唯一無二のピアニスト

  • 2017.08.07 Monday
  • 03:00

 

 

8.5  マリインスキー極東音楽祭で日本の唯一無二のピアニストが演奏【動画・写真】

 

 

     

 

 

 

第2回国際極東音楽祭「マリインスキー」の交響楽の演目で、日本の盲目ピアニスト辻井伸行氏が演奏する。

辻井氏は9日、J.S.バッハのピアノ協奏曲第5番でソリストとして演奏する。


辻井氏は出生時から眼球が成長しない「小眼球」と呼ばれる原因不明の障害があったが、その音楽的才能は真に驚異的なものだった。

広く知られるようになったのは、2009年米国で開催されたヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝がきっかけ。


現在、辻井氏は全世界で公演し、有名なオーケストラや指揮者とともに演奏している。辻井市のCDは記録的な売上を誇り、多くのファンはコンサートのチケットを熱望している。

 

 

 

 

 

 

 

音楽祭の芸術監督ワレリー・ゲルギエフ氏は記者会見で

「辻井伸行氏は世界文化における唯一無二の現象だ。偉大な才能を持った盲目の音楽家。私は彼を第一回音楽祭のときにも招待を望んでいたが、ついにそれが叶った。

彼を今か今かと待ち、辻井氏がウラジオストクに訪れるのが一度だけではないことを期待している」と述べた。

 

 

自宅でアラスカをエンジョイ    猫のごろごろサイト

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 04:47

 

 

7.9  アラスカの大自然を自宅のソファーでリアルタイムでエンジョイ Google Earthがライブ配信【動画】

Google Earthサービスでは今日、7月8日からアラスカのカトマイ国立公園からのライブ配信を開始した。、Voyagerというガイドツアーコーナーからアラスカを選ぶと視聴できる。

これによって自宅にいながらリアルタイムでクマが川に入って魚を捕る様子もその水音も聞くことができる。ライブ配信のために公園には5台のカメラが設置された。

 

 

 

 

 

 

 

 

7.4   猫のゴロゴロ音が切れ間なく続くサイトが誕生

 

 

       

 

 

 

サウンドデザイナーのステファン・ピジョン氏が猫が喉をゴロゴロ鳴らす音をBGMで聞かせるサイト「Purrli」を立ち上げた。

マザーボードが報じた。

このサイトを開くと猫が気持ちいい時に発するゴロゴロという喉を鳴らす音が聞こえてくるのだが、

https://purrli.com/


ゴロゴロ音の頻度、音程、強度、楽しいとき、眠い時モードなど、さまざまにバーチャル猫の状態を調節し、心地よいゴロゴロを楽しむことができる。

ユーザーからは「オフィスで、うちの猫どうしているかなぁって恋しくなるときこんな音聞けると嬉しい」や、猫の喉を鳴らす音は十分BGMに代わる存在となれるなどという声が寄せられている。

 

 


 

コオロギは 天使の歌声

  • 2017.07.07 Friday
  • 01:21

 

 

コオロギの鳴き声をスローにしたら 天使の歌声になりました

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい!!「神のコオロギ合唱団」・・・自分で聞かないと信じられない!!!

AMAZING!!! "Gods Cricket Chorus"... You Have to Hear it to Believe it!!!

https://youtu.be/uFguHRdUlk8


動画の解説文の翻訳

(動画では0:48頃から始まります)


2010/10/05 に公開

私のウェブサイト: http://spiralcreations-mirrors.blogsp...

私のプレイリスト: http://www.youtube.com/user/mirrorcre...



「神のコオロギ合唱団の裏側のストーリー」
この普通でないレコーディングには二つのトラックが含まれています。



トラック1 コオロギの鳴き声の自然な音

トラック2 コオロギの鳴き声を、人間の平均寿命の長さに合わせて反映させるようスローダウンしたもの



普通のコオロギの鳴き声と共に聞こえる天使のコーラスは、合成音でも合唱団の歌声でもありません。コオロギ自身が作り出したものです。


彼らが完成させた素晴らしい作品がこちらです。


穏やかで癒され、自然で落ち着く雰囲気を作り出すためにこのレコーディングをBGMとして繰り返し流してもいいでしょう。

この「神のコオロギ合唱団 (Gods Cricket Chorus) 」は、1992年に次の二人によって制作されました。


ジム・ウィルソン&デイビッド・カールソン
Jim Wilson & David Carson


(翻訳終了)


*-*-*-*-*-*-*-*-*

【コメント】

コオロギの鳴き声をゆっくりにしたら、まさかこんなことになるなんて想像もつきませんでした。

別次元にもっていかれそうな音楽です。

自然の音はすごいですね!
ジャングルの音もすごかったです。
 

 


https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12288533436.html


 

キョウボウザイ  歌  動画

  • 2017.06.26 Monday
  • 06:36

 

 

◎・J-PopグループAAAのラッパーを務めるSKY-HIが、安倍政権の共謀罪の強行成立を痛烈に批判する楽曲「キョウボウザイ」を発表。ネット上で大きな話題を呼んでいる。

 

 

http://yuruneto.com/sky-hi/

 

 

 

 

 

 

 

台湾警察  新米の子犬  画像

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 01:37

 

 

6.20  台湾の警察局に最近、新米の警察犬が加わった。台湾警察のフェイスブック公式ページで、この可愛い小さな警察犬たちの写真が公開された。

 

 

 

     

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 偽天皇の力の源泉  原爆・生物兵器特許
    chairo (04/08)

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM