめて重要です。そして、この点にこそ日本(日本人)の責任と役割があります。

 

「朝鮮半島の非核化」はけっして”他人事“ではありません。日本は当事者のひとりとしてその実現に積極的な役割を果たさねばなりません。 

 

 

そのために日本がすべきことは、主に2つあると思います。

 

1つは、核兵器禁止条約の批准です。

 

 

  「南北首脳会談」と時を同じくしてジュネーブではNPT(核不拡散条約)準備会合が行われています。

 

 

昨年核兵器禁止条約が採択されて初めての会合ですが、日本から出席した被爆者(日本被団協事務局次長・児玉三智子さん)の訴えにもかかわらず、アメリカは「核抑止力」論への固執を露わにしました。

 

そのアメリカに追随して核兵器禁止条約に背を向け続けているのが日本(安倍政権)です。

 

 

自国が持つ大量の核兵器には手を付けず、朝鮮に「非核化」を迫るアメリカの姿は核超大国の傲慢・横暴そのものです。

 

それが「朝鮮半島の非核化」に逆行していることは明らかです。

 

 

日本がすべきことは、朝鮮にだけ「非核化」を求めるのではなく、アメリカをはじめすべての核保有国に核兵器の放棄を求めることです。

 

その具体的な意思表示が核兵器禁止条約の批准です。

 

もう1つは、日米軍事同盟(安保条約)の解消です。

 

朝鮮半島の平和と安定を脅かしている元凶はアメリカの大国主義的東アジア戦略です。

 

そのアメリカに日米軍事同盟で目下の同盟国として追随しているのが日本です。

 

 

戦争法(安保法制)制定以後、自衛隊は米韓合同軍事演習にも公然と参加するようになりました。

 

そこには過去の朝鮮侵略・植民地支配の反省はまったくありません。

 

「核抑止力」論とともに、「軍事同盟抑止力」論に固執する限り、軍拡競争は止まりません。

 

沖縄をはじめ在日米軍基地が被害をまき散らしている日米軍事同盟=安保条約は国内的にも市民生活を脅かすものでしかありません。

 

朝鮮半島が歴史的段階に入ろうとしている今こそ、日本は「安保タブー」を打破して日米軍事同盟を根本的に見直し、それを解消(安保条約を廃棄)し、「非同盟・中立の日本」へ向かうべきです。

 


それが朝鮮半島の非核化・平和に対する日本、日本人の歴史的な責任ではないでしょうか。

 

 

https://blog.goo.ne.jp/satoru-kihara/e/1fc411613aee1ca3c2bca71d510b3515

 

 

 

☆ 安保が必要なのは 天皇です。

 

なぜか 米軍の庇護が 絶対必要なようです。

 

 

また 核兵器特許をもつものは 理屈抜きに 核兵器禁止条約には 参加しません。

 

元凶はそこにある。

 

また その条約の話し合いに参加するためには

 

日本が 最初に原爆の実験を成功させていたことを 言わなければなりません。

 

 

核兵器禁止条約とは なりすまし朝鮮族の終わりさえ 意味しているように思えます。

 

 

今回 なりすましではなく 本当の朝鮮が 正当な道を示してくれたことに 感動しています。

 

 

 

南北サミット

  • 2018.04.28 Saturday
  • 00:33

 

 

 

 

 

cLeaders of DPRK and South Korea shake hands ahead of historic summit


歴史的なサミットを前に握手



https://twitter.com/twitter/statuses/989676531927736321






White House hails "historic" Kim-Moon meeting, 

looks forward to continuing robust discussions in preparation for planned meeting between Trump and Kim


http://xhne.ws/JwHO3 #InterKoreanSummit



ホワイトハウスは、"歴史的な" 金月の会議を、今後の切り札と金の間に計画された会議の準備のために、継続的にしっかりとした議論を期待している

http://xhne.ws/JwHO3 #InterKoreanSummit 










Expectations are high for a historic meeting between leaders of South Korea and North Korea, slated for Friday at the border village of Panmunjom.


板門店の国境の村で金曜日に予定されている韓国と北朝鮮の首脳の間の歴史的な会議のための期待が高い。


https://twitter.com/XHNews/status/989654270940102657













 



4.27  南北首脳会談 「平和の象徴」【生中継】


正恩氏と文氏は板門店の軍事境界線で対面した。双方は互いに挨拶し、握手を交わした。

正恩氏は国境を越え、初めて韓国を訪れた北朝鮮の最高指導者となった。文氏は正恩氏の招待に応じて軍事境界線の北朝鮮側へと歩を進めた。

南北首脳は1日を通して、軍事境界線の韓国側で南北関係改善、平和そして統一の見通しについて協議する。


南北首脳会談は軍事境界線にある板門店の韓国側の、象徴的な名称を持つ施設「平和の家」で行われている。

会談冒頭は記者団に公開された。首脳と双方各2名の同行が会談の席についた。会談は文氏の発言からスタート。続いて正恩氏が短く発言した。

韓国では、会談冒頭で文氏が板門店を「平和の象徴」と呼んだことが報じられている。



https://jp.sputniknews.com/politics/201804274825690/


 

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

日本古代史

日本古代史入門
クリエーター情報なし
作品社(インプレス)

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM