明治以後の日本  慰安婦と売春業

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 00:34

 


占領地で 慰安所を組織した 日本の支配層

大戦後は 日本で 日本人を慰安婦にした 女性観


大阪市がサンフランシスコ市との姉妹関係を解消するのだという。

サンフランシスコ市内に建てられた慰安婦像とその維持費の寄贈を受け入れる決議案にエドウィン・リー市長が署名、これに大阪市の吉村洋文市長が反発しているとも伝えられている。


いわゆる「慰安婦」を日本軍が使っていたことは否定できない。


日本軍の管理下、彼女たちが強制された行為を考えれば、性奴隷と呼ばれても仕方がないだろう。


兵士としてその様子も見てきた人から筆者自身、日本兵の無様な様子を聞いたことがある。

その無様な様子を現地の人々は目撃していたのだ。「なかったこと」にしようとすれば、日本人の置かれた状況が悪くなるだけである。


こうした女性の数は5万から30万人と言わている。


敗戦が決定的になった後、日本軍は自分たちに都合の悪い書類を大量に処分したこともあり、正確な数字はわかっていない。

その多くは工場労働者や看護婦の採用だと思って応募したというが、中には暴力的に連れ去られたケースもあったようだ。いずれにしろ、誘拐であることに変わりはない。
 

 

日本軍がこうした仕組みを作り上げた理由は日本兵による現地女性に対するレイプ対策だったとも言われている。

今でも沖縄ではアメリカ兵によるレイプ事件が問題になり、第2次世界大戦の終盤、中国へ侵攻してきたソ連軍も似たことを行ったようだ。つまり、程度の問題はあるが、戦争ではこうしたことが引き起こされる。
 

 


日本が特殊なのは、軍という組織がレイプを統制しようとしたことにある。

そうしたことをすると組織の責任が問われるため、通常は行われない。慰安婦を生み出したのは日本の男性支配層が抱く女性観にあるとも言える。

 



昭和天皇の「終戦の詔勅」が放送された直後、東久邇稔彦内閣は占領軍向けの性的な慰安施設設置を命令した。

「特殊慰安施設を可及的すみやかに整備せよ」という指令が内務省警保局長から全国の警察へ伝えられているのだ。


そしてRAA(特殊慰安施設協会)が8月26日に設置され、本部事務所は銀座の歌舞伎座に置かれた。施設で働く女性の数は、東京都内だけで約1600人、全国で4000人に達したという。


施設で働く女性として当初は水商売を生業とする人々が想定されたようだが、何が行われようとしているかを理解できた「遊興業者」が警察の協力要請に難色を示したこともあり、簡単には集まらない。

そこで新聞広告で一般女性を集めている。


広告には「女子事務員募集、年齢18才以上25才まで。宿舎、被服、食料全部当方支給」、「特別女子従業員募集、衣食住及高給支給」、「キャバレー・カフェー・バーダンサーヲ求ム」といったことが書かれていた。

応募した女性の少なくとも半数は身体を売る仕事だと知らずに応募したと言われている。夫が戦死するなど、家族を養うためにやむを得ずそうした仕事をした人もいたようだ。
 

 


大森海岸の料亭「小町園」が慰安所第1号に指定されたのは1945年8月27日。

厚木基地へ到着した連合国軍先遣部隊の兵士がそこへ行く。

 


その後、同じような施設が全国に設置されたが、1946年1月21日にGHQから「日本における公娼廃止に関する覚書」が出され、

内務省は同年2月2日に内務省令第3号を公布、即日これを施行し、警保局公安発第9号「公娼制度廃止に関する件」の通達が発せられ、この仕組みは廃止へ向かう。


同年3月10日にはGHQの命令によって全ての慰安所に進駐軍将兵が立ち入ることを禁じられ、RAAは1949年4月22日に閉鎖された。



日本の支配層は自国の女性に対してもこの程度のことは平気で行う。

侵略先のアジア諸国では推して知るべしだ。

 

慰安婦の問題が浮上すると、商売として行っているのだから問題がないと言う人が出てくるが、そうした状況を作り出したことが最大の問題である。


第2次世界大戦の前、JPモルガンの強い影響下にあった日本では新自由主義的な経済政策が採用されて庶民の生活は悪化、東北地方では娘の身売りが増え、欠食児童、争議などが問題になっている。

支配層は裕福になり、庶民は貧困化、つまり貧富の差が拡大したわけだ。


こうした経済政策を推進したのは浜口雄幸内閣。そうした政策に反発する人も少なくなかった。


その結果、浜口首相は1930年11月に東京駅で銃撃されて翌年の8月に死亡し、32年2月には大蔵大臣でJPモルガンと最も親しくしていた井上準之助が本郷追分の駒本小学校で射殺され、

その翌月には三井財閥の大番頭だった団琢磨も殺された。


5月には五・一五事件が引き起こされている。

そして1936年2月には二・二六事件だ。


血盟団にしろ、二・二六事件の将校にしろ、娘を身売りしなければならないような状況を作った支配層への怒りが行動の背景にはあると言われている。(別に、行動を肯定しているわけではない。念のため。)
 

 


ちなみに、この間、1932年にアメリカで実施された大統領選挙でウォーオル街が担いでいたハーバート・フーバー大統領は再選されず、ニューディール派のフランクリン・ルーズベルトが当選した。

1933年から34年にかけてJPモルガンをはじめとする勢力がクーデターも目論むが、これは失敗している。


(その辺の事情は本ブログで何度か書いているので、今回は割愛する。)


日本の支配層が従属していたウォール街のホワイトハウスでの影響力が小さくなり、日本が迷走する一因になったと言えそうだ。

戦前レジームに戻るということはウォール街に従属することを意味する。


https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201711270000/



☆ 日本の今  だれも責任を取らない  あざ笑うように 他を蔑視する。

悪いのは いつも 外。


これは 天皇のすり替えで なんとしてでも 万系一世という 狂った嘘を 国民に 強制的に 植え付けるために生じたことでしょう。

そうするためには 神 であり 神軍であることが 要求される。


上記の記事で 慰安所を命令したのは 「 皇族 」ですね。

これが 非常に 大切なことでしょう。


だれも 逆らえない そして 逆らわない者だけが 要職につく という 悪魔の国が 明治から 少しづつ造られていき 今に至っている。


明治以後の

皇族  天皇  の正体を知らなければ この異常な国のことは 分からない。
 

 

地球の波動の上昇で 日本にいる 明治からののっとり権力が 瓦解することを願ってやまない。

ネトウヨ とか ネトサポ とは この狂った国の たんに 必要物でしかない。

 

 

 

 

◎ 天皇一族は売春業者だった

 

1885年、天皇一族と三菱財閥で日本初の船舶会社、日本郵船が創立される。

 

明治維新により富国強兵の道を歩み始めた日本は、欧米からあらゆる兵器を購入し続けていたが、欧米への支払いに当てる資金が日本には無かった。

 

そこで福沢諭吉は、「賤業(いやぎょう)婦人の海外出稼ぎを公然許可すべき」という指示を天皇に与える。

 

天皇一族はこのプランに飛び付き実行する。(福沢諭吉全集 第15巻)

 

 

1900年初頭から天皇の命令の下、「海外に行けば良い仕事があり、豊かな生活が出来る」という宣伝が日本全国で大々的に行われた。

 

天皇一族によりだまされ「売春婦として欧米に販売された」日本人女性の数は数十万人。

 

 

天皇は「健全な女性を売春婦」として「売却」する事で、欧米の売春業者から女性1人あたり数千円、当時普通の会社員であれば10数年分の給与額を手に入れていた。

 

 

その資金の一部は戦争のための兵器購入に当てられたが、大部分は天皇の「個人財産」として「蓄財」された。

 

これが従軍慰安婦の原型である。

 

 

日本郵船の共同経営者三菱財閥もこの売春業で巨大化した。

 

この莫大な富を生む売春業に参加させてもらったお礼に、三菱財閥は昭和天皇の結婚後の新居を、全額三菱財閥の出資で建設する。

 

 

国民に対しては「自分は神」であるとしていた天皇は、女性の人身売買で金儲けし、また日清戦争、日露戦争で中国、ロシアから得た賠償金を自分の私財として「着服」していた。

 

 

また日本軍が朝鮮、中国に侵略し、朝鮮人、中国人を殺害し略奪した貴金属は、天皇の経営する日本郵船によって日本に運び込まれ、日銀の地下金庫にある天皇専用の「黄金の壷」という巨大な壷に蓄財された。

 

こ の問題を調査したエドワード・ベアは、「天皇一族は金銭ギャングである」と吐き棄てるように語っている。(エドワード・ベア「天皇裕仁」 駐文社 )

 

 

1945年、日本の敗戦が決定的になると、天皇一族は、この蓄財を米国に取られる事に恐怖を感じ、海外に蓄財を逃し始める。

 

 

天皇の個人銀行で もあった横浜正金銀行を通じて、スイスに850万ポンド、ラテンアメリカに1004万ポンド等、広島、長崎で死傷者が苦しんでいる最中、天皇は自分の蓄財を海外に次々と逃がす事に専念する。

 

 

この問題を調査したマーク・ゲインは、海外に天皇が逃した蓄財は累計で5〜10億ドルに上るとしている。(マーク・ゲイン「ニッポン日記」 筑摩書房)

 

 

日銀の地下金庫からは、莫大な金塊と貴金属が日本郵船により運び出 され、アルゼンチンの銀行そしてスイス銀行まで遠路運搬されていた。

 

 

中国では日本に逃げ戻るための船舶が無く、逃げ遅れた日本人女性が中国各地で多数強姦 殺人され子供が殺害されている最中、天皇は貴重な船舶を独占し、自分の金塊を遠路アルゼンチン、スイス等に運び出していた。

 

 

天皇が自分の蓄財だけしか頭に 無く、日本人の事など何も考えていない事は明白である。

(ポール・マニング「米従軍記者が見た昭和天皇」マルジュ社)

 

 

なお天皇が第二次大戦中「売春婦輸出 業」を行っていた商船三井の共同経営者が、CIA(当時はOSS)の対日本作戦部長マクスウェル・クライマンであるのは何故なのか?

 

 

敵国のCIA対日本作戦部長と仲良く天皇が売春婦輸出業を行っている=天皇はCIA工作員であったのか?

 

天皇は戦後、このスイス銀行に預けた金塊を担保に資金を借 り、CIAが事実上創立した不動産業者=森ビルと共に、港区の不動産を次々に買収し、またハイテク産業に投資し、莫大な蓄財をさらに莫大に膨れ上げさせて行く。

 

 

天皇は神でも「象徴」でもなく単なる金儲け主義の金融ビジネスマンである。

 

そしてここでも何故かCIAと天皇は共同経営者である。

 

 

天皇は1940年代初頭からスイス銀行に少しずつ蓄財を「移し」始めるが、ヨーロッパにおいてナチス・ヒトラーが虐殺したユダヤ人から奪った貴金属を管理していたのもスイス銀行であった。

 

 

天皇はヒトラーに請願し、ナチス・ヒトラーの口座の中に「天皇裕仁」のセクションを作ってもらい、そこに天皇一族の蓄財を隠していた。

 

 

天皇とヒトラーはスイス銀行の秘密口座を「共有」する略奪ビジネスのパートナーであり、ナチスと天皇は一体であった。(アダム・レボー 「ヒトラーの秘密銀行」 ベストセラーズ 及び、濱田政彦「神々の軍隊」 三五館)

 

 

 

追記 : 例え殺されても自分の命と引き換えに真実を語るのがジャーナリストの仕事である。天皇に欺かれ売春婦にさせられた数十万人の日本人女性達の無念の人生のために、誰かが真実を語らなければならない。

 

 

天皇がダマし、売春婦として海外に売り飛ばした日本人女性の数は50万人を超える。多くの女性は20歳代で梅毒等の性病で死に、または刃物で自分の喉を突き差して自殺した。

天皇一族の財産は、こうして作られた。

参考 : 山田盟子「ウサギたちが渡った断魂橋」上下 新日本出版社

 

 


英国公使 パークス 外交官アーネス

 

益田勝実[天皇様をお作り申した]のは[われわれだ]とは明治以前に生まれた長州の老人たちに?よく聞かされことだったが、

 

近代天皇制以前には京都に天皇家はあったが、天皇の国家はなかった!

 

 

【上級用】ユダ朝鮮マイノリティ 明治維新(日本侵略)

 

奇兵隊挙兵の翌年、1866年(慶応2)の暮れには、孝明天皇は謀殺されてしまった。もちろん仕組んだのは江戸幕府ではない。志士側で、天皇が倒幕の障害になりはじめたからである。

 

今日では、このことはもう公々然の秘密となっている。

(益田勝実『天皇史の一面』より)

 

 


日本人を大量虐殺した天皇家の皇太子妃・雅子の一族

 

水俣病という、「チッソ」という企業が水銀を河川・海に垂れ流し、公害を引き起こした事件では、貧しい漁民を中心に数万人が、もがき苦しみ死んで行った。

 

しかし、この数万人を殺害した企業の経営者は誰一人として警察に逮捕されなかった。逆に、この会社に抗議に向かった患者とその家族が、「建造物不法侵入」で多数、警察に逮捕された。

 

 

この企業が公害を垂れ流している事を知りながら放置した厚生労働省は、患者と遺族に訴えられたが、裁判は30年も続き、その間、患者はバタバタ死んで行った。

 

 

https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/65642979.html


 

 

スポンサーサイト

  • 2018.10.23 Tuesday
  • 00:34
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    日本古代史

    日本古代史入門
    クリエーター情報なし
    作品社(インプレス)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 部落の起源
      ひろし (09/19)
    • 米だけが悪という嘘 天皇制・大室寅之助 /田布施はNWO企業を推薦する ディズニー
      shion (08/27)
    • アベ3選の世論操作に騙されるな
      佐藤義徳 (08/11)
    • 戦艦大和の原爆実験   フクイチは核爆弾の製造工場
      アルト (08/08)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM