若き中国人歌手が歌う 「カチューシャ」

  • 2018.04.04 Wednesday
  • 02:32

 

 

4.1  ソ連有名歌「カチューシャ」を中国歌手がアレンジ ネットで大ヒット


中国の歌手がソ連の歌「カチューシャ」をアレンジし歌う動画がネットで大人気だ。動画はユーチューブに投稿された。

若い歌姫はカチューシャをロシア語と中国語で歌っている。

演奏には様々なジャンルがミックスされている。

 

歌い終わった歌姫は乗っていた台からソ連軍服を来たダンサーの手に落ちる。
 

 

記事執筆時点で動画は130万回以上視聴され、3000件近いコメントを集めている。

 

 

 

 

 

 

FisherVet123さんは

「海外でも私たちの歴史が覚えられていて、私たちの文化に関心を持たれ、それが大衆に届いていることに喜ばないといけない」とコメント。

イワン・ザルビンさんは

「中国の同士、ほんとうによくやった!あなたがしたようなカチューシャはロシアで見たことがない」と述べた。


カチューシャは、第2次世界大戦中に恋人と離れ離れになった女性の気持ちを歌ったもの。
 

 

 

 


 

ドミートリー・ホロストフスキ:夜明けの鐘 ~ロシア宗教曲と民謡を歌う
クリエーター情報なし
ONDINE

人生の意味を失った    神と自然と動物と

  • 2018.03.29 Thursday
  • 00:37

 

 

3.28  「人生は意味を失った」 ケメロヴォでショッピングセンター火災犠牲者との別れ

 

犠牲になった子供の父親は、「今日、私は彼らを埋葬し、明日は何をすればいいのか分からない。私の人生は意味を失った」と話している。

 

 

☆ 事件の経過を見ていくたと どう見ても ウクライナのテロ チェルノブイリのテロと同じ種族が起こしているようにしか見えません。

 

人生の意味を 悪魔に奪われる必要などなく タブーなく 知っていくことだと思います。

 

犯人を追跡して知ること。

 

悪魔は 魂を奪うことなどできない 有限のものです。

 

 

 

 

 

3.19   タイガの原野に一人 ― シベリアに暮らす隠者のおばあちゃん

 

 

     

 

 

アガフィア・ルィコバさんは、ロシアで最も有名な隠者。

 

1938年から彼女は家族と共に人里離れて暮らしていた。

 

長い間、家族は外界との接触、とりわけ信仰に関する影響を避けてきた。

 

 

アガフィアさんは、正教会の古儀式派を信仰する家庭に生まれた。

 

古儀式派とは、正教会の流れをくむ教派で、その信者たちは17世紀に行なわれた正教会改革までロシアで受け継がれていた古い儀式やしきたりを厳格に守っている。

 

 

他にも、古儀式派の信者たちは、食糧の自給自足や住居を自分で建築すること、衣服を作るための生地を織るといった伝統的な生活様式を守っている。

そうすることにより、幸福で純潔な人生を送ることができると、彼らは考えている。

 


1978年、シベリア南部で鉱山の研究を行っていた地質学者グループが、偶然にもタイガの原野でルィコバさんの小さな住居を発見した。

 

 


当時、アガフィアさんの他に家族は4人いたが、3年後に次々と2人の兄弟と姉妹が亡くなった。

1988年2月に父が亡くなった後は、アガフィアさん一人が残された。


その後、彼女は修道院に移り住んだが、アガフィアさんの生活と信仰に対する考え方が他の修道女たちと合わなかったため、数カ月がたった頃、タイガの家に戻ることを決めた。

 


現在、地元当局と住民たちは、薪の用意や家の修理など、年間を通じてアガフィアさんへの援助を行っている。

 

多くのジャーナリストや作家、また旅行者が彼女のもとを訪れ、だれもがアガフィアさんの歓迎を受けたが、彼女は、当局が提案する町への移住を頑なに拒み続けている。

 

 

 

 

     

 

        ヤギの世話をする隠者

 

 

     

 

          祈りの時

 

 

     

 

古儀式派の家に生まれ隠者として暮らすアガフィア・ルィコバさんとグーリー修道僧

 

 

 

     

 

 

 

キス

  • 2018.02.04 Sunday
  • 00:29

 

 

2.3  ラブラドール犬の前脚に「キス」するライオンにSNSがメロメロ【動画】

 

ライオンがラブラドール犬の前脚にキスする動画にSNSでコメントが寄せられている。

 

動画は自閉症の少女イリアナちゃん(10)のインスタグラムのアカウント「 toyquest101」に投稿された。

 

 

ライオンとラブラドールの名前はミキとカミーラ

 

 

動画の説明によると、彼らは小さいときから知り合いで、実質的に一緒に育った

 

説明には「ライオンが犬の脚にキスするのを見たことありますか?なんて驚くべき繋がり。彼らは一緒に育ち、親友になったのです」とある。

 

 

 

 


動画は人気となり、多くのユーザーはライオンを「紳士」だと呼び、動画を「可愛くて驚くべきもの」だと述べた。

 

 

その上でイリアナちゃんに、動画を共有したことに対して感謝した

 

 

 

人権      籠池氏の当たり前の人権

  • 2018.02.03 Saturday
  • 00:56

 

 

2.1  残忍な千葉小3ベトナム人女児殺害事件からもうすぐ一年、

 

裁判未だ始まらず、両親は社会に協力を呼びかけ

 

 

    

 

 

ベトナム人の女児が昨年3月に千葉県で殺害された事件で、少女の両親は裁判が始まる前に、殺人と強制わいせつを行なった犯人に対し極刑を求めるため、社会の協力を得ようと呼びかけている。

 

 

千葉県に住む被害少女の母親、グエン・ティ・グエンさんは「容疑者に極刑を求める3万千人の署名を集め、千葉地方検察に送りました。もっとたくさん集めるつもりです」と話している。

 

 

娘が殺害された後、父親は職場には戻っていない。

父親は、日本中で署名を集めることに全ての時間を使っている。

一家には、日本社会の応援だけでなく、他の国々からも支援の声が集まっている。

 

 

      

 

 

昨年の3月24日、小学校3年生だった女児は千葉県松戸市の小学校に登校する途中に行方不明になった。

 

2日後、遺体が用水路付近で発見された。捜査の結果、女児は性的暴行され、首を絞められて殺害されていたことがわかった。

 

翌月、千葉県警は、容疑者のDNAの型と現場の遺留品のDNAの型が一致したことを受け、女児の近所に住む46歳の男、渋谷恭正容疑者を逮捕した。

 

グエン・ティ・グエンさんは、「容疑者は、自分の無実を主張し、黙秘を貫いています。そのため裁判はまだ始まっていないのです」と話した。

 

彼女は、社会の力が裁判に影響を与え、容疑者に極刑が言い渡されることを望んでいる。

 

 

 

 

 

2.1  障害を抱える子供たちが、犬ぞり体験

 

 

        

 

 

モスクワのある公園内にある「ハスキー・パーク」で、特別キャンペーンが開かれている。

 

障害を抱える子供たちを招いて犬と一緒に遊んだり、さらには犬ぞりを体験してもらうという企画だ。

 

 

https://video.img.ria.ru/Out/Flv/20180201/2018_02_01_RUPTLYDogsandchildrenODIJP_0uix3l35.0pn.mp4

 

 

 

 

 

 

山本太郎が安倍総理をトコトン批判し籠池夫妻の保釈を要求!内閣委員会【アパッチのおたけび】

 

 

 

 

 

 

 

またお前かハスキーと 豚さん

  • 2018.01.28 Sunday
  • 00:44

 

 

1.25  なにがなんでも起きないぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

フクロウと語らう ロシア南部ソチの山岳観光「ガスプロム」センター内「ソヴァリウム」職員

 

 

 

 

やわらかいベトナム   子犬

  • 2018.01.17 Wednesday
  • 23:56

 

 

1.16  最速の空飛ぶ犬

 

ベトナムで暮らす小さな子犬は、自分は空を飛ぶことができると思っている。

 

子犬は飼い主にお腹を支えてもらって持ち上げられると、自分の小さな手足を一生懸命に動かす。

 

 

 

 

 

 

恐らく子犬は自分がものすごいスピードで飛んでいると思っているのだろう。だからとっても幸せだ。

 

 

 

 

吾輩はニャンでもひっくり返すニャ

  • 2018.01.05 Friday
  • 00:20

 

 

1.4  我輩はどうしてニャンでもひっくり返してしまうのか?

 

 

 

 

 

ネコのいたずらを最小化するための助言とは、ネコが安心できる静かで離れた場所を確保すること。

 

TV局「マヤ・プラネータ」がデイリーメール紙を引用して報じた。

 

 

 

 

 

6 8 9トリオのスキヤキ

  • 2017.12.19 Tuesday
  • 00:42

 

 

 

 

◎『上を向いて歩こう』→『SUKIYAKI』

 

なんで、火薬キューブの上に座っているんだ

 

8月6日・9日広島長崎ーーー中村八大・永六輔・坂本九

 

https://twitter.com/tanaka93225760/status/906656479012282368

 

 

 

 

◎ どうやら日本の武装公務員は、民から米軍を守るために存在しているようだ。

 

八・六・九原爆トリオの坂本九が乗った旅客機を自衛隊機が撃墜したという噂も、民の風刺作品から米軍の原爆投下説を守る武力行使だったのか?

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/738490003433480193

 

 

 

 

 

◎ 今はタブーの音楽史:

Sukiyakiは、マルコムX率いる黒人公民権運動に伴う黒人音楽の台頭が日本人音楽家を後押ししたリリース。

 

Sukiyaki:mine鉱山→鋤 roast焼き

 

広島の日本ウラン爆発実験を風刺した歌です。

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/738628932086300676

 

 

 

 

 

◎ アメリカの音楽家の一部は、米軍の慰安でご愛顧に預かってきましたから、

原爆が日本による核実験だったことも知っています。

 

スティクスは天皇をミスターロボットに擬えて彼がキルロイだと明かしたね

 

http://mettapops.blog.fc2.com/blog-entry-1252.html?sp

 

 

 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/738631085710442500

 

( ↑ やはり ブロックされていました )

 

 

 

 

◎ 歌詞:永六輔(漢人)『上を向いて歩こう』

註釈:性

 

にじんだ星かぞえて→涙で見えない天の川(漢)を数えて

思い出す夏の日→8月6日、9日の原爆

幸せは雲の上に→今の幸せはきのこ雲の上にあるだけ

幸せは空の上に→今の幸せは天皇の上にあるだけ

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/738642376776810496

 

 

 

 

◎ 永六輔さんは、幕末の歴史の真相を伝えた天保水滸伝の登場人物・飯岡助五郎の、没後150周年記念を応援下さった恩人なんです。

 

おかげで私は、音楽語り『真相・天保水滸伝』を著し、発表する機会を持つことができました。

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/738693565493059584

 

 

 

働くニャンコ   赤ちゃんコウモリ

  • 2017.12.19 Tuesday
  • 00:39

 

 

12.18  イルクーツクの動物園で、猫のバトンが巨大なカメたちの脱走を阻止する【写真】

 

 

イルクーツクの動物園で巨大なケヅメリクガメ2匹が脱走しようとしたのを、猫のバトンが阻止した。動物園が、SNSフ・コンタクチェで伝えた。

 

シュレックとフィオナという名のカメ2匹が、動物園の爬虫類館から2度にわたって脱走しようとした。

 

1度目、2匹は動物たちを囲う厚さ6ミリのガラスを割って脱走し、姿を消した。

 

2匹は数時間後に発見され、元の場所に戻された。

 

しばらくすると2匹は再び脱走しようとした。

 

 

​2度目の脱走を猫のバトンが阻止した。バトンはシュレックとフィオナを見つけて、その上に飛び乗った。

 

 

     

 

 

 

 

 

 

   

 

 

12.17  建設現場のネコ監督がクリミア橋建設を「監査」



クリミア半島とロシアを隔てるケルチ海峡に橋を架ける工事の総現場監督であるネコのモスチク(橋くん)が、橋を渡り、半島の名所を訪れる準備を整えている。


インフォメーションセンター「クリミアの橋」がスプートニクに伝えた。


ネコは橋の車道とアーチの接続工事が終了後、クリミアに向かう予定。

今年中には接続工事は完了すると見られる。


モスチクのSNSアカウントには

 

「僕は一番に橋で自撮りをして、クリミアの観光名所を回るために橋を建てているんだ」とある。





モスチクはインスタグラム、フェイスブック、フコンタクチェにアカウントを持っており、総フォロワー数は2万人ほど。


SNS用の写真はモスチク用の写真家が取っている。写真家は建設従事者たちに「建設現場で一番器用な人」と呼ばれている。

モスチクには橋の遠くに運ぶための運転手までいる。


茶トラ猫のモスチクは2015年、ロシア南部クラスノダール地方タマニで橋の警備員に拾われ、ケルチ橋にちなんで名前を付けられた。

モスチクの生年月日は誰も知らないが、橋の日である11月29日を誕生日にするよう提案がある。

先月、モスチクは2歳の誕生日を祝い、プレゼントとして建設業者からエビをたくさん貰った。


https://www.instagram.com/p/BXuuBzOBnVZ/


 

 


赤ちゃんコウモリを掃除します

 

https://twitter.com/twitter/statuses/941716460723826688

 

 

 

柔らかなベトナム  人と動物

  • 2017.12.08 Friday
  • 01:37

 

 

ベトナムから 人と動物の 柔らかな動画が スプートニクから 発信されています。

 

人の笑い声 なんとも 忘れていた 本来の 人としての 当たり前のやさしさが伝わってきます。

 

かつて 侵略をした国 侵略をされた国 ・・・

 

侵略をした方は 今も 侵略と戦争と そして たんに 金儲けだけを目指しており、侵略をされた方は 一番大切なものを 崩されることなく保っている。

 

 

私は 明治からの日本を侵略国家ととらえていますので、大切なものを保っている 人々と 友達になりたいです。

 

 

 

 

12.6  親友はいつでも助けてくれる!

 

あるベトナムの家族はラッキーだ。彼らには収穫期に手伝ってくれる賢い犬がいる

 

 

 

 

 

犬は楽しそうにトウモロコシの皮を剥いで飼い主のお手伝いをしている

 

 

 

 

 

 

12.6  やさしいベトナム人が溺れた子犬を助ける


子犬が溺れた… でも心配しなくても大丈夫!子犬は一命を取りとめ、今は元気に暮らしている!

 

 

 

 

 

ベトナムのサイクリストが溺れていた子犬を助けた。

 

彼は子犬の心臓をマッサージし、底の部分を切り取ったペットボトルを使って人工呼吸を行った。

 

すると子犬は息を吹き返した。やさしいベトナム人は温めるために子犬を布で包んだ。

 

なおこのベトナム人は正しい人工呼吸の方法を知らなかったが、直感で行ったという。


 

 

 

 

   「テックナットハンとベトナム戦争」の画像検索結果

 

 

 

   「テックナットハンとベトナム戦争」の画像検索結果

 

 

 

   「テックナットハンとベトナム戦争」の画像検索結果

 

 

 

☆ 分かっているのは

 

テックナットハンの弟子が アメリカの侵略に抗議して 焼身自殺をしたことです。

 

そして 侵略をした方は それを 「バーベキュー」と 称した。

 

 

日本の 南京虐殺も 同じだと思います。 そんなことはなかったと歴史を変えていくでしょうが。

 

 

 

 

カザフスタン人のディマシュ・クダイベルゲンの歌

  • 2017.11.19 Sunday
  • 01:33

 

 

◎ ついでに、カザフスタン人のディマシュ・クダイベルゲンくんの中国語もいいよ。

玉置浩二さんの「行かないで」、中国語ヴァージョン

https://www.youtube.com/watch?v=FXQ58U-Eddg …
2’05”から


https://www.youtube.com/watch?v=FXQ58U-Eddg

 

 

 

 





https://twitter.com/honest_kuroki/status/926115785155608576
 

ピアノ

  • 2017.11.05 Sunday
  • 01:03

 

 

 

 

 

 

 

 

犯されず 根元的な人間

  • 2017.10.30 Monday
  • 00:40

 

 

   

 

 

10.28  ロシアで一番平和を愛する民族、チュヴァシ人に学ぶ生き方【写真】

 

 

モスクワから東に約630キロに位置する、人口約123万人のチュヴァシ共和国。

 

この共和国には、ロシア全土に住む約160の民族のうち、120の民族が暮らしているといわれている。

 

最も人口が多いのはその名のとおりチュヴァシ人だ。チュヴァシ人の特徴は、勤勉で控えめで、争いを好まないということである。

 

寛容の精神が薄れ、ヘイトスピーチが社会問題になるほど世の中がギスギスしてきた今だからこそ、彼らから生き方のヒントを学べるのではないだろうか。

 

 

 

さてその前に、ロシア全体の民族構成をみてみよう。ロシアで最も多い民族はロシア人で、ロシアの人口の約8割(1億1100万人)を占めている。

 

ロシア語では「ロシア国民」という意味のロシア人(ロシヤーニン)と、「ロシア民族」をあらわすロシア人(ルースキー)とでは、明確に区別されている。

 

内訳の2位以下は、タタール人、ウクライナ人、バシキール人、チュヴァシ人となっており、チュヴァシ人は5番目に多い。ロシア国内には約144万人が住んでいる。

 

 

チュヴァシ人と言っても、外見から見分けるのは不可能だ。

 

筆者がある修道院を訪れたとき、金髪碧眼の司祭と、黒髪で黒い目の観光ガイドの女性が、ともに「チュヴァシ人」と名乗ったことに驚いた。

 

聞けば、同じ両親から生まれた兄弟でも、ヨーロッパ人風の子どもとアジア人風の子どもがいることは普通らしい。

 

ある説では、チュヴァシ人の約2割が純粋なヨーロッパ人っぽい見た目をしており、残りの人々はどこかにアジア人の特徴を持っていると言われている。名前から判別するのも難しい。ロシア人と同様に、キリスト教の聖人にちなんだ一般的な名前が多いからだ。

 

 

    

 

 

というわけで、その人がチュヴァシ人かどうかは本人に確かめてみるしかない。

 

チュヴァシ人に限らず、異民族同士で結婚することはよくある。

 

混血が進んだ今、自分が民族的に何人なのかは、アイデンティティの問題だ。何人かのチュヴァシ人に「例えば父親がロシア人で母親がチュヴァシ人だったら子どもはどうなるの?」と聞くと、「それはチュヴァシ人でしょ!」という答えが返ってきた。ということは、少しでもチュヴァシ人のルーツをもっていれば、チュヴァシ人と名乗っているのかもしれない。

 

 

チュヴァシ共和国のコンスタンチン・ヤコブレフ文化大臣は、チュヴァシ人の特長について次のように話している。

 

 

「かつてチュヴァシの住民は、ほとんどが村人でした。大都市がなくて小さい村がぽつんぽつんとあったので、農村の慣習を通して民族の独自性が継承されました。

 

チュヴァシ人が歴史の中で最適の選択をしてこれたのは、辛抱強さ、優しさ、平和を愛する穏やかさといった特長のおかげでしょう。

 

チュヴァシ人は他のテュルク系民族がそうであるように、イスラム教徒(※それ以前は土着の神々を信仰する多神教だった)でしたが、大部分がキリスト教を受け入れました。

 

しかしイスラムを信仰するタタール人とは、いつも平和に共存していました。

 

タタール人の作家が記録に残したところによれば、チュヴァシ人は正教会への改宗を迫られたとき、抵抗をせず受け入れました。

 

しかし、自分たちの土着の信仰の儀式は残し、伝統を忘れないようにしました。

 

タタール人も正教会への改宗を迫られましたが、彼らは拒否しました。正教会の司祭がやってきて無理やり洗礼を受けさせようとしたとき、タタール人はチュヴァシ人の家に逃げ込み、チュヴァシ人も積極的にかくまってあげました。

 

チュヴァシ人は、司祭とも、タタール人とも、衝突することはありませんでした。このような、平和を愛し誰とも争いたくないというメンタリティは、現在まで残っています」

 

 

     

 

 

 

チュヴァシ人がロシアで一番平和を愛する、というのは決して誇張ではない。

 

ロシア科学アカデミー民俗学・文化人類学研究所によれば、2009年から2013年におけるロシア連邦構成主体(都道府県のようなもの)における衝突・紛争度のランキングで、チュヴァシ共和国は最下位だ。

 

ちなみに、ダゲスタン共和国、カバルダ・バルカル共和国、スタヴロポリ地方、イングーシ共和国など、北コーカサスの自治体が軒並みランキング上位を占めている。

 

 

一神教を受け入れる前、自然を敬う多神教を崇拝していたチュヴァシの人々は、火を崇める信仰があったにも関わらず、いけにえを捧げることはせず、お粥などをお供えしていた。

 

 

また、現在モスクワでチュヴァシの文化を広める活動をしているアナトーリー・グリゴーリエフ氏によれば、モスクワにはチュヴァシ人の就職を専門に扱う転職エージェントがあるという。

 

 

ロシア中から職を求めて若者がやってくるが、チュヴァシ人はよく働き、他の労働者と問題を起こさないので、モスクワの人事担当の間で評判がよく、喜んで採用してもらえるのだ。

 

 

外見や人種で差別意識をもたず、他者の伝統を自分たちの伝統と同じくらい大事にし、争いを避けてきたチュヴァシ人。

 

ロシアで一番平和を愛するということは、ロシアで一番寛容、ということなのかもしれない。

 

 

     

 

     若かりし頃のプーチン大統領

 

 

 

(コメント)

 

 

日本でのヘイトスピーチは このことのよって 日本という国の幼児性や品格が世界に問われます。

 

ヘイトをしているものの 「字」をみてみると 漢字を習っている国民とは思えない 不思議な字を書いている。

 

 

現実には 朝鮮の人たちのなりすましが 同じ朝鮮の人々を ヘイトしているという構図です。

日本の権力にとって 都合の悪いものは みな 「在日」と認定され 「朝鮮に帰れ」と恐喝する。

 

 

明治からの権力は 実際に 英国籍であることも証拠があり、その兵隊たちは 朝鮮の人々です。

けれど 一般の朝鮮の人々にとっても これは 迷惑なことです。

 

日本の権力を支えるものたちが あえて 狂ったようにヘイトをしている。

複雑で 単純な 「造られた国」の 「戦争をするための」構図です。

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

ロシア産 蜂蜜

天然蜂蜜(リンデン) 190g ロシア産
クリエーター情報なし
株式会社渡森

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM