柔らかなベトナム  人と動物

  • 2017.12.08 Friday
  • 01:37

 

 

ベトナムから 人と動物の 柔らかな動画が スプートニクから 発信されています。

 

人の笑い声 なんとも 忘れていた 本来の 人としての 当たり前のやさしさが伝わってきます。

 

かつて 侵略をした国 侵略をされた国 ・・・

 

侵略をした方は 今も 侵略と戦争と そして たんに 金儲けだけを目指しており、侵略をされた方は 一番大切なものを 崩されることなく保っている。

 

 

私は 明治からの日本を侵略国家ととらえていますので、大切なものを保っている 人々と 友達になりたいです。

 

 

 

 

12.6  親友はいつでも助けてくれる!

 

あるベトナムの家族はラッキーだ。彼らには収穫期に手伝ってくれる賢い犬がいる

 

 

 

 

 

犬は楽しそうにトウモロコシの皮を剥いで飼い主のお手伝いをしている

 

 

 

 

 

 

12.6  やさしいベトナム人が溺れた子犬を助ける


子犬が溺れた… でも心配しなくても大丈夫!子犬は一命を取りとめ、今は元気に暮らしている!

 

 

 

 

 

ベトナムのサイクリストが溺れていた子犬を助けた。

 

彼は子犬の心臓をマッサージし、底の部分を切り取ったペットボトルを使って人工呼吸を行った。

 

すると子犬は息を吹き返した。やさしいベトナム人は温めるために子犬を布で包んだ。

 

なおこのベトナム人は正しい人工呼吸の方法を知らなかったが、直感で行ったという。


 

 

 

 

   「テックナットハンとベトナム戦争」の画像検索結果

 

 

 

   「テックナットハンとベトナム戦争」の画像検索結果

 

 

 

   「テックナットハンとベトナム戦争」の画像検索結果

 

 

 

☆ 分かっているのは

 

テックナットハンの弟子が アメリカの侵略に抗議して 焼身自殺をしたことです。

 

そして 侵略をした方は それを 「バーベキュー」と 称した。

 

 

日本の 南京虐殺も 同じだと思います。 そんなことはなかったと歴史を変えていくでしょうが。

 

 

 

 

カザフスタン人のディマシュ・クダイベルゲンの歌

  • 2017.11.19 Sunday
  • 01:33

 

 

◎ ついでに、カザフスタン人のディマシュ・クダイベルゲンくんの中国語もいいよ。

玉置浩二さんの「行かないで」、中国語ヴァージョン

https://www.youtube.com/watch?v=FXQ58U-Eddg …
2’05”から


https://www.youtube.com/watch?v=FXQ58U-Eddg

 

 

 

 





https://twitter.com/honest_kuroki/status/926115785155608576
 

ピアノ

  • 2017.11.05 Sunday
  • 01:03

 

 

 

 

 

 

 

 

犯されず 根元的な人間

  • 2017.10.30 Monday
  • 00:40

 

 

   

 

 

10.28  ロシアで一番平和を愛する民族、チュヴァシ人に学ぶ生き方【写真】

 

 

モスクワから東に約630キロに位置する、人口約123万人のチュヴァシ共和国。

 

この共和国には、ロシア全土に住む約160の民族のうち、120の民族が暮らしているといわれている。

 

最も人口が多いのはその名のとおりチュヴァシ人だ。チュヴァシ人の特徴は、勤勉で控えめで、争いを好まないということである。

 

寛容の精神が薄れ、ヘイトスピーチが社会問題になるほど世の中がギスギスしてきた今だからこそ、彼らから生き方のヒントを学べるのではないだろうか。

 

 

 

さてその前に、ロシア全体の民族構成をみてみよう。ロシアで最も多い民族はロシア人で、ロシアの人口の約8割(1億1100万人)を占めている。

 

ロシア語では「ロシア国民」という意味のロシア人(ロシヤーニン)と、「ロシア民族」をあらわすロシア人(ルースキー)とでは、明確に区別されている。

 

内訳の2位以下は、タタール人、ウクライナ人、バシキール人、チュヴァシ人となっており、チュヴァシ人は5番目に多い。ロシア国内には約144万人が住んでいる。

 

 

チュヴァシ人と言っても、外見から見分けるのは不可能だ。

 

筆者がある修道院を訪れたとき、金髪碧眼の司祭と、黒髪で黒い目の観光ガイドの女性が、ともに「チュヴァシ人」と名乗ったことに驚いた。

 

聞けば、同じ両親から生まれた兄弟でも、ヨーロッパ人風の子どもとアジア人風の子どもがいることは普通らしい。

 

ある説では、チュヴァシ人の約2割が純粋なヨーロッパ人っぽい見た目をしており、残りの人々はどこかにアジア人の特徴を持っていると言われている。名前から判別するのも難しい。ロシア人と同様に、キリスト教の聖人にちなんだ一般的な名前が多いからだ。

 

 

    

 

 

というわけで、その人がチュヴァシ人かどうかは本人に確かめてみるしかない。

 

チュヴァシ人に限らず、異民族同士で結婚することはよくある。

 

混血が進んだ今、自分が民族的に何人なのかは、アイデンティティの問題だ。何人かのチュヴァシ人に「例えば父親がロシア人で母親がチュヴァシ人だったら子どもはどうなるの?」と聞くと、「それはチュヴァシ人でしょ!」という答えが返ってきた。ということは、少しでもチュヴァシ人のルーツをもっていれば、チュヴァシ人と名乗っているのかもしれない。

 

 

チュヴァシ共和国のコンスタンチン・ヤコブレフ文化大臣は、チュヴァシ人の特長について次のように話している。

 

 

「かつてチュヴァシの住民は、ほとんどが村人でした。大都市がなくて小さい村がぽつんぽつんとあったので、農村の慣習を通して民族の独自性が継承されました。

 

チュヴァシ人が歴史の中で最適の選択をしてこれたのは、辛抱強さ、優しさ、平和を愛する穏やかさといった特長のおかげでしょう。

 

チュヴァシ人は他のテュルク系民族がそうであるように、イスラム教徒(※それ以前は土着の神々を信仰する多神教だった)でしたが、大部分がキリスト教を受け入れました。

 

しかしイスラムを信仰するタタール人とは、いつも平和に共存していました。

 

タタール人の作家が記録に残したところによれば、チュヴァシ人は正教会への改宗を迫られたとき、抵抗をせず受け入れました。

 

しかし、自分たちの土着の信仰の儀式は残し、伝統を忘れないようにしました。

 

タタール人も正教会への改宗を迫られましたが、彼らは拒否しました。正教会の司祭がやってきて無理やり洗礼を受けさせようとしたとき、タタール人はチュヴァシ人の家に逃げ込み、チュヴァシ人も積極的にかくまってあげました。

 

チュヴァシ人は、司祭とも、タタール人とも、衝突することはありませんでした。このような、平和を愛し誰とも争いたくないというメンタリティは、現在まで残っています」

 

 

     

 

 

 

チュヴァシ人がロシアで一番平和を愛する、というのは決して誇張ではない。

 

ロシア科学アカデミー民俗学・文化人類学研究所によれば、2009年から2013年におけるロシア連邦構成主体(都道府県のようなもの)における衝突・紛争度のランキングで、チュヴァシ共和国は最下位だ。

 

ちなみに、ダゲスタン共和国、カバルダ・バルカル共和国、スタヴロポリ地方、イングーシ共和国など、北コーカサスの自治体が軒並みランキング上位を占めている。

 

 

一神教を受け入れる前、自然を敬う多神教を崇拝していたチュヴァシの人々は、火を崇める信仰があったにも関わらず、いけにえを捧げることはせず、お粥などをお供えしていた。

 

 

また、現在モスクワでチュヴァシの文化を広める活動をしているアナトーリー・グリゴーリエフ氏によれば、モスクワにはチュヴァシ人の就職を専門に扱う転職エージェントがあるという。

 

 

ロシア中から職を求めて若者がやってくるが、チュヴァシ人はよく働き、他の労働者と問題を起こさないので、モスクワの人事担当の間で評判がよく、喜んで採用してもらえるのだ。

 

 

外見や人種で差別意識をもたず、他者の伝統を自分たちの伝統と同じくらい大事にし、争いを避けてきたチュヴァシ人。

 

ロシアで一番平和を愛するということは、ロシアで一番寛容、ということなのかもしれない。

 

 

     

 

     若かりし頃のプーチン大統領

 

 

 

(コメント)

 

 

日本でのヘイトスピーチは このことのよって 日本という国の幼児性や品格が世界に問われます。

 

ヘイトをしているものの 「字」をみてみると 漢字を習っている国民とは思えない 不思議な字を書いている。

 

 

現実には 朝鮮の人たちのなりすましが 同じ朝鮮の人々を ヘイトしているという構図です。

日本の権力にとって 都合の悪いものは みな 「在日」と認定され 「朝鮮に帰れ」と恐喝する。

 

 

明治からの権力は 実際に 英国籍であることも証拠があり、その兵隊たちは 朝鮮の人々です。

けれど 一般の朝鮮の人々にとっても これは 迷惑なことです。

 

日本の権力を支えるものたちが あえて 狂ったようにヘイトをしている。

複雑で 単純な 「造られた国」の 「戦争をするための」構図です。

 

 

 

奴隷ではない人間たち   神戸製鋼スキャンダルの署名をお願い

  • 2017.10.30 Monday
  • 00:39

 

 

     

 

 

     

 

 

 

この国の支配は 英国 (天皇)と 朝鮮族です。 民族の違いではない 日本のなりすましは 日本人を滅ぼそうとしているのですから。 今 結構 はっきりと 2分されてきたのかもしれません。

 

あくまでも 民族といいうよりは 魂の分離。

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

◎ 拡散お願:10/30までに1万筆必要です!>

 

データ改ざんスキャンダル神戸製鋼が原発にも製品供給してます。

 

稼働中の川内/高浜原発にも使れているかも。今すぐ止めて検査を

 

http://act.gp/2yW2wAD 

 

神鋼 ウラン分離機でも

 

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6258904 

 

 

https://twitter.com/soraazure/status/924234140429324288

 

 

 

 

 

ニワトリだって スクーターに乗る

  • 2017.10.30 Monday
  • 00:35

 

 

10.24  ニワトリがスクーターに乗る?!

 

猫がスクーターに乗っていても驚く人はもういないが、ベトナムではニワトリがスクーターに乗っている。これは珍しい!

 

 

 

 

アブノーマルな世界での 「変人」

  • 2017.10.24 Tuesday
  • 00:57

 

 

「彼らの多くが『普通』でいられるのは、彼らの人間としての意見が人生のあまりにも早い段階で沈黙させられてしまっており、私たちの存在する状態にとてもうまく適合できているからである。
 

 

ノイローゼ患者のように、葛藤したり苦しんだり、精神的問題を発症することさえなかったのだから。


彼らは「普通」という言葉の絶対的な意味で普通なのではない。

根本的にアブノーマルな社会の中で、という条件で普通なのだ。


オルダス・ハクスリ―「すばらしい新世界再訪記」

(「マインドコントロールの根深さ」より)

 

 

 

テスラの名言

「体制に従順な人間ばかりの社会の中で、

反社会的な行動は、知性という特性を示すものだ」

 

 

   

 

 

 

 

 

「自分に正直であると、友達はたくさんはできないかもしれないけど、

いつも自分にあった友達を見つけることができる

ジョン・レノン」

 

 

  

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

「あなたが行うことすべては、あなたの選択に基づいています。

問題があるのは、

あなたの両親でも、過去の人間関係でも

あなたの仕事でも、経済状態でも、

天気でも、口げんかでもありません。

あなた、あなただけが自分の決める決心と選択の責任を持っています。終わり」



https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11943566260.html

 

 


 

脱出ニャンコの帰省

  • 2017.10.07 Saturday
  • 01:04

 

 

10.6  ドバイで行方不明になった猫が2か月後に無事見つかる【写真】

 

ドバイの空港で行方不明になった猫が、2か月にわたる捜索後、英ノーサンプトンシャー州に住む飼い主の元へ戻された。

 

ラグドール種のディンキーは、アラブ首長国連邦最大の都市ドバイの空港から飼い主のリズ夫妻と同じ便でロンドンへ飛び立つ予定だった。

 

 

だがロンドン・ガトウィック空港に着陸後、ディンキーのケージが空っぽであることがわかった。ディンキーは離陸前にケージから脱出して、空港外に出たとみられた。

 

 

飼い主はディンキーを探し出すためにSNSにたくさんの投稿を行い、ドバイにある動物の保護施設でディンキーがみつかり、飼い主に引き渡された。

 

 

リズ夫妻はアラブ首長国連邦で5年間暮らした後、ペット2匹を連れて7月27日にドバイを後にした。

 

 

       

 

 

 

 

人間の皮を被った獣

  • 2017.09.30 Saturday
  • 00:45

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

         

 

 

          

               マルタ騎士団 

 

 

 

         

 

               加計利権

 

 

         

 

        死の商人グラバーの私生児は 朝鮮部落に身を隠す

 

 

          

 

   正日の父は畑中理 なら 日成は 神話か? 畑中理の兄弟 笹川が 北と無関係とはありえないだろう。

 

 

 

        

 

     横田さきえは 李氏朝鮮王族の血か? 梨本宮は 朝鮮族か?

 

 

          

 

   わざわざ 北朝鮮カルト会員 ということは 日本を滅ぼすためか それが 明治維新

 

 

 

 

 

 

       

 

           

ウサギさんが バスケットボール

  • 2017.09.28 Thursday
  • 00:49

 

 

  

 

 

 

9.26  ビックリするほどかわいいウサギが、バスケットボールの世界記録を樹立【動画】

 

米カリフォルニアの5歳のウサギ「ビニー」が、素晴らしい動物として「ギネス世界記録」最新版に掲載された。

 

賢いビニーは、バスケットボールをすることができ、1分間で小さなボール7個をゴールに入れる。地球上でこの記録を打ち破ったウサギは今のところ存在しない。米UPI通信社が報じた。

 

 

 

 

 

 

ビニーの飼い主シャイ・アゾールさんは、ビニーが達成した成果をとても喜び「私は子供の頃毎年新しいギネスブックを読んでいました。そして今、そこに私のウサギが掲載されたなんて信じられません」と語った。

 

 

 

アゾールさんによると、ビニーは小さい頃からボールで遊ぶのが大好きだった。

 

そこでアゾールさんはビニーのトレーニングを始めたという。

 

アゾールさんはビニーについて、素晴らしいスポーツマンであるだけでなく、優秀なアーティストでもあり、筆を使って絵を描くこともできると主張している。

 

 

 

猫の居場所

  • 2017.09.23 Saturday
  • 01:37

 

 

   

 

    石庭

 

 

 

      

 



https://twitter.com/m555_laaav/status/906588482180718597


https://jp.sputniknews.com/entertainment/201709154086834/

 

人間と ゾウさん デュエット   ノリノリ

  • 2017.09.09 Saturday
  • 01:14

 

 

 

 

 

 

 

 

スプートニクからの画像

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 01:26

 

 

 

   

 

Koktebel Jazz Party 2017フェスティバルを訪れたプーチン大統領

 

 

 

 

   

 

イワノヴォで行われた自転車飛びこみ大会「Fun Jumping」

 

 

 

 

   

 

アルタイ地方ミハイロフスキー地区にあるマリーノヴォエ湖は塩辛くて苦い水を湛えている

 

 

 

https://jp.sputniknews.com/photo/201708254020515/
 

 

 

 

 

 

   

 

 

8.28   テキサスでハリケーンに備えて「しっかり準備した」犬が地元の人気者に【写真】

 

 

テキサス州シントンに住むTiele Dockensさんは、ドッグフードの入った袋をくわえて歩く犬の写真をフェイスブックに投稿した。写真は1日もたたないうちに2万4000件以上シェアされた。

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 天皇退位の深層  
    秋草 (12/11)
  • 北朝鮮危機の本音   日本が購入・F35  自衛隊がサリンを製造
    秋草 (12/08)
  • チャップリンと天皇   再掲
    秋草 (12/03)
  • 自称日本人に捨てられた兵士は タシケントで慰霊されている
    秋草 (11/27)
  • M資金  金の百合 
    秋草 (11/27)

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM