ロシアに喧嘩を吹っ掛ける

  • 2017.11.19 Sunday
  • 01:31

 

 

11.12  英保守党の議員40人、メイ首相の退陣を求める

英与党・保守党の議員40人が英国の欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)を巡る交渉が長引いていることを受けて、メイ首相の不信任案を支持する書簡に署名することに同意した。英紙サンデー・タイムズが報じた。
 

 

英紙サンデー・タイムズによると、EU高官は、英国との交渉が「危機的なモード」に入りつつあり、ブレグジット交渉の第1ラウンドの合意は先の予想から外れて、今年12月には署名されない可能性が高いと警告した。

 

 



11.14  英首相「ロシアは世界秩序に対する脅威」
 

 

      

 

 

メイ英首相が就任以来で最も強い調子でロシア政府を批判し、ロシアが「選挙に介入し、サイバー空間でスパイ活動を行っている」と非難した。

英BBCが伝えた。

シティ・オブ・ロンドン市長が開催したパーティーで演説したメイ氏は、

ロシア政府が「自由社会の破壊」を試みているとし、「ロシア政府は西側諸国で不和の種を蒔くことを狙ってフェイクニュースを発信している」と述べ、英国政府はロシアとの永遠の対決を望んではいないが、自らの利益を守る意思があると語った。

 


また、「ロシアは欧州数カ国の領空を度々侵犯し、はっきりとした目的を持ってサイバー空間におけるスパイ活動や分裂工作を行ってきた」、

「これには選挙への介入や、デンマーク国防省とドイツ連邦議会に対するハッカー攻撃も含まれる」と主張し、

「ロシアの活動に対抗するため、我々は必要な措置を講じる」と述べた。

 

 

 

 

 

11.13 ロシア人船員を同僚暴行致死の疑いで逮捕

富山県射水警察署は、ロシア人船員ワジム・ラキティンさんに暴行を加え死亡させた疑いでロシア人同僚船員の男を逮捕した。

13日、駐新潟ロシア総領事のドミトリー・イワノフ氏が「スプートニク」に伝えた。

ラキティンさんの遺体は12日、伏木富山港に停泊中のトーゴ船籍貨物船「イマン(Iman)」号の船内で見つかった。

貨物船には船員22が乗っており、日本の中古車を輸出するため、ウラジオストクから10日朝に同港へ入港していた。


イワノフ総領事は「警察は車両荷役作業担当の男を殺人の疑いで逮捕した」と明らかにした。

同総領事によると事件前夜に二人は「一緒に酒を飲んでいた」が、何らかのトラブルが発生したと見られる。

このロシア人容疑者が起訴された場合、日本人弁護士がつくことになる。


☆ 怖い 怖い 日本の 海上保安庁と 警察  ヤクザですから ・・・

事件も 作り出すこともできるし ・・・

私は 日本が 普通の日本人の国と思っていないので ほんと わざわざ 日本に来ることはないと呼びかけたい。

もちろん ゲイツとか ロス茶などが わざわざ 別荘を日本にもっているのですから 日本支配層と連携している 怪しいトカゲたちには 良い国でしょう。

 

 

 


11.16 NYタイムズ 「係争地」クリミアの地図を説明

11日、ニューヨーク・タイムズ紙は記事の中で、クリミア半島を「係争地(Disputed)」として表記した地図を掲載した。

この地図では、クリミア半島はロシアと同じ色で描かれ、同半島のウクライナとの国境は点線で表示されている。

これについてウクライナ外務省は懸念を表明し、同紙に対して地図を修正するよう求める考えを発表していた。


ハー氏は、「地図ではクリミア半島ははっきり係争地として表記されている。

地図の内容から考えれば、どのような形でも、ロシアの立場を認めたことは示されていない。それにもし仮に、クリミア半島の地位と将来に異議が唱えられていなければ、第一我々はその経緯を記事にしないだろう」と述べた。

 

 

 

 

 

11.15 NY マリインスキー公演前に抗議活動

 

 

     

 

 

ワレリー・ゲルギエフ氏が指揮するマリインスキー劇場管弦楽団の公演が予定されている、米ニューヨークの著名なコンサートホール「カーネギー・ホール」の前で抗議活動が行われた。15日、「スプートニク」特派員が伝えた。


14、15両日、ゲルギエフ氏が指揮するマリインスキー劇場管弦楽団とピアニストのデニス・マツーエフ氏はカーネギー・ホールで公演を行う。

最初の公演直前の14日夕方、ホールの建物近くに約20人がゲルギエフ氏とマツーエフ氏のウクライナに対する姿勢を批判するプラカードを持って集まった。


2014年3月、ロシア紙「イズベスチヤ」に同国の社会団体や文化活動家らが連名で、ウクライナとクリミアに関するプーチン大統領の姿勢を支持するよう呼びかける声明を発表した。

マツーエフ氏とゲルギエフ氏もこの呼びかけに署名していた。


 

スポンサーサイト

  • 2018.12.14 Friday
  • 01:31
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>

    日本古代史

    日本古代史入門
    クリエーター情報なし
    作品社(インプレス)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • Q
      ミヤコ (12/10)
    • ネット作業員の反応 バージョンが変わる
      秋草 (11/14)
    • 米だけが悪という嘘 天皇制・大室寅之助 /田布施はNWO企業を推薦する ディズニー
      shion (08/27)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM