彼らが犬っころニツポンに作らせた満州

  • 2019.07.04 Thursday
  • 21:58

 


みんな?かつて日本が支配した満洲をしらんらしい

 

【かれらが犬っころの日本に作らせた満洲】 

 

 


私は巨大な電通機関を作ったのもかれらである?と判断しています。

 

 

彼らの日本で所有する会社=電通が世界最大の会社(広告会社)になっていることが証拠です。

 


かれらは明治維新(明治ユダヤ維新)で、日本を出城にしました。

 

彼らは出城を満洲に作ってしまったのです。

 

その出城を拠点として支那大陸の金銀財宝を盗んだのです。

 

 

かれらが海賊である証拠?です。

 

 

豊臣秀吉の一夜城を満洲につくりました。

 

 

 

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/dc/78b0fd93241d9fbb8d1a19f1c379ab14.png

 

 

 


そして、グラバー(私はロスチャイルド血流だと判断しています。)と日本人女性の子供=倉場富三郎が日本人女性に産ませた子供が岸信介と佐藤栄作で、

 

岸家と佐藤家にもらいっ子(もらい子)として育てられたのです。

 

 

その岸信介が支配した満洲帝国と同じ方法で現在、日本を支配して(李家支配と言われている。)います。

 

 

ロスチャイルドが日本を支配してんです。今でも日本はかれらの出城です。

 

中曽根が不沈空母と言ったことです。

 

中曽根は日本という彼らの出城を不沈空母である?と?彼らの犬っころの中曽根に言わせたのです。

 

 

イスラエルは英国の出城であり、米国も英国のでけ〜?出城なんです。

 

 

 

この動画を一つだけでもいいからみてください。残りはコピーしてひまなときにみてください。

 

 

<ロスチャイルドの資産>

 

ロスチャイルドの資産は5,400兆円です。ビル・ゲイツは14兆円。Googleは15兆円。

 

李家など下の下です。

 

これはソン・ホンビン氏が書籍に書いてます。

 

世界富豪ランキングなど日本の統計のだましと同じなんです。

 

これ?重要です。試験に出ます。

 

 


⬇︎⬇︎⬇︎動画です。動画では李家支配と言ってますが?

 

日本を支配(米国も同様です。)してんのはあくまでもーーー 英 国 ーーーであることを前提にみてください。

 


在日支配とは「李家」による支配だった。あべちゃんは李晋三らしい。
https://www.youtube.com/watch?v=w3q912-J-kw

 


在日だらけの芸能人。日本の支配者は李氏朝鮮の「李家」の血筋。
https://www.youtube.com/watch?v=dgG2YIN6MlE

 


【拡散】在日支配システムについて_アンダーグラウンド

https://www.youtube.com/watch?v=V2EddGkwm0U

 


【拡散】在日支配システムについて_国会議員
https://www.youtube.com/watch?v=gNtOldW5OEU

 


https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/1a9726eca6d209f0965a95adf507aa19

 

 

 

 

 

 

ニツポンは英国領

  • 2019.06.30 Sunday
  • 22:05

 

 

日本が英領であることは、1881年10月25日の枢密院勅令(英国女王の勅令)にも明記されています

 

 

https://archive.org/details/in.ernet.dli.2015.499214/page/n205

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1144729976949731328

 

 

 

 

 

日本初公開第一級史料


日本が英領である証拠 1874年8月11日英国官報

 

「英国女王陛下は〜と日本の帝の領土における権限と管轄権を過去も現在も持っている」

 

(Her Majesty has had and now has power and jurisdiction in... and in the dominions of the Mikado of Japan) 

 

https://www.thegazette.co.uk/London/issue/24121/page/3912

 

(左下)

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1144707114289381377

 

 

 

 

 

例えばオーストラリアの国家元首はエリザベス女王ですが、首相の上に総督がいます。

 

オーストラリア総督は、首相を任命したり、条約の批准書に署名したりします。

 

日本の天皇も、首相を任命したり、条約の批准書に署名します。

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1144974282214109185

 

 

 

 

 

日本は
明治維新で
英国の植民地になった。
植民地総督は
エリザベスだが
現地のトップを
天皇に任命した。
だから英国勲章を持ち
英国軍人に任命され
代々英国留学をして

統治方法を学んでいたのだな。
史実の発掘に
慟哭しながら
感謝します。

https://twitter.com/GeorgeBowWow/status/1144941380638138368

 

 

 

 

 

天皇はこの服装により自分の属性を日本のみならず世界中に発信したわけだが、日本人の殆どは氣付かないんだろうなぁ。

 

 

 

https://twitter.com/evoismo/status/1123531813450698752

 

 

 

 

 

日露戦争の前年


ロシアの新聞 Но́вое вре́мя 1903年11月14日付け


風刺画「人力車用のイギリスの鞭」


人力車に乗るジョン・ブル(英国)が、日本の国家元首の鼻づらに釣り餌をたれると、

相乗りしたアンクル・サム(米国)が嬉しがる図。

 

 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1127691256086220800

 

 

 

 

日の丸あげてUKの植民地

  • 2019.06.25 Tuesday
  • 22:05

 

 

オーストラリアと同じになるのか?


けど、日本は連邦国とも公式に謳って無いからな。


あのオッサン居るからややこしいねん。

 

植民地ならUK国旗や。
日の丸挙げてUK支配ってどういう立場や??

 


別に着物だけ着てる様な時代に戻らんでも良い。
けど、

 

国家の所在も所属もはっきりせんままはキモイ。

 

 

https://twitter.com/LvrFox/status/1142632769136164869

 

 

 

☆ 平和条約とか ニツポンは さかんに言ってますが

 

条約という外交文書の 押印は

 

明治から 象徴である 天皇なのですね

 

 

つまり

 

最初から 「元首」のつもり あるいは 英米支配層が そのように 認可しているということですね

 

象徴ではなく 元首だったのですね。

 

 

その元首は ガーター騎士団員です ということは

 

指令は 大英帝国からきます

 

 

大英帝国は チャーチルもそうですが

 

なによりも ソ連 ロシアを 完全支配するための ニセユダヤです。

 

 

天皇には 日本の法律は及びません

 

だから 天皇種族は 法も憲法も 完全無視。

 

 

ニツポンの政治やは なりすまし つまり 日本国籍をもつ日本人ではないですね。

 

 

マクロンと外交文書をかわすときは つまり

 

欧州ロスチャイルドの 命令を 受けるということです。

 

 

ロシアとの 平和条約 って

 

ロシアにとっては 大英帝国と 友好関係になりましょう と いうことですね。

 

 

なによりも

 

ロシアを 潰しきることを目的としている 世界の戦争やと

 

平和条約など

 

 

ニツポンの 言葉の遊び

 

それも かなり 幼稚な 遊びに思えます。

 

 

 

 

 

 

なりすまし天皇と捏造された歴史を見抜け

  • 2019.06.21 Friday
  • 22:16

 

 

民族・集団本能を開放するには?4 〜なりすまし天皇と捏造された歴史を見抜け〜


民族・集団本能を開放するには?3 〜自我を暴走・暴発させ、利用する者たち〜
の続きです。

 


安倍政権のやりたい放題、時代を少し遡ると天皇一味のやりたい放題(明治維新以降)

 

バックにいるのは同じ外来種闇勢力。・・・

 

普通に考えると、なぜ自衛隊がクーデター起こさないのか不思議でしょうがない・・・・。
 



戦争・人身売買・蓄財、現在の不正選挙などやりたい放題


・天皇一族によりだまされ「売春婦として欧米に販売された」日本人女性の数は数十万人
・赤十字を隠れ蓑とした戦争と資産隠し

 
・金貸しと手を結び、戦争狂となった天皇(日本における戦争屋は天皇財閥)
・金貸しの指示で戦争を始め、原爆の広島は昭和天皇が指示 


・隠された莫大な資産 


・不正選挙政権の国会・マスコミ占拠、官僚機構の国家占拠 

 



★単純にこれらの事実を知らないだけなのかもしれない。しかし、なぜ知ろうとしないのか?


・・・これらの事実は、教科書の歴史で感じていた不整合感を埋め合わせてくれる。
 

 


★また、米軍の愛国者がトランプ政権を誕生させたように、日本でそれが起こらないのはなぜなのか?

差があると思われるのは、“敵”認識

 

 

 

●共同体的な日本人は“なりすまし”に弱い


日本の支配層に居座る、朝鮮半島出身のなりすまし。かれらを敵とは認識できていないからだろう。

 


それは、「内部の裏切り」に非常に脆いということである。

 

あるいは、「トップの裏切り」にも危険なまでに脆い。

 

 

日本人は、身内・同僚・仲間・年長者を非常によく信じてそれが長所になるのだが、この部分で裏切りが出ると、組織全体が総崩れになってしまう。
・・・・

 

 

「なりすまし」の人間がそこに入ると、組織を守るという意思が働いて、危険な「なりすまし」の人間を取り込んでしまうのである。

 


その「なりすまし」が実は最初から裏切り者だという点は意図的に考えないようにする。

あるいは気がついたときには、もう遅かったりする。

 

 


共同体を破壊する内部の「なりすまし」



●捏造された歴史;日本書記→教科書・マスコミによる洗脳


万世一系と日本の皇統をデッチあげた日本書紀、これが日本の正統な歴史書とされている。

 

しかし、日本の歴史なんて支配者が都合のいいように作り上げた架空の物語でしかない。

 

日本書紀は百済からやってきた藤原氏が支配しやすいようにつくった。

 

その際、それまでの各部族が作っていた歴史書はすべて抹殺された。

 

百済王族、藤原氏3 〜それまでの日本史を根こそぎ抹殺した藤原氏
 

 

捏造した歴史書を根拠にした“なりすまし”。

これもそろそろ暴かれる時代が来たということ。


マスコミの洗脳力も学者の権威も急降下中なので、時間の問題。
 


次回、日本の中枢に居座る外来種(主に朝鮮由来の人種)のマッチポンプ支配について明らかにしたい。

by Hiroshi


http://blog.nihon-syakai.net/blog/2019/06/8928.html#more

 

 

 

☆ 歴史を 足で調べる人達が ようやく日本人にも 増えています。

 

今までは 話すと 明治権力に 潰され 殺されたのでしょう。

 

 

工作員でもなく なりすましでもない人々は けれど

 

秦氏

 

藤原氏

 

ユダヤ

 

キリスト教

 

ということに関しては

 

調べ上げた 結論が

 

正しいとは限らない という 印象を 私はもっています。

 

 

まずは

 

すり替え天皇の嘘 と

 

なりすまし朝鮮が 日本を支配している という 単純な事実を知り

 

赦さない 人間として かれらを排除することが 必要と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ニツポンの役目  戦争を煽る  領空侵犯

  • 2019.06.21 Friday
  • 22:08

 

 

6.21 ロシアの領空侵犯 日本は「意図を分析中」


日本政府はロシアの戦略爆撃機Tu−95MSが自国の領空を侵犯したとして、現在、「ロシア側の意図を分析中」とする姿勢を表した。


菅官房長官が21日午前の会見でこう明らかにした。


日本の防衛省は20日、2機のロシアの戦略爆撃機Tu−95MSが日本の領空を侵犯したと発表した。


これに対してロシア国防省は、ロシアのTu−95MSは日本の水域、東シナ海、南シナ海および太平洋西部の中立水域上空で計画飛行を行ったとして、
日本の主張する領空侵犯の事実はなかったと否定した。




☆ 今度は ロシア悪魔化に戻る

そんなことしか やる仕事がない


英米の 戦争やの傀儡 なりすまし 軍団







6.20  露爆撃機「日本領空を侵犯せず」 露国防省


ロシア国防省は20日、先に同国の爆撃機2機が日本の領空を侵犯したと防衛省が同日に発表したことについて、

ロシアのツポレフ95MS戦略爆撃機2機が日本海、東シナ海、南シナ海、及び太平洋の上空を飛行したとした上で、


その飛行中に他国の領空を侵犯したという事実はないとする声明を発表した。




☆ 背乗りニツポン 自称日本人は
人間的に見れば 哀れなもので

北朝鮮の 幹部が粛正された と 飛びついていた w


役柄とはいえ そんなことをして 良い生活を
して 家業にして 子供 孫に繋がる。


大樹に繋がっていれば 生き方上手 ということだけで
生きることを選んだ ものたちが

明治からの 神の国の兵隊だ。

狼少年は けれど 当たることもあるかもしれない。

 

自称ユダヤのイスラエル 黒幕は英国  聖書書き換え

  • 2019.06.14 Friday
  • 21:35

 

 

​アメリカの「ユダヤ人指導者」が6月5日にアミー・クロウバシャーをはじめとする民主党の上院議員25名と会談した​。


言うまでもないことだが、

 

この「ユダヤ人指導者」は決してユダヤ系アメリカ人の指導者でも代表者でもない。

イスラエルが組み込まれた支配システムにつながっている人びとだ。


民主党だけでなく共和党の議員もイスラエルを絶対視するのだが、その最大の理由はカネ。

アメリカの選挙は膨大な資金が必要で、その相当部分が有力メディアへ流れ込む。


有力メディアにとってもイスラエルはカネ儲けのために大切な存在だ。


今回の会合にも代表が出席しているロビー団体のAIPACなどを介して多額の資金がアメリカ政界へ流れ込んでいるが、

その源泉はアメリカ議会がイスラエルへ流し込んでいるカネ。


日韓疑獄と同じ構造だ。
 

 


そのイスラエルが作り上げられた場所にはアラブ系の住民が住んでいた。

つまり、

 

イスラエルは侵略によって出現したのだが、侵略の黒幕はイギリスにほかならない


まず1917年にイギリスのアーサー・バルフォア外相がウォルター・ロスチャイルドへ書簡を出したところから始まる。いわゆる「バルフォア宣言」だ。


その中で、「イギリス政府はパレスチナにユダヤ人の民族的郷土を設立することに賛成する」と約束している。(実際に書簡を書いたのはアルフレッド・ミルナーだと言われている)


このロスチャイルドはイギリス系だが、パレスチナにユダヤ人の国を作ろうというシオニズムを推進していたのはフランス系のエドモンド・ジェームズ・ド・ロスチャイルド。


1882年にユダヤ教徒のパレスチナ入植に資金を提供している。(Will Banyan, “The ‘Rothschild connection’”, Lobster 63, Summer 2012)


その孫に当たるエドモンド・アドルフ・ド・ロスチャイルドはヘンリー・キッシンジャーと親しいと言われ、イスラエルの核兵器開発に対する最大の資金提供者としても知られている。
 

 

エドモンド・ジェームズを記念して1958年に「ヤド・ハナディブ(ロスチャイルド基金)」がイスラエルで設立され、1989年にはイギリスのジェイコブ・ロスチャイルドが理事長に就任した。


このジェイコブはロスチャイルド一族を統括する立場にあり、トニー・ブレア元首相とも親しい関係にある。

本ブログでは何度か指摘したが、ブレアのスポンサーはイスラエルだと言われている。
 

 

現在、イスラエルで首相を務め、ドナルド・トランプ陣営に近いと言われているベンヤミン・ネタニヤフの父親はベンシオン・ネタニヤフ。

ベンシオンはニューヨークでウラジミール・ジャボチンスキーの秘書を務めた人物だ。

ちなみにジャボチンスキーは「修正主義シオニスト世界連合」の祖と言われている人物だ。


ロスチャイルドの流れとジャボチンスキーの流れには違いがある。一時期は激しく対立していたと言われている。

その関係がヒラリー・クリントンとトランプの対立、サウジアラビアの皇太子交代につながった。



田川健三がギリシャ語から訳し、注釈を書いた『新約聖書』を読むと、


「ヨハネの黙示録」は原著者の記述に何者か(田川は編集者Sと表現)が勝手に書き込んだ文章の合わさったものだという。

その編集者Sは「極端にごりごりのユダヤ主義者」だとも指摘している。

 

つまり、自分たちこそが真のユダヤ人だというわけだ。


この編集者Sの主張を全面的に受け入れ、新約聖書の他の部分を軽視しているキリスト教徒がアメリカには少なくない。

黙示録を読み込むほどユダヤ至上主義にのめり込んでいく。


そうしたキリスト教徒の中にマイク・ペンス副大統領やマイク・ポンペオ国務長官は含まれると言えるだろう。


そのため、ユダヤ至上主義の影響力は無視できないが、「ユダヤ」にとらわれると間違った方向へ進む危険性が高いことも確かだ。


「ユダヤ」を隠れ蓑の使っている人たちがいる。


https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201906130000/






 

英国領  李氏朝鮮支配

  • 2019.05.26 Sunday
  • 22:02

 

 

【仰天】天皇部落が反日売国奴の理由!

 

昭和天皇にとって太平洋戦争は大勝利だった!

 

隠されていた欧米と組んだ李氏朝鮮王朝による日本背乗り計画!

 


何か、日本が李氏朝鮮支配の国になったな、と気づいてはいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://rakusen.exblog.jp/iv/detail/?s=28311673&i=201905%2F12%2F00%2Fe0069900_06413509.jpg

 

 

 

ロックフエラーの原発による核爆弾原料入手計画と組んだ李氏朝鮮の残党の李一族が
日本人になりすまし パチンコ裏金で警察をおさえ 警察を使ったマスコミ殺害


言論統制と 統一教会と組んで 乗っ取りをすすめるという戦後の秘密計画

 

 

 

 

 

https://rakusen.exblog.jp/28311673/

 

 

 

 

 

防弾ガラス

 

 

 

☆ ザビエルが 日本乗っ取りで キリスト教というタグで 来ていた

 

その頃からの 日本乗っ取り計画でしょう

 

引き受けたのが 明治維新の 天皇すり替えということですね。

 

 

朝鮮カルトの統一教会が 政治やとして配置されている

 

そして

 

小和田恒は創価学会  家族全員がそうだと言われています。

 

■外務省内の創価閥「大鳳会」

 

https://blog.goo.ne.jp/sumomo_218/e/86caf4d93a98e776f11c8ce151698edf

 

 

 

世界政府の 文鮮明が 日本人皆殺しを言っています。

 

令和になって 統一 創価の国を隠すこともなくなった。

 

 

日本は 朝鮮等 アジアを侵略しましたが

 

その日本とは 明治からの ニセ日本人が権力をもつ ニセ国家でもあった。

 

 

ということは

 

朝鮮半島も そのことは 知っているということでしょうか?

 

 

北朝鮮 そして 文大統領の韓国も

 

日本乗っ取りに加担している サイドなのでしょうか ??

 

 

そこのところが 本当にわかりませんね。

 

 

支配層 そして 金融 芸能 マスコミ スポーツ ・・・

 

 

すべて 日本憎しの 朝鮮系なりすましの国であると 自覚することが 本当に 必須です。

 

 

天皇の これが 兵隊です。

 

 

そして

 

ニセ天皇は そのようなミッションをすることが

 

ディープステートとして 生き残る 必要条件なのでしょうか?

 

 

 

 

 

英領日本  在日本李氏朝鮮

  • 2019.05.25 Saturday
  • 22:08

 

 

 

選挙、選挙って、この国の選挙でまともな政治が手に入ったことある
ないよね。

 

どうもおかしいと思ったら、英領日本


どうもおかしいと思ったら、英領日本の政治家を選ばされていたんだよね。

 

これじゃぁ、山本太郎 ちゃんでも力が及ばないわけです。


まずは英国から離脱しなきゃ。


選挙はその後で力込めてやりましょうよ。

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1131969646565814273

 

 

 

 

天皇が英国領日本の総督だったら、英国王の代理だから連合国の裁判権は及ばない。

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1129001732174835712

 

 

 

 

 

『生命の実相』を読む福田赳夫が絶賛する文鮮明。

https://youtu.be/P9gG0QyMB6E 

 

文鮮明は韓国初代大統領・李承晩を絶賛、共に抗日運動をしていた。

http://own.li/hzPk 

 

李承晩は虐殺の史実を捻じまげ、反日歴史観を国民に強制。

http://own.li/hR56 

 

その李承晩と、福田赳夫の顔が似ている?

 

 

 

 

 

 

https://bit.ly/2JfHdzS 

 

 

 

 

 

 

「華僑」ならぬ「和僑」・・・


前田氏はその大阪支部の理事。

 

和僑は香港から始まったそうですが、
香港の大富豪と言えば(中国)李家の「李嘉誠」
https://bit.ly/2YlUpqj 

 

この李嘉誠と福田康夫がそっくり。

 

で、何と父・福田赳夫は韓国初代大統領・李承晩 そっくり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/harenochi_denen/status/1127767411363475456?s=19

 

 


 

ロシアを侵略国と言い続けるウクライナと 相似形のニツポンの「血」

  • 2019.05.23 Thursday
  • 22:04

 

 

☆ いわゆる 戦争やという 「血」は

 

性格というより 地球の 亜種を 思わざるおえない。

 

ウクライナと 明治ニツポンは とても分かりやすい 相似形。

 

どちらも NWOの家来として デイープステートに 「作られた」

 

どちらも 既存の権力を 「クーデター」で ぶち壊した。

 

 

悪魔の脳というのは

 

そのことに 一切触れない。

 

これは ニツポン全体 兵隊の火病に至るまで そうである。

 

 

あたかも そんなことは一切ない として

 

自分たちの敵を マスコミを使って やりこめる。

 

 

悪魔の脳というのは

 

きっと 検査で分かるだろう。

 

 

地球の聖戦というのは まさに 今 目の前にいる人間もどきとの 戦いだったのだ。

 

 

だから 火病も 反省とか 謝罪とかには 一切 関係のない 「種」であるだろう。

 

 

 

 






 

5.21  ウクライナ大統領、米国に対露制裁の強化を要請


ウクライナのゼレンスキー大統領は、米国に対ロシア制裁の強化を要請した。大統領広報室が発表した。

ゼレンスキー氏は大統領就任式の後、同式典に出席するためにウクライナの首都キエフを訪れたホワイトハウスの代表者らと会談した。



「ドンバス(ウクライナ東部)とクリミアでのロシアの侵略をわれわれだけで克服することはできない。

したがって皆さんの助けが必要だ。米国がロシアに対する制裁を引き続き強化することを要請したい」と述べた。


またゼレンスキー氏は、「ロシアの侵略を克服する」ことにおいて米国はウクライナの主要なパートナーであり続けると指摘した。


ウクライナ当局は、ロシアが内政干渉していると繰り返し非難しており、ウクライナ最高会議(議会)は2015年1月に
ロシアを「侵略国」と規定する声明を採択した。


一方、ロシアは、ウクライナが政治及び経済問題を解決することに関心があると繰り返し強調している。

 

 

☆ 地球は 国別 民族別ではなく

 

人間 と 人間もどきとに分離しているにすぎないと感じている。

 

 



 

歴史を破壊するハザール  ニツポン

  • 2019.05.10 Friday
  • 22:11

 

 






【写真】

 

イスラエルは、パレスチナ国立図書館、アズハル図書館及び国立文化センターを空爆で破壊し、

数万点に及ぶ書籍と歴史的文書を喪わしめた!

 


https://twitter.com/yoshimichi0409/status/1126279718066503681


https://twitter.com/Fenazs/status/1125141795766190083

 

 

 

 

 

日本の偽天皇が沖縄島民を蹂躙し、米国に長期占領を懇願したのには訳がある。

 

世界最古の釣針が琉球で発見された通り ・・・

 

 

 

 

沖縄には 捏造されない 古代史がある。

 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/780692962913062912

 

 

 

神武天皇領  嘘 ほんと ?

  • 2019.03.23 Saturday
  • 22:32

 

 

☆ 古代史も近代史も 明治からのにせものが 「作った」ということは分かります が

 

例えば 秦の始皇帝とか その後の 日本に渡来してきた 人々のことが

 

一方だけを信じるよりも もう一方も しっかり 聞きたいと思っていました。

 

例えば

 

「藤原家」とか 「物部」とか 「聖徳太子」など ・・・

 

今も 藤原 物部 の 子孫は いるはずです。

 

 

「天皇陵」を 改造したというのも 本当だと思いますが

 

是非 明治からの ものたちは抜きにして

 

嘘 ほんと の 議論になってほしいと思います。

 

 

中国 朝鮮との関係も 「今の明治からのものは 度外視して」 より 深く 分かるといいな と思います。

 

 

下記の記事に 

 

明治からの偽物以外で 情報があれば いいなと思います。

 

 

 

 

◎ 式年祭についての記事でも書いたように、

 

現在の「神武天皇陵」は、幕末の文久2(1862)年、恐らく神武の埋葬地ではない「ミサンザイ」に決定された。

 

 

その後、明治から昭和にかけて、このミサンザイは巨大で荘厳な「天皇陵」に作り変えられていくことになる。

 

 

まず、この地が神武陵に比定される前はどうだったか。「文久の修築」前の状態を示す絵図が残っている。

 

 

 


当時のミサンザイは、田圃の中の小さな塚に過ぎない。

 

そこには榎一本と茨のような灌木が一株生えていた。

 

 

ちなみに、旧洞村の古老の話によると、ここはもともと糞田(くそだ)と呼ばれており、牛馬の処理場だったかも知れない、という。

 

 

これが、15,062両(現在の価値に換算して約3億円)をかけた修築を経て、次のような姿に変貌する。

 

 

 

囲われた陵域の中央に見える二つの点がミサンザイの塚である。

 

 


神武陵は、その後も修築という名の改変を繰り返され、変貌を続けていく。

 

 

1879(明治12)年から1907(明治40)年にかけて編纂された官製百科事典「古事類苑」には、次のような陵図が掲載されている。

 

中央奥に見えるのがもとのミサンザイだが、盛り土と石垣で八角形に固められ、もはや原形をとどめていない。

 

 

 

 

 

大正期になると、いったん八角形に作ったこの墳形が、今度は円墳に変えられている。

 

さらに、新造したこの陵の周囲の土地を収用し、クロマツ、ヒノキ、カシなどを植えて、

厳粛な雰囲気を醸し出す広大な森が新たに造成された。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

古田 (略)で、あの面白かったのは、紀元二千六百年の時に巨木を持って来てね全国から、植えたっていう……。

 

住井 そうそう、そうそう。

 

古田 それを、ああやって皆が感心してね。

 

住井 うっそうとしています。

 

古田 うっそうとしているから感心して、さすが神武天皇だっていうね。

 

住井 そうなんですよ。

 

古田 何言ってんだとおっしゃった話がね。

 

住井 時々ね、ここでまあ勉強会やるとね。ほうぼうから御婦人たち五、六十人集まって来て下さるんですよね。

 

で、この前もここでやった。私、ここに座ったら、その辺に座ってた御婦人がね、私が神武御陵というのは新しいと言ったら、

 

「あんなに大きな木があるんだから、そんな新しいことはない、私は現地へお参りして来ました」といってね。

 

「あんな大きな木があるんだから、そんな新しくちゃあんなにならない」と。

 

だから、「あんた、植えた時から大きかったんだよ」という話をしたらね、あっけにとられた顔をしてましたよ。

 

 

古田 はあ、私もあれ読んでびっくりしました。

 

私なんかも行ってね、はじめから、まあ大きいけれども新しい、ああいう大きな木が元々から生えている場所と違うじゃないですか、回りがね、全部ね。

 

住井 そうそう、そう。

 

古田 そういうずうっと原野の中にあればね、そりゃ元からと思いますけど、あんな所にあるの、もうあとから植えたに決まってると思うて、こっちは始めから見ておりましたがね。ところが、結構世の中には今おっしゃったように……。

 

住井 だまされる。

 

古田 感心する人もおるんですねえ。

 

住井 九割九分はだまされる。


この上に、もとはただの田圃だったこの土地を神秘的に見せるための演出が加えられる。

 


林  この前僕橿原神宮駅で降りて初めて神武天皇陵の参道に入ったんですね。

 

そしたら玉砂利を敷きつめ、あたりはすごい樹木が生い繁っている。

 

陵の前はいかめしく柵をめぐらしていましたが、結局、あれは天皇の秘密、タブーというものを作っておいて、

(略)つまりあれ完全に最初からシャットアウトするとだれも興味を持たないから、入れるところまで入れてあおっておきながら禁じるというね、

その天皇制のテクニックというか、大したもんだなァと感心しました。

 

 

もちろん、天皇や皇族にここを参拝させ、それを報道させるのも演出の一環である。

 

 

 

 


もともと天皇制とは、明治政府を作った者たちが、自分たちを徳川幕府より上の存在として権威付けするために作り出したイデオロギーに過ぎない。

 

 

いわゆる「勤皇の志士」たちが、天皇を「玉(ギョク)」と呼び、単なる道具と見なしていたのは有名な話である。

 

あなたが橿原の「神武天皇陵」を訪れ、そこに悠久の歴史や神秘を感じるなら、あなたは下克上を目指す幕末の下級武士たちがでっち上げたペテンに、いまだに騙され続けていることになる。

 


[1] 後藤秀穂 『皇陵史稿』 木本事務所 1913年 P.192
[2] 住井すゑ・古田武彦・山田宗睦 『天皇陵の真相』 三一新書 1994年 P.161
[3] まれびと 「おおくぼまちづくり館と洞村跡地」
[4] 『天皇陵の真相』 P.162
[5] 『古事類苑』 帝王部/山陵上 P.974-975
[6] 『天皇陵の真相』 P.164
[7] 同 P.145


http://vergil.hateblo.jp/entry/2016/04/23/133823

 

 

 

 

ニツポンの秘密  プーチン 米軍基地 中国  米朝交渉

  • 2019.03.18 Monday
  • 22:21

 

 

何故プーチンが日本にそれを言うのか。


どのみちTrump さんは日本から基地を撤退するはず。
彼は日米同盟は不平等だと言っている。


引き留めているのは日本側。
USの影に隠れてビビってるのは天皇一族。
そのせいで犠牲になってる沖縄人。

 

だから火炎瓶を投げられた。
早晩ロシアが日本の秘密を暴く。

 

 

https://twitter.com/LvrFox/status/1107111185067839488

 

 

 

 





「日米同盟を離脱せよ」

プーチンが日ロ平和条約締結へ難題 

 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/249792

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1106896136411844608

 

 

 

 

 

×××× さん、

 

今上天皇は、前任者(昭和天皇)の戦争犯罪への対応が求められています。

 

中国国営新華社と韓国議長と英国民からです。


人徳があるならなぜ「ごめんなさい」が言えないのでしょう?


前任者の罪への対応が嫌なら、天皇の地位を継承しない選択もできたのです。

 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1103689546930110464

 

 

 

 

 

 

3.18 ボルトン米補佐官、北朝鮮との交渉に中国参加も検討可能と発言
 


ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は、北朝鮮が同意すれば、北朝鮮との交渉に中国を組み込むこともあり得ると述べた。

米政治メディア「ザ・ヒル」が報じた。

「(北朝鮮との)交渉において中国の役割があるという考えは、北朝鮮側に何らかの動きが見られれば、私達が検討しても構わないことだ」
 



 

 

 

浮世絵警報から明治維新  グラバー  三菱  モルガン

  • 2019.03.08 Friday
  • 22:12

 

 

前にも書いたように、イギリスが長州と薩摩を支援して徳川体制を倒そうとしたのは

 

大陸を侵略する拠点作りと地上部隊の編成。


イギリスの支配層は日本人を傭兵にしようとしたのだ。


そうしたイギリス支配層の一端を担っていた麻薬業者のジャーディン・マジソンが日本へ送り込んできたのが

トーマス・グラバー(長崎)とウィリアム・ケズウィック(横浜)。


ケズウィックの父はジャーディン・マジソンで働いていたが、母方の祖母は同社を創設したひとりであるウィリアム・ジャーディンの姉にあたる。


1859年にイギリスの駐日総領事は長州から5名の若者をイギリスへ留学させることを決め、63年に選ばれた井上聞多(馨)、遠藤謹助、山尾庸三、伊藤俊輔(博文)、野村弥吉(井上勝)がロンドンへ向かった。密航だ。


このときに船の手配をしたのがジャーディン・マジソン。


グラバーは1861年に武器商人として独立していたが、密航の手助けをしている。


グラバーは内戦で大儲けしていたのだが、予想外に早く戦争が終結したために武器を抱え込んで倒産してしまう。

それを助けたのが三菱だ。


イギリス支配層は内戦で徳川体制と薩長を共倒れにし、完璧な傀儡体制を築くつもりだったのだろう。



長州の若者5名がロンドンへ向かう6年前、インドで東インド会社の傭兵(セポイ)が反乱を起こしている。

この反乱の責任を問われて東インド会社は解散、イギリス政府が乗り出してくるが、侵略の基本構造に変化はない。



インド大反乱の前、1840年に中国でイギリスはアヘン戦争を仕掛けている。

この侵略戦争の主体も東インド会社。


アヘン取り引きで大儲けした会社のひとつがジャーディン・マジソンである。



イギリス、その戦略を引き継いだアメリカはこの当時から長期戦略に変化はない。


明治維新で日本はイギリスの戦争マシーンに組み込まれたのだが、

関東大震災から巨大金融資本JPモルガンの影響下に入る。


ところが、1933年にこの従属構造が大きく揺らぐ。


ウォール街と対立していたニューディール派の大統領、フランクリン・ルーズベルトが出現したからだ。


ウォール街が1933年から34年にかけてファシズム体制の樹立を目指すクーデターを計画したことは本ブログでも繰り返し書いてきた。


1932年に駐日大使として日本へ乗り込んできたジョセフ・グルーはJPモルガンを率いるジョン・ピアポント・モルガン・ジュニアの義理の従兄弟。


大戦後の日本を形作ったジャパン・ロビーの中心人物でもある。そして今の日本はアメリカの戦争マシーンの一部だ。


そのアメリカは昨年(2018年)5月、米太平洋軍という名称を米インド・太平洋軍へ変えた。

担当地域が太平洋から太平洋とインド洋へ拡大したのだ。

 

 

太平洋の拠点は日本、インド洋の拠点はインド、ふたつをつなぐ役割をインドネシアが担うという。


ディエゴ・ガルシア島も重要な役割を果たすことになる。



アメリカの戦略にとってインドは重要なのだが、そのインドにロシアが食い込んでいる。


インドはロシアや中国と同じようにBRICSやSCOの一角を占めるが、それだけでなくロシアは新型防空システムS-400を2020年にインドへ引き渡すと見られている。


今後、インドを巡る綱引きが強まる可能性が高い。

 

 

モディはイスラエルと緊密な関係にあると言われている。


https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201902280000/

 




 

 

 

 

〇 イギリスの支配層は中国(清)を植民地化し、その富を略奪する目的で1840年から42年にかけてアヘン戦争、

56年から60年にかけてアロー戦争(第2次アヘン戦争)を仕掛けた。

両戦争でイギリスは勝利したものの、内陸部を占領する兵力がなかったことから傭兵として日本人が利用されたと本ブログでは考えている。

そのための明治維新だ。

 

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201903080000/


 

 


 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

日本古代史

日本古代史入門
クリエーター情報なし
作品社(インプレス)

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM