黒い国 田布施が崩壊することが望まれる  盧溝橋事件

  • 2017.07.27 Thursday
  • 01:29

 

 

中国侵略の盧溝橋事件から80年に記念集会 駐日中国大使も発言

2017年7月25日11:03AM|カテゴリー:社会|admin

 

 

    

 

 

「戦争には前史と前夜がある。今はまさに、戦争前夜に突入するかどうかという状況だ」。

 

 

日本が中国への侵略を本格化したとされる盧溝橋事件(1937年)の起きた7月7日、東京・元麻布の駐日中国大使館で開かれた「『7・7事変』80周年記念集会」で、歴史学者の笠原十九司さん(都留文科大学名誉教授)はそう述べ、

 

侵略の歴史を否定しながら「戦争政策の仕上げ」(=9条改憲)を目指す安倍政権に警鐘を鳴らした。

 

 

集会を共催したのは「不戦兵士・市民の会」(高野邦夫代表代行)、「日中友好8・15の会」(沖松信夫代表幹事)、関東日中平和友好会(新宅久夫会長)、「撫順の奇蹟を受け継ぐ会」(姫田光義代表)の4団体。

 

 

まず、挨拶に立った程永華駐日中国大使は「日本軍国主義の戦争責任を明確にすることは歴史の教訓を銘記し、二度と戦争を起こさず、未来を築くため」とし、両国の国交正常化45周年、来年の平和友好条約締結40周年という節目での集会の意義について語った。

 

 

 

4団体の代表はそれぞれの思いと団体の経緯を語りながら、「侵略戦争を心から反省し、歴史を正しく見つめる大切さを次世代に引き継いでゆきたい」などと述べた。

 

 

昨年11月にマウンテンバイクで瀕死の大事故を起こし、6月7日に退院したばかりという笠原さんは、近刊の『日中戦争全史(上・下巻)』(高文研刊)を紹介しながら、

 

盧溝橋事件に至る背景や海軍と陸軍の確執などに触れ、日中戦争前夜の田中義一内閣と現在の安倍政権の共通性も指摘。

 

 

歴史を学ばない、学ばせない。その典型が日本。盧溝橋事件と同じようなことが尖閣列島で起こらないという保証はない。

争前夜に突入しないよう、叡智ある国民になってほしい」などと結んだ。

 

 

講演後は、紫金草合唱団(大門高子代表)の合唱朗読『紫金草物語』が披露され、男女約40人による平和を希求する歌声が響いた。

(片岡伸行・編集部、7月14日号)

 

 

http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2017/07/25/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%BE%B5%E7%95%A5%E3%81%AE%E7%9B%A7%E6%BA%9D%E6%A9%8B%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%8B%E3%82%89%EF%BC%98%EF%BC%90%E5%B9%B4%E3%81%AB%E8%A8%98%E5%BF%B5%E9%9B%86%E4%BC%9A%E3%80%80%E9%A7%90/

 

 

 

 

あの戦争は侵略だった   岸信介

 

https://youtu.be/Pp-ocj8TrDU

 

 

 

☆ どうか しています。 英国の元帥を 天皇として 喜んで 「日本の象徴」としているなど。

 

国名 国家 国旗も 新しく変えて 出発したら どうでしょう ?

 

もちろん 今まで通りがよい人は この国を 日本と言いながら 住むのも 自由ですが。

 

 

ドネツクが言うように 「 ウクライナという名は 穢れすぎてすぎている 」

 

 

 

 

 

 

 

日の丸  国歌  オリンピック    侵略戦争だった

  • 2017.07.23 Sunday
  • 01:28

 

 

 東京オリンピックは、日の丸・君が代抜きで願いたい。 

 

ちきゅう座

<澤藤統一郎 (さわふじとういちろう):弁護士>

 

http://chikyuza.net/archives/74890

 

 

3年後の夏、この暴力的な猛暑の東京で、オリンピック・パラリンピックが開催されるという。

 

女子マラソンは7月下旬、男子マラソンは8月8日ころか。

 

恐るべき炎熱下の試練。愚かしくも非人道的な「地獄の釜」の中の苦役。

 

東京の夏に五輪を誘致した諸君よ。キミたちはクーラーの効いた部屋で、剣闘士たちの酷暑の中の死闘を眺めようというのか。

 

アスリート諸君よ、奴隷の身に甘んじることなかれ。

 

 

オリンピックといえば、国威発揚であり、ナショナリズムの鼓吹である。あたかも当然のごとくに国旗国歌が大きな顔をして鼻につく。

 

 

とりわけ日の丸・君が代は不愉快極まる。わが国の天皇制支配や軍国主義や侵略や植民地支配の負の歴史を背負って、歪んだ保守派ナショナリズムのシンボルとなっている。

 

 

天皇教によるマインドコントロール下の大日本帝国とあまりに深く結びついたその旗と歌。今なお、日本人が無邪気にこの旗を振り、この歌を唱う感性が信じがたい。

 

 

ところで、最近こんな文章にお目にかかった。筆者を伏せて、ご一読願いたい。

 

 

優勝者のための国旗掲揚で国歌の吹奏をとりやめようというブランデージ(当時のIOC会長)提案に私は賛成である。

 

(略)私は以前、日本人に稀薄な民族意識、祖国意識をとり戻すのにオリンピックは良き機会であるというようなことを書いたことがあるが、誤りであったと自戒している。

 

 

民族意識も結構ではあるがその以前に、もっと大切なもの、すなわち、真の感動、人間的感動というものをオリンピックを通じて人々が知り直すことが希ましい》

 

 

 

民族意識や祖国意識よりも、「真の感動」、「人間的感動」をこそ重視すべきだという。

 

 

「真の感動」、「人間的感動」の何たるかはこの短い文章に盛りこまれてはいないが、国威発揚やナショナリズム鼓吹の対立物としてとらえられている。

 

 

だから、「優勝者のための国旗掲揚で国歌の吹奏をとりやめよう」という提案に賛成だというのだ。真っ当な見解ではないか。

 

 

 

この一文は、1964年10月11日付読売新聞に「人間自身の祝典」との標題で掲載されたものだという。筆者は、何と石原慎太郎。

 

 

スポーツライターの玉木正之さんのサイトに紹介されていたもの。石原慎太郎とは、その40年後に東京都知事として、公立学校の教職員に、国旗国歌を強制する「10・23通達」を発出した張本人である。

 

 

石原に倣って、私はこう言いたい。

 

 

《学校の卒業式に国旗掲揚や国歌斉唱をとりやめようという良識ある教員たちの提案に私は賛成である。

 

少なくとも、天皇(明仁)が米長邦雄に語ったとおり「やはり強制になるということでないことが望ましいですね」というべきだろう。

 

 

私は以前、日本人に稀薄な民族意識や祖国意識、そして秩序感覚をとり戻すのに卒業式の国歌斉唱は良き機会であるというようなことを思ったことがあるが、誤りであったと自戒している。

 

 

民族意識も愛国心も秩序感覚も結構ではあるが、その以前に、もっと大切なもの、すなわち、

 

自立した人格の形成、

 

精神的な自由の確立、

 

斉一的な集団行動の強制ではなく、国家や集団に絡めとられない個の確立、

 

そして教育の場での真の感動、人間的感動というものを確認する卒業式であることこそが希ましい》

 

 

 

オリンピックであろうと、卒業式であろうと、国旗・国歌は個人と対峙し、個人を呑み込む。

 

 

アスリートよ、国の栄光のために競うな。自分のために輝け。それこそが、真の感動ではないか。

 

卒業式の若者よ、国歌を歌うな。自分自身の魂の詩を語れ。それこそが人間的感動を確認する手段ではないか。

 

 

国威発揚の五輪に成功したのがヒトラーだった。

 

そのドイツ民族を主役とする大祭典は第2次大戦を準備するものでもあった。

 

2020年東京五輪が、その亜流であってはならない。国旗国歌の氾濫する20年夏は暑苦しく息苦しい。

 

せめて、「優勝者のための国旗掲揚で国歌の吹奏をとりやめよう」くらいの五輪であって欲しい。日の丸・君が代抜きの東京五輪であれば爽やかとなろうし、少しは涼やかな東京の夏となるだろう。

 

(2017年7月21日)

初出:「澤藤統一郎の憲法日記」2017.07.21より許可を得て転載

http://article9.jp/wordpress/?p=8904

〈記事出典コード〉サイトちきゅう座  http://chikyuza.net/

〔opinion6819:170722〕

 

 

 

☆ ナチスから ロシアを守った 国歌 と

 

侵略戦争をしていくための 国歌と

 

私は 全く 別物と 感じます。

 

人間 人類の 真の誇りと たんに 戦争やの 都合の良い 国威発動 と ・・ そんな 対比です。

 

 

また この国の歴史も 嘘にまみれているので 「国旗」 「日の丸」 「君が代」の 正体も 不明ですね。

 

君が代は ヘブライ語 ということは 分かっていますが ・・・

 

 

 

 

あれは 侵略戦争だった   岸信介 

 

https://youtu.be/Pp-ocj8TrDU

 

 

 

 

沖縄と 中国と 天皇の関係

  • 2017.07.15 Saturday
  • 01:10

 

 

7.13  辺野古移設抗議デモ 抗議市民が強制排除

米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設に伴う新基地建設に抗議する集会が13日、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート周辺などで行われた。

琉球新報が報じた。


この日はゲート前や国道329号線で工事車両の通行を阻止しようとする人々が座り込みなどを行っていたが、ゲート前ではデモ参加者約70人が機動隊によって強制排除され、その間に工事車両52台が基地内に入った。


名護市の大浦湾では「K9護岸」で砕石の入った袋を並べる作業が続けられた。




◎ 天皇が米軍基地建設と称して沖縄の遺構や文化を破壊し、中国と仲良くさせない理由は、


生きている天皇など日本の伝統に無いばかりか、漢風諡号を辿れば天皇は琉球の海人だったことがバレるからです


https://twitter.com/honest_kuroki/status/787548879193411584




◎ 海人も大和人も天皇が米国に沖縄の永続的占領を懇願した私利私欲とは何か、明治以降薩摩藩が封印した歴史を学術的に遡らなければなりません。 


なぜなら江戸時代までは日本が、現代では中国が尊重する人類史において本物の天皇は琉球人だったからです


https://twitter.com/honest_kuroki/status/787537219556814849




◎ 仰天、「日本は歴史認識を改めよ」とは、こういうことだった。 


江戸時代の日本列島を統治したのは中国 その宮内庁の有職故実家は、「大嘗は中国(ワガクニ)従来の儀式ではなく、唐の制度を模したもの。 ただ大嘗に則っていない山藍摺りにおいては、華人の古を見ることができる。」と書き遺してた


https://twitter.com/honest_kuroki/status/800970730670211072

 



◎ 『日本書紀』は、純粋な正統的漢文で記されているので、漢民族が著したと考えるのが自然。


江戸幕府の有職故実家荷田在満は漢文で、今の日本のことを「中國」と書いたので、わかりやすく「ワガクニ」という読み仮名をふったようです。


漢文の「中國」の読みには「くにうち」や「なかつくに」がある。 


https://twitter.com/i/web/status/851009590711824386




和人

https://youtu.be/crcO89tAmEg


卑弥呼

https://youtu.be/BQC6ffszvEc



 

150年の田布施の嘘  vs  家永裁判   クリル

  • 2017.07.08 Saturday
  • 04:32

 

 

7.5  韓国人慰安婦の映像が世界初公開【動画】

5日、韓国で米軍が撮影した慰安婦の映像が初めて公開された。


映像を公開したのはソウル市とソウル大人権センター。撮影は1944年、中国の松山地域で米中連合軍が捕虜らを写したもので、その中に韓国人捕虜として慰安婦ら7人の姿も入っている。The Korea Timesが報じた。

動画はわずか18秒の長さで米中連合軍の中国人将校が慰安婦らと会話する場面が写しだされている。撮影は1944年、中国、松山で行われたもの。

 

 

 

 

 

 

☆ 像の作者は 「ベトナムでの 韓国の蛮行」にも 言及している。 意図は 戦争をなくそう ・・・



◎ 南京虐殺は 「家永裁判で決着がついている」

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/5f67375d5de3b6bae0691e4db77964f4


☆ ここでも 火病が おこっています。

皇族が 命令したのではなくて  一日本人兵士が かってにした !

天皇 皇族 は 神 であり 教祖 ・・・  すごい 国です。

 

 


◎ 天皇一族によりだまされ「売春婦として欧米に販売された」日本人女性の数は数十万人。

https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n412468


☆ 結構な もうけになり その後の 異邦人 天皇財閥の 礎 となったようです。

韓国と違い 国の支配層に 無残に殺されたもののことなど まるで 「チリ」のように 報道もされず、怒りもなく、国で 悲しむ ということなどありません。
 

 

韓国のほうが 魂が 国に 残っています。


 

 

7.7 南クリル(北方四島)での日本との共同経済活動計画に終止符か? 露、経済特区指定を決定

ハンブルグでのG20サミットのフィールドでプーチン大統領と安倍首相の会談を前日に控え、6日、ユーリー・トゥルトネフ副首相は南クリル諸島(日本の言うところの北方四島)に先進発展領域(TOR)を創設する決定が下されたことを明らかにした。


事実上これは日本が南クリル諸島の領土を要求している事実を考慮すると、この諸島て特別な法基盤に基づき日本と共同経済活動を行うことを拒否したことを示す。


トゥルトゥネフ副首相は6日、記者団に対して「我々はTOR『南クリル』の創設を決めた。書類は1週間以内に整えられると思う。5億ルーブル(およそ9億4500万円)を水産加工に投じようという投資家がいる。ロシアの企業だ」と語った。


ミッションの作業の成果はロシア側の気に入るものではなかったようだ。島での二国間経済協力の実務レベルでの話し合いの政治的局面も一切明らかではない。
 

 


☆ 長い間 「 領土は盗まれた 」 と 国中で 拡散してきました。

自分たちの 「 維新のクーデター 」 も 戦争が 「 英国陸軍 」として 戦争ビジネスをした ことは 一切 だれも 知りません。

なんと 恥ずかしい 国だろう ・・・ なんと 卑怯な 国だろう 。


「 天皇すり替わり 」 を だれも言わない 「 NWO異邦人 」の国です。


中 韓 露 には 生き延びて 勝利してほしい。 田布施 日本は 心底 滅びてほしい。 本当に ・・・





 

天皇と憲法 天皇の任命権   NWOの条件

  • 2017.07.08 Saturday
  • 04:28

 

 日本人は戦争犯罪者を天皇と呼び、その子孫に後を引き継がせている

 

それをさせているのは、連合軍が草案を書いた日本国憲法なのですhttp://www.ndl.go.jp/constitution/e/shiryo/03/076shoshi.html …

 

天皇を憲法から削除したくても96条に「天皇は...憲法と一体を成すもの」

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/882552484396281856


 

 

 

 

WW2後のNWOは、特定の民族に権力を与える秩序ではなく、生物・化学・核兵器の特許や鉱業権をシェアする国々や学者やその親族に利権を与える秩序だからです。

 

 

麻生の曾祖父は鉱脈に明るい山窩。

 

今の天皇の先祖も日本初の地質学書の著者・箕作阮甫。

 

安倍の曽祖父お富さんは長崎原爆の関係者

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/882083822367416321

 

 

 

 

 

安倍を内閣総理大臣に任命したのは、この戦争犯罪者の地位と利権を継承した今の天皇なんですよ。

 

http://japan.kantei.go.jp/constitution_and_government_of_japan/constitution_e.html … Article 6.

 

最高裁判所長官も天皇が任命します。

 

 

小出氏は、原子力問題も、天皇を頂点とした権力犯罪組織と関係していると言います。

 

 

https://twitter.com/honest_kuroki/status/882555145900277760

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 偽天皇の力の源泉  原爆・生物兵器特許
    chairo (04/08)

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM