人間の声は届かない  刑事告発   国体

  • 2018.09.12 Wednesday
  • 23:13

 

 

 

安倍総理がついに内乱予備罪で刑事告発される!

 

元民主・平野貞夫氏や元公明・二見伸明氏らが名前連ねる!

 

大手マスコミは一切報じず!

 

 

 

・内乱予備罪の「内乱」とは、「国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、

 

その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をする犯罪」と刑法で定められており、

 

現職の総理大臣が当該の罪で告発されるのは極めて異例のこと。

 

 

ここでいう内乱とは国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をする犯罪である(内乱罪・刑法77条)。

 

ひとことで言うとクーデターだ。

 

 

具体的には、憲法53条と9条違反―

 

昨年6月、衆参両院で総議員の4分の1以上の要求があったのにもかかわらず、

国会の召集を3ヵ月以上も拒否し、召集したと思ったら審議は全くせずに冒頭で解散した(53条違反)。

 

 

2015年には閣議を主導して「集団的自衛権の行使」を容認した(9条違反)。

 

 

平野氏は「33年間、衆院事務局にいたが、以前だったら与野党が議長を突き動かして議会を召集させた」と歯嚙みし、政党政治の堕落を嘆いた。

 

 

http://blogos.com/article/323535/

 

 

 

 

 

https://yuruneto.com/abe-nairanyobi/

 

 

 

 

 

〇 そうそう、日本の政治家は、専制君主国日本のからくりを隠すために、

 

民主的に見える選挙というプロセスを経て有権者の代わりに政治をしてくれるように見える代議士になるわけですから、

 

新兵器開発を国柱とする科学者集団の頂点である箕作天皇の悪事を暴いてはいけないのです。

 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1039352603803451393

 

 

 

 

〇 子供の頃に、なんであの人が天皇なん?て訊いたけども、答える大人はいなかった、

 

から調べてみたら明治維新でスリカエられた偽物天皇の子孫で、

 

日本国民は偽物の天皇を神より上の存在として洗脳されて殺されたとの事でした

 

 

https://twitter.com/WadjetOsaka/status/1039739166614085633

 

 

 

 

〇 いちばん責任が重いのは、

無自覚な、

甘えた、

無学な国民だ️

 

https://twitter.com/peacetoamari/status/1039750265732259842

 

 

 

 

ヤクザの面目 

  • 2018.09.04 Tuesday
  • 23:35

 

 

 

 

 

 

 

【恐すぎ】安倍陣営が「必ず安倍総理を支持」との誓約書を議員に書かせる


徹底した「脅しの手法」で、党内は安倍支持一色へ

 

 

 

・自民党総裁選で、(森友・加計疑獄の究明もほとんど進んでいないにもかかわらず)

 

安倍総理が圧倒的な支持を固める中、安倍陣営の細田派が「必ず安倍総理を支持する」との誓約書を作成し、

 

派閥ごとに署名させる”異常事態”が発生している。

 

 

・すでに安倍総理の優位が伝えられている中、

 

さらなる徹底した「脅しの手法」で自民党内の独裁体制を固め、

石破氏の支持勢力を徹底的に叩き潰す動きが激化している。

 

 

https://yuruneto.com/abe-seiyakusyo/

 

 

 


〇 みんな勘違いしてる!


安倍さんがヤクザと関係あるのではなく、安倍さんがヤクザなんですよ。

 

「安倍首相の出身派閥で党内最大の細田派は、所属議員に9月の党総裁選で3選を目指す首相を支持する誓約書に署名させることを決めた。首相出身派閥が議員から誓約書を取るのは極めて異例」


https://twitter.com/knife9000/status/1035825344794714112?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1035825344794714112%7Ctwgr%5E373939313b73706563696669635f73706f7274735f616374696f6e&ref_url=https%3A%2F%2Fyuruneto.com%2Fabe-seiyakusyo%2F

 

 

 

 

☆ 偽天皇が存在しているだけで 

 

本来は あってはならない国です。

 

 

早く このヤクザ偽物と 国家が 消滅することを 祈ります。

 

本来は 日本と 日本人が そのようにするべきですが

 

偽物を野放しにするという 罪を犯し 修復は まず 無理そうです。

 

 

騙したほうも 騙されるままのものも 共に 共犯。

 

 

地球のために 

 

なんらかの力により消滅を願うばかりです。

 

 

 

 

今更ですが 田布施システム 元澤二郎氏記事  半島出身者の半島嫌悪

  • 2018.09.03 Monday
  • 23:20

 

 

☆ 朝鮮支配ということさえ 永遠に知らない人々が多いので 価値ある発信とも思います が

 

本当は ロス茶 グラバー の血まで 辿れなければ ならないかもしれませんね。

 

地上の悪魔になれる血 は 悪魔が 温存したはずです。

 

また 明治すり替わりには 箕作の研究も 必要と思います。

 

朝鮮支配ということの落とし穴は 朝鮮人を虐殺した朝鮮人ということです。

 

これが分からないと たんに 差別用語になりますね。

 

 

 

〇 田布施の秘密<本澤二郎の「日本の風景」(3081−1)

 

<王政復古=薩長連合の秘密>

 

 

 世の中は複雑である。その一つが田布施である。

 

長州の田布施から明治以降の指導者が、大量に輩出している。

 

今年は明治150年。

 

田布施の首相は、自民党総裁三選に出て、戦後体制の象徴である平和憲法の9条に、不気味な地雷(自衛隊)を敷設すると公約した。

 

三選出馬宣言が薩摩の田布施のある鹿児島県だった。

 

鹿児島の田布施は、小泉純一郎の父親・純也の出身地だ。怪しげな儀式を踏んでいる薩長連合なのか。田布施研究者の真実の解説を期待したい。

 

 

 

<薩長の田布施+大英帝国=倒幕実現>

 

 

 明治維新の大号令・王政復古は、徳川幕府体制を打倒するため、京都に蟄居させられていた天皇が、全国というよりは、薩長に指令を出した。

 

より正しくは、長州と薩摩の田布施に発令したものである。ここが分かると、その後の展開が見えてくる。

 

 

 なぜなのか。理由がしかと存在した。三者は一体、身内同士なのである。

 

「明治天皇は長州の田布施ですり替えられた」との仮説も本当かもしれない。

 

 なぜ三者は一体なのか。ともに半島勢力という人脈的連携が存在している。この点も、もはや疑問の余地がない。

 

 

 王政復古がいとも簡単に実現できた理由は、当時の列強諸国の支援、特に大英帝国の支援を得ることで、倒幕は実現した。

 

その後の日清戦争と日露戦争も、大英帝国の代理戦争の側面が強かった。

 

 

天皇・田布施の半島勢力の特徴は、時の強国の配下になることで、野望を達成する。

 

戦後は、敗者なのにアメリカ帝国の属国をいとわない。

 

 

安倍晋三が、長州の田布施の父親の墓前、神社で、6年前の決意を再確認、次いで薩摩の田布施のある鹿児島県に来て、三選出馬をした事情が呑み込めるだろう。

 

安倍は、選挙にプラスにならない薩長連合を、興奮気味に口走った。

 

 

彼には、明治維新がそのまま生きているのである。

 

 

 

<皇室=田布施=半島勢力>

 

 

人間の歴史は青銅器から、鉄器の時代を経て今日があるが、当時の支配者は、鉄の文化を保持した半島の人たちが、その地位を占めた。

 

 

半島の百済から文字・仏教・儒教の千字文などの高級先端文化、それに農耕や戦闘に必要な馬が入ってくる。

 

鉄と馬は、支配者の象徴となった。

 

 

この半島の支配者の、おごる子孫が、関東から跋扈した武士団に権力を奪われる。

その典型が徳川家である。徳川300年は、半島勢力が雌伏した時期となった。

 

 

 

倒幕の機会は、列強による門戸開放である。

 

京都は、いち早く田布施に指令を出して、欧米列強との結びつきを強める。

 

「尊王攘夷」から「尊王開国」へと舵を切ることで、列強の武器弾薬を入手することに成功、江戸城を奪い取って、明治天皇を迎えて維新を実現する。

 

 

明治強国の布石が、国家神道・教育勅語・大日本帝国憲法である。

 

敗戦で消滅させられるが、田布施はこれの復活にかける。それが安倍の執拗な憲法破壊・9条改悪のための地雷の敷設なのだ。

 

 

 

<朝鮮征伐=征韓論=韓国併合>

 

 

筆者のなぞは、半島出身者の半島嫌いにあった。

 

 

昨日も国連の人権委員会は、日本の人権問題を、従軍慰安婦とヘイトスピーチだと明らかにした。

 

ことほど安倍・自公内閣の人権問題は、半島に対する不寛容政策である。

 

この同族間の反発は、どこから来るのか。

 

 

列島に渡来してきた半島人の多くは、天皇家を含めて、半島から追放された政治的敗者なのだ。

近親憎悪の関係が今も生きているのだろう。これで謎は解けた。

 

 

 

豊臣秀吉の朝鮮征伐は、わざわざ「征伐」という文字を使用している。

 

明治は「征韓論」とこれまた、同族に対して「成敗する」という意識である。

 

 

その後の朝鮮の植民地支配では「韓国併合」。文字も文化、宗教も日本と同じにしてしまった。

 

それを36年間も、である。

 

半島への異様な対応は、田布施にその秘密が隠されていることが理解できるだろう。

 

 

<田布施の政権のたらいまわし>

 

 

田布施の秘密が分かると、なぜ安倍ごときのアンちゃんを、小泉純一郎が特別に引き立てて総裁・首相の座に押し上げたのか。おのずと明らかであろう。

 

 

今も福田赳夫側近は、小泉の責任を非難している。

 

「小泉が安倍を引きずりおろす責任がある」というのだ。

 

 

反原発に走る小泉は、一時期、その可能性を見せたが、それは世を惑わす演技でしかなかった。

 

 

岸信介の政治力で、右翼とギャンブル王の二足の草鞋を履いた笹川良一の倅の別荘に、先ごろ、森喜朗や麻生太郎に混じって小泉も姿を見せた。安倍三選に小泉も同意して見せた。

 

 

すると、石破茂を支持するはずの、倅の進次郎もおかしな行動を見せている。「私の後は進次郎だよ」と言わぬばかりである。

 

 

 

<半島勢力の暴政続行でいいのか>

 

 

安倍も小泉も岸も、皆ルーツは半島だという。

 

しかしながら、政権のたらいまわしは、民主主義の約束に反しないだろうか。

 

しかも、民意とは真逆の政治・政策ばかりである。

 

友党の公明党は、戦争・ギャンブル党に変身した。どうみても、暴政そのものではないのか。

 

 

金がないのに、100兆円をこえる史上最大の大軍拡予算編成もする。

 

「きちがいに刃物」との指摘もある。日本沈没は、福田康夫の指摘が当たっている!

 

 

2018年9月1日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)

http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/287.html 

 

 

 

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52223162.html

 

 

 

 

明治権力の 本音の本音  アベと天皇

  • 2018.09.01 Saturday
  • 23:32

 

 

8月26日に安倍晋三首相が鹿児島で行った総裁選出馬表明とその直前の講演は、見過ごすことができない安倍氏の危険な”思想”と政治姿勢が表れていました。

 

第1に、皇国史観と天皇制の政治利用です。

 

 

 

「来年は皇位の継承、日本初のG20サミットが開催され、さらにその先に東京オリンピック・パラリンピックが開催される。

 

まさに日本は大きな歴史の転換点を迎える。…平成の先の時代に向け新たな国づくりを進める、その先頭に立つ決意だ」

 

 

絶対主義天皇制の大日本帝国憲法と違い、主権在民の現行憲法では天皇にはなんの政治的権限もありません。

 

「内閣の助言と承認」によって憲法に定められた「国事行為」を行うだけです。

 

その天皇が交代(皇位継承)するからといって、日本の政治・社会にはなんの変化もないはずです。あってはなりません。

 

 

それを「歴史の転換点」と言うのは、自民党の改憲草案にある「天皇元首化」と同様の皇国史観であり、それに乗じて自らの政権延命を図ろうとする天皇制の政治利用に他なりません。

 

 

 

第2に、「薩長藩閥政治」への回帰願望です。

 

出馬表明に先立ち安倍氏は鹿児島県鹿屋市内で講演し、

 

「今年が明治維新から150年に当たることに触れ『しっかり薩摩(鹿児島県)と長州(山口県)で力を合わせ、新たな時代を切り開いていきたい』と述べ」(8月27日付沖縄タイムス=共同電)ました。

 

 

これを「地方重視」のリップサービスと片づけることはできません。

 

なぜなら、明治の「薩長藩閥政治」への憧憬は安倍氏の“歴史・政治思想”の根幹だからです。

 

 

安倍氏は第1次政権時代も含め現在までに施政方針演説と所信表明演説を各7回ずつ行っていますが、その中で、

 

「明治維新」のブレーンだった長州の吉田松陰と、薩長藩閥政治の理論的支柱となった福沢諭吉を、それぞれ2回合わせて4回も引用しています。

 

 

たとえば首相としての初の所信表明演説でこう力説しました。

 

 

「教育の目的は、志ある国民を育て、品格ある国家、社会をつくることです。

 

吉田松陰は…若い長州藩士に志を持たせる教育を行い、有為な人材を多数輩出しました」(2006年9月29日)

 

 

 

さらにその翌年の初の施政方針演説ではこうです。

 

「福沢諭吉は…困難なことをひるまずに前向きに取り組む心(を強調)、この心こそ、明治維新から近代日本をつくっていったのではないでしょうか」(2007年1月26日)

 

 

このほか、2013年2月28日の施政方針演説で福沢諭吉、2015年2月12日の施政方針演説で吉田松陰を引用しています。

 

 

吉田松陰と福沢諭吉に共通しているのは、天皇主義と朝鮮・中国などアジア蔑視・侵略主義の結合です。

 

 

福沢諭吉については先に検討たので(2月3日、3月1日のブログ参照)、吉田松陰について概観します。

 

 

 

松陰は「尊王攘夷」の旗頭でしたが、その思想の根底にあるのは、水戸学の影響を受けた「万世一系」の「国体」論でした。

 

その皇国史観は、周辺諸国・他民族、とくに朝鮮への侵略と一体でした。

 

 

 

「松陰においては国体論によって朝鮮侵略が理念化され、それは皇国の構想全体のなかで中心的な位置を占めることになった。

 

そして『幽因録』(1854年)ではいち早く、武備をととのえ、蝦夷・カムチャッカなどを奪い、琉球を諭して朝鮮をしたがえ、満州・台湾・ルソンに進取の勢いを示すべきだと、激しい海外雄飛の構想が打ち上げられた」(尹健次氏『日本国民論』筑摩書房)

 

 

 

この吉田松陰の導きを受け、福沢諭吉の「脱亜論」「帝室論」などの影響を受けた長州・薩摩出身者は、

明治天皇と一体となり、朝鮮や琉球(沖縄)などへの侵略の先頭に立ちました。

 

 

 

「軍人集団をリードしていたのは、明治維新以来の薩摩・長州の出身者であった。

 

 

軍人集団はこの二つの同郷集団によって支配されていたのである。

 

大山巌、西郷従道、松方正義、黒田清隆、森有礼などは鹿児島県、伊藤博文、山県有朋、井上馨、桂太郎などは山口県の出身であった。…

 

 

日露戦争の頃になると、これら薩長出身官僚は元老と呼ばれ、明治天皇としきりに接触する一方、閣外から内閣の政治に介入した。…

 

 

日本軍国主義と天皇制は一体だと書いたが、それに藩閥政治を加える必要がある。…

 

藩閥政府なくして明治天皇制はなく、明治天皇制なくして藩閥政治は存在しえなかった」(星野芳郎氏『日本軍国主義の源流を問う』日本評論社)

 

 

ここに名前があがった以外にも、「征韓論」の西郷隆盛、台湾侵略の大久保利通、朝鮮総督の寺内正毅(長州)も見落とせません。

 

 

そもそも琉球を侵略したのは薩摩藩で、薩摩はそれによって財力を肥やしました。

 

その琉球侵略を決定づけた「琉球処分」(1879年)で、処分官・松田道之を派遣したのは伊藤博文であり、手紙で松田を激励しアドバイスを与えたのは福沢諭吉でした。

 

 

 

こうした明治天皇制・藩閥政治の朝鮮、琉球侵略が今日の朝鮮半島、沖縄の現実につながっていることは言うまでもありません。

 

 

その鹿児島での安倍氏の総裁選出馬表明。

 

皇国史観と薩長藩閥政治回帰願望が根っこでつながり、今日の朝鮮半島と沖縄に対する差別・強権姿勢を裏付けているといえるでしょう。

 

 

https://blog.goo.ne.jp/satoru-kihara/e/939a2da459aede9e8fefac5ee51f9633

 

 

 

☆ 天皇の政治利用とありますが ・・・

 

政治利用の必要がなければ その時は 廃帝 です。

 

 

そもそも 利用するために 天皇のすり替えがあったのです

 

そして その 仲間と兵隊が

 

政治やと ネトウヨ  つまり みな 仲間です。

 

 

 

226から デスノート   007 スクリパリ親子の生死

  • 2018.08.25 Saturday
  • 23:29

 


安倍総理の「選挙妨害&工藤会放火事件」を追及の山岡俊介氏が事故で重傷!

 

寺澤有氏「スタジオアルタの地下階段を降りようとした所、体が飛ぶようにして転落」

 


https://yuruneto.com/yamaoka-juusyou/

 

 

 

 

 


・2018年8月7日夜、安倍総理による暴力団と繋がりがあるブローカーへの「選挙妨害依頼」と、その後に発生した暴力団・工藤会による「安倍宅放火未遂事件」を長年追及し続けてきたジャーナリストの山岡俊介氏が事故で重傷を負ったことを、山岡氏と交友のあるジャーナリスト・寺澤有氏が明らかにした。

 

 

・寺澤氏によると、山岡氏は「新宿のスタジオアルタの地下階段を降りようとしたところ、体が飛ぶようにして転落」したとのこと。

 

右肩骨折、頭部7針を縫う重傷を負い、本人は「誰かに押された記憶はないが、どうしてあんなところで飛ぶのか」と話しているという。

 

 

先日に出所した実行犯の男性から証言や資料を入手し、安倍総理による選挙妨害依頼や工藤会による自宅放火未遂事件の新情報を報じていた山岡俊介氏。

 

 

山岡氏が追ってきた、この安倍総理の重大スキャンダルは、これまでもネットなどの零細メディアでは何度か報じられてきたものの、大手メディアは一切触れようとしてこなかった「最大級のタブー」と言えるものであり、

 

これを意欲的に追っている山岡氏は、安倍総理にとっては「相当に邪魔な人物」なのは間違いない。

 

 

これだけの情報では因果関係は不明だけど、これまでも、

 

安倍一族と深い関わりを持つ統一教会を厳しく批判していた朝日新聞の記者が”謎の実行犯”に襲撃・殺害された赤報隊事件や、

 

 

安倍総理の後援団体の理事だったエイチ・エス証券副社長の不審死事件など、

 

過去にも安倍総理に関する”深い闇”に触れかかった人物の不審死が相次いでいるし、今回の事故も一つ間違えば死亡していた可能性もあっただろう。

 


それだけに、くれぐれも山岡氏は身の安全に注意をする必要がありそうだ。

 

 

先日には、山本太郎議員がこの「タブー」に切り込む国会追及を見せましたが、

 

これもテレビはあえて一切報じようとしませんでしたし、今頃になってこの事件に関する重要情報が次々出てきたことに対し、安倍総理は相当神経質になっている可能性があります。

 

 

現在の安倍総理周辺の動きを見る限り、「総裁3選の野望」を達成するべく、なりふり構わずにメディア各所にも激しい圧力をかけている動きが目立っていますので、

 

良い仕事をされている気骨のあるジャーナリストの皆さんこそ、これからより一層ご自身の身の安全確保に努めていただきたいと思います…!

 

 

 

☆ 維新のクーデターが キエフと同じであり また 226の命令者 あるいは 実行者も ヒロヒト 三笠 その兄弟と言われてもいる (鬼塚 説  太田龍 説   )。

 

結果として クーデター権力でできた天皇に反対する 「陸軍」の一派が 潰された ということは 天皇のデスノートと見るのが普通。

 

 

であるなら その仲間 手下が デスノートを使っても だれも なにも 言えません。

 

 

 

 

 

〇 8.23 スクリパリ氏の親族、同氏は生きていないのではないかと疑う

 

 

英国で毒物による襲撃を受けたロシア軍参謀本部情報総局(GRU)のセルゲイ・スクリパリ元大佐と娘のユリアさんの親族は、

スクリパリ元大佐は生きていないかもしれないと考えている。スクリパリ氏の姪、ヴィクトリヤ・スクリパリ氏が、通信社スプートニクに語った。

スクリパリ元大佐の娘ユリアさんが最後に親族に電話をしたのは、7月末の祖母エレーナ・ヤコヴレヴナ・スクリパリさんの誕生日だった。


ユリアさんは、父親のスクリパリ元大佐は回復に向かっているが、気管切開をしたため話すことができないと語った。

ユリアさんは、近いうちにチューブが取り外される予定であるため、チューブが外されたら父親が親族に電話をすると約束したという。

だが未だにスクリパリ親子から電話はない。


ヴィクトリアさんによると、親族は、スクリパリ元大佐は生きていない、あるいは重態なのではないかと考え始めているという。

 


またヴィクトリアさんは、2006年にロンドンでロシア連邦保安庁のアレクサンドル・リトビネンコ元中佐が毒を盛られた時のように、報道にスクリパリ元大佐の写真がないのはおかしいと語った。


米政府は8日、英国で3月に起きたロシアが関わったとして英国が非難しているスクリパリ親子の毒殺事件を受け、

ロシアに対する制裁を実施すると明らかにした。






 

 

 

朝鮮と日本 という構図の 本当の姿

  • 2018.08.23 Thursday
  • 23:20

 

☆ 日本という名の国は たぐいまれな 侵略も生体実験も 今なお 放射能実験をしています。

 

侵略されたほうは 「日本」と言う国を そのように見ます 当たり前です。

 

では 侵略はなかった  生体実験など 戦争なら当たり前だ と 洗脳しているのは だれなのか?

 

 

日本という国の実態を 等身大に評価するという 人間としての心までなくしては 決してならないが 

 

一方 日本と言う国が 

 

だれに どんな目的で支配されているのかを知らなければならない そして それは 決して 知らされることはないことです。

 

 

朝鮮を チョンというのは いったい だれなのか?  それは 単純に 日本なのか?

 

 

私たちは 背乗り朝鮮族という日本人を知らなければ ならない。

 

日本人を殺すためにあり 素性を隠すために朝鮮人を虐める そんな 種族を知らなければならない。

 

 

古代から 朝鮮人も中国人も 日本に住み着いています

 

ただ 今は 明治以降を見ます。

 

 

明治以降 すり替え以降 NWO支店となり 日本人抹殺の役目をするもの

 

そして 日本という名で 侵略に明け暮れたもの

 

 

朝鮮と日本という構図のなかの この 隠された 種族を 知らなければならない。

 

 

もちろん 日本のなかにも 単純に権力にすり寄り 権力の言うままに残虐な犯罪者となり果てた日本人は たくさんいるはずです。

 

 

けれど まるで ロシアのなかの 偽ロシア人たちのような

 

偽日本人の存在も知らなければならない。

 

 

世界に知らせなければならない 人間通しの信頼のためにも。

 

 

 

 

久しぶりに感動的な映画を観ました。「焼肉ドラゴン」(原作・脚本・監督:鄭義信=写真中)です。

 

 

時は大阪万博(1970年)前後、場所は大阪・伊丹空港のそば。そこに暮らす在日家族の物語です。

 

父親の名前から店の屋号が「ドラゴン」。父親は帝国日本軍に動員され戦争で左腕を失っています。

 

敗戦でいったん祖国・韓国に帰りましが、再び来日せざるをえず、「働いて働いて」やっと土地を買い、焼き肉店を構えています。

 

 

息子は「日本で生きねばならない」という父親の覚悟から私立の中学校に通わせます。が、そこで「在日」であるがゆえのすさまじい暴力(いじめ)を受け、ついに自ら命を絶ちます。

 

 

熾烈な”いじめ“の描写は舞台にはないもので、鄭監督は「周囲の話から作ったシーンです。周囲にはいじめられた経験のある人、それが原因で自殺した人もいました。その『痛み』を自分なりに追体験し、作品の中に刻んでおきたかった」(「パンフレット」)と語っています。

 

 

やっと手に入れて店(自宅)を構えた土地は、実は国有地でした。繰り返し立ち退きを求められ、抗議しますが、ついに立ち退きを余儀なくされます。父親は泣きながら訴えます。「土地を返せ、腕を返せ、息子を返せ!」

 

 

後半、父親が、いったん帰国しながらなぜ再び来日せざるをえなかったかを語ります(長回しノーカット)。クライマックスです。

 


父親の故郷は済州島(チェジュド)。1948年の抗争・弾圧で親兄弟は全員殺され、故郷は地上から姿を消しました。

 

「済州島4・3事件」です。「4・3事件」こそこの物語の陰の主役なのです。

 

この父親と同じように「4・3事件」で日本に来ざるをえなくなった詩人の金時鐘氏はこう指摘します。

 


「一言でいえば『四・三事件』とは、『信託統治』の具体化に向けた米ソの話し合いが決裂し、便宜的な分割統治が恒久的な南北分断へと向かうなかで起こった悲劇であった。

 


ソ連との話し合いに見切りをつけたアメリカは、一九四八年、南朝鮮だけの分断国家樹立にむけた総選挙を実施しようとするが、『四・三事件』は、直接的には、この『単独選挙』に反対する済州島での四月三日の武装蜂起に端を発し、その武力鎮圧の過程で三万人を超える島民が犠牲となる。

 


この血なまぐさい弾圧に投入された警察・軍・右翼団体は、おおむね、植民地期に日本がつくり育てた機構や人員を引き継ぐ存在であったことを忘れてはならない。

つまりそれは、ほかならぬ日本の朝鮮支配の申し子たちであった」(『朝鮮と日本に生きる』岩波新書)

 

 

在日の人たちにとって、「明日はええ日」になったでしょうか。なっていません。差別もいじめもなくなってはいません。それどころか安倍政権は国家権力による差別を強め(たとえば高校無償化制度からの朝鮮学校の排除)、「ヘイトスピーチ」という当時はなかった犯罪的行為も蔓延しています。

 

 

https://blog.goo.ne.jp/satoru-kihara/e/90dccd90401a291b851436206eb2c692

 

 

 

 

☆ 日本の人も 明治からの権力 なりすまし朝鮮というものたちは 敵です。

 

在日の人々にとっては 日本が敵です。

 

知らなければならないのは 人間通しを敵対させている 

 

明治からの 日本に巣食う 自称日本人です。

 

 

こういった争いのために 明治維新はあったのです。

 

 

 

 

天皇の財産没収を隠すお役目   少し高度なネトウヨ

  • 2018.08.20 Monday
  • 23:30

 

 

安倍晋三 はロシア正教の総本山の至聖三者聖セルギイ大修道院に、その聖水の奇跡でお腹が治ったと伝えていた

 

同修道院は貴族から財産を没収するソ連の政策に逆らい1945年まで閉鎖された経緯あり。

 

元防衛大学群長の孫崎氏も民が天皇の財産没収に目覚めぬよう、ソ連の悪口を宣伝するロシア正教に熱心。

 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1030165683890311168

 

 

 

 

 

孫崎・・・民の側に就いてる風でしたが 外務省上がりが気にはなってました 

 

 

天皇は財産を民から奪い外国に隠し持っているが、一説には何京円という途方も無い財産とか ヨーロッパ危機も天皇が救ったらしい

 

現在も九州で金鉱山を3・4箇所産出中で 天皇の懐へ アホらしい

 

https://twitter.com/331oisii/status/1030378054495817728

 

 

 

 

 

彼はどうも箕作阮甫の子孫のようね。

 

幕末のロシアとの条約には、オランダ東インド会社領だった北方領土の事情に通じた箕作阮甫や、その婿養子で箕作奎吾(明治天皇)の父の箕作秋坪が、翻訳家として参加。

 

同社と日本との関係は隠蔽されたまま今日に至り、阮甫の子孫のみが本当の経緯を知っている。

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1030372164564742144

 

 

 

 

☆ 偽ユダヤは ロシアの象徴として 正教とニコライ帝を 撲滅の対象とした。

 

でも 日本では 名目上でもトップの天皇の撲滅は しませんでしたね。

 

 

正教に関しては 私は かなり 好意的に見ています。

 

 

ネトウヨとは

 

明治のクーデター そして 偽天皇とその犯罪と それゆえの 歴史の嘘を 知らせないという役目です。

 

 

孫〇 氏も その部分には 絶対触れない つまり 明治国家 だと 思っていました。

 

 

天〇氏は むき出しの天皇教で 分かりやすい。

 

アベを叩く という 「正義」ですね。

 

 

一番 巧妙なのは

 

鳩〇氏だと思います。

 

でも 黒酒さんの ツィッターに 自身の顔のアイコンで 書き込みがありました。

 

このサイトは もろ 天皇の正体を暴いているので ついにやってきました。

 

 

「天皇はなにも知らないのだから 責任はない」と 言っていました。

 

 

ネトウヨだらけですが 皆が アベシンパの役目ではありません。

 

 

明治からの 天皇国家を維持するのが 役目です。

 

つまり サイドは 黒いNWO。

 

 

さすが いろいろと 使い分けています。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

イエズス会 明治国家はトランプ嫌い  維新とモンサント

  • 2018.08.20 Monday
  • 23:23

 

 

字幕「私はメディアを国民の敵と呼ぶことにした」 
 
トランプ大統領の音声「I call the fake news “the enemy of the people”」


大統領が国民の敵と呼んだのは『メディア』ではなく『フェイクニュース』です。

報ステのスタッフの意図的な誤訳でしょう。

こんなだからフェイクニュースと言われるのです。

 

https://twitter.com/N74580626/status/1030451443319230464


☆ トランプ信者ではなくても 天皇一族の命令で

 

もし ヒラリーが当選していたら 米大統領悪魔化は なかっただろう とは思います。

 

 

 

 

〇 【洗脳工作】日本モンサントによるステマが発覚!


学生に金を支払い、遺伝子組み換え作物”肯定”ツイート!「遺伝子組み換えって危険なイメージがあったけど変わった」などの投稿が出回る


・環境に有害な除草剤や遺伝子組み換え作物などで多くの問題を引き起こしてきたグローバル企業・日本モンサントが、

PR会社を通じてイベントに参加した学生27人に金銭を支払い、遺伝子組み換え作物に肯定的なツイートをさせていたことが判明した。


・ツイッターには、「遺伝子について楽しく学べた」「遺伝子組み換えって危険なイメージがあったけど変わった」などの投稿が行なわれ、

モンサントやPR会社の側は「#ambassadorと書かれているため宣伝だと分かる」と主張しているものの、


中にはこれらのタグがなかったものもあり、これについて「学生側によるミスだ」と説明しているという。
 

 


https://yuruneto.com/monsant/

 

 

☆ ことの発端は

 

維新が ロス茶由来の NWO つまり

 

人間撲滅 人口削減になった ということです。

 

 

そうでなければ 権力など もつはずもない 面々が 今 圧倒的な権力をもっているということです。

 

 

ロス茶の娘 ビルゲイツが 安心して 屋敷を構える 日本は

 

明治の 天皇すり替えによって できた 悲劇です。

 

 



 

 

 

テロを支援    明治ヤクザ 日本

  • 2018.08.02 Thursday
  • 23:25

 

 

NHKが暴露した赤報隊の実行犯:

 

自衛隊師団長になりケニア武装組織でテロ支援し政治家を目指す?

 

 

おっ、NHKも最近になって、731部隊の真相など、かなり天皇の犯罪を暴きはじめた。

かなり安倍政権に対する警告を国民に発しているのだが、果たして、どのぐらいの国民が理解できてるのだろうか?

 

そして、今回は 赤報隊事件(Wiki)

 

 

 

 

NHKスペシャル 未解決事件 File.06 赤報隊事件

 

 

まるで今のメディアが50年前(1937年【昭和12年】)の226事件の起きた戦前に戻って、

 

天皇絶対で軍部主体の全体主義の報道しかしなくなる、との警告を日本全体の国民に警告を発しているかのような番組だった。

 

 

 

 

 

そして番組の結論では実行犯は特定されており、仮名だろうけど「佐藤明彦」とされていた。

 

記者のメモ(一部変更、修正テープによる伏字?)とNHKドラマ制作ロケやツイッター情報から以下のような事がわかった。(以下※は訳者注)

 

 

 

 

 

 

 


実行犯の「佐藤明彦」は
奈良県出身
奈良県で育つが伝統右翼に分類される


軍隊部隊として働く。
→自衛官時代の先輩に誘われ、

 

 

経歴
1976年 xxx幕僚監部 人事部長になる
1977年 xx師団長になる
1978年 ケニア武装組織に入隊(※海外テロ工作?)
↓ 5年間 第一線で戦った


1986年 「大日本憂天会」として
xxxx議員選挙比例代表区に出馬
(※第2次中曽根内閣の死んだふり解散後の選挙)


その後、消息不明に

(※1987年 5月3日 朝日新聞神戸支局襲撃事件)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケ現場が茨城県の守屋駅より茨城比例区の国会議員候補者だった事がわかる。


ただ、この男は2003年の時効直前に消えた!すなわち、暗殺された!

(※ただし死亡記事中の場所や固有名詞はドラマ用の仮名)

 

 

 

 

 

銃砲店を捜査しているうちに、銃を多く扱う宗教団体とこの事件は大きく関わっている、との情報で、その関係も徹底的に調べようとしていた。

 

(※日本の銃砲店の7割は統一教会の統一産業系とのことで、番組で言っていた銃砲店を多く経営する宗教団体とは統一教会である。 )

 

 

 

(ある宗教団体が 裏におりますよ)

 

 

 

https://rakusen.exblog.jp/iv/detail/?s=26814052&i=201801%2F28%2F00%2Fe0069900_23534528.jpg

 

 

ところが、その統一教会(※天皇日本財団)への捜査は警察の上司によりストップさせるさせられた。

 

 

 

 

 

ちなみに日本財団をNHKは防衛関連団体と呼んでおり、

 

 

 

 

 

JICAもJ-CIAとも呼ばれ、(天皇)日本財団、(天皇)創価学会により操られている事は下記の島津洋一氏の記事でわかっている。

 

 

https://rakusen.exblog.jp/24508972/

 

 

重要なことは、ミャンマーとバングラデシュにおいてODAを進めるJICAとその関連の建築業者の多くは、

 

二つのカルトのようなヤクザ同盟の笹川組織(日本財団も含む)と創価学会によって支配されていることだ。


SG(創価学会)は、その海外の宗教拠点と小売業(訳者注:天皇日銀が支援するユニクロ、ダイソー、和風レストランなど)のネットワークを介して、

 

特にマネーロンダリングにおいて、山口組犯罪グループと同盟関係にある。

 

 

 

笹川陽平の組織は、日本財団の慈善団体や統一教会として表向きは活動しているが、

 

実は、日本の競艇場などの賭博場を運営をしている犯罪ネットワークだ。

 

 

この地下組織の世界海洋スポーツ企業は、麻薬(メタンフェタミン)貿易とも係わっており、

 

運営するのは東京を拠点としている韓国人(在日)ヤクザグループの東声会(現在の東亜会)で、

大日本帝国の占領下の朝鮮兵士の子孫達で構成されている。

 


ーー 引用終わり

 

 

この様に、海外では、JICA(J-CIA)を通して、海外秘密工作活動をしており、

 

自衛隊が海外支援ができるようになってからは、大っぴらにPKOと称して、

実はテロリスト集団ISIS(イスラム国)などテロリスト集団の支援を行ってきたのでは、と思われる。

 


例えば統一教会の自衛隊員として有名な政治家としては、髭の隊長、こと佐藤正久がいる。

 

 

 

 

 

 

その経歴を見ると、


自衛官時代は外務省アジア局に出向した他、アメリカ陸軍指揮幕僚大学に留学。

 

また、自衛隊海外派遣のうち、ゴラン高原派遣及びイラク人道復興支援では、ともに初代派遣部隊の隊長を務めるなど、国際的な業務に多く従事していた。

 


なお、今ではゴラン高原はイスラエルがシリアにISIS(イスラム国)などのテロリストを支援する拠点になっている事は広く知られている。

 

もちろん、表向きは、対立しているように見せているが、実は、イスラム国のための野戦病院があり、ネタニヤフも視察に訪れており、

 

もうISISはイスラエルの国家プロジェクトだった事もばれている。

 

 

 

 

 

このことからもわかるように、統一教会(天皇日本財団)は国内テロだけでなく、海外テロ工作にも加担していることがわかってくる。

 

 

このように統一教会(天皇日本財団)の実行部隊は自衛隊を中心としたテロリスト集団だったのだ!

 

多分、国内の数多くの未解決事件の主犯も同じだろう。

 

 

さて、閑話休題。

 

また、奇妙な事に竹下登総理大臣へも脅迫状が届いていたにもかかわらず、島根県警はそれから9年間いっさい捜査をしていなかった。

 

この捜査も上司からストップがかかったのだ。

 

すなわち、島根県警も天皇日本財団の支配下にあった事がわかる。

 

 

 

 

 

また、その犯人は、同志社大学 文化情報学部 金明哲教授のテキストアナリティクスによっても、銃砲店、韓国会館などの関係者から一人に絞り込まれた、と。

(※「佐藤明彦」髭の隊長みたいな人?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そう言っただけで、2回目のドキュメンタリー番組では、それ以上、何も言わなかった。
もう怖くて、これ以上、言えない、って感じ?


ただ、ここでも、一水会の鈴木氏のヒントがあり、1回目のドラマの結論と同じ様。


「犯人は自衛隊にいた人だ、とか、外人部隊で訓練を受けたのかもしれない」

 

 

 

 

 

 

まあ、裏の真相を知る者には、もっと突っ込んでほしかったところだけど、これがNHKの限界だろうな、と思った。

 

でも、よく頑張った方だろう。

 

 

 

https://rakusen.exblog.jp/26814052/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

李氏朝鮮王朝

  • 2018.08.01 Wednesday
  • 23:36

 

 

 

 

https://pbs.twimg.com/media/DjaEP6KU0AAj_Yb.jpg

 

 

 

李氏朝鮮王朝復活大会を二階派議員らがソウルで開催、安倍も密かに?

 

 

https://twitter.com/JunjiHattori/status/1024153912960376832

 

 

 

☆ 自分たちの生き残りを模索している 日本の 偽日本人たち

 

けれど

 

かれらは 日本人といいながら 本当の朝鮮の人々を 蹂躙しました。

 

偽日本人は はたして 

 

本当の朝鮮族に 受け入れられるのか?

 

少なくとも 強奪した 金塊は 魅力的なのか?  (笑)

 

 

文大統領は とても 真実味のある 人間主体の方にみえます そして

 

正恩氏は 果たして 偽日本人を 「同胞」とみなし 受け入れるのか?

 

 

とても そうは思えない というのが 正直な 私の気持ちです。

 

 

 

◎ イエズス会:

 

「 日本人は危険  壊滅しなければならない 」と ザビエルは本部に連絡した。

 

     ↓

 

そのための 人材が選ばれて 偽日本人の 偽国家が始まった → 明治維新

 

 

◎ 統一教会:

 

「 日本人は 悪魔。 一人残らず 壊滅すること 」

 

       ↓

 

日本にいる 政治やの 本音

 

 

 

 

 

天皇破壊史クリエーター情報なし成甲書房> 

 

 

 

 

 

イージスアシュア

  • 2018.08.01 Wednesday
  • 23:33

 

 

PAC3撤収し役立たずのイージス・アショア購入する矛盾

 

https://twitter.com/JunjiHattori/status/1024153912960376832

 

 

 

 

◎  「陸上イージス2基6000億円超 関連施設含め 当初想定の3倍」

 

 

産経新聞1面トップの見出しです(7月23日付)。

 

リードはこうです。「防衛省が地上配備型迎撃システム『イージス・アショア』の導入費用について、2基で総額6千億円以上となると試算していることが22日、分かった。

 

米国から購入するミサイル発射システムや最新鋭レーダー、デッキハウス(建物)などの主要装置に加え、イージス・アショア自体の防護対策や弾薬庫など関連施設も必要となるため、当初の想定以上に費用が膨れあがった」

 


「産経」はどんなに高額になっても「国防に不可欠」だと、安倍政権・防衛省に代わって弁明に努めています。

 

 

冗談ではありません。こんな途方もない巨額兵器、膨大な税金の無駄遣い、

 

そして緊張緩和へ向かおうとしている東アジア情勢に真っ向から反する愚挙を絶対に許すことはできません。

 

 

このかん安倍政権・防衛省は国民に対し責任ある公式説明はなんら行っていません。

 

その一方、こうしてメディアを露払いにして押し切ろうとする。国民を愚弄するにもほどがあります。

 

 

  「1基200億円以上」(「毎日」)のレーダー(米ロッキード・マーチン社製「SSR」)も、「1発30億〜40億円」(「産経」)のミサイルも、すべてアメリカ製。

 

日本国民の巨額の血税がアメリカの兵器産業を潤すことになります。

 

 

 

もっとも深刻なのは住居の被害だといわれています。

 

 

被災者生活再建支援法では全壊など大規模被害の住宅に限り最大で300万円支給されます。26日の全国知事会ではこれを被害家屋すべてに適用することを国に要求することで一致しました。

 

 

今回の豪雨による住宅被害は、全国で全壊2873、半壊588、一部損壊984、床上浸水15159、床下浸水19463、合計39067棟といわれます(20日現在、消防庁まとめ)。

 


仮にこの39067の被災家屋すべてに300万円支給するとしても、必要な財源は1172億100万円です。「陸上イージス1基(3000億円超)」の半分にもなりません。

 

「6000億円」がいかに途方もない額で、それを兵器につぎ込むことがどれほどバカげたことかは明りょうではないでしょうか。

 

 

カネの面だけではありません。

 

安倍政権があくまでも「地上イージス」配備を強行しようとしているのは、「北朝鮮や中国の脅威に対抗する手段」(23日付産経新聞)という口実です。

 

 


歴史的な「南北首脳会談」、それに続く「朝米首脳会談」で朝鮮半島が緊張緩和へ向かい、世界がそれを期待して注目している中、安倍政権だけはそれに逆らって「脅威論」にしがみついて軍備増強を図ろうとしているのです。

 


韓国のハンギョレ新聞(電子版)は、

 

「朝鮮半島和解ムードにも『ひとりMD(ミサイル防衛)強化する安倍』」(6月25日付)と題した論評を掲載しましたが、まったくその通りです。

 

 

 

「2基6000億円の地上イージス」配備は絶対に許すことはできません。

 

災害復旧、国民の命・生活、そして東アジアの平和に背を向け、対米従属の軍備拡張にまい進する安倍政権を1日も早く退陣に追い込まねばなりません。

 


https://blog.goo.ne.jp/satoru-kihara/e/ab1a458b99646d9aa11ef119b0e1bc6b

 

 

 

ロス茶 グラバー 朝鮮ヤクザの血?   人災!   ヤラセ!

  • 2018.07.16 Monday
  • 23:43

 

 

【倉敷・真備町発】安倍首相、被災地訪問 

赤坂自民亭に避難住民「頭に来るなあ」

http://tanakaryusaku.jp/2018/07/00018483

 

 

 

 

↓↓↓↓↓撮影会=ヤラセ↓↓↓↓↓

 

 

 

 

↓↓↓↓↓避難者に怒られ休場(笑)↓↓↓↓↓

 

 

 

 

アベ関、股間が腫れて休場

http://my.shadowcity.jp/2018/07/post-13576.html

 

 

天皇陛下の真似して、カッコイイところをマスコミに撮らせるための巡業を一日やったら、「外国ばっか行ってるんじゃねーよ」と被災者に怒られて、心が折れましたw もういやw

 

 

 

↓↓↓↓↓クーラーもヤラセ↓↓↓↓↓

 

 

 

 

セコーが慌てだすってことは図星か

http://my.shadowcity.jp/2018/07/post-13577.html

 

 

-----------------------

安倍が嘘つくのは常識。

森友・加計で安倍一味の低レベルな口裏合わせにうんざりしてるんだから世耕の言い訳は見苦しいだけ

 

 

安倍の豪雨のさなかの赤坂宴会は総理失格だが

その翌日からの対応がさらにひどかった。

 

7月5日の宴会以降

7月6、7日と安倍は二日酔いで自宅に閉じこもって何も仕事してない。

唯一したのが フランスへの外遊申請。

 

 

災害ですでに人が死んでるのに安倍は外遊して"外交の安倍"アピール、税金を海外にバラマくことしか頭にない無能。

 

メディアも安倍の総裁選を意識して

災害の報道を極力抑えていたのも犠牲者が増えた原因。

 

治水も安倍になってぼろぼろ。

大雨ぐらいでこれほど死者がでるのは安倍になってから。

死神だわ 安倍は

-----------------------

 

ラサール石井 @lasar141

何もかも終わって晴れてから行く。

訪問予定の避難所には急に風呂とクーラーが付いたそう。

 

いや豪雨の中行くべきとは言わないが官邸から会見するなり顔が見えていれば、何を今更感はなかったと思いますが。

 

被害の大きさと外遊を天秤にかけてたからね。シン・ゴジラだったら飛行機真っ二つでしたよ。

https://twitter.com/lasar141/status/1016897654414905344

 

-----------------------

 

https://pbs.twimg.com/media/Dh4mhswUEAAUbrj.jpg

「伊原木隆太知事が、首相の指示でクーラーが設置されたと強調する場面もあった。」

つうか、実際に県知事がこんなこと被災者に言ってまわってるのか

 

 

 

 

総理が来る日にエアコンが設置されてという

事実に基づく一般人被災者のつぶやきを

 

 

安倍の忠犬として有名な世耕が批判かよ

余裕ないなあ

(カルト仲間?)

 

 

ちなみに

安倍が訪問したとこだけ真っ先に風呂がついたが

これも、すぐそばに風呂ある避難所で、マスコミ向けパフォーマンスだった

 

-----------------------

はい

間違いじゃなくて事実でしたw

 

 

 

【超絶悲報】安倍晋三が訪問した避難所だけクーラーが設置されてたのは流言でもデマでもなく完全な事実だったことが確定してしまう... [682641411]

 

http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1531381612/

 

安倍が訪問するとこだけ真っ先にクーラー入れた

問題にならないよう、そのあとに別のとこにも入れた

 

-----------------------

 

デマ飛ばしたのは官房副長官の西村某ですよね

自衛隊2300人しか動いていないのに「21000人の自衛官が救出に当たっています!」とか

殺意が湧きますよ

 

-----------------------

 

チーム世耕のトップ自ら世論工作活動かよ

 

 

安倍ちゃんは新自由主義を国民に教育してんだよ

国家が国民を守る時代は終わりましたと

 

-----------------------

 

↑だったら国自体いらねーから

全員死んでくれ。政治家やら官僚やらな。

 

こいつら不要

 

 

今回、自衛隊は「救助」をまったくしてない。風呂屋やってるだけw 

 

 

アベシンゾーが、自衛隊は戦争するための組織なんだから、救助なんかするな、と指示していたから。

 

眼の前に助けを求めている被災者がいながら、自衛隊は「待機」しているだけだった。

 

 

 

【倉敷・真備町報告】これが安倍首相訪問の前夜に付いたクーラーだ

http://tanakaryusaku.jp/2018/07/00018498

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12390813728.html

 

 

 

 

 

 

ペクチャン  神社・神社本庁  神道・国家神道  総裁  明治

  • 2018.06.29 Friday
  • 23:51

 

 

日本の神社は朝鮮の被差別民の白丁がやっている!

 

神道は仏教思想が元で仏教修行僧が支えていた!

 

 

実は天皇も?撮影禁止の部分に本当の神道の歴史が!

 

 

國學院大學博物館 考古と神道で知る日本の文化・歴史より

 

 

https://youtu.be/eg866M-vb3g

 

 

 

 

 

神社本庁と日本会議を真っ向批判する現役宮司 

 

 

神社本庁は日本会議と結びつきが強く、裏社会のエージェントという話もあるが真実は如何に。

 

 

以下リンク

 

-*-*-*-*-*-*-*-

 

安倍政権ともつながりが深い日本最大の右派団体「日本会議」が、いま、出版・言論界で注目を浴びている。

 

 

最近目を引いたのが、「週刊金曜日」(金曜日)5月27日号の特集「日本会議とは何か」である。

 

 

同特集には、

 

『証言 村上正邦』などで日本会議の成り立ちを記したジャーナリスト・魚住昭氏や、

 

一水会元代表の鈴木邦男氏、右派の歴史修正主義等を研究してきた能川元一氏などが寄稿しているのだが、

 

 

特に注目したのが、現役の神社宮司である三輪隆裕氏へのインタビュー記事だ。

 

 

三輪宮司は愛知県・清洲山王宮日吉神社の神職56代。

 

周知の通り、全国約8万社の神社を統括する宗教法人「神社本庁」は日本会議と密接な関係にあり、神社本庁統理や神宮代宮司らが顧問として日本会議の役員に名を連ねている。

 

 

だが、三輪宮司のインタビューを読むと、神社界全体が日本会議の推し進める“戦前回帰”的な運動に賛同しているわけではないことが、はっきりとわかる。

 

 

 

三輪宮司は、冒頭から“日本会議は「皇室と国民の強い絆」が「伝統」だと主張しているが”という「週刊金曜日」の質問に対し、こう答えている。

 

 

「いや、それは『伝統』ではありません。

 

江戸時代にはごく一部の知識階級を除き、『京都に天皇様がおられる』ということを庶民が知っていたか、はなはだ疑問です。

 

 

本来神社とは地域の平和と繁栄を祈るためのもので、

 

 

この日吉神社でいえば、江戸時代は氏神の地域と尾張国の繁栄を神様に祈願していました。

 

明治になって、日本という統一国家ができたので、その象徴として『天皇』を据えたのです」(「週刊金曜日」より)

 

(中略)

 

 

さらに批判は神社本庁にも及ぶ。

 

三輪宮司は、国家神道が神道の歴史では極めて特殊であることを「今の神社本庁には理解できないのですね」と言い、このように解説するのだ。

 

 

「戦後、占領軍の『神道指令』で国家神道は解体されました。

 

その後、神社は生き残るために宗教法人・神社本庁として再出発しますが、

 

当時の神道界のリーダーは、ほとんど明治時代に神主になった人だったため、それ以前の本来の神道ではなく、明治政府が作った神道が『伝統』だと思ってしまった。その感覚が、戦後70年経ってもまだ残っているのです」(「週刊金曜日」より)

 

 

(中略)

 

ようするに、神社界全体が、いや、たとえ神社本庁の傘下の神社であったとても、

 

決して日本会議らが企む明治復古的な改憲に諸手を上げて賛同しているわけではないのだろう。

 

 

むしろ、三輪宮司が「週刊金曜日」で解説しているように、国家神道が“偽りの伝統”であることを熟知している宮司や職員の多くは、

 

安倍政権による改憲に内心危機感を覚えているのかもしれない。

 

 

だが、神社本庁は近年、個別の神社の人事に対して強権的な介入を繰り返すなど

 

「傘下神社への締め付けを強化している」(全国紙社会部記者)との声も漏れ伝わってくる。

 

 

参院選後に安倍首相が着手するとみられる憲法改悪の前に、一人でも多くの神社関係者が日本会議、神社本庁に反旗を翻して欲しいが、残念ながらそう簡単にはいきそうにないだろう。

 

 

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=331788

 

 

 

 

 

〇 神社本庁の総裁は 天皇の姉

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

日本古代史

日本古代史入門
クリエーター情報なし
作品社(インプレス)

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 米だけが悪という嘘 天皇制・大室寅之助 /田布施はNWO企業を推薦する ディズニー
    shion (08/27)
  • アベ3選の世論操作に騙されるな
    佐藤義徳 (08/11)
  • 戦艦大和の原爆実験   フクイチは核爆弾の製造工場
    アルト (08/08)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM