ワールドカップとNATO  クリントン

  • 2018.06.06 Wednesday
  • 23:30

 

 

ワールドカップに合わせてNQTOが実施中の軍事演習に イスラエルも参加


 NATO加盟国を中心とする19カ国がポーランド、エストニア、ラトビア、リトアニアで6月3日から軍事演習サーベル・ストライク18を始めた。


ロシアでサッカーのワールドカップが始まるのは14日だが、その翌日まで演習は続けられる予定になっている。


1万8000人が参加しているが、中でも注目されているのは​イスラエル軍の参加​。

数十名の空挺部隊員が東ヨーロッパへ入っている。


2008年8月8日に北京で始まった夏季オリンピックに合わせ、南オセチアを奇襲攻撃したジョージアは当時、イスラエルの強い影響下にあった。


政治面だけでなく、2001年からジョージア軍はイスラエルから軍事的な装備の供給を受け、将兵は軍事訓練を受けていた
 

 

2014年2月のウクライナにおけるクーデターは親イスラエル派のネオコンが主導していたが、

それだけでなく、イスラエルそのものの影が報告されている
 

 


南オセチアを奇襲攻撃した当時のジョージア大統領、ミヘイル・サーカシビリはアメリカのコロンビア・ロー・スクールやジョージ・ワシントン大学ロー・スクールで学んだ経験があり、

その後、ニューヨークの法律事務所パターソン・ベルクナップ・ウェッブ・アンド・タイラーに所属している。


「バラ革命」の際、体制転覆の仕掛け人とみられているリチャード・マイルズに動かされていた。


アメリカへ留学する前、サーカシビリは国立キエフ大学を卒業しているのだが、そこで現在ウクライナ大統領を名乗っているペトロ・ポロシェンコと親しくなっている。



ワールドカップに合わせてアメリカの支配層は何か仕掛けてくるのではないかと懸念する人がいるが、

ひとつの可能性として、ウクライナ東部のドンバスに対する本格的な軍事攻撃がある。


アメリカがキエフ政権の軍事力を増強していることもそうした推測をする理由のひとつだ。


https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201806050001/





6.5 クリントン元米大統領 「何が自分を怒り心頭させるか」を語る


米国第42代大統領でヒラリー・クリントン氏の夫のビル・クリントン氏は、仏「ル・パリジャン」紙からの取材に対し、

2016年の米国大統領選挙へのロシアの「介入」に怒り心頭したと打ち明けた。


「実際には私は怒りというより憂慮を感じることが多いのだが、ロシアが我々の選挙に介入してきたときは怒り心頭した。

ここ、米国にいる人々が人種、年齢、学歴などの理由で他人の投票を邪魔しようとするとき、私はこれに怒りを感じる。」


ビル・クリントン氏は、ロシアはフランス、ドイツ、オランダの選挙にも影響を及ぼそうとしたという見解を持っている。

クリントン氏はこのほかにも気候問題に対するトランプ米大統領の政策に怒りを感じると語っている。


米国はいまだにロシアが自国の大統領選挙に干渉したとして非難し続けている。

一方で米国はそれを証明する明確な証拠をいまだに一切提出していない。


それどころかこうした非難に続いて他の西側諸国もEU加盟国の選挙にロシアが干渉しようとしているなどと言いがかりをつけはじめたが、これにも一切の証拠は提出されていない。


ロシア大統領府のペスコフ報道官は、選挙にロシアが「介入」したという非難は「全くの事実無根」と切り返している。



´艸`   





 

スポンサーサイト

  • 2018.06.23 Saturday
  • 23:30
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << June 2018 >>

    日本古代史

    日本古代史入門
    クリエーター情報なし
    作品社(インプレス)

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM