ロシアへの戦争 ウクライナ 露・黒海で米の動きを監視  ロシアの国旗を無視 

  • 2019.01.10 Thursday
  • 22:38

 

 

1.9  ケルチ海峡事件でウクライナが欧州人権裁判所にロシアを提訴

ウクライナは欧州人権裁判所にロシアを提訴した。


ウクライナは昨年11月25日にケルチ海峡での国境通過の手続き違反で拘束された船員の逮捕が違法であると認めるよう求めている。

欧州人権裁判所問題を担当するウクライナのイヴァン・リシチナ法務副大臣がフェイスブックで発表した。


ロシア連邦保安庁は11月25日午前、3隻のウクライナ船がロシア側に航行の許可を得ずにケルチ海峡に向かい、領海に侵入したと発表した。

ロシア保安庁沿岸警備隊とロシア黒海艦隊の艦船がウクライナ艦船に対し、

合法的な停止命令を行った。

ところがウクライナ艦船はこれに反応せず、航行を続けたため、ロシア側は違反船舶の強制停止のため、武器を用いた。


ウクライナ海軍の兵士3人が軽傷を負い、治療を受けた。艦船は拿捕された。

ロシア大統領府はこの事件を「非常に危険な挑発行為」だと呼んでいる。

 

 

 

 





1.8 露国防省、黒海で米海軍艦の動きを監視していると発表

ロシア国防省は、ロシア黒海艦隊の哨戒艦プィトリーヴィーが、

黒海に入った米国の揚陸艦フォート・マクヘンリーの動きを監視していると発表した。
 

 

国防省は「黒海艦隊の哨戒艦『プィトリーヴィー』は、米海軍のドック型輸送揚陸艦『フォート・マクヘンリー』の動きを監視するための複合的な措置を実行している」と伝えた。ロシアのマスコミが報じた。


フォート・マクヘンリーは日本時間7日03時00分に黒海に入った。

 

同揚陸艦には約500人の海兵隊員が乗っており、対空砲やミサイル兵器を装備している。
 

 

 


〇 アメリカ戦略軍が昨年(2018年)末、ツイッターで核攻撃を示唆する書き込みをして話題になった。

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201901030000/

 

 

 

 

 

1.6 ジュニア・アイスホッケー世界選手権の動画 

銅メダルのロシアの国旗だけ無視【動画】
 


カナダで開かれたジュニアアイスホッケ世界選手権のツィッター動画に、

 

全参加国のうちロシアの国旗だけが映し出されなかった。


20秒間の短い動画はホッケーファンへの謝意を表したもの。


ところが映し出された国旗は参加10か国のうち9か国のみでロシアの国旗だけ除外されている。

組織側はなぜロシアの国旗が表示されていないのかについて、現段階では説明を行っていない。

https://twitter.com/HC_WJC/status/1081767713301684224




ツィッターに掲載されたビデオには


「あなたたちは再びこれを行ってくれました。

バンクーバー、ビクトリア市のみなさん、カナダの全国民、世界中のファンのみなさんに感謝。このトーナメントは歴史に残るものでした」と書かれている。


これを見た書き込みには


「ロシアはどこだ?」

「またもやロシアに対する不敬。スポーツは政治抜きのものだろう?」

「汚いトリック」と驚きとブーイングが続いている。
 

 

ロシア代表団は6日、スウェーデンを5対2で下し、銅メダルに輝いた。金メダルは決勝で米国を下したフィンランドが獲得した。


☆ カナダは もちろん 英国 (大英帝国)の 支配下です。

悪魔サイドにとって ロシアが完璧に敵なのだから

ロシアは 神のサイドということです。


英王室 (ロス茶を含む)の 表面化が すごい。

もちろん 表面には出てきませんが 配下 植民地化 をしている国を知れば 簡単にわかります。

やはり 半端ではない 人間の皮を被った という感じです。


そこで作られたのが

明治からのニツポンです。


 

スポンサーサイト

  • 2019.06.16 Sunday
  • 22:38
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << June 2019 >>

    日本古代史

    日本古代史入門
    クリエーター情報なし
    作品社(インプレス)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM