米大統領の戦い  トランプ

  • 2018.09.08 Saturday
  • 23:29

 

 

 

 

 

 

9.5 トランプ氏 自身によるアサド大統領殺害命令の報道にコメント

 


米国人記者のボブ・ウッドワード氏が著書『恐怖:ホワイトハウスのトランプ』の中で、

トランプ米大統領はシリアのアサド大統領の殺害命令を出していたと記したことを受け、

トランプ氏はこれを「嘘」としてウッドワード氏を非難した。


トランプ大統領は自身のツィッターで

「ウッドワード氏の著書はジェームス・マティス国防長官およびジョン・ケリー米大統領首席補佐官によってすでにその評判が失墜しており、否定されている」と書いている。

トランプ氏は同書を「嘘とフェイクのニュース源が多く」、ウッドワード氏の豊かな想像力の産物と評した。

​ヘイリー米国連大使も声明を表し、トランプ氏がアサド大統領の殺害の可能性を取り上げたことは一度もないと断言している。


ワシントン・ポスト紙の編集主幹ボブ・ウッドワード氏は

『恐怖:ホワイトハウスのトランプ』と題する著書の中で、

米国が2017年4月、シリア政府により化学攻撃が行われたと決めつけた後、トランプ米大統領はマティス米国防長官に、シリアのアサド大統領の殺害を指示したことを明らかにした。




トランプ、「QAnon」の陰謀論者とホワイトハウスで面会

熱烈なトランプ支持者の集まり「QAnon」とトランプが手を結べば、陰謀論の信者がさらに増えかねない


https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/08/qanon-1.php

 

 

〇 アメリカでは最近、陰謀論でトランプ政権を擁護する「Q」とその支持者「QAnon(Qアノン)」に注目が集まっている。

かねてから、ドナルド・トランプ大統領がQAnonを取り込めば中間選挙にもQAnonが影響を与えかねないと懸念されてきたが、

トランプはついにQAnon関係者と初めて面会した。それもホワイトハウスの大統領執務室で並んで撮った写真が拡散している。
 

 




 

 



9.8  トランプ大統領、オバマ氏の批判に動じず 演説中に居眠り

ドナルド・トランプ米大統領は、バラク・オバマ前米大統領の批判を聞きながら居眠りしていたことを明らかにした。

トランプ大統領は米ノースダコタ州最大の都市ファーゴの支持者たちを前にした演説で、

「オバマ氏が今日演説をした。私は本当に彼の演説を聞いていた。

残念ながら途中で寝てしまったがね」と述べた。
 

 

オバマ前米大統領は7日、中間選挙を前に米イリノイ州で演説し、トランプ大統領の政治姿勢を批判した。

同前米大統領は、「トランプ大統領は米国民の『恨み・怒り』を巧みに利用し、その上分離させようとしている」と述べた。

同前米大統領がトランプ大統領を名指しで非難するのは初めてであり、これまでの間接的な批判とは異なるものとなった。



 

 

9.7  トランプ大統領「プーチン大統領との会談は人生で最高の会談の一つ」

トランプ米大統領は、ヘルシンキで行われたロシアのプーチン大統領との会談について、かつて自らのもとで行われた中で最高の会談の一つだと評した。


6日、モンタナ州で自らの支持者らを前に発言した。
 

 

トランプ大統領は、「これまで私が行ってきた最高の会談の一つは、ウラジーミル・プーチン氏との会談だ」と述べ、

「我々のもとでは素晴らしい会談が行われ、ウクライナやシリアについて話し合い、イスラエルの安全保障について話し合い、これほど多くの素晴らしい物事について話し合った」と語った。


トランプ大統領は、批評家らが後に、プーチン大統領に対する態度があまりに好意的だとして自らを非難したと強調。

「彼らは私に、この舞台でボクシングの試合をして欲しかったのだ」と嘆いた。


トランプ大統領は、米国でのそのような反応に遺憾の意を表明し、


仮にプーチン大統領との会談で「厳しく振る舞っていた」ならば、米国で自らに反対する人々はトランプ大統領が「過度に厳しい」として非難し、このことが「国にとっての恥」であると言っただろうと推測した。
 

 


トランプ・プーチン両大統領による初の完全な形での交渉は、7月16日にヘルシンキで行われた。


両大統領は最初、2時間超にわたって一対一で会談した後、拡大メンバーによる代表団同士が会談し、その後、記者らの質問に答えた。

プーチン大統領は、この首脳会談の結果を高く評価したものの、この会談で両国関係における全ての問題を解決できるとは誰も予見していなかったと指摘した。

 


 



 

 

 

スポンサーサイト

  • 2018.11.13 Tuesday
  • 23:29
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>

    日本古代史

    日本古代史入門
    クリエーター情報なし
    作品社(インプレス)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 薩摩と長州   高麗町と田布施
      河下浩史 (10/27)
    • 米だけが悪という嘘 天皇制・大室寅之助 /田布施はNWO企業を推薦する ディズニー
      shion (08/27)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM