森友  徹底追及

  • 2017.08.07 Monday
  • 03:03

 

 

森友補助金詐欺事件…値引きのシナリオを描いたのは財務局側 / 

菅野完氏の圧巻ツイートは「メモは籠池前理事長の筆跡ではない」
 

 


“森友”新たなメモ 国側と事前に土地価格交渉か(17/08/04)

https://www.youtube.com/watch?v=Iv8Kx_3gss0




あーーーー!!!!!

わかった、キアラの杉本の字や

これ絶対、キアラの杉本の字。

キアラの人間しか書かない略号があった。

あああああ!!!!!!!!!!!!





籠池夫妻逮捕以降、大阪地検特捜部がメディアに情報をリークしているのではないか?

もしかしたら、大阪地検特捜部は近畿財務局を捜査するための世論が湧き上がるのを待っているのでは?

検察にちゃんと財務省調べろよと、みなさんで運動してほしい。

06 4796 2200


 

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=132747




とことん追求  集会 動画

http://twitcasting.tv/yasu_3333/movie/392526389
 

嘘つきは泥棒の始まり

  • 2017.07.31 Monday
  • 01:45

 

 

嘘つきは泥棒の始まり  

 

http://chikyuza.net/archives/75042

 

 

 

嘘つきは、泥棒の始まり ― 政治家のオシマイ。

 

2017年 7月 28日評論・紹介・意見 澤藤統一郎

 

 

当たり前のことですが、嘘つきはいけません。ね、稲田朋美さん。

 

「嘘つきは泥棒の始まり」と言いますよね。

 

多分、「嘘をつくような人物は遵法精神に乏しく、そのため泥棒だってしかねない」という意味なのでしょう。「嘘つきは信用することができない。泥棒同然だ」ということでもあるでしょう。

 

 

ともかく、嘘つきは信用できないのですから、泥棒同様の取り扱いを受けなければなりません。

 

社会的な信用を必要とする仕事をまかせるわけにはいかないのです。「民信なくば立たず」なんて2500年も前から言われていること。

 

政治とは、国民からの信頼あって初めて成り立つものですから、政治家が「嘘つき」と言われるようになったら、もうオシマイです。

 

 

ところで、稲田朋美さん。あなたはたいへんに評判の悪い政治家でした。無知、無能、不誠実。やる気なく、信頼なく、実績なしの三拍子。トラブルメーカーとして政権の厄介者。右翼思想が右翼総理に気に入られただけの空っぽ政治家。

 

政治家なんてこんなレベルでやっていけるという見本でしたが、さすがに「嘘つき」と呼ばれるようになったら、もういけません。あなたも、ようやく「自分はもうオシマイ」と気付いたようですね。

 

 

 

防衛大臣辞意表明と言われていますが、「国会議員ならできる」と勘違いしてはなりません。

 

「福井1区の有権者なら、こんな無能で嘘つきの私でも、きっと許してくれるでしょう。」などと、なめてはなりません。潔く、謝罪のうえ政治の世界から身をお引きなさい。

 

それが、あなたのためであり、国民のためであり、あなたの所属する政党のためでも、福井県民のプライドのためでもあることは間違いありません。

 

 

もっとも、人には思い違いというものがあります。だから、一概に人を「嘘つき」と決めつけることは難しいし、すべきでもありません。

 

現に、あなたも「私の思い違いでした。その点は訂正して謝罪します」なんて、何度も言ってきましたね。

 

つまり、「私は嘘つきではない。記憶違いをしていただけ」「悪いのは私ではなく、私の記憶力に過ぎない」という言い訳ですね。

 

 

でも、一連のその人の言動から、これは「嘘つき」と呼ばれても仕方がないということがありえます。むしろ、「嘘つき」と批判しなければならないことさえも。

 

あなたの南スーダンPKO陸自日報隠し問題については、積極的な批判が必要なケースなんですよ。ことは、憲法や平和に関わる重大事なのですから。

 

 

しかも、興味深いのは、あなたの嘘を暴いた報道は産経グループにおいて、厳しいことです。思想的には、あなたやあなたを抜擢した安倍晋三と同じ、右翼のメディアがですよ。

 

 

フジ産経グループのFNNが、2017年2月13日「17時15分大臣室」に防衛省の幹部が協議した内容を記した直筆のメモを報道しました。これが生々しい。

 

 

 

南スーダンでのPKO活動の日報をめぐる問題について、このメモには、陸自の日報データが削除されずに残っていたこと、その報告を受けた上で、稲田さん、あなたが陸自の日報データが残っていたことを認識しながら自らが隠蔽に関与したことが記載されています。

 

あなたの発言メモ。これは、ごまかしようがない。

 

 

 

辰己統幕総括官「破棄漏れがある」

 

稲田防衛相「7月7日から12日のもあったということ」

 

湯浅陸幕副長「紙はないかとしか確認しなかった。データはあったかというと、あった。今あったのは1件のみ」

 

稲田防衛相「明日(14日の予算委員会審議で)なんて答えよう」

 

稲田防衛相「今までは、両方破棄したと答えているのか」

 

米山大臣秘書官「データも破棄したと答えた」

 

 

 

このメモがあなたが、陸自の日報データが実際には存在していたことを知っていたことの動かぬ証拠。

 

にもかかわらず、このあとあなたは、ヌケヌケと「私は一貫して情報公開を推進し事実解明に取り組んできた。非公表や隠蔽を了承する行動はこれまでの私の姿勢と真逆で相いれない」などと繰りかえし言っています。

 

だから、「嘘つき」としか言いようがないのです。

 

 

確かに、世に言われているとおり、このメモの情報源は陸自の幹部以外にはなく、意を決しての彼らの大臣への叛乱なのでしょう。事態は容易ならざるものですが、こんな事態に至らしめたあなたの責任は重大であることをご認識いただきたい。

 

 

 

なぜ、総理はもっとすみやかに、あなたのクビを切れなかったのか。

 

数々の無能ぶり、不祥事を見逃してきたのか。明らかに、自らが任命責任の追及を受けることをおそれ、自らに人を見る目のないことを暴露する結果になることを恐れたからにほかなりません。

 

 

 

政治家には、国民の安全と安心を守る責任がある。あなたを抜擢した安倍首相の口癖です。

 

あなたには、自分と首相の保身しか頭になく、上の空で政治をもてあそんでいたにすぎません。

 

そんなあなたに、国民はとうに見限っていたのです。辞任は遅きに失したとはいえ、恋々とその地位にしがみついている安倍首相よりは、ちょっとマシと言っておきましょう。

 

 

さあ、あなたを抜擢し任命し持ち上げ、数々の不祥事のあとにも重用し続けて事態を深刻な混乱に陥らせたもうひとりの責任者、そしてもうひとりの「嘘つき」でもあるこの人にも、きちんと責任をとってもらいましょうよ。ね、稲田朋美さん。

(2017年7月27日)

 

 

初出:「澤藤統一郎の憲法日記」2017.07.27より許可を得て転載

 

http://article9.jp/wordpress/?p=8937

 

〈記事出典コード〉サイトちきゅう座  http://chikyuza.net/

 

http://chikyuza.net/archives/75042

 

 

 

 

 

安倍首相「加計学園の獣医学部新設計画を1月20日に知った」・・

 

この発言をどう思った?

 

 

             

 

 

 

      

 

 

愛しい朝鮮カルト   憎き日本人

  • 2017.07.17 Monday
  • 08:38

 

◎ 安倍政権が2018年度の社会保障費を1300億円削減の方針!

海外バラマキ&お友達には税金を横流しする一方で、国民に対しては容赦なし!

 

http://yuruneto.com/syakaihosyou/

 

 

 

・安倍政権が2018年度の社会保障費を1300億円削減する方針を発表した。

 

・安倍政権は、2015年に高齢化などに伴う社会保障費の自然増を5000億円に抑える閣議決定を行なっており、2018年度は診療報酬の改定などを通じて、社会保障費の増加を1300億円ほどにまで削減する方針だという。

 

 

社保費

1300億円削減へ 薬価下げなどで圧縮

 

 

政府は、2018年度の社会保障費を1300億円削減する検討に入った。

 

高齢化などに伴う自然増が6300億円に上る見通しで、政府目標の「自然増5000億円」を超える部分を抑制する。

 

政府は、薬価引き下げなどで18年度の診療報酬改定をマイナスとし、削減分の大半を賄う考えだ。

 

政府は15年6月に、16〜18年度の自然増を計1兆5000億円に抑える「目安」を閣議決定。

 

各年度で5000億円に抑えるため、16年度は診療報酬改定で1700億円削減。17年度は、医療・介護保険制度改革で1400億円を削った。

 

 

 

 

◎ 朝鮮カルト・統一教会(世界平和統一家庭連合)幹部が2017年5月に来日、

菅官房長官や高村副総裁から熱い歓待を受けていたことが判明!

 

http://yuruneto.com/toiutu-suga-koumura/

 

 

 

・AERA.dotによると、安倍一族や安倍政権の政治家たちと深い関係を持つ、朝鮮カルト宗教団体・統一教会(世界平和統一家庭連合)幹部が2017年5月に来日し、自民党本部や首相官邸に招かれ、菅官房長官や高村副総裁から歓待を受けていたことが判明したという。

 

 

・これは、統一教会の放送局「PeaceTV」が5月19日、韓国で放送した「天地人真の父母様主管 韓・日・米 希望前進大会 勝利特別報告会」という番組内で発表されたもので、ここにはアメリカ側の統一教会系議員も同席していた可能性があると報じられている。

 

 

旧統一教会幹部ご一行を“歓迎”した菅官房長官、高村副総裁らの思惑

 

旧統一教会(世界平和統一家庭連合)が全世界に配信したネット番組の内容が波紋を呼んでいる。

 

 

同会の幹部が菅義偉官房長官から首相官邸に招待されたり、自民党本部で高村正彦副総裁ら幹部と面会したりと大歓迎を受けたと発言したのだ。

 

 

これらの発言は同会所有の放送局「PeaceTV」が5月19日、韓国で放送した「天地人真の父母様主管 韓・日・米 希望前進大会 勝利特別報告会」という番組内で飛び出した。

 

 

番組は同会の金起勲(キムギフン)北米大陸会長らが信者に向け、活動報告をしている様子を韓国から生中継したもので、以下の発言があった。

 

 

「私どもは5月7〜12日に日本を訪問した」

 

「訪日初日に自民党本部に行き、高村正彦副総裁、田中和徳同党国際局長が歓迎してくれた」

 

「京王プラザホテルで開催した(同会関係者との)シンポジウムに国会議員6人が参加した」

 

「日米安保の権威、安倍首相に毎日、報告する政府要職者とも会った」

 

「最終日には菅義偉官房長官が首相官邸に私どもを招待してくれた」

 

 

〜省略〜

 

高村副総裁を取材すると、「党本部の要請でお会いした。米国の議員団と聞いていたが、どういう団体なのか、よくわからなかった。国会議員になる前、旧統一教会の弁護をしたことは事実だが、いまは関係ない」と答えた。

 

 

〜省略〜

 

 

金会長は報告で「私ども」と話していたが、同会ホームページなどの記述から推測すると、「ワシントンタイムズ財団」(2012年に死去した文鮮明(ムンソンミョン)教祖が96年に設立した財団)、昨年、同会が主導して世界各地に設立した世界平和国会議員連合の「アメリカVIP」が一緒だったと推測される。

 

 

 

続いて国会議員6人が参加したとされるシンポジウムについて調べると、「9日に日本の国会議員たちと『日本─アメリカ国会議員 有職者懇談会』」という記述が同会ホームページにあった。しかし、参加した国会議員の名前は判明しなかった。

 

 

次に金会長らが面会した「安保の権威、首相に毎日、報告する政府の要職者」は誰なのか。

 

同会と関係がある要職者として浮かび上がるのは、萩生田光一官房副長官だ。

 

萩生田氏は党総裁特別補佐を務めていた14年10月、都内で開催された日本統一教会会長・徳野英治氏の講演会で来賓挨拶したことが判明している(本誌同年12月5日号)。

 

 

萩生田氏に金会長らと面談したか、取材したが、「その事実はございません。私の地元には(略)ご質問の宗教の信者さんもいらっしゃることは存じ上げています」との回答だった。

 

 

 

そして最終日、金会長ら一行を首相官邸に招待したと名指しされた菅官房長官に取材を申し込むと、加計疑惑の国会答弁のような菅話法で回答があった。

 

「ご質問中の当議員に関わる事象は、一切承知していません」

 

【dot. 2017.7.13.】

 

 

 

アベ is over (歌)

  • 2017.07.13 Thursday
  • 02:54

 

 

嘘をつかないで というセリフがあります。 アベさんの悪口を言うのは簡単ですが、本当の嘘つき クーデター由来の 天皇は 平和の人のままですね (笑)。

 

それはそれとして この歌 笑いました。

 

 

 

 

 

 

出所) https://www.youtube.com/watch?v=lnYOtOl318Y

 

http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1066860630.html

 

 

 

 

アベ 辞めろ    小川彩佳アナ

  • 2017.07.03 Monday
  • 01:05

 

 

☆ 天皇とアベは 善と悪で別れている とか 同じ仲間だ   という議論は おいといて

今は ひとまず アベに一点集中するしか ありません 

 

 

 

 

【秋葉原】大量のヤジを受けた安倍総理が暴言「こんな人たちに負けるわけにはいかない!」

 

→有権者が怒り「こんな人ってなんだ。都民だ、国民だよ」

 


http://yuruneto.com/abe-konnahito/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

報ステの小川彩佳アナが、昼食会で森友疑獄の当事者、財務省・武内良樹氏に容赦ない一言!

 

「やましくないんですか!?」

 

 

   

 

 

 

・小川アナは、大江麻理子アナらによって開かれた、財務省、外務省、経産省の幹部職を招いた勉強会を兼ねた昼食会に参加。

 

その際には森友疑獄で参考人招致された財務省・武内良樹氏が招かれ、主催者によって「噂の武内さんです」と紹介されて他の女子アナが盛り上がっていたところ…

 

 

遅れてやってきた小川アナは、竹内氏に向かっていきなり、「やましくないんですか!?」と容赦ない質問を浴びせ、その場が一気に凍りついたのだという。

 

 

 

記事によれば、大江麻理子ら女性キャスターたちが勉強会を兼ねて、財務省や外務省、経産省の幹部を招いて昼食会をひらいたおり、そのなかに財務官僚・武内良樹もいた。彼は森友学園への国有地売却に際して8億2千万円の大幅値引きをした張本人である。

 

 

その昼食会は「主催者の『噂の武内さんです』との紹介に、『渦中の人ですね!』と一同盛り上がっていた」。そこに「報道ステーション」のキャスターでテレ朝女子アナの小川彩佳が遅れてやってきて……

《「やましくないんですか!」
忖度なき直言に、その場が凍りついたのは、言うまでもない。》

 

 

 

小池百合子にも「森喜朗氏とは犬猿の仲では」とストレートに問うたことのある小川彩佳の場合、「よそ者、若者、ばか者」ではなく「大物」なのかもしれない。

 

【livedoorNEWS(文春オンライン) 2017.7.1.】

 

今までも、同調圧力に屈しない勇敢な行動がしばしば取り沙汰されてきた小川彩佳アナがまたも…!

 

 

http://yuruneto.com/ogawa-takeuti/

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 偽天皇の力の源泉  原爆・生物兵器特許
    chairo (04/08)

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM